アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぶーまま日記
ブログ紹介
ぶーままの楽しいやせない毎日気軽に手ぶらで遊びに来てね〜
ぶーままの輪!
そんな楽しいことばかりじゃないって?そうそう…ホントにそうですね〜 でも!それを楽しいことに変えなくちゃ…ネ


つぶやきツイッター 一緒につぶやきませんか?♪♪





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テスト!テスト!テスト・・・これでよかったかな・・・(@_@;)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/16 23:09
秋深まり…またキノコの季節〜(*≧m≦)=3
秋深まり…またキノコの季節〜(*≧m≦)=3 最近は雨の日が多いし…今日もネ…一雨々寒くなってきてるような感じネ… でも無駄に元気なアタクシ♪〜オバ乙女〜 相変わらずバタバタやってましたん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/24 17:01
5月26日(木)のチューリップ日記〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
5月26日(木)のチューリップ日記〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ 寒い日が続いてて〜この日は春爛漫♪ 暖かかったよ〜な〜んと20℃越え♪ 今年二日目だったもんね〜 嬉しかったんだけど…暑かった… で!いつもの病院の帰り道… 父と母のお散歩は… 百合が原公園のチューリップを見に… ブッ飛んで!!行ってきた〜    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/29 23:36
5月23日(月)の桜見日記〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
5月23日(月)の桜見日記〜〜ヽ(=´▽`=)ノ この日はネ…とても寒くて…気温が9℃! いつもの帰り道…父と母のお散歩に… 実家の近くの農試公園に… そしたらネ…八重桜が満開〜 ここは懐かしい場所… 小さかった娘達が…見えたような気が… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 22:39
先週の日記を書くわネ♪ (*´∇`*)
先週の日記を書くわネ♪ (*´∇`*) 17日から2泊3日…ドライブ旅行で春の函館・ニセコをまわってきたの… あんにゃ郎…今回は旦那様と呼びましょ 永年勤続で頂いた10万円の旅行券の使い道に困ってて 私の父の故郷が福島…何年も帰ってないし…故郷の想いが強いのね 訳分らんちんなことを言う父を見てて… 旦那様が「旅行券で親父さんを福島に連れてくべ〜」って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:42
大型GWももう終わりネ〜┐('〜`;)┌
大型GWももう終わりネ〜┐('〜`;)┌ お休みの取り方で大型連休になった人もいたわよね… デカワンコU^ェ^U…我が家のあんにゃ郎は前半&後半ときっちり2部制〜アララ… でもネ…例年のように…どこに何しにの予定もたてる気がなく…突入しちゃった! でね!この際〜ぜ〜んぶ! ゆっくり&のんびり〜決め込んじゃった! …いい天気にあまり恵まれなかったネ…GW前半のある日…しながら…ゆ〜っくり…かなりの時間ブログサーフィン楽しんでたら…アララ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/07 15:18
今朝…何気にTVを見てたらネ…(*^-^)
今朝…何気にTVを見てたらネ…(*^-^) 朝から天気悪っ!やぁ〜〜〜ね……… ボ〜ッとTVを見てたら…ちょ〜ど今日の占いってやってたの… 私はてんびん座…え〜と…なんだってぇ… どれどれ…なになに…フムフム… エッ?!ブログ…等々が吉だって〜〜ぇ〜〜 …じゃ!少しでも良いことがあるなら〜書いてみよっと…。 最近…私…良いことな〜んもないからネ…低迷期? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/13 14:15
日曜日のお散歩日記……(*'ー'*)
日曜日のお散歩日記……(*'ー'*) 日曜日…朝からとても天気がよかったの… たまにゆっくりしていたかったのに… な〜んか…イヤ〜な視線を感じんのよね…ビシバシ… まさに…お散歩に連れてってもらいたいワンコの視線… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/29 00:31
と…と…と…突然なんですが〜ε- (´ー`*)
と…と…と…突然なんですが〜ε- (´ー`*) 先日いつもの動物園にお散歩に行ってきたの 私は…なんとか…毎日…頑張ってるワン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/22 11:33
ウワァ〜!(゚д゚;)キノコがいっぱい〜〜〜(´Д`) =3
ウワァ〜!(゚д゚;)キノコがいっぱい〜〜〜(´Д`) =3 …私だって…ぶーまま… (なんのこっちゃ〜) 楽しいことがあったばかりだというのに… な〜んでか…気がズド〜ンと沈む今日この頃… もの想う秋だものね…心が浮いたり沈んだり… しばらく…ぶーまま日記…オヤスミしようと… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 86

2010/10/17 23:42
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART2
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART2 昨日の続きの日記です♪ 十勝岳吹上温泉に向かう途中の紅葉は眼には素晴らしかったんだけど撮った写真は…曇っていて暗くピンボケばかりだったのでボツ〜 でもね…晴天時の紅葉は文句なく美しいけど…こんな天気の紅葉も…幻想的で…何とも言えず…連なる山々々々…息を吞みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/11 19:52
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART1
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART1 今年最後の三連休♪ 一日目の9日土曜日は晴天じゃなかったけれど…薄曇りのまずまずの天気でちょうどいい暖かさでした 行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/11 01:51
毎日作るオジ弁〜PART12〜!(゚∇^*) ♪
毎日作るオジ弁〜PART12〜!(゚∇^*) ♪ アララ…青い空に美味しそうな綿菓子のような雲が高い…秋の空… 10月に入ってだんだん寒くなってきたワ… 相変わらず…な〜んか無駄に忙しいような毎日… もっと器用に動いたら…疲れも半分になるのかしらねぇ でも…我武者羅に働いていた頃に比べりゃ…楽チンこのうえないワ… 働いていた頃は…気を遣ってくれてたのね… 「弁当は大変だからいいよ」と言ってたあんにゃ郎… スパッと仕事を辞めて2・3カ月経った頃かしら…盛んにアピールしてくる〜 「弁当屋のは美味しくない…」とか「手作り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/06 22:59
晴れ女ぶーまま♪二日目!富良野を満喫ヽ(^◇^*)/ ♪
晴れ女ぶーまま♪二日目!富良野を満喫ヽ(^◇^*)/ ♪ 昨日は長々と美瑛感激編の日記を書いちゃいました 続きの…二日目…も富良野編長々日記となります アッハッハ〜♪まだ眠くはないで〜す! 今日の日記は…下手な文章は書きません!…書かないつもりです… 実は二日間…写真を撮るのが楽しくて〜300枚近くも撮ったんです〜 もちろん私達…はんかくさ母娘の写真もかなりありますが…とってもじゃないけど…普通の人が見たなら…ブッ飛びます! 下手な写真の中から…綺麗な風景や花写真などを選びに選び…リサイズして載せてみようと思います 今の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/09/29 00:50
晴れ女ぶーまま♪美瑛に感激ヽ(^◇^*)/ ♪
晴れ女ぶーまま♪美瑛に感激ヽ(^◇^*)/ ♪ 今…予報通り…ドシャ降りの雨… 夕方6時過ぎ…帰ってきたと同時に降り始めました…。 今日は昨日の日記を書きます♪ とっても嬉しい娘達からのプレゼントでした… 早朝7時姉娘が迎えに来て…プチドライブ一泊美瑛二人旅に出発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/28 00:51
昨日の焼き肉は…(‐^▽^‐) ♪
昨日の焼き肉は…(‐^▽^‐) ♪ そうです〜昨日書こうと思ってた続きネ 四日前の祭日!「敬老の日」に遡って〜 私の父と母なのに…なんでか敬老の日の主役 マァ…娘達からみたらね…歳も歳だし… 焼き肉なんてもう食べたくない…と言って十年近く…のその二人が… 若い?私達に合わせようと思ったのね…敬老の日に焼き肉が食べたい…と数日前から言っていたので… ハイ〜!すぐ実行主義の私だもん! 天気もバッチグ〜!海で焼き肉♪♪ 久々のアウトドア焼き肉〜 弟夫婦も参加の大人数8人で現地集合〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/25 01:02
やっぱ♪久々の日記は溜め溜め…♪o(^▽^)o
やっぱ♪久々の日記は溜め溜め…♪o(^▽^)o タイトル通り…私はなんでも溜めちゃうのねぇ 日記も…ゆっくり落ち着いて書きたいし… そうなると…夜…襲ってくる睡魔にいつも負けちゃう〜 じゃ!今日の日記から…戻り日記〜になるのね… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/23 23:52
痛い…昨日よりも痛い…(。>0<。)
痛い…昨日よりも痛い…(。>0<。) 今日もいい天気…でも思いっきりブルー 朝5時…足の筋肉痛で痛くて々…立ち上がれなかったの… 昨日より更にしんどい〜コレって…若い人にはない症状なんだって… 歳を重ねるごとに後々になって出てくるらしい… なので…朝から狭い部屋の中をヤッコさんみたいな無様な姿で動いています 想えば…この原因は一昨日の散歩のはずだった登山?のせいなんだワ 長々と痛い足を擦りながら…愚痴りましたが…本題に♪ (昨日は少し痛いながらも…足に湿布薬をベタベタ貼って出かけました...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/09/14 15:29
ギャ〜!お散歩が〜登山になっちゃった!(≧□≦;)
ギャ〜!お散歩が〜登山になっちゃった!(≧□≦;) 今日は先週の疲れもあり…のんびりしてたかった… だけど…主婦の性…天気がいいので洗濯しなきゃ〜 やっと終わってひと休み〜PCでも見よっかな〜 トトトッ…ちょっと前から気になる唸り声?ため息?が聞こえるの… やっぱり〜日曜日…休み二日目退屈でしかたないあんにゃ郎でした… わざとらしく…聞こえるように発するその声は…志村けんばぁさんの「あ〜あ…ア〜ア…」そうアレ… 天使のような妻の私…付き合いますがな〜 何年も前に一回だけ行ったことのある近場「馬追」を思い出し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/12 23:42
大好きな秋…9月 o(*^▽^*)o~♪
大好きな秋…9月 o(*^▽^*)o~♪ 私の大好きな季節…秋…9月だわ やっと残暑もどこへやら…昨日から爽やかな秋晴れ なんで好きなのって? それは読書の秋…ウンニャ!食欲の秋だからよっ ほんとに…食べ物、見る物、肌に感じる風…秋のすべてがすごく好きなの 夏の暑さでヘバってた私が生き返る季節だわ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/09/09 23:52
2度目の…ガックリ…(´Д`) =3
2度目の…ガックリ…(´Д`) =3  あ〜あ…ガッカリでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/27 23:27
いつもの高齢者珍ドライブ〜♪(^∇^)
いつもの高齢者珍ドライブ〜♪(^∇^) …タイトルの高齢者は…あくまでも私の父と母ですよ〜運転手兼引率の私は〜まだまだ対象外ですから〜 いつも父の病院の往復だけじゃ…マンネリでストレスも溜まってくるし… ということで〜どこかへ連れて行ってあげようとずっと考えていたけど…やっと決めましたモン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/26 15:27
ちょこっとプチドライブ〜~♪ d(⌒o⌒)b♪~
ちょこっとプチドライブ〜~♪ d(⌒o⌒)b♪~ 静かな夜…暑くはないけど私の横にはいつもの扇風機がソヨソヨと… 久しぶりに日記を書きましょ…また徹夜も覚悟でねっ 午前中は昨日から続く雨だったもの〜 毎日の溜まった疲れと暑くて寝苦しくて睡眠不足…今日のうちに回復してスッキリしとかなくちゃ! 何もしたくなくて…のんびりゴロゴロしてたら… アレマッ!午後から雨が上がり陽がさしてきたワ …今日からお盆休みの妹娘が… 「ちょっとどっかドライブに行かない?」と猛アピール… 気晴らしに行ってきました〜♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/13 01:30
8月かぁ…8月今日の空♪
8月かぁ…8月今日の空♪ もう8月…久しぶりに日記を書こうかな…徹夜するぞっと! 先週は珍しく…蝦夷梅雨だとかでほとんど雨…ジトジト&ムシムシ…洗濯物乾かないし〜大っ嫌い! でも30℃には届かない25℃チョイ…でもバテる〜 今週は天気も回復…暑くなるって予報… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/08/03 01:09
涼しくなってネ…(o^∇^o)
涼しくなってネ…(o^∇^o) 今日は天気がよく…気温も暑過ぎず… 暑さに弱い私は…扇風機と一心同体♪扇風機のある所私あり… お昼近くなった頃から… またあんにゃ郎の行動・視線がおかしくなってきた…ワ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/25 23:40
日記の続きをゆっくりと…(〃⌒ー⌒〃)ゞ
日記の続きをゆっくりと…(〃⌒ー⌒〃)ゞ アッハッハ〜…昨夜は眠気に勝てず寝ちゃいました 改めて…撮ってきた写真を見ながら思い出して日記を書きましょ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/19 15:50
日が経つのは早いのね…( ̄へ ̄|||)
日が経つのは早いのね…( ̄へ ̄|||) 今日も明日も雨ですって…今もシトシト… 久しぶりに…日記を書きましょ♪溜まってるわぁ〜 夏の暑さに弱く…なんじゃらチャカチャカ忙しく…PCをゆっくり楽しむ余裕もな〜んかなくて… この3週間かな〜ようやく夏風邪から解放され いつもの調子で黙々と毎日をこなしながらも… 面白い笑える事はあったわ〜 なんせ…もの忘れが最近多くてねぇ いつ何時ってのは省略しちゃおっと! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/18 23:17
久〜しぶりの日記は……オジ弁当PART11…(´・ω・`)
久〜しぶりの日記は……オジ弁当PART11…(´・ω・`) 一年の半分折り返しのスタート日?7月1日 真夏日が続いた6月なんて…記憶にない…暑かった〜 風邪なんか無縁の私なはず… ひいちゃった〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/07/01 14:54
ライラックが…見たくて!嗅ぎたくて〜♪
ライラックが…見たくて!嗅ぎたくて〜♪ 天気良く♪暖かい♪爽やかな日々が続いてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/13 22:03
最近の私…と今日の…グチ日記〜(^Д^)
最近の私…と今日の…グチ日記〜(^Д^) 今日は凹んだり…笑ったり…驚いて恐かったり…食べたり…変な日記になりそうだわ… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/06 23:02
今日はつぶやいて…イヒッ♪
今日はつぶやいて…イヒッ♪ この時期に咲く花…札幌の市花…スズラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/02 13:21
最近のまとめて日記〜(;^ω^)
最近のまとめて日記〜(;^ω^) ここ最近春なのに…寒い日が続いています…暖房がない…ただひたすら耐えてる私〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/05/26 13:58
…昨日の今日なのにぃ〜〜〜(。>д<。)
…昨日の今日なのにぃ〜〜〜(。>д<。) やっぱり〜疲れから直ぐ立ち直れない年代になったのねぇ… 今日はゆっくりしましょ〜と…朝食の後…ボ〜ッとTVを見ていたら… あんにゃ郎が…こっち見てる〜〜〜 まるで…散歩に連れてって欲しい眼をした…ワンコ…しかたないので…ヨイショ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/17 00:18
皆で久しぶりにドライブ〜♪
皆で久しぶりにドライブ〜♪ 今日は天気予報で暖かくなるとのことで 昨夜急に計画を立てたドライブに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/15 23:55
今日はゆっくり日記を書きましょ♪♪
今日はゆっくり日記を書きましょ♪♪ いつも実家に行く途中歩く歩道の花…芽が出始めた頃から見ているの…咲いた…。    その先のチューリップは…まだ蕾…でも色がついてきてる…ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/11 14:38
懲りずに行ってきました…森のお散歩に…
懲りずに行ってきました…森のお散歩に… 朝ゴミ出しに行って…10m先の街路樹の根元に咲いていました… だんだんとあっちこっちに見かけるようになった春の花… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/05 22:46
行って来ました〜アズキナ採り♪
行って来ました〜アズキナ採り♪ 今日も…朝食を食べながら何気にTVを見ていたら… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/04 00:17
行って来ました〜♪春を探しに森へお散歩〜♪
行って来ました〜♪春を探しに森へお散歩〜♪ 今日は久しぶりにいい天気 そして暖かいワ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/02 21:05
行って来ました〜恒例!アイヌネギ採り〜ヽ(゚∀゚)ノ
行って来ました〜恒例!アイヌネギ採り〜ヽ(゚∀゚)ノ 早朝!天気イマイチの中5時半出発〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/04/24 23:08
行って来ました〜お散歩に♪♪♪
行って来ました〜お散歩に♪♪♪ 今日は久しぶりに天気も良くて暖かい日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/04/16 23:44
行って来ました〜撮りたてホヤホヤ♪
行って来ました〜撮りたてホヤホヤ♪ 何やってんでしょうね〜私…急に思い立って ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/04/14 13:03
久しぶりにいつもの森に…♪
久しぶりにいつもの森に…♪ 朝からドンヨリ…灰色の空… のんびりと皆さんのブログ記事を読ませて頂き楽しんでいたら…アッチャ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/10 23:46
私らしいネ〜(o^―^o)
私らしいネ〜(o^―^o) どうしようもなく…意志の弱い私… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/04/05 23:56
今…極楽気分です♪
今…極楽気分です♪ 今日は午前中になんじゃかんじゃと…父と母のCT検査や診察を終わらせたその足で〜♪ やって来ました〜(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/03/29 22:02
また花を観に行ってきて…♪
また花を観に行ってきて…♪ 久しぶりに日記を書こうかな… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/26 23:59
今日の日記〜(笑)
今日の日記〜(笑) やっと一息ついて落ち着いた時間となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/19 23:58
日々のオジサン弁当〜PART10!(笑)
日々のオジサン弁当〜PART10!(笑) オジサン弁当と…銘うって…お調子に乗りまくってとうとう〜!PART10!だってぇ〜アッハッハ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/16 16:12
今日の日記〜
今日の日記〜 春一番?…まだちょっと早い…風が強くて強くて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/03/12 22:42
娘達も…爺ちゃん孝行…
娘達も…爺ちゃん孝行… 昨日に続いての日記になりますが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/07 00:40
父と母と…楽しかった…♪♪♪
父と母と…楽しかった…♪♪♪ 昨夜からの…どっしり重たい雪で…ベチャベチャのひどい天気… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/03/05 22:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる