ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘達も…爺ちゃん孝行…

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日に続いての日記になりますが…

娘達はとってもじいちゃん&ばあちゃん(私の父と母)が好き…大切にしてくれるので嬉しいです

社会人になってから…毎年敬老の日には温泉に…でも昨年は父が退院直後でキャンセルとなりました…

そこで今日は娘二人の主催!父の誕生祝いということでに行ってきました!

私達もご相伴にあやかりまして総勢6人でへ!!

父以外…皆女…誰も男風呂に入れないので心配でしたが…今日は旦那さんが一緒〜安心です!



画像


父も母も嬉しそう〜車中はとっても賑やか札幌近郊の山並みの少し早い春を感じながら一路へ!

定山渓のちょっと手前の父のお気に入り「小金湯温泉」へ到着〜



とっても良いお湯でした〜全員お風呂好き!

ゆっくり時間をかけ3回お風呂に入りました〜

私はロン毛のお手入れに気合いを入れ…少しでも痩せるかと…ゴシゴシ!…結局お湯に浸かり過ぎ…フヤケて肥ったかも〜〜



画像


お土産屋さんで…調子にのって買っちゃいました〜

なんか気になった物をチョイチョイと…私らしくないお買い物でした

これは我が家用〜同じ物をもうワンセット!母に買ってあげましたが…金額に思いのほかビックリ!

昨日に引き続き…私の大判振る舞いでした〜



ところが!

母がどうしてもお礼にご馳走する!と言いますので…

ここは母を立てて…ゴチになっちゃいました〜


画像温泉の食事処でのお昼

私はヘルシーに具だくさんおろし蕎麦

トマトが入った冷たいお蕎麦?美味しかったです…







画像夕方…6時実家に帰り…

何回も断ったんですが…夕食もゴチになることに…

なんと!出前〜〜!我が家はほとんど…出前経験がありません…アッハッハ〜!

牛たま丼そば!

ボリュームたっぷり満腹!美味しかった〜

今日も…楽しい一日になりました…

父と母の楽しそうな…嬉しそうな顔…忘れたくなくていっぱい写真も撮りました…

親って…想えば想うほど…有難い存在だったんですね…

なんか…言い方が変かもしれないけど…

上手く言えない………





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
全員揃って、温泉ですかぁ〜
お父上のお誕生プレゼント、素晴しい贈り物ですね
"ぶーまま"も心優しい方と推察していますが
其れに増してのお子さんたちの優しさに心和んで読ませていただきました
子は、親を見て育つと言うから、正しく其の通りですね
温泉好き一家、バンザーイ!ですね
又、心和むものおねがいネ〜
ヒグマ
2010/03/07 06:52
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようさん〜

今日も雨。。
連日の雨、お天気良くないです。
いつもながら親孝行されたのね?
温泉いいわぁぁ〜〜ん
まったり、ゆったりできたのね?
おみやも〜渋い!

そうよね?
今頃になって親のありがたみが分かる馬鹿もんですね。
あっ〜!これは私の事ね!
ぶーままさん、これからもいっぱい思い出作ってね
>父と母の楽しそうな…嬉しそうな顔…
>忘れたくなくていっぱい写真も撮りました…

胸キュン〜でした
パピー(*’.’)♪
2010/03/07 07:45
おはようございます^^
おじちゃんおばあちゃん喜ばれましたね〜素敵な娘さんたちです
本当に仲のいいご家族で素敵です!
温泉ポカポカいいですね〜おみやも美味しそうです
みらい
2010/03/07 07:58
永遠に続く
親と子のつながり
愛情のリレー
羨ましいですねえ。
できた娘たちの向こうに
燦然とそびゆる神々しい
ぶーまま様が・・・
しかし(-"-)
温泉ダイエット − その後!
=福福しい 

結果

幸せの代償は明るくも重たいカモ
   といらぬ心配をする・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/07 08:50
おはようございます(^-^)
ぶーまま家族を見習い、プーちゃんも親孝行しないとっ!!
プーちゃん
2010/03/07 08:51
ヒグマさん!おっはよ〜〜
フヤケてんのか…浮腫んでんのか…美味しい物食べ続けたのか…ちょっと重い〜運動しなくちゃね
私は優しかなんかないわよ〜思いのまま行動する天然オバチャンよ!
娘達は私の悪玉DNAを微塵も受け継がなかっただけ
心和む事も…長く続かないもの…
ぶーまま
2010/03/07 09:51
パピー(*’.’)♪さん!オッハ〜
パピーさんのところは雨?こっちは雪がチラホラ降ってんの
久しぶりにゆっくり出来たわ
おみやが?私が?渋いのはどっち?渋くてナイスは男の方だったわね〜
この玉子…興味津々で買ってみたけど…意外にイケた!
パピーさん私の方がかなり上をいくわよ〜馬鹿もんなら…!でも…馬鹿に気付いただけいいんだよね?
ぶーまま
2010/03/07 10:08
二日連ちゃんのお誕生日のお祝い〜
美味しい物を沢山食べて体重計に乗るのが怖〜いかな
何時聞いていてもほのぼの家族〜
其れも之も理解のある旦那さんのお陰、そして明るいぶーままさんだからから〜ですね
そして心優しく娘さんたちを育てたぶーままさん御夫婦に
其のぶーままさんを育てた御両親にも
kani
2010/03/07 10:10
みらいさん!おはよう〜
みらいさんもよくお父様とお母様とお出かけしてるわよね?
嬉しそうにしていませんか?自分勝手な若い時分には気がつかないもの…私の場合の事だからねっ!
アッ!…私いつもこんな事ばかり考えているわけじゃないんだからね〜アッハッハ〜!
ぶーまま
2010/03/07 10:18
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!おっはよ〜
温泉ダイエット→その後=福福しい…
高忠さんこれ…なに?…どっかから見ています?
幸せの代償…しっかりと見えていますとも…
私の背中…すぐ後ろ…人生この繰り返し〜慣れていますとも!こんなんに負けてたまるか〜〜〜!
愛のリレー…ここで終わりと旦那さんと二人諦めております〜〜〜アッハッハ!
ぶーまま
2010/03/07 10:34
プーちゃん!おっはよ〜
プーちゃん元気でやっていますか?忙しいのね?身体に気をつけてね!
沖縄旅行…珍道中?面白かったよこれも良い思い出になるはずよ!またリベンジして行って来てね
私も出来る事だったら…もっと若い時から少しずつ父と母に安心させてあげればよかったな〜とプーちゃんも頑張ってネ
ぶーまま
2010/03/07 10:43
kaniさん!おはよ〜〜〜
体重計には乗っていません!意地でも乗りませんよ〜…だって…だって…恐いモン!
今にして思える事ですね〜真面目な旦那さんといつも二人で頑張ってきました〜。
体験無しの自ら選んだ…極貧→薄貧→いまだにチョイ貧!アッハッハ〜!
オンブにダッコで娘達を連れて消えようとした日…長い娘達の闘病…過労で点滴しながら働いた…若かったから出来たし〜私根性は悪かれあったからね!
チョイ貧だけど…旦那さんと娘達に守られているから〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/03/07 10:56
家中で両親を大切にしてるってとっても嬉しいなぁ。
みんなの性格がいいのね、気持ちがひとつになってる感じをしっかり感じますよ。
なんかほっこりしました。
mu.choro狸
2010/03/07 12:02
mu.choro狸さん!こんばんは〜
お褒めいただいたのね?ありがとう…嬉しい
ただ…私は…最近誰に言ってもどうしようもない事が頭の中から離れず…悶々としているの
この世知辛い昨今…多少のお金があれば何不自由ない便利過ぎる生活からか…多数の人々は努力も途中で何か困難があれば政治が!国が!と言うのを耳にします。
実際…政治が国が!と言ったって直ぐどうなるものじゃなく…間にあわない現実があるのに
mu.choro狸さんの記事にもありました…鬼畜の親のなす殺人…我が子を餓死・虐待死…どんな理由もある訳などなく…子を持つべき人間じゃない…
その逆子が親を殺める…家族間の問題…複雑な事情があっても…双方どちらも人!生きなきゃ!
常々…いろんな考えを持つ人がいるんだなぁ〜と観察する自分がいますが…私もいろんな人の一員だった!
大多数の人が思い実行しているだろうけど…せめて自分の回りの人を大切にしなきゃ!
それを私しているだけ!それだけのことさ〜
そんな事を日記に書いちゃってんの〜
ぶーまま
2010/03/07 23:12
愛溢れる温かい光景が目に浮かびます(^-^)
あっ、裸はモザイクかかって見えませんから( ̄‥ ̄)

今年はおじいちゃまを温泉にお連れすることが出来て、お嬢さん達も幸せなひとときでしたね♪
美味しい物も沢山食べて幸せいっぱい胸いっぱい♪

で、薄着の季節までにダイエット間に合いそうですか〜〜?(*^m^)
私は間に合いませ〜ん(T_T)
koko
2010/03/08 09:51
kokoさん!おはよ〜〜〜〜!
今…お出かけ直前にPC覗いたら!kokoさん遊びに来てくれていたのね!嬉しい〜〜
こっち寒いでしょ〜?また白一色に戻っちゃいました!
裸は〜kokoさんなら想像OKよ!ヒント→ボン!僅かにキュ!ボン!(前は薔薇の花でデコしてます〜)気まぐれにまたプロフにアホ顔ポロッ…想像に乗せたら…完成ね!キャ〜〜
二人とも出生時のゴタゴタはどうであれ…若くしてジジ&ババになったのでとても娘達を可愛がってくれて…娘達はちゃんと覚えていて…私達同様父と母を大切にしてくれ…感謝です。
ダイエット…間に合いそうもないので…早々に開き直ったら……散々怒られました
じゃ!行ってきま〜す!今日何面白い事してあげようかなぁ〜〜〜
ぶーまま
2010/03/08 10:55
いっぱいいっぱい幸せな写真を撮ってあげてね。
ぷーままさんが優しくしてあげるから娘さんも優しく育ったんだね?
いいことね。
とってもしあわせそうだよ〜。
はりねずみ
2010/03/08 18:13
いつも沢山の気持ち玉ありがとうございます
沢山で行く家族旅行は。。。良いですよね。
よく父と我が家の娘たちと行っていたことを
思い出しました
ハムカツ
2010/03/08 19:47
はりねずみさん!こんばんは〜
ムフフ…ヒッヒッヒ…いっぱい撮りました…何度見ても笑えます〜!
なぜなら!私が写真を撮る時はほとんど超可笑しな変顔をして笑ったのを確認してから撮るからよっ!
娘達は…子供の頃…かなり痛い辛いめにあわせました…その時分人の痛みが解る社会勉強(?)をしたのでしょう…そしてこれからも辛いめに合うでしょうでも誇りに思いますこの娘達。
ぶーまま
2010/03/08 22:18
ハムカツさん!こんばんは〜
イイエ〜どういたしまして!!ハムカツさんのブログ楽しみにしているからよっ!
お疲れ様〜復活なさったのね?
さっきお邪魔させていただきました〜大宰府天満宮!私も行きましたよ〜懐かしい〜良い所でした
ハムカツさん…お父様は?……良い思い出だったんですね?
自然な流れの思い出もあれば…作る思い出もありなんですかね…アハハッ!
ぶーまま
2010/03/08 22:41
きゃ〜〜すてき〜〜〜お父様やおか〜さまの^^喜んでいらっしゃる、雰囲気まで伝わって幸せのおすそわけいただいちゃいました〜〜〜
みーたん^^
2010/03/10 17:08
みーたん^^!こんばんは〜
幸せのおすそわけ?こんなんで…いい?…なら…
なんぼでもあげる!あげる!持ってって〜
饅頭も…塩玉子も…美味しくて食べちゃった!
持ってみーたんのキラキラ見に行きまっせ〜〜〜
ぶーまま
2010/03/10 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘達も…爺ちゃん孝行… ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる