ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記〜

<<   作成日時 : 2010/03/12 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 32

春一番?…まだちょっと早い…風が強くて強くて…

私飛ばされそうにな…んなわけ…ないわね!

いつものように父を病院に連れてって点滴をしている間、母と近くのショッピングモールをお散歩

そしていつものようにタイム…

母とを飲みながら…お喋り…

温泉の話から…なんでか沖縄の話になり…そして沖縄名物「海ぶどう」の話に発展〜

私は物産展で買って食べたことがありますが…母は食べたことも見たことも無い!と言うではありませんか…なら…父も無いはず…

そこで私のオツムが… キッラ〜〜ン  

売ってる所知ってる〜食べさせてあげよう!

行こうじゃないの〜〜〜

「と〜しゃん&か〜しゃん!海ぶどう!食べてみぃ〜」 


画像


沖縄一色のお店に行って…母も嬉しそうに店内を見て回り…お目当ての「海ぶどう」みっけ!

結局…「海ぶどう」の他に「豚角煮らふてぃ」「黒糖さーたーあんだーぎー」「紅いも&パイナップルキャラメル」買っちゃいました〜と言っても…母の出資でした…

父をそっちのけで買い物に夢中になり…いなくなってビックリ!トイレが近い父…トイレにいました〜




画像


8時頃家に帰り…「海ぶどう」が食べたくて直ぐサラダにしたの

お味は…海のしょっぱさが少し…食感がプチプチ…面白い

野菜をいっぱい食べました今日の晩ご飯はコレ…




画像


食後のデザートはもちろんコレ!

「黒糖さーたーあんだーぎー」…ん〜ん〜甘くもなんともない…

口に入れた途端…口の中の水分が瞬時になくなり…ゲホッ!ゴホッ!

慌てて飲んだホットレモンが美味しい〜〜

キャラメル…北海道名物ジンギスカンキャラメルのことを思えば…いくらか美味しい…かも!

数ある名物キャラメル…ジンギスカンキャラメルは…心して食してください…私は直ぐ口から出しました〜






沖縄に行ったことない私だけど…

      沖縄に行った気分に〜
 
                              
             
            なれるわけないっしょ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
おお!?ここは沖縄か?沖縄のかほりがここまで漂ってきたよ・・・!
・・・んな訳ないっしょ。(笑)
それにしてもジンギスカンキャラメル?うえッ・・!
珍味もいいけど、程度ってもんがありますね。でも「豚角煮」は食べてみたいっすね。
祐太郎
2010/03/13 04:39
おはようございます
海ぶどうは食べた事無いです〜
沖縄も行った事無いです〜
でもジンギスカンキャラメルは1度だけ食べました。
1度で結構。というか1粒で結構ですが・・・(笑)
ビールキャラメルもどうかと思いましたけど、ジンギスカンはさらにヒドイですね?!
それにしても晩御飯よりデザートの方がボリュームあるような
まさか1人で全部は食べてないですよね?
ポテチ
2010/03/13 06:46
おはようございます^^
海ぶどう食べたことないです〜
ジンギスカンのキャラメル
ジンギスカンは食べたことあるけど想像できません!強烈ですか〜〜〜
ホワイトアスパラが美味しそう〜
みらい
2010/03/13 07:35
海ぶどうが息子が好きで良く買ってきますよ。
不思議なんだけど、お水で洗うと萎んじゃうんだよね。
お父さんもお母さんも持つべきものは娘だと思ってるよ!
mu.choro狸
2010/03/13 12:00
こんにちは〜☆ぶーままさんはホントに親孝行ですね。
ミニママも見習わねば(汗)ラフティのお味はどうだったんですか?
ジンギスカンキャラメルは・・・・・遠慮します〜
ミニママ
2010/03/13 13:00
こんにちは(・∀・)ノ
海ぶとう美味しいよね☆
こないだダウンタウンのテレビでやってたんだけど、今「海ゴーヤ」ってのもあるんだって!!
どうしてこうゆう情報って旅行行く前に流れないんだろう(涙)
そうそう、沖縄でもずく天ぷらってのを食べたよ!!北海道であまり食べないですよね!?
美味しかったよ☆
気に入って、帰ってから一度作りました(^-^)
プーちゃん
2010/03/13 15:17
沖縄〜
行ってみたいです
海ブドウは食べた事ありますが、かなり昔の事、味の記憶が〜
買い物に夢中に成って〜
迷子はお父さんでは無く迷子のぶーままさん
放送で呼び出されませんでしたか
ジンギスカンキャラメルは食べた事無いですが〜
ビールチョコ知っていますか?
何でも地元の名物をだしにしてお土産品にしますが如何したものでしょうね
kani
2010/03/13 19:40
祐太郎さん!こんばんは〜
ここは北国…遥か遠く南の沖縄…行ってみたいですね〜
でも私は暑さに超弱いんで秋から冬の沖縄がいいですネ
ジンギスカンキャラメル…笑話に一度食べてみて!忘れられなくなる味…二度とノーサンキュウ
ぶーまま
2010/03/13 23:18
初めてお邪魔いたしました。海ブドウは昔一度だけ食べたこと阿智ます。味は良く覚えてないけれど、プチプチした感触は面白かったな〜
ぽん太
2010/03/13 23:21
ポテチさん!こんばんは〜
ポテチさん海ブドウ食べたことない?〜マァ…甘物じゃないから興味ないかしら?アッハッハ〜
で!キャラメルは美味しいのに…ジンギスカン味となるとね…食べ物無駄にしない主義の私も…いささかこれには降参…残りはホカしました〜!
甘くもなんともないアレ…二日間で全部一人でいただきました
今スパから帰ってきたんですが〜美味しいソフトクリーム食べちゃった
ぶーまま
2010/03/13 23:35
みらいさん!こんばんは〜
海ブドウ…みらいさんも食べたことない?前からTVで見て興味津々だったの偶然売ってる所あったから飛びついたさ〜
ジンギスカンキャラメル…半端なく強烈…作って商売している方々には悪いけど…アレ笑いのネタにしかなんないよ!食べてみて〜!
それにしても…みらいさん美味しそうなモンばっかり食べてて羨ましぃ〜〜
ぶーまま
2010/03/13 23:44
わかるわかる♪さーたーあんだーぎーって、口の水分なくなりますよね(*^□^*)最近は手作りセットがあるらしいですね♪

ジンギスカンキャラメル‥‥興味だけはありますけど、ネーミングだけで引きますよね(;^_^A

海ぶどうは、私もプチプチの食感が好きです。
親孝行いつも素敵♪たくさんたくさんしてあげてくださいね(^-^)
koko
2010/03/13 23:49
mu.choro狸さん!こんばんは〜
mu.choro狸さんは食べたのね!海の産物とはいえ沖縄にしかないし…不思議な食感と味だね…売ってないから滅多に食べられないっていうのがいいんだね。
父も母も…もう私の事持てませんよ〜だってかなり重いものだからね!?!アッハッハ〜!

ぶーまま
2010/03/13 23:53
ミニママさん!こんばんは〜
ホントにお久しぶりね!お元気でしたか?
親孝行だなんて…頑張ったって駄目ね…もう一緒になって遊んで自分も楽しんでいるだけなのかもね!
ジンギスカンキャラメルは一度は食べてみる価値ありよ!遠慮は無用〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/03/14 00:02
プーちゃん!こんばんは〜
プーちゃん元気でやってる?そうそうプーちゃん沖縄珍道中行って来たばかりなんだもんね!
沖縄の美味しい物はきっちり食べてきましたか?
プーちゃん…似た者同士実は私もダウンタウンのTVしっかり見ていたんだよ〜だから翌日母と沖縄の話題に発展したのかも〜アッハッハ〜
私もモズクの天麩羅作ってみるかな〜どう作るんだろう…
ぶーまま
2010/03/14 00:13
kaniさん!こんばんは〜
沖縄とはいっても…私にとっちゃ遠過ぎて…外国のようなもんですよ行ってみたいけど…無理・むり・ムリ〜!
父はホントにトイレが近くて〜いなくなったらトイレに探しにいけばいいんですがね。
まぁ〜お土産屋さんには数多くのキャラメルありますよね〜笑っちゃう可笑しな物まで…私もいろんなの買った人ですが…
ぶーまま
2010/03/14 00:24
ぽん太さん!こんばんは〜
初めまして…寒いのに遊びに来て頂いてとっても嬉しいです〜
今深々と雪が降っていて積もりましたビックリしたでしょ?ササッ飲んで温まって!
海ブドウなんてこっちでは売ってもいないですからね〜。
味はともかくプチプチが面白くて笑っちゃいます
これからもど〜ぞヨロシク
ぶーまま
2010/03/14 00:33
kokoさん!こんばんは〜
kokoさん!それそれ♪さーたーあんだーぎー!
長い名だから略して…サンダーギ!アハハ
甘くなくて物足りないけど…変に甘かったらきっとシンドイね〜口の中が粉々でむせました…。
ジンギスカンキャラメル…引かないで〜興味あるなら食べてみて〜アレ…美味しいという人は…かなりな味音痴…
不思議っ娘ちゃんお元気?
ぶーまま
2010/03/14 00:46
海ブドウのあのプチプチ感!いいですねえ。
それにトウフヨウなんかもあれば・・・
いかん、朝から酒かい(-"-)!

ジンギスカンキャラメルはまあ微妙な存在ですねえ。職場に洒落で買って行くみたいな使い方でしょうか。個人にハコでお土産にしたら、ある意味嫌がらせでしょうかねえ(^^ゞ
そっか!洒落で10222の景品にジンギスカンキャラメルも入れちゃいましょうかね!!

 好敵手よ あと10カウントくらいですから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/14 07:11
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!おはよっ!
高忠さんそちらは雪降った?また白一色に戻っちゃったネ…直ぐ融けると思うけど…
行って来ます〜高忠ブログへ
やった〜〜〜獲ったど〜
10218!後4…ニアピン賞〜〜獲ったど〜!
懐のドデカイ好敵手♡高忠さん!これもちろんニアピン賞の圏内だよね?
嬉しいナったら♪嬉しいナ♪
ジンギスキャラならノーサンキュ…辞退よっ!
ぶーまま
2010/03/14 09:30
こんにちは〜♪
日曜日、ゆっくりしてるかなぁ〜
雪は降っていないけど、風が冷たい!

海ブドウ、聞いた事は有りますが、食ったこと無し
結構人気が有りますよね
今度機会が有ったら、食って見ます

ジンギスカンキャラメルは過去に一度だけ、あれは
生涯で一粒食えば、二度と要りませんね〜
ヒグマ
2010/03/14 14:30
ヒグマさん!こんばんは〜
ハイ今日は毎週行ってる義母さんのお見舞いもちょっとお休みしてのんびり過ごしました。
ホントに寒いですネ〜いつもの森見に行ってきましたが…道路もバリバリでした
ヒグマさん!お身体の調子は良くなりましたか?海ブドウとか変わった物を食すると…お腹の具合が悪くなるかもですよ…大事にしてくださいネ
ジンギスキャラ…じゃなくとうもろこしとか小豆とか黄粉…まだまだ数種のキャラメルありました…そちらの方がまだましかもネ

ぶーまま
2010/03/14 21:14
ふふふ・・・うちの娘は沖縄に住んでるんだけど・・・知ってましたっけ??
海ぶどうは、食べた事無いんですよ
サーターアンダギーは、粉を買ってきて我が家で作るんですよ
親孝行されてるんですね〜〜
私は手遅れでしたので・・・頑張ってね〜〜
ほほ笑み
2010/03/14 21:35
ほほ笑みさん!おはようございます
エッ!娘さんが沖縄にお住まいなんですか?それでしたら…ほほ笑みさんは沖縄に遊びに行く機会が必然的にあるということですね〜
離れているのは心配でしょう…が…なんとなく羨ましいです
イエイエ…根っからのお調子者…一緒に遊ぶのが楽しくなってきた今日今頃…なだけです
ぶーまま
2010/03/15 07:45
ご無沙汰してます。ようやく復活のPochiですが、美味しかった韓国から帰った途端の風邪で暖かい沖縄に行きたくなっている、今日この頃・・・
北海道は仕事で行った寒い12月しか記憶に無く、プライベートで行った沖縄や離島は・・・いいですよ!!
モチロンジンギスカンキャラメルは売ってません。
所でアレってなんでジンギスカン? 何の味?
まぁ、聞いても二度と口にいれませんが。
Pochi
2010/03/15 23:23
Pochiさん!こんばんは〜
Pochiさん!ヤッホ〜復活したのね
忙しく…身体がしんどいのに遊びに来てくれ…サンキューですササッ!とジンギスキャラメルをど〜〜ぞ!これを食べれば間違いなく身体がシャキッとしますよ〜マズクテ。
やっぱりPochiさんは寂しいけど…北国より沖縄…南国が似合うのね〜
お身体大事にしてね〜!
ぶーまま
2010/03/16 00:04
海ぶどう、沖縄の市場で摘み食いしたことがあります。不思議な海草??ですねぇ。
GAKU
2010/03/16 02:37
(^o^)/業務連絡\(^o^)

m(_w_)mメールの返事 
        頂戴m(_w_)m
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/16 11:20
GAKUさん!こんにちは〜
初めましていくら今日は暖かいとはいえこ〜んな寒いのに遊びに来て頂き…そして気持ち玉ホントにありがとう
残雪に埋まりませんでした?なんちゃって〜
ホントに不思議な海藻です…こっちで私がよく食する海藻は…生のり、ふのり、ぎんなんそう(ホトケノミミ)メカブ、ガゴメ昆布…etcご存じ?
これからもよろしくね
ぶーまま
2010/03/16 12:30
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんちぃ〜
ハイ!ハイ!ハイ!
ぶーまま
2010/03/16 12:32
ほんわか暖かいきもちにさせていただいて^^しわやせでしゅ〜〜〜〜
みーたん^^
2010/03/16 13:45
みーたん^^!こんにちは〜!
みーたん!ちょっと待ちぃなぁ〜!ホレホレ!
もあるから〜!今セッセセッセとオジ弁の記事を書いていたから…私も頭が疲れてコーヒータイム!(インスタントだよ)ご一緒にどう?
そちらは暖かいでっしゃろか〜?…変?

ぶーまま
2010/03/16 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の日記〜 ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる