ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のオジサン弁当〜PART10!(笑)

<<   作成日時 : 2010/03/16 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

オジサン弁当と…銘うって…お調子に乗りまくってとうとう〜!PART10!だってぇ〜アッハッハ〜

大したことないのに今日もお調子に乗っちゃいますよ〜

ここ最近は…寄る歳波には逆らえず…要望もあり魚系のおかず主体でしたが…今のところ身体も丈夫な旦那さんにスタミナをつけてあげようと…焼き肉弁当オンパレード!


最初は「焼き肉か…」と言ってた旦那さん…空っぽの弁当箱を持って帰って来て…「焼き肉弁当も美味いもんだな〜」と…

今は焼き肉オジ弁を楽しみにしているようです


画像その1 牛カルビ〜!
6切れしか入っていないちょっとお高いカルビ肉でした…

塩コショウ味でばっちりニンニクがきいてます!




画像その2 豚バラ〜!

牛より豚肉が好きな人…けっこう厚いバラ肉

一口で白飯三口かっ込めるように…こってり甘しょっぱい生姜焼き!




画像その3 豚肩ロース〜!
特売肉3パックでなんぼ〜って売ってるアレよ〜

やっぱり豚肉はタレ味で焼くなら生姜が美味しいわね〜





画像その4 再び豚バラ〜!
この豚バラは少し薄め…塩コショウでチャッチャッと焼いて綺麗に並べただけ〜もちろんニンニクばっちり!

豚バラから出た油少し取ってニンニクの茎を炒めてばっちり!

画像その5 再び豚肩ロース〜!
あんにゃ郎〜!「肉が大き過ぎて噛み切れない」と文句を言ってきたんで

細かく短冊切りにして綺麗に並べてやりました

この日…生姜切らしていたんで…甘醤油味
画像その6 鶏肉〜!

カレー味の唐揚げです!

このオジ弁今朝作ったんですよ〜

イエロー&ブラック弁当…15分チョイで作りました



ハイッ!しっかり朝寝坊しました!




…その4と5…いやに焼き肉がお弁当箱の場所を占めているでしょ〜?

仕切り板もないし…そう〜!実は朝寝坊しちゃっていました〜!……

もう根性で短時間で作りあげ…キッチン一人戦争状態

なんか私も…見ているだけで…胃がムカムカしてきました

アラ…それを見せられてるあなたも?




※その他のおかず…バランス考えて野菜を心がけているんですよ…つもり…。
あんにゃ郎…白飯にお肉の油が染み込むのがイマイチ嫌らしく…全部の焼き肉の下には…刻みキャベツをしいてあるの〜面倒くさい!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あんにゃ郎(爆)
うちの息子も嫌うのよ、私はついてた方が美味しいと思うんだけどね。
肉1枚で3口ご飯をかっ込めるようにね(爆)
よくできました、偉い偉い!
mu.choro狸
2010/03/16 17:31
凄いスタミナ弁当
母ちゃんの為ならエンヤコーラ〜
でもコレステロール、血糖値に気を付けてね
私は海苔鮭弁当が好きで〜す
それも海苔の下にオカカをひいてね
kani
2010/03/16 20:39
大したことあるあるo(^∇^o)♪毎朝お弁当作るの大変だもの。いつも楽しみにしてますよ♪♪♪
不思議っ娘なんか、大学生になってもお弁当作ってね♪なんて言うのよ〜〜(`∀´#)頑張るっきゃないっしょ〜〜(´Д`)

あら、面倒くさっ、ご飯にお肉の味がしみてる方が美味しいと思うけどな。
でも、米自体の味が好きな人は、他の味が交ざるとイヤなのかも。
んまあ!デリケート(*^m^)♪
koko
2010/03/16 21:41
(@^▽^@)/おはようさん!

美味しそうなお弁当やね〜^^
お弁当作ったのは遠い昔だな・・
子供が小さいとき思い出すな〜(^m^ )クスッ
さ〜〜て、これみて旦那ちゃまに作ってあげよう
とするかな〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪
かな〜〜〜〜(笑)
みえ
2010/03/17 08:56
焼肉の汁気のご飯への浸り具合は非常に微妙バランスが寛容と昔から決められております。
というか^-^y私の趣味です。
などと、
あんまり細かい事をいうとおかずまで自分で詰めさせられる危険が生じますので、ここだけの話ですからm(_w_)m。

それにしても
いいなあ、ぶーまま弁当!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/17 10:32
でたでた〜〜〜。
すごーいボリューム弁当。
男の人は喜びそうじゃね?
しかし・・・ぷーままさん偉いわ〜
この最近わた者早起きしなくてもよくなったら・・・
ついついねぼすけさんになっちまってる・・・反省。
ぷーままさんのひづめ・・・いやいや、つめの垢をせんじなくては・・・(笑)
はりねずみ
2010/03/17 12:52
mu.choro狸さん!こんにちは〜!
アッハッハ〜最近あんにゃ郎〜と思う事が多いわ…そんな時…あんにゃ郎は私の事なんと呼ぶのかしらね!
どうもお肉系は身体が欲しなくなってきましたね…聞いていた通り
…だったら…私はなんでなんだろうね〜?アッハッハ!
ぶーまま
2010/03/17 16:57
こんにちは。
おお、ずらっと並んだボリュームたっぷりの弁当に圧倒されそうですな。今は仕事の関係上弁当を持ち歩くことはないですけど、こうして見ると無性に食べたくなりますね。毎日こんなボリュームでは後々心配になりますが、たまに食べるといいんだよねこれが。
祐太郎
2010/03/17 17:04
kaniさん!こんにちは〜
我ながら…焼き肉オジ弁当…見てると胸がムカムカしてきますね〜
週に2・3回位ですからね今のところあんにゃ郎の数値は心配ないので肉を食べてもらいましょ!焼くだけなんで楽チンよね!
海苔の下にオカカをひくんですね?しっかりメモさせていただきました今度作ってみます!
ぶーまま
2010/03/17 17:04
kokoさん!こんにちは〜
大したことある〜?ありがとう〜!
オジ弁には…あんまり手の込んだことしなくていいんだから楽チンなの〜〜
kokoさん…不思議っ娘ちゃんにはそんなわけいかないね〜頑張るきゃないね
ホント!面倒くさっ!刻み置きはしないからね…
あんにゃ郎どこまでも白飯が好きなんですって〜
イヤイヤ〜デリケートの「デ」の字もないあんにゃ郎です
ぶーまま
2010/03/17 17:12
みえさ〜ん!こんばんは〜
私も娘達のお弁当作るの今よりずっと楽しかったのを思い出しました
可愛い女の子弁当を…もう10年位前の事です〜仕事をしている時はあんにゃ郎のお弁当作る暇ありませんでしたもん…
5・6年前からの復活ですよ やっぱり…朝はお弁当作ることなく…のんびりと一杯の飲みたいです…本音
ぶーまま
2010/03/17 20:53
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは〜
高忠様…焼き肉汁の白飯への浸り具合バランスとやら…ご伝授願いまする〜
浸り過ぎず…ある程度の浸り具合…でごじゃる?
メモ帳持って待ってます…ゆえ…アッハッハ〜!
ここだけの話はありません!(きっぱり)愛方様にぜ〜んぶチクリますゆえ
ぶーまま弁当…賞品になるかな〜
ぶーまま
2010/03/17 21:04
はりねずみさん!こんばんは〜
でた〜スッポン!!凄いボリューム満点なオジ弁当じゃろ〜?
男の人は喜ぶ?あんにゃ郎〜当たり前と思って喜ぶどころか…漬け物が足りないとか文句言うから…この前ほとんど漬物だけ詰めた弁当にしてやった!アッハッハ〜
ブヒッ?ブヒブヒッ?ブゥ〜
ヒヅメ?そうだ…これヒヅメなのか〜
ぶーまま
2010/03/17 21:19
祐太郎さん!こんばんは〜
こんなお肉系主体のオジ弁作るようになったのは最近のことです
私のあんにゃ郎じゃなく旦那さんは草食系オジサンではなくお魚大好き人なんですよ!
メタボに気をつけながら体力維持のためお肉を食べてもらいますよ!
祐太郎さん!新婚時代のマークのある愛妻弁当思いだしてんじゃない?
ぶーまま
2010/03/17 21:37
こんにちは^^
今回はお肉お肉
美味しそう〜〜
ちゃーんと旦那さまのご注文通りに作られてるんですね!エライ!エライ!ご馳走さまでした〜またお願いしまーす
みらい
2010/03/19 13:39
こんにちわ〜美味しそうだ〜〜〜すごいな〜〜〜愛やね・・・愛
みーたん^^
2010/03/19 16:56
みらいさん!こんばんは〜
今回はムカムカするほどのお肉!お肉オジ弁当特集〜なんちゃって〜アッハッハ〜
イイエ!注文通りに作る従順な妻ではございませんよ〜イラッっときた時は…弁当箱のどこか一角にイタズラを仕込みますから〜!
…これらのオジ弁は作るだけで…食べたことも無ければ…味見をすることがないの…誰か私にお弁当作って〜〜〜
ぶーまま
2010/03/19 21:20
みーたん^^!こんばんは〜
みーたんたん見るからに脂っこそうでしょ?ムカムカしまへんか〜?
愛?昔はあったかもしれへんけど…無いないナイって〜
でも…あんにゃ郎に「お昼のお弁当が毎日楽しみだ〜」と言われれば…悪い気はしまへんなっ!
ぶーまま
2010/03/19 21:32
昔は、弁当作ってもらってたけど、今は自分で作っています…、というかあるものを詰め込んでいます。
 最近は、長男の弁当まで出勤前に作っているなぁ…、なんでこうなったんだ?(謎爆)。とても見せれたものではありませんが。
GAKU
2010/03/19 22:59
GAKUさん!こんばんは〜
初めまして〜ようこそっ!お越しいただきとても嬉しいです…が…来て頂いたからには強制的にお友達になっちゃいますが〜いいですか?
忘れてました〜ササッど〜ぞ!
これからもよろしくお願いします〜
アララ!GAKUさんはとても優しいオヤジ様なんですね!少しの愛情さえお弁当に入れてあげれば…それでいいんです!そう思いませんか?
ぶーまま
2010/03/20 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のオジサン弁当〜PART10!(笑) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる