ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また花を観に行ってきて…♪

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりに日記を書こうかな…

…と思ってもここ最近…あれから面白楽しいことなんか全く…ありません…

むしろその真逆…ホント気が滅入ることばっか…

…で!こんな時は…

綺麗な花を観て気分転換するしかないっしょ!
(…ダイエット中…甘い物は極力控えてます
とは言っても!また冬に逆戻り?寒い日が続き

花一つあるわけもなく…

またあそこに行ってきました〜←私←母←父




百合が原公園 緑のセンター(温室)


優しいブロ友さんが「ラン展」しているよと教えて下さったので…ランを楽しみに観に行ったんです…。
とっくに終わってしまってました…
今日撮ってきた花写真…お気に入りを載せてみます


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


…花って…いいですね〜癒されます

なんとなくウキウキして…気分転換出来ました

ただ…残念な事に…花の名前覚えられない…

今日も温室は貸切状態!三人で写真撮影会ですよ〜

私のデジカメ…父に貸したら…

デジカメしっかり顔面に…くっつけてました〜

父も母も楽しそうでした…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
未だ起きていたんですか
なんて私も同じで〜す
雪降っていますね
百合が原、私も行ってきましたよ
先日の強風の中、小さな車で風に飛ばされそうに成りながらね
お花は本当に癒されますね
気持ちは落ち着きましたか
入館料はお父さん、お母さんは無料〜ぶーままさんは未だ?歳だから?円ですね
勿論私は顔パスで〜す
ハイ 正真正銘の敬老パスです
kani
2010/03/27 00:24
kaniさん!こんばんは〜
ワ〜〜イ!kaniさんだ〜まだ起きてますよ〜!最近は寝つきが悪くて…
こっちは雪降っていませんが…ガッチガッチに道路凍ってます〜kaniさんも百合が原行って来ましたか?
鮮やかで綺麗なお花がドワッとたくさん!私あそこ大好きです〜ホントに癒されて…気分一新で帰ってこれますもの
ハイハイ!父と母はタダ!私は130円…早く歳とりたいな〜と思いますが…まだ十数年ありますがな
kaniさん…温泉楽しみだね〜
ぶーまま
2010/03/27 00:38
こんばんは。
そちらはまだ寒いんですね。こちらではもうボツボツ、道を歩けば日々彩りが多彩になっております。桜ももう間もなくですよ。もっとも、僕はあまり桜が好きではないんですけどね。ってか、あの時期は公園がゴミタメになるから嫌い・・・
一番上の赤や黄色、ピンクの花は綺麗だしよく撮れてますね。名前はわからないけど、ああいうのが庭に咲いてたりすると癒されますね。(ウチのどこに庭があんのや・・・!)

最近、面白楽しい事がない?そんな時はあま〜いものでも食べに行くことをお勧めします。え?ダイエット?いやいや、食べれないストレスは逆効果です!(ホントか?)
祐太郎
2010/03/27 04:56
おはよう〜〜♪
緑のセンター、行って来たのですね〜
この時期お花を見るのには、温室しか有りません
雪国の宿命です
此処へは良く行きます、同じ様なお花に少しマンネリ化しました
お花の名前はカタカナ文字が多いので私の脳みそでは
覚え切れません
今度、植物園内の温室へ行って見ようと思います。
ヒグマ
2010/03/27 06:00
おはようございます
あれ?ぶーままさん、ダイエット中ですか?
でもたまには団子より花もいいですね!?
そちらの外はまだまだ冬でしょうけど、温室なら関係ないですもんね。
綺麗な花で、滅入った気分が癒されればいいんですけど・・・
ポテチ
2010/03/27 07:22
゚.:。♡゚.:ぶ〜ままさん。〜゚.:。♡゚.:。+

おはよう〜!
('-'*)オヒサ♪...かな?
私もね、ちょっとだけ体調悪くて落ち込み〜?凹み?
そんな時にパピーさん、お元気?なんてぶーままさん
の声。とってもうれしかっただわさっ!
ありがとう〜!
またそんな気配を感じたらまた来てねっ!
(一。一;;)エッ?甘えすぎ〜〜!凹○~★コテン!
はははっ〜ぶーままさんもお花に癒してもらっていたの?お花はいいよねぇ〜!
ダイエット中〜?くぅぅぅ〜〜ん
おいちいもの食べましょ〜食べましょ〜...と誘惑する
パピーでした。
ぶーままさん週末だわよ〜楽しい週末過ごしてね
゚.:。♡゚.:。See you〜゚.:。♡゚.:。+
パピー(@^^)/
2010/03/27 08:10
そうそう、温室って手があるよね、さすがに綺麗ですねぇ。気分転換になったかな。
デジカメは私も顔にくっつけちゃうかも(笑)
mu.choro狸
2010/03/27 17:22
祐太郎さん!こんばんは〜
ハイ…寒いです…夕方は猛吹雪でしたから…−3℃と表示が出てて冬に戻ったようです
そちらはすっかり春のようですね!…エッ?桜があまりお好きではない?
ア〜ララ!珍しいですネそうです当たり前の事…花見の後のゴミは持ち帰るべし!と声を大にして言いたいです
だだっ広いお庭で花を手入れしながら鼻歌を歌う祐太郎さんを想像しました〜きっと曲作りをしてんのね!
甘い物…口から手が出てます〜
ぶーまま
2010/03/27 20:56
ヒグマさん!こんばんは〜
また行って来ましたよ〜唯一今時期たくさんの綺麗な花が咲いているあの温室に
…ヒグマさんがラン展を見てきたよ…と小耳に挟み…なら私も行ってきましょ…とランを見たくて楽しみにして行ったのですが終わってました〜
子供の頃よく行った…あの植物園にも温室があるんですか?今度父と母を引きずって行ってみましょ〜
名前が分からなくても…花は花〜!アッハッハ
ぶーまま
2010/03/27 21:08
ポテチさん!こんばんは〜
ダイエット中…シィィィ〜そっとしておいてください溜まりまくったストレスが大爆発したらポテチさんのとこまで被害が及びますから〜
団子より花がいい?ア〜ッハッハ!(爆)ポテチさん!上手い!上手い!アレッ?ポテチさん…意外にボソッと面白い事言うんですネ!
綺麗な花には癒され…ポテチさんには久々に笑わさせて頂き〜ありがとう
…昨日帰り…ミスドに寄って…一杯のつもりが…一個食べちゃいました
ぶーまま
2010/03/27 21:23
パピーさん!こんばんは〜
パピーさん!体調はどう?良くなりましたか?
いつも元気なパピーさんの素敵なお部屋に行って元気パワーを少し貰おうと思ってぇ〜
私もね…いつもニコニコしていよう!と頑張ってはいるんだけど…ナカナカねそうもいかない時もあるもん…アッ!ダイエットが辛いわけじゃないのよ!
そんなん…口先女の私の事〜いい加減だもん
ハイ!週末ね私は来週始めにまた前から予定していた事があり〜楽しんできます
ホントに楽しめるか心配〜なにせ初めてですから
パピーさんもお身体大事にしてね
ぶーまま
2010/03/27 21:51
mu.choro狸さん!こんばんは〜
そうですネなんと良い世の中なんでしょ〜花一つないこの厳寒期の冬に…考えれば見ることなんか出来ない色鮮やかで綺麗な生の花々が…チョイと温室とやらに足を運べば見れるんですもんね〜
現実を忘れ…気分転換出来ましたよ…
デジカメを顔面にピタッとくっつけた父…やっぱ親娘でした…私も同じ事しましたから〜
ウワァァァ〜また気温が下がり…−4℃明日も雪です〜!
ぶーまま
2010/03/27 22:10
今、母が来ているので、毎日のように出かけてます。
何時までもこの時間が続くといいな。
Pochi
2010/03/28 00:17
Pochiさん!再びおっはよっ
愛しいお母様がいらしてるのね?Pochiさん!な〜んも恥ずかしくなんかありませんからネ…いくら歳を重ねた髭面オジサンでも可愛いもんなんですよ〜母親って…いっぱい甘えちゃってください
立派な自分を見せてあげつつ…甘えるのも親孝行になるんですネ…
ぶーまま
2010/03/28 09:14
どうも
綺麗な花ねと言う前に
美味しそうと感じてしまいます。

これも誰かの人徳なのかなあと
感ずる窓の外は、
変わらず白い世界かも
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/28 10:30
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんにちは〜
…綺麗な花々を美味しそうと…大都会の風にあたってきっと変になって帰ってきたのね…お可哀想に
なんちゃってネ!面白土産話楽しみだわ〜
こっちも雪こそ少ないけど白い世界に逆戻り…
道央道専門に走る高忠さん…峠道はどうなんでしょうね〜?私明日…冬は避けてた中山峠を走るんですが…ついついスピードを上げる悪癖…大丈夫かなぁ
無事峠を下りれば父と母と洞爺湖温泉です
この時期激安〜この程度のゴチが一杯々父の検査が朝早いので今日から実家に前乗りよ
じゃまたね〜
ぶーまま
2010/03/28 11:57
こんにちは〜

寒いからみんな温室に集まってくるんかね?
こっちでも、暑い時も寒いときも図書館は人がたくさんいるのよ。
近所のおじさんまでも温度一定の中で新聞読んでる。

ぷーままさん甘いもの禁止令なんね?
ご褒美に一週間に一回はOKという日があると続くよ。
その日が楽しみになって・・・・楽しみが増える!どうじゃ?
はりねずみ
2010/03/28 13:47
こんばんは^^
えーダイエット中?お誘いがなかったぁ
ずるいぞぅ〜〜〜〜〜
お花いっぱい綺麗ですね〜雪があるなんて思えないですね!温室
春のようで優しく癒されますね!!
みらい
2010/03/28 18:38
おひさしぶり〜^^

とっても綺麗なお花ですね〜^^
やっぱ 春ですね〜〜〜^^気分は最高!
花はいいね〜癒されます✿(。◠‿◠。)✿ニコ
・・・でも 花の名前知らない方が多いな・・
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
みえ^^
2010/03/29 19:49
はりねずみさん!こんばんは〜
…寒いから温室に集まる…ソレ…チィっとばかし違うんじゃなかろ〜かねぇ
少しでも早く春の花が見たいんじゃよ…北国の人はきっと〜アッハッハ!
暑さ&寒さしのぎに図書館に人が集まる?キャ〜苦手〜!頭が痛くなる場所じゃ〜あそこ!
はりねずみさんは上出来の人じゃ〜!私なら…一週間にたった一回じゃ…絶対足りないよ〜
ぶーまま
2010/03/30 21:34
みらいさん!こんばんは〜
そんな…大そうなダイエットじゃない…
口に出して言ったらやらざるを得なくなって…出来るかな…と…駄目なようです〜イヒヒ
ハイ…今度は必ずみらいさんをお誘いし…ダイエット〜切磋琢磨しましょうね
日一日と雪がなくなっていますが…まだまだ寒くて〜早くあっちこっちにと花を見たいわ
ぶーまま
2010/03/30 21:44
みえ^^さん!こんばんは〜
ホント!お久しぶり〜お元気?…よりも相変わらずのエロじゃない色っぽい&悩ましい歌声…ウットリです〜私にもお色気分けて下さい
花はいいですネ〜見ているだけでも
考えてみると…私が花に眼を向けるようになったのは…ブログを始めてからですよ!花が大好きな方々に影響されましただから…初心者なので花の名前まで覚えられません〜
ぶーまま
2010/03/30 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
また花を観に行ってきて…♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる