ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今…極楽気分です♪

<<   作成日時 : 2010/03/29 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
今日は午前中になんじゃかんじゃと…父と母のCT検査や診察を終わらせたその足で〜♪
やって来ました〜(^o^)

中山峠を越えて〜♪ドライブ&温泉〜♪(^O^)

洞爺湖を一望できる場所で…


お部屋からは洞爺湖がバァ〜ンと真正面の遠く対岸に見えるは蝦夷富士!こと羊蹄山!

やっぱ私は晴れ女〜〜〜♪♪(^_-)

どこの景色もくっきり!はっきり!綺麗でした〜でも…残念ながら…花らしき花は一つもありません(-_-;)



で…今?ザブンと母と温泉に入って(^^)夕食のバイキングを三人でお腹一杯食べて〜満腹(^^)

さてと〜腹ごなしにまたお風呂に入って来ましょ(^O^)

父も母もとても嬉しそうです(^^)

私も運転から何から何まで1人でやってのけ…歳のわりには…案外出来るじゃん…とビックリ〜アッハッハ♪

明日もアッチコッチ珍道中になるでしょう〜♪

じゃお風呂にドボ〜ンと行ってきま〜す(^^)
画像お部屋から撮りました…余計な物は見えません。

オーシャン…いいえ!レイクビュー♪


画像これでもか〜ってくらい…たっぷり食べちゃいました…。

写真は…ほんのゴク一部です〜♪

バイキング=食べなきゃ損…生れ持っての貧乏性…。

この後の麺類!フルーツ!和&洋デザート!コーヒー!お見せしたら…絶対引くでしょうね〜!









デジカメで撮った洞爺湖の写真です…
いまだ…上手く撮れません…実際はもっと美しいです


画像

画像

画像

画像

画像

4枚の写真は洞爺湖を一望出来るビュースポットで撮りました〜とても寒かった…

最後の写真はホテルの部屋からで…遥か対岸にポッカリと浮かんでいるかのような山は…「蝦夷富士」こと「羊蹄山」です…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
洞爺湖だ!
確かギララもここを襲ったんだ。知ってます?
「ギララの逆襲」ご当地映画ですよ。
たけしも出てましたから、きっと大作なんだと思います。
Pochi
2010/03/29 23:05
私より一日早い旅立ちですね
親子水入らず〜アッお湯が入っていましたね
お天気に恵まれていい日旅立ち〜
明日の予定は?
運転気を付けてね
kani
2010/03/29 23:17
北海道の寒さは厳しそうですけど・・・、そのぶん景色は格別ですねぇ。すごいなぁ。
GAKU
2010/03/29 23:42
ふふふ・・・私も極楽気分、味わいたいわぁ〜〜
ほほ笑み
2010/03/30 09:47
1泊旅行なの?
温泉に美味しい料理、いいですねぇ。
日ごろの疲れを癒しちゃってくださいな^^
mu.choro狸
2010/03/30 13:58
鏡をご覧になれば!
 ほら 綺麗なお花が・・・そこに

で、どぼ〜ん で見事散ったかも^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/30 16:04
お天気が良くて綺麗な景色ですね〜^^
まだまだ寒さ厳しいそうですね!
湯ざめしないようにね〜〜〜バイキングも豪華、美味しそう
みらい
2010/03/30 19:53
Pochiさん!こんばんは〜
ハイ〜支笏洞爺国立公園!洞爺湖です〜
…な・な…何?ギララ?…の逆襲?
なんじゃソレ?一応ググってみましたが…開いた口が塞がりません…
全く知りませんでしたよ…あれが大作ねぇ〜??
ギララだかギリリだかど〜でもいいですが…Pochiさん好みの可愛いキャラクターですね!
ぶーまま
2010/03/30 22:50
kaniさん!こんばんは〜
ハイ!行って来ました〜kaniさんも今頃は定山渓で何回目かのお湯に浸かっている頃でしょうか?二泊はいいですねぇ〜
私には夢のまた夢のことですよ…う〜〜んと楽しんで来てくださいね!
親子三人…前乗りの実家でと温泉泊…川の字に寝ましたが…今までにこのように寝た記憶は…ありません
ドライブ大好きな父と母…帰りは伊達→室蘭→登別とドエライ遠回り…運転手の私はいささか疲れまくりです

ぶーまま
2010/03/30 23:04
GAKUさん!こんばんは〜
ハイ!北海道の冬の寒さは想像以上ですよ〜春が来るのはメッチャ遅いし…でも私は大好きなんですよ
日一日と雪は融けてきています!今日はそれでも暖かい方ですよ〜今の気温だって2℃ですもんアッハッハ〜!
寒くてピ〜ンと張りつめた空気の景色はくっきり&はっきり!
そりゃ最高に美しかったわ〜
ぶーまま
2010/03/30 23:14
ほほ笑みさん!こんばんは〜
フフフッ…極楽気分ですか?ハイ分かりました〜温泉饅頭をど〜〜〜ぞ!アッも〜!
…そりゃ…食べている時と温泉に浸かっている時とフカフカのお布団で寝た時は極楽味わいましたけどね〜
その他は大変でしたよ〜
ぶーまま
2010/03/30 23:25
mu.choro狸さん!こんばんは〜
温泉一泊旅行…そ〜んな大したことじゃありませんよ!一泊ドライブです〜
でも…疲れは癒えませんよ〜ホント…楽し疲れですたしかにここずっと…父と母と行動を共にするのが楽しくて嬉しくてしょうがありません
父と母も楽しそうにしているから…
昨日は浴衣の裾をまくって何回か走りました〜ホテルで父が迷子になり部屋に帰って来れないんです…探すのが大変
ぶーまま
2010/03/30 23:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは〜
アレレ〜?高忠さんもお風呂に浸かる時は…ドボ〜ンですよね?
まさか〜?恥じらいながらお胸とアソコを隠して可愛くチャポン…なんて入らないよ…ネ…。
ウワ〜ッ!今書いてて…リアルに高忠さんのその図を想像しちゃって立ち直れないくらい具合が悪くなってきました…
これから寝るのに魘されたらどうしましょ


ぶーまま
2010/03/30 23:47
みらいさん!こんばんは〜
出発時は鈍より空に雪が降っていたのよ!それが峠を走る頃にはスッキリ快晴!
そんな事が多いの!私晴れデブオバ女なのね〜
大分雪が融けて無くなってきたけど…まだ毎日0℃に近いし回りに色鮮やかな花は全く無し〜
あともう少し…々…って暖かな春をじっと待ちます〜待てば待つほど…来たら嬉しいもんだわね
いっぱい食べ過ぎて…苦しいって事は…肥ったってことかしら〜
ぶーまま
2010/03/30 23:59
素晴らしい切り替えしコメントに
我ながら・・・想像して
気持ち悪くなってきた(-_-)かも。

       完敗m(_w_)m。

追伸
よい子はしません!ドボンはいり
静かに静かに・・・ですから^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/31 15:23
高忠様!おこんにちは…
昨夜は…運転疲れのせいか…私の強靭な精神力か…寝際のあのような想像(オエ〜ッ)の後でもぐっすり眠る事が出来ましたので…な〜んも気にしないでネ
また…高忠様に敗北宣言をさせちゃいましたか〜私は…ホント罪なオバハンです…
昨日の朝風呂は一人貸切状態でしたのでバッシャバッシャと泳ぎ…騒ぎましたが…なにか?^-^y
ぶーまま
2010/03/31 16:02
お父さまとお母さまを温泉に連れていかれたですねo(^-^)oぶーままさんの熱い思いが伝わってきます。
思う存分お話して、スキンシップも沢山してくださいね。

それでも私は、声が聞きたいな‥触りたいな‥と、写真に手を伸ばすことがあります。親っていいですね(*^_^*)
koko
2010/03/31 21:25
kokoさん!こんばんは〜
連れてったなんて〜私が行きたかったから父と母をついでに〜アッハッハ〜!
今月いっぱいの超激安価格だったのよ
kokoさん…お写真の中なのね…
私もそれを想うと後悔はしないように…と思います。
なぜか不思議と二人の顔を見ているのが堪らなく好きで落ち着くんです…。
私も人の子!ってことですね〜!
今回は父に驚かされました〜走りました…屈託のない顔には怒れませんネ
ぶーまま
2010/04/01 00:00
はじめまして
どこやらから流れつきました
プロフィールの元イケメンの旦那と天秤座と、そして人様には言えない体重が共通点かなと思ってコメントしてみました・・
バイキング食べなきゃ損でおなか痛くなるまで食べる私です(*^-^*)ヾ
風子
2010/04/01 10:29
風子さん!こんにちは〜
風子さん初めまして…どっからでもいいんです〜私の所へ流れ着いて下さってホントにありがとうございます
これも何かの縁かしら?ここへ来て下さったからには…強制的にお友達〜良いかしら〜?嫌だなんて言わないで〜これからも宜しくお願いします
元イケメン旦那…昔の面影…薄くなってきてますが…風子さんとの共通点いっぱいあるかもよ!
バイキング…食べたい気持ちは人並み以上…でもだんだんと入らなくなってきました〜(*^-^*)ヾ
ぶーまま
2010/04/01 14:38
とってもきれいな風景にうっとり・・・・
うん?
ご両親と温泉一泊ミニ旅行なの?
温泉良いね?
大好きよ。
その上・・・すごい量のバイキング。ひくひく・・・
(笑)
はりねずみ
2010/04/01 17:26
はりねずみさん!こんばんは〜
そうなんじゃよ〜まだ寒いから空気がピ〜ンと張りつめて清々しい綺麗な風景だったよ〜!
これ当地から携帯で書いたブログだし…携帯で撮った写真なの〜
これからド下手だけど…デジカメで撮った写真足してみるね!
ドライブ好きの父と母を車に乗せて走りたかっただけよ
昔を懐かしがってね…途中母の生まれ故郷「白老」があってネ〜グルグル回ってあげたの
はっきり言って…食いまくりました
ぶーまま
2010/04/01 21:29
どうや湖いいな〜
プーちゃん、前はよく花火見に行ったりしたな
中山峠はまだ雪ありました
もう春だから、プーちゃんもポチポチ行動してかないと
プーちゃん
2010/04/02 07:51
プーちゃん!おっはよ〜〜〜
プーちゃん!洞爺湖いかったよ〜この時期行ったことないけど…いいもんだ
景色がいいから…食がススムアハハ
中山峠はお山だからさすがに雪はそこそこ…少ないよ!道路はバッチリ!眼を瞑ってても走れるよ
アッハッハ〜ナイ!ナイ!
うん!もう春は目の前!ワッサワッサ行動しましょ!ストレス発散〜!
ぶーまま
2010/04/02 09:21
まいどです〜
うわ〜うわ〜・・・
なんと素晴らしい眺めだこと
温泉に美味しいもの食べて
最高ですね〜
いい親孝行できて良かったですね〜
オイラは最近親と会ってないな〜・・・
ブロンコ
2010/04/02 21:34
ブロンコさん!まいど今晩は〜
フフフッ♪ここのビュースポットからの洞爺湖!素晴らしい景色でしょ?
日本地図を想い浮かべて〜そう!北海道はデッカイド〜でしょ?アッハッハ〜
温泉にお泊りなんて…ナカナカ…一年に一回あるか…ないですよ〜
アウトドア家族なんでサバイバルテント泊が身に染みてて泊は天国です!
親孝行なんて違いますって〜この歳になって出来る…親不孝だった償いです…思春期に無かった親子関係を取り戻すべく…良い娘だったと言って貰いたくて〜一緒に遊んでいるだけです
ブロンコさんも会えなくたって声だけは聞かせてあげてねきっと…嬉しいはず…
ぶーまま
2010/04/02 22:45
綺麗な景色ですね。写真の腕もよいのでこんな楽しい記事になるのですね。お父様とお母様を温泉に、、、いいですね〜〜〜私はそんなこと一度もないまま二人ともいなくなりました。親孝行してね
ぽん太
2010/04/03 21:41
ぽん太さん!こんばんは〜
イエイエ〜娘にされデジカメを手にして一年も経っていませんもの〜私が写真を撮る?なんて無かったことです
綺麗な景色とお褒め頂き…ありがとう
父と母に温泉泊をゴチしたのは初体験です…激安でしたんで…やっと出来たことです
ぽん太さんはもういらっしゃらないんですね私にもその日がきます…一念発起?ブログを始めてからです…皆さんの記事をいろいろ読ませて頂いてポンと背中を押されたような気がします

ぶーまま
2010/04/03 22:49
こんばんは。
温泉に浸かってたらすっかり出遅れてしまいました。許してね。
それにしても綺麗ですね。いまだに行った事のない北海道、その中でも洞爺湖は是非行きたいと思ってた場所ですね。ちゃんと綺麗に撮れてるじゃないですか。こういうのを見せられると是が非でも見たくなるなあ・・・今年の夏はひとつ行ってみっか〜!と言えればいいなあ(笑)
祐太郎
2010/04/08 04:48
祐太郎さん!こんにちは〜
ハイ〜!許してさしあげます〜心もメチャ甘いんでネ!アッハッハ〜!
洞爺湖の景色凄く綺麗でしょ?四季折々どの季節も最高の美しさですから〜是非ご家族でいらしてね!
最後の写真…まるで富士山そっくりでしょ?
祐太郎さんの撮った本物の富士山を…アレッ?羊蹄山?と見間違えたおバカな私ですから〜(笑)
標高こそ1898mなんだけど…もっと富士山っぽく撮れるビュースポットもあるんですよ!
…私の夢の一つなんですが…富士山に登ってみたいわ〜
ぶーまま
2010/04/08 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今…極楽気分です♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる