ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました〜お散歩に♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

今日は久しぶりに天気も良くて暖かい日でした

こんな日は…ルン♪ルン♪どこかに行きたくなりますネ

父の病院のその帰り!行っちゃいました〜

父と母と意気投合〜円山動物園へGO〜!

二人は敬老パスで無料…いいな〜エ〜イ!動物園大好きの私…年間パスポート買っちゃえ〜2回来たら元取れるんだもの!

…パスポートの裏に「名前を書いてください」と言われ…しっかりと無意識に書いてしまいました

年齢…48歳!と………………

年齢詐称…サバ読みました…なんて罪深い…図々しいオバ乙女…

父と母の歩みにお付き合い…思うように見て回れなかったのでこれだけ…


                オオカミ舎にて
画像

                シロクマ
画像

画像

        鷹…ちょっと近寄り過ぎました〜腕に載せてもらって感激〜!
画像


後はお決まり!時間が経つのも忘れ…三人で飽きることなく猿山のお猿さんを見てました

もちろん!ナイスショットを撮ろうと…デジカメを覗いていましたよ…

仲の良さそうなお猿さんカップルを撮ろうと…ピントを合わせて…今だっ!

なぜか…〜〜〜ア〜ララ!!ゴメン…。

じゃ…お隣のお猿さんカップル…なぜかまた……。

なんなの〜?これ〜!ヤ〜〜メタッ!

ということで!可愛いお猿さん写真は撮れませんでした



父も母も…私も…とても楽しい動物園のお散歩でした

年間パスポートをフル活用したいのでチョクチョク三人でここにお散歩しに来ようと思います…

ぶーままの… 「珍動物園日記」はまだまだ続きがあるかもよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ??
お猿さんの合体場面を見てしまったんですか
それも2回も・・
まぁ春だから仕方ないとはいえ、公衆の面前で合体とは幾らなんでもですよね
そういえば私も若いころに、豹(ヒョウ)だったかなそんな場面(最中に)に出くわしたことあったんです・・おりの中でみょうになまめかしくって目のやり場に困りながら、しっかり見てきました(^w^) ぶぶ

こちらは昨日はすごく寒かったんですよ〜
風子
2010/04/17 10:10
お猿さんも恋の季節なんだね^^
年間パスポートですかではこれから順番に動物がここで拝見できるんんだね、楽しみ!
鷹さん、重くなかったかな?
mu.choro狸
2010/04/17 10:36
行っちゃいました〜

って動物園ってところがぷーままさんらしいね。(笑)どこがじゃ?
今年何回も行くきなんだ?
さばよんだ年齢・・・罪の深さに何度も足を運ばなくっちゃ。(笑)お猿さんに「うそつき」っていわれんようにね?あはは。
はりねずみ
2010/04/17 11:12
こちら旭山は現在、ゴールデンウィークの夏季開園までつかの間のお休みですが・・・
札幌円山は開園しているんですネエ。

動物園ってのは、いくつになっても
心素直にウキウキしますからヽ(^o^)丿

で(^_^;) オバ乙女・・・

なんて読めばよいのでせうか?

ふと思ってググッてみると
なんと!
そのまんまのHGネームを
使われているブログ発見!

 おばさめ・おばさん・おばおとめ・・・
 
 そうね! 
  お・・・・!これに決まり(^_^)/

└|∵|┐今日も匿名┌|∵|┘
2010/04/17 13:25
48才〜
どうしてそんな数字に成ったのかな?
確か昨日はヒグマのお披露目でなかったかしら?
御両親と何時も仲良く本当にほほえましいですね
年間パスポートですか
付き添い保護者は無料に成らないのかしら?
kani
2010/04/17 17:12
動物園いいですね〜和みますぅ
鷹さんのアップにはちょっと怖っ!突っ突かれそう〜
これから暖かくなるので動物園でのお散歩多くなりそうですね〜楽しみにしています
みらい
2010/04/17 19:11
いいなあ。そういえば動物園っていつから行ってないんだろう。そんなんだから、よけい年寄り臭くなるんですね。反省。私も年間パスポートなんか買って出かけよう。動物の写真上手く撮れていますね。これからも楽しみにしています。
ぽん太
2010/04/17 19:58
今晩は!
動物園へ行って来たのですね
"ヒグマ館"見てきましたかぁ〜
私が檻の中で待っていたのに〜(笑)
年間パスポートは安いので買って置いたほうが徳みたい
私は何時も免許証で入場します、歳なのでパスしてくれます。
"ぶーまま"17年後でないとパスはしてもらえませんよ(笑)
ヒグマ
2010/04/17 20:59
こんばんは
先日は心配コメントをありがとうございました
何だかんだと元気です(笑)
サバを読んだって、たったの1歳(多分)ですよね?
“いつまでも若く見られたい”
その気持ちが大事なんだと思いますよ。
なので、これからも逮捕されない程度にサバを読みましょう
鷹の迫力には圧倒されますね!?
腕にのせたんですか?
これで今日からぶーままさんも、立派な鷹匠ですね
ポテチ
2010/04/17 22:47
風子さん!こんばんは〜
幾つになっても動物園って楽しいワ♪〜歳相応の楽しみ方が解りハマってしまいそう
風子さん…2回も…ではありませんあっちこっちで春でした…
盛のついた猿…犬でしたっけ〜?アッハッハ〜
良かった!本格的な開園前でほとんど人はいませんでしたから
寒い春です〜身体に気をつけてネ(^o^)/

ぶーまま
2010/04/17 22:56
mu.choro狸さん!こんばんは〜
恋の季節?…遠い昔だったかなぁ〜(^-^ゞ
今は無い!ない!ナイ!アッハッハ〜
年間パスポートは1000円!入園料は600円だものかなりお得でしょ?平日の方がゆっくり見れるし…父の病院の帰りに調度いいお散歩コースでバッチグ〜!
鷹は意外に軽かった〜凛々しい顔してカッコよかったよ〜
ぶーまま
2010/04/17 23:10
はりねずみさん!こんばんは〜
私らしいっしょ?思い立ったらチャッチャと即行動!私それに面白いオプションてんこ盛りにつけるから父と母はかなり楽しんでんのよ!
そのために頑張ってるんだもの(^o^)
サバよんだ年齢も私らしいっしょ?欲張らず遠慮しつつ…ちょっとだけにしといたさ〜
ぶーまま
2010/04/17 23:20
└|∵|┐今日も匿名┌|∵|┘さん…こんばんは
高忠さん!忘れものだよ〜└|∵|┐と┌|∵|┘!
本格的な開園は今日からでニューオープンのヒグマ舎や売店や遊具はやっていませんでした…残念。
ハイ…この歳になっての心素直ウキウキなんですよ〜楽しくってストレス解消に持ってコイ!
…で?何?…オバ乙女…?読んで字の如くよ〜
「オバサンだけど…乙女の気持ちでルン♪ルン♪」
以前は全く関心ナシの「乙女」という言葉の響き…今は妙に…憧れちゃってネ…
ぶーまま=オバお・と・めと認識してちょ〜!
ナニ?図々しいって?コラ〜〜〜〜
ぶーまま
2010/04/17 23:45
kaniさん!こんばんは〜
なんで48歳にしたかって?フフフフッ♪
いくらなんでも…そんなに若く出来ませんよ〜私って…意外に気も器も小さいの〜
父と母が楽しそうに笑っているのをじっと見ているのが好き…だけどこれもホント大変なの〜kaniさんなら解ってくれますよね
なかなか暖かくなりませんね…風邪に気をつけてね
ぶーまま
2010/04/18 00:06
みらいさん!こんばんは〜
ホントね動物園って小さな赤ちゃんから大人もお年寄りも楽しめますね…動物達が癒してくれるんだと思います。
だから私達もそんな動物たちを大切に大事にしなきゃなりません…なのに時々事件があり…酷い人間もいるもんです…
ハイ〜動物園のお散歩楽しみ〜
ぶーまま
2010/04/18 00:15
ぽん太さん!こんばんは〜
ぽん太さんお近くに動物園があるのでしたら是非是非行ってみてくださいナ!よく連れてった子供達ももう大人ですもんね〜
一人で行ってもいいんです…昨日もそんな方々がいましたよ!
私は3年前のパスポート一人で3回行ったわ!時間がなかったからチンパンだけに会いに行ったり…
今度は遊具のジェットコースターに乗るつもりですから〜こうご期待!
ぶーまま
2010/04/18 00:26
ヒグマさん!こんばんは〜
残念…ヒグマ館オープンの一日前でした…でもニュースで見ましたがヒグマさんが怪我してるとかで…また一週間伸びたんですネ。
ヒグマさん…大丈夫?なんちゃって〜アハハ!
どう見たって…ヒグマが可愛いとは思えませんが…ヒグマさんはどうなのかしらね〜?が好きな変な熊?(笑)
…確かに…十数年経たなきゃ貰えない…
ぶーまま
2010/04/18 00:35
ポテチさん!こんばんは〜
ポテチさん!大丈夫?お元気そうね〜良かった!
…甘い物…きっとほんのチョット食べているんだとは思いますが…以前のように食べちゃ駄目ですよ!
たった1歳のサバなんか…イヒヒヒッ…ホントはもう少しサバよんでもよかったけど…逆に考えれば書いた年齢より若く見られて驚かれる方が嬉しかったりして〜
どこまでも図々しいオメデタイ私…反省〜
離れた所から私の腕に飛んでくる鷹はカッコイイ〜鷹匠気分あじわいました〜!
また身体の中で石を製造しないように充分気をつけてね〜なんちゃって!
ぶーまま
2010/04/18 00:52
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようございます。
ここの所横浜は3日間雨降りで、寒かったよ。
昨日なんかこの季節で朝は雪(みぞれ)...我が家の
芝生の上にちょっとだけ積もりました。
そんな訳で寒い〜寒い〜!
ん〜でも今朝はとってもいいお天気よ〜
さっきウォーキングから戻りましたぁ〜!

ぶーままさん動物園もたまにはいいよね?
なんだか癒されますよね?
え〜〜っ*゚ω゚)(*゚ω゚)(*゚ω゚)ォォォオオ〜お猿さん?
LOVE LOVEでしたか?
いいなぁ〜凹○~★コテン!(何羨ましがってるんでしょ?)

お父様お加減いかがですか?
親子で楽しまれているなんて本当に羨ましいです。
ぶーままさんも疲れを溜めないで頑張ってね?
それじゃ〜いつもの様に(  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛帰るねぇ〜"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
パピー♪(*'v'*)
2010/04/18 07:02
゚.:。♡゚.:。パピーさん〜゚.:。♡゚.:。+
おっはよ〜さん!
アララ…そちらも四十数年ぶりの寒さなんですって?お花見が出来るくらいの暖かさがあった後…だから余計にガ〜ンとくるでしょ?
北国気分を味わった?アハハ〜こっちはまだ3℃くらいだけど…少しは暖かくなるはず…。
ウォーキングお疲れ〜ボン!キュッ!ボンのナイスボディ…お変わりありませんか?イヒヒッ☆
動物園…イイよ〜この年代の楽しみ方は…子供がいない分自分が楽しむのみなんで"一極集中"と悟ったの〜♪
大好きなチンパン&オランウータン&猿&ライオン…てな感じで…コーヒー飲みながらじっくりとネ
癒されまくりだけど…お猿のアレはもう勘弁!
父は…病気が悪くならないように&動く子供大人です〜パピーさんありがとう…嬉しいです…これからも目一杯頑張るわ〜これ私の精進のようなもん祈る…なんかより行動あるのみ!
動いてナンボ!?…賃金ナシよ!アッハッハ〜
パピーさん…いつも通りの方が…らしいわよ…
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
ぶーまま
2010/04/18 10:00
おサルさんは節操ないから嫌いです〜!
オスのサルの股間はみんなトンガッてるからなんか見ててこっちが恥ずかしくなるよ〜。
それにくらべ鷹はカッコいいですね。勇猛で凛々しいです。
動物園は二年前に行ったっきりですね。地元千葉の、ホラ、二本足で立つレッサーパンダのいる所。思い出して写真を探したけどどこにもない・・・ありゃま、どうしたんだろ?
祐太郎
2010/04/19 05:48
祐太郎さん!ここにも♡こんばんは
偶然にも…ジ〜ッと見つめてカメラを向けていたこっちが悪かったのか…
ホントお猿さんは節操がないです…お互いソッポ向いてんの!猿社会には関わりたくありません!
離れた所から飛んで来て…鷹匠の気分になれて最高!触ってみたかった〜
あの有名な「ふー太君」?のいる動物園?そのブームのおかげか…こっちの動物園にもレッサーパンダ舎できましたよ!旭山動物園にもネ。
立った姿は…見ていないけど…
ぶーまま
2010/04/19 23:44
こんばんは☆
良いですよね〜動物園は。
私はライオン舎の裏に住んでいるので,
もちろん年間パスポートです。
植物園も隣接しているので,
あっという間にモトが取れていますわ。
狼は凛々しいですよね〜カッコイイわ。
良いお時間を過ごされましたね。
人魚姫
2010/04/20 22:18
人魚姫さまっ!こんばんは☆
ホントに良いです!いろんな意味でネ…!私は数年前までは動物園なんて世の忙しいパパさん達が取りあえず子供達を楽しませるために連れて行く所…程度と考えてました〜。
違いましたねぇ…少しオカシクなってきた(?)大人の情操教育にいいとも思いますよ!アッハッハ〜!
アラ?とても私の理想にピッタンコの…お住まいなのね…羨ましい〜(・∀・)
元を取る!主婦根性丸出しの私〜何回も行くわ〜これまた無料の老父母引っ張って!!
ぶーまま
2010/04/20 23:17
こんにちは(^-^)
あはは。笑
ぶーままさん面白いヾ(≧∇≦)〃
動物園いいですねぇ♪
癒されました\(^_^ )/←あれっ!?笑
北ぽにー
2010/04/21 17:13
北ぽにーちゃん!こんにちは〜
北ぽにーちゃん今日も寒かったねぇ早く暖かくなって弾けたいしょ?
動物園はいいよ〜〜行かなきゃ…ワンニャンくらいにしか出会えないしネ…。
子供はモチロン!私は忙しい大人にこそ動物園に行って動物達と見つめ合い…何かしらのコンタクトをとって癒される事を薦めたいワっ!アッハッハ〜
北ぽにーちゃん!チンパンジーはメチャクチャ面白いよ〜一人でバカ笑い出来る!ギャハハ♪
ぶーまま
2010/04/21 17:43
まいどです〜
動物園いいですね〜
オイラも家族で行きたいです〜
GW行ってみようかな〜
ブロンコ
2010/04/21 22:49
ブロンコさん!まいどこんばんは〜
今日も元気でいい具合に酔っ払けてますか〜
是非ご家族で行って〜そして子供ちゃん達以上にブロンコさん自身が楽しんでみてくださいな
GWですか…混みようはどこの動物園も半端ないでしょうシンドイよ…。
私がゴリラだったら…柵に群がる人だかりには…やっぱりオケツを向けるでしょうねぇ〜ア〜ハッハ!
ぶーまま
2010/04/21 23:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お猿さん〜合体? 凄い〜〜〜〜〜(笑)
そんな場面みたことないな〜
動物園私も好きだな〜^^
先月行ってきたばかり〜孫連れて・・^^;
狼は凛々しい顔してますね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/04/22 08:31
みえさん!こんにちは〜
ホント!理性の欠けらもないお猿さん達でした…お互いソラを向いてですからね〜素っ気ない
お孫さんと?楽しいですよね〜✿(。◠‿◠。)✿
狼なんですが…ガラス面を間に1mチョイの至近距離でジッと私を見つめながらヨダレを垂らしてるんですよね〜身の危険を感じました…確かに食べ応えのある私…美味しいかもネ!イヒヒ
ぶーまま
2010/04/22 12:39
お久しぶりでーす(^O^)私達親子も動物園に行って来たんですけど、ちょっとずつ載せようかな(^^ゞ

あら♪コザルちゃんが生まれるのはいつ頃かしら、年パスがあるからコザルちゃんの写真撮れるかも(*^_^*)

年パスくらい、サバよみましょ♪♪♪
koko
2010/04/22 21:05
kokoさん!こんばんは〜
kokoさんも不思議っ娘ちゃんと動物園に行った?
遠い昔(笑)に行った事を思い出すと…子供から目が離せず…追っかけて走らなくていいし…ゆっくりじっくり楽しめるもんネ(n´v`n)
載せて!載せて!楽しみ〜!
アラ♪合体後のオギャ〜ね?まかして〜
私…これでも正直者に生まれ変わったつもりなんだけど悲しいオバ乙女の性なのネ…ホッケよんじゃった♪♪♪
ぶーまま
2010/04/22 22:03
男はみーんなオオカミなのっよ〜
いい顔してますね。
鷹を腕に乗せて・・・餌と間違われませんでしたか(笑)
Pochi
2010/04/22 22:52
Pochiさん!こんばんは〜
フフフッ♪”男はオオカミなのよ〜”古…っ…。
Pochiさんこれも死語になるんでしょうか…
もうどの角度から見ても可愛い赤ずきんちゃんには見えないオバ乙女…(泣)
至近距離のオオカミ…まるで私をエサと見るかのような眼は恐かったですね〜迫力満点!
ぶーまま
2010/04/22 23:30
ぶーまま、こんにちは
プーちゃん、去年円山動物園行った時(忘れもしない、ヒグマさんも偶然同じ日に円山動物園に行ってた日)年間パスポート買ったよ
あれから行ってないけど、また行かないと
プーちゃん
2010/04/23 11:39
プーちゃん!こんばんは〜
プーちゃんも年間パスポート持ってる?
…ヒグマさんと偶然?〜そういえばそんな事もあったわね〜ぶー&プー&ウー(ヒグマさん)で…意外に気の合う凸凹トリオなのかも…(ヒグマさん
プーちゃん!動物園で偶然バッタリ私と会うかもネ…そいじゃ私はいつも胸ポケットに深紅の薔薇を…なんちゃって〜〜〜〜アハハ
ぶーまま
2010/04/23 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました〜お散歩に♪♪♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる