ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました〜♪春を探しに森へお散歩〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/02 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は久しぶりにいい天気 そして暖かいワ

GW突入なのに…なんの計画も立てず…

退屈でご機嫌ナナメの旦那さん…私の顔色見てる〜

しかたがないから 「行く〜〜ぅ?」と言ったら…

嬉しくてキャン♪キャン♪尾っぽを振る旦那さんと…
行って来ました〜いつもの森の春を見に!。。。


                  ここから森の中へ
画像

歩き始めた私達は…久しぶりの森だし…暖かくて春の雰囲気にワクワク

何種類の野鳥だろう…あっちこっちから聴こえてくる…

…旦那さんが…また不思議な可笑しなことを言ったので私の眼がテン…書いときましょ〜〜

私…「すっかり春だね〜でも…この小道の枯れ葉や葉のない木々をパッと見たら秋の景色とあんまり変わらないね〜」

旦那さん…「そうだな〜」   私…「でしょ!でしょ〜!」

旦那さん…「秋の景色と春の景色は〜紙一重っていうからな〜ガッハッハ〜」

「…それってチガウさ〜アンタと天才…だべさ」


華やかな春の花じゃないけど…森の小さな花を見つけました…
                 ミズバショウ
画像

                 ザゼンソウ
画像

                 エンレイソウ
画像

                 エゾエンゴサク
画像

                 ナニワズ
画像

                 私は今年初めて見たわ〜
画像

               オマケにホイッ!気持ち悪い〜のタマゴ
画像

       ココ…なんの変哲もない笹ヤブなんですが…分かりましたか?
画像

そう〜!あの日!2月21日!ここは真っ白な雪原でした〜!

出川の哲ちゃん並みに旦那さんが空中ダイビングしてくれた〜 

今日はやめときました…傷だらけになったら…可哀そう…



二人で仲良く…(?)楽しいお散歩でした〜          



 昨夜の付け足し日記 

妹娘のお付き合いで急に映画を観に行くことに!
久しぶりだったし〜バターPPコーン食べれるし〜
観てきたのは「アリス イン ワンダーランド」3Dよ〜♪

画像
 ちゃう!ちゃう!えらいこっちゃ〜間違えました〜〜〜これは観る時の私の必須アイテムでしっ!

             これでした〜
画像

観た感想は…「3Dはもう観なくていいなぁ〜〜」 「不思議な映像が多いわ…不思議の…アリス…しかたないか〜」 「ディップ様は好きなんだけど…もう変顔はいいわ…飽きた…」 「もう…ティム監督〜さようなら〜」…正直な私の生声でした〜
…で!午前様になる前ギリギリに帰ってきました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
春爛漫にあと一息・・・いい季節になってまいりました。
色々いいながらも、いつものことながらぶーまま様の明るい笑顔が浮かびつつ拝見しているこちらにも心地よさが伝わって参ります。
これからも北海道の、いや日本のイヒヒッのヒとして健闘されることをご記念申しあげます。<(_ _)>

 さあ、これだけ持ち上げたらいいでしょう
 2〜3日留守にするから!ヨロシク


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/03 00:01
春の森の散策いいですね〜(^^)
旦那さまの言ってることがまた良い!!
私もGW7日もあるのに全く予定ありませ〜ん♪
アリスの映画!私もみたいって思ってたんですよ〜
感想は?いまいちみたいですね〜私もジョニーデップ好きです(^^)
映画・・どうしようかな〜〜
めぐたん
2010/05/03 06:40
春の花、綺麗な花がいっぱいですね。
お散歩に出てミズバショウが見れるなんてすごいなぁ
蛙の卵…すごくたくさんですねぇ。
近畿地方は、新緑が芽吹いて山が鮮やかな黄緑色になっています。これからツツジの季節です。
GAKU
2010/05/03 09:16
山の中ならではのお花がいっぱい咲いてる!
ザゼンソウ見て見たいです。
今朝天気予報みたら、札幌が20度、東京は23度、あんまり変わらなくなってきましたね。
ジュニー・デップ様、私も変顔嫌なのよ。彼って演技が素晴らしいのにこんな役ばっかりやってる。もっと選んで欲しいなぁ。
mu.choro狸
2010/05/03 10:49
我が札幌春に突入ですね
私の身の回りにも小さな花たちが芽を吹き出しました
オタマジャクシ、そう言えば何年もいいえ何十年も見ていないな〜
旦那さんとの散策良いですね
うらめし〜でなくて羨ましいです
kani
2010/05/03 11:43
こちらは、もうすっかり青葉の季節ですが、北海道にもとっぴり春がやってきてるみたいですね
休暇ごとにご主人様と仲良く森を散策なんて・・
今日は、初夏みたいな陽気だったので毛布を洗ったり、冬物のカーペットをお風呂で洗ったり・・掃除洗濯オバサンに徹していました
私のGWこんなものです鯛o(^▽^)o アハ
風子
2010/05/03 15:52
今晩は〜!
この森、沢山の人が入っていますが、其々目的が
異なるように思います
山菜を目的の人、小鳥を目的の人、山野草が目的の人
其々沢山の人が居ますネ〜
それだけ色んな条件を満たしてくれる、森林公園は
貴重な存在だと思います
近いうちに、"クマゲラ"の子育て風景を見に行きたいと思います
新緑の森も空気が美味しいですね
梟は残念ながら、ねぐらを写してしまい、元の所には
数ヶ月帰って来ません、ギャラリーのマナーが影響しているのでしょう。
ヒグマ
2010/05/03 18:48
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは
イイエ…イイエ…なんの…なんの
言いたい放題の生意気…失言をサラリと右から左へ受け流し…日本海イヤ太平洋のような広い…深い心&懐の持ち主の高忠様、本当に感謝申し上げます
これからも出来るだけお上品にイッヒッヒ〜のヒ
更に更に持ち上げ〜終了!
いってらっしゃ〜い!オミヤ〜!
ぶーまま
2010/05/03 19:23
めぐたん!こんばんは〜
めぐちゃん遊びに来てくれて嬉しいわ…待ちに待ってやっと来た春の森は…メッチャ気持ちいい…。
ライナとゆうちゃんも気に入ってくれるはず〜
旦那さん…はんかくさいっしょ〜さも当たり前のように言うんだから…いつも眼がテンテンテン
アリスの映画?観に行っておいでよ!
ディップ様…これからは素のお姿での活躍を望みたいわネ(^^)
ぶーまま
2010/05/03 19:39
GAKUさん!こんばんは〜
お久しぶりまずは…華々しい春の花の前に〜森の可憐で質素な花を見つけて楽しんできました〜
ポツンと…淋しいミズバショウですが、群生しているその場所は…それはそれは見事です(まだ早かった…)
可愛くさえ思える蛙の卵なのに…大嫌いな旦那さんはずっと先に飛んで逃げてってしまってるの
近畿地方…全然ピンときませんがブログでキレイ処紹介してネ!楽しみにしています
ぶーまま
2010/05/03 19:55
ぶーままさん こんばんは
ぶーままさんのブログは読む人をほんわかと幸せにしてくれますね。私もほんわかを分けて貰っています。
楽しいです。それにしても素敵な林ですね。
一寸出かけると水芭蕉や座禅草などに出会えるなんてすごいですね。北海道の自然ってやっぱりすごいんだ私の知らない名前の花もありました。写真がとても綺麗ですね。
ぽん太
2010/05/03 20:06
mu.choro狸さん!こんばんは〜
残念ながらネ…森の質素な春のお花はポツン…ポツン…でもそれがなんとなく嬉しい…私みたい?イヒヒッ♪
ザゼンソウは…毒々しい分厚い紫の花弁?の中に花芯…不思議な形だったわ…。
やっと暖かくなったけど油断は出来ないわ!桜前線もかなり遅れてるし…。
ディップ様は変顔が好きなんだねぇ…来年かな?アンジーとコンビの映画が出るらしいよ!楽しみ〜
ぶーまま
2010/05/03 20:15
kaniさん!こんばんは〜
やっと札幌も春らしくなってきましたネ!
雪が融けたばかりの色の無い街並み&近所に少しずつ色が付き華やいでくるね〜まるで…モノクロ&セピア色がだんだんとカラーになる感じ〜
オタマジャクシ…可愛いのにね〜ゴッソリ手の平に乗せて飛んで逃げてった旦那さんを追っかけて…ベッタリくっつけてやればよかった〜アッハッハ〜♪
ぶーまま
2010/05/03 20:31
風子さん!こんばんは〜
風子さん…そちらの青葉の季節…初夏は北海道の私共からすれば…きっぱり!夏です〜
オソロシク長〜い夏ですネ…羨ましいワ…。
こっちは…アッ!…と言ってる間に夏は終わるし
洗濯?外でもう乾くの?まだまだ暖房で乾かしてんのよ〜
私のGW…旦那さんが私の傍から離れませんです鯛〜アッハッハ〜o(^▽^)o
ぶーまま
2010/05/03 20:46
ヒグマさん!こばんは〜
この原生林は本当にいろんな目的を持った沢山の方々が楽しんで散策をしていますね
この日の大沢口の駐車場は道路まで車がいっぱい〜でも森が広大なので全く気になりません。
公園とは違い自然のままがとてもいいです。
野鳥がたくさん鳴いていましたね〜なかなか姿見えません
気になるのは…最近マナーが悪い人が増えてきたように思いますが…ゴミなんかみたら悲しくなります
"クマゲラ"の子育て風景を見に?いいなぁ〜
ブログでの報告楽しみにしています!
ヒグマさん…クマゲラ観察時に「ガォ〜〜」って喜びの雄叫びを上げて驚かせたら駄目よ〜〜〜
ぶーまま
2010/05/03 21:07
ぽん太さん!こんばんは〜
ぽん太さん…嬉しいお褒めのお言葉ありがとう…
そうです!私が褒められて伸びる(いい気になる)!そしてどんなに細い小枝の木の天辺にも登ってしまう…しょうもないオバ乙女なのよ〜
イエイエ…皆さんのおかげ…皆さんのブログを読ませて頂き&私も書くことでいろんな事から救われているんです…心もネ
北海道〜でっかいど〜美味しいど〜
来てみて食べてみて観てみて〜凄いよ〜!

ぶーまま
2010/05/03 21:19
今この映画予約したのに・・・。
娘と奥さん3人分。学割になんとか割で4400円也。
久しぶりの映画は3D。
うーん。
Pochi
2010/05/04 01:28
Pochiさん!お〜はよっ!
ア〜ララ…私…悪い事書いちゃったわね〜イッヒッヒ♪
なんのなんの!気にしないで娘さんと奥様と楽しい映画おデートいってらっしゃ〜い♪ナ♪
お話の内容にはタッチしてないもんね〜イヒッ♪
感動するかも…レイトで娘と二人¥2600
(妹娘のゴチだしね〜♪)
ぶーまま
2010/05/04 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました〜♪春を探しに森へお散歩〜♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる