ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずに行ってきました…森のお散歩に…

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
朝ゴミ出しに行って…10m先の街路樹の根元に咲いていました…
だんだんとあっちこっちに見かけるようになった春の花…


今日は…でも20℃もあったらしく暖かい日でした
GWも今日一日…毎年恒例のキャンプ計画も没!最後の日くらいのんびりしよ〜と思ってた私
子供の日?!昔は子供だった娘達も…今は独身貴族のアラサー各自楽しみたいわよね〜
…ここに…淋しくポチンと男親バカが一人…
今回は私しか遊び相手がいなくて本当に正直…邪魔くさかったです〜
あんにゃ郎が… 朝食後…ジ〜ッと私を見てる…
「マル!(私の事)ダイエットに付き合ってやる!行くぞ!」
「何だってぇ〜一人で行けばいいっしょ!

が…結局…行って来ました…



画像
お恥ずかしい…二度目…登場させちゃいました…そうなんです…あんにゃ郎です。
今回の散歩は…バードウォッチャーに憧れ…双眼鏡をぶら下げて…。
あっちこっちから聴こえる野鳥の鳴き声のする方に向けますが…見えたもんじゃありません



画像
やっと!やっと!見つけました〜
名前はわかりませんが…キツツキの仲間でしょうネ〜小さくて可愛く一丁前にコンコン木を突っついてましたから

下手なうえに私のデジカメじゃ…これが精一杯!!


画像
歩く小道の道端には生えたばかりの若々しい新緑の葉が一杯で…
何を思ったあんにゃ郎「この葉っぱ…全部美味そうだな〜食いてぇ〜」
「バッカじゃないの!食べられない葉っぱだってあるっしょ〜ヨシッ!全部混ぜて食べさせてあげるよ〜どうなったって知らないよ!イッヒッヒ〜」

(オタンコ夫婦の会話です)

画像
 「瑞穂の池」昭和初期に築かれた人造池です
画像
 ミズバショウとザゼンソウ
画像
 小指の先程の小さな白い花
画像
 やっとみつけた…咲き始めのコブシと蕾
画像
 百年記念塔…こ〜んな所まで歩いて来ちゃった〜
疲れてヘロヘロ…汗だく…草ッ原に寝転んで一息ついてから撮りました〜

これからまた車まで戻らなきゃなりません…

今日は歩きました〜8Km程…それもアップダウンがけっこうあって…
アップダウン…急な登り坂&下り坂…でも山はありません!
だってここは石狩平野のド真ん中ですもん!
たしかに…深い沢はいくつもあります…私からしたら森の溝!溝だろ〜が
その沢に下ってって…上を見上げると…山(小さな山)に見えない事もないけどねぇ
絶対!山なんか〜じゃないったら!!
それをあんにゃ郎は「山だ!」と何べんも強気で言い張るから…喧嘩になる…
「山ちゃうやん!アホか!」 



なんのかんのと楽しいお散歩でした〜
あんにゃ郎〜疲れてもう寝てる〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
・・・今度は「あんにゃ郎」ですか・・・
何故僕は胸につまされてるんだろう・・・(笑)
こっちでもすっかり暖かく(暑く?)なってきてますけど、そちらも春らしくなってるようですね。
森のキツツキもいいですね。ほとんどカメレオン状態で、どれ?って感じですけど、こういうのが見れるのはいいなあ。羨ましいです。お散歩コースでこれだけのものが見れるのはいいね。
オタンコ夫婦も楽しそうでナイスですよ(笑)
祐太郎
2010/05/06 03:58
おはようございます
いいな〜いいな〜
プーちゃんはGWどこにも行ってないです
かなりいじけてます
プーちゃんもどっか行きたい
プーちゃん
2010/05/06 08:21
どうなっても・・・
でも、後始末をするのは誰!

我が家では介護するときに
大変だから、そろそろ減量せよと
言われて・・・久しいなあ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/06 12:30
まぁまぁ仲のいい事!
近くのこんないい”山”があるんだから行かなきゃ損だよね。
いつも付き合ってあげて偉いね^^
mu.choro狸
2010/05/06 13:12
アハッ、あんにゃろうの後ろ姿たっぷり拝ませていただきやした
「まる」ってぷーままさんのこと呼んでるですか・・面白いです
ほのぼのとしたもの感じます鯛
どこへ行くにも、二人一緒は平和でいいですね
もしかしたら、まだラブラブな2人だったりして〜〜
まぁご馳走様でした・・o(^▽^)o
(明日、明後日は留守です)
風子
2010/05/06 16:40
祐太郎さん!早めのこんばんは〜
フ〜ン…祐太郎さんもいろいろあるんですねぇ…そういえば…あんにゃ郎と裕太郎…まるで同じ響き〜ア〜ッハッハ!…そんなんじゃないって?
そちらの暖かいとは格段の差がありますよ〜でも昨日はほんのり暖かかったワ♪
自然の中の散歩道ですから…そこに道があるから歩く…キツイ…よ。
マッ!あんにゃ郎はいつでも私を助けてくれますがネ〜イッヒッヒ♪
ぶーまま
2010/05/06 17:06
プーちゃん!こんばんは〜
ナニッ!?プーちゃん!このGWどこにも行けなかったってかい?お仕事休みなかったんだね?可哀そ〜に…
そんなにいじけないで…こんな時はだね!イヤ…か…どっちにしても私がゴチしてあげるから〜いらっしゃいな!
これからアウトドアに良い季節だネ!

ぶーまま
2010/05/06 17:14
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは〜
ヒェ〜〜一応私の大事なあんにゃ郎…どうにかなったら…えらいこっちゃです…後始末なんて…密室殺人事件かいってか?アッハッハ♪
高忠さんが…介護される図ねぇ…ブハッ!想像膨らんで笑いが止まんない〜ギャハ…クック…ク。
だって〜高忠さん介護してんの人間じゃな〜い!最新式の介護ロボットのお世話に…ありえるっしょ?
私の想像力は凄い!!自我自賛〜
ぶーまま
2010/05/06 17:26
mu.choro狸さん!こんばんは〜
まったぁ〜!mu.choro狸さんまで…”山”だなんて〜石狩平野のド真ん中に山…アッハッハ〜♪
あんにゃ郎と同じレベルになったら大変だ〜
ハイ〜♪付き合って楽しまなきゃ損するね!
可笑しなオタンコ夫婦…もう30年過ぎて…やってられるのは私の力?ちがうかな〜( *´艸`)
ぶーまま
2010/05/06 17:37
風子さん!こんばんは〜
エッ!お…拝んじゃった?ア〜止めるの間にあわなかった…遅かった…。
気をつけて…アッポ&バ○がうつっちゃうかも〜
そうなの…ちょっとなだけで…マルマルマルって…モ〜嫌!
ラブラブねぇ…何回倦怠期を乗り越えてきたことか…あんにゃ郎は私しか見えていないのかもね♪(言い過ぎた自分に…オェ〜〜ッ
お出かけ?いってらしゃ〜い♪♪
ぶーまま
2010/05/06 17:53
今晩は〜♪
相変わらず、中の良い夫婦
森林を楽しまれたようですね
私も4日に一人で行って来ました
大沢コースの「クマゲラ」の子育て風景を見たくて
巣のある木の近くで待つ事3時間、とうとうお姿拝見できずでした
其の後"梟"を求めてさ迷いましたが何処の洞には居らず、留守をしていました
自然界の動物は難しい、根気あるのみです
あの森も是から良くなりますね〜
スラリとハンサムご主人、確認しました
次は"ぶーまま"を確認したい!。
ヒグマ
2010/05/06 19:01
あんにゃ郎 こんにゃ郎
焼けちゃうね
仲良く喧嘩して〜ラブラブ熟年夫婦さ〜ん
私も昨日バスケ仲間女三人で真駒内公園へ〜
カタクリの花を見に行ってきました
この歳に成って自然に触れる時間が出来楽しみ増えました
kani
2010/05/06 21:56
まいどです〜
山?歩き8qそれはスゴイ〜
キツツキなんて動物園でしか見たことがないです
オイラ山なんてあまり登ることがないので
なんだか興味心身ですね・・・
でも8qは無理かも〜
ブロンコ
2010/05/06 22:13
わ〜仲の良いご夫婦ですね。。。それにしても。。。自然が沢山あって。。。良いなぁ
ハムカツ
2010/05/06 22:19
ヒグマさん!こんばんは〜
GWの最終日は…洗濯でもしてゆっくり…と思っていたのに…あ〜んな憎たらしい事を言って…連れていかれたようなもんです!
でも…四季折々いつも新しい発見もあり、美味しい空気に心地良い野鳥の美しい声…ホントに清々しい原生林です〜良い運動にもなりますネ
梟の声も聴こえたし…かなり大きく響く木を突っつく音も聴こえましたが…そうですか〜姿が見えませんでしたか…でもいつか元気に現れますよ〜来てね〜
私は超恥ずかしがり屋ですので…確認するのは難しいよっ!アッハッハ〜♪
ぶーまま
2010/05/06 22:49
kaniさん!こんばんは〜
ホントはしょ〜もないあんにゃ郎なんですから
ここだけの話よ…今回いつもお供の娘達に相手にされず…いじけてる親バカ親父なの〜可哀そうだけど余計に大変
kaniさんも行って来たの?そちら南区にも素敵な森がありますね〜私も行ってみたいです
カタクリの花…私まだ見ていません〜(泣)可憐な花ですよねいいな〜。
私が自然に目覚めたのはオヤオヤ〜(親)になってから…それまでは…ススキノのネオンが一番綺麗と思ってたアホ娘でしたから♪アッハッハ〜



ぶーまま
2010/05/06 23:09
ブロンコさん!まいどこんばんは〜
アラッ?ブロンコさんは根っからの都会人なのかしら? ホント!気持ちいいよ〜♪
山?ちゃう!ちゃう!森!広大な原生林があるの!
ここは札幌で石狩平野のド真ん中よっ!山なんかここにはナイ!ナイ!
沢っていうのかなぁ…分り易くいうと〜森の溝!大小たくさんの沢があるの森の中に!下に下りて見上げれば…あんにゃ郎がアホなのよ
ブロンコさんに来て欲しいわね〜楽しく歩けば8Kmなんてチョイよ♪
ただ…飲みながらは…歩けなくなっちゃうよ〜アッハッハ〜♪
ぶーまま
2010/05/06 23:30
お嬢さん達と過ごせなくて残念でしたね(´ω`)
でも、ご両親のお世話も出来たし、ご主人のお相手も出来たし、良かったですね&お疲れさまです(*^_^*)
北海道にも春が来てますね♪ザゼンソウやミズバショウを見ることができるほど自然が残っているなんて、やはり北海道は素敵です(^-^)

しかし、違反キップ残念でした(><)
けど!それで事故に遭わなくて済んだのかもしれませんよ。良いほうに考えましょ(^_-)-☆
koko
2010/05/06 23:42
ハムカツさん!こんばんは〜
…仲が良いんだか悪いんだか…オタンコ夫婦ですよっ♪
30年チョイ私の強い味方ですからね〜
北海道…自然もデッカイド〜ですからネ何回もこの森の事も日記に書きましたが…四季折々いろんな楽しみがあって…とにかく気持ちいい♪
アッ!自然バカじゃ〜ないですよ!新しもんにも興味津々ですから!
ハムカツさん…みーたんが良くなってホント嬉しいね♪よかった…よかった…。
ぶーまま
2010/05/06 23:51
kokoさん!こんばんは〜
ホント〜!こんなに娘達に甘やかされた男親は珍しいと思うワ
私と娘達…が命というあんにゃ郎ですから落胆振りも大きいのかもネ♪
いじけて私にベッタリくっついて…少しは大人になったのかなぁ〜キャハハ( *´艸`)
やっと春らしくなったのに〜今冷たい雨が降ってんの…しばらく続くとかで寒い〜
ハイ…良い方に前向きに考えて…罰金払ってきます…(^_-)-☆
ぶーまま
2010/05/07 00:05
こんにちは^^
お疲れさまでした〜8kmも歩いたんですか凄いな!
私には運動というよりシゴキになってしまいそうです
また旦那さまとの森のお散歩楽しみにしていますw

随分暖かくなってきましたが〜桜の便りもそろそろ何でしょうか?
みらい
2010/05/07 12:54
みらいさん!こんばんは〜
お忙しいのに遊びに来てくれてアリガト♪
一日置いて足に痛みが…恥ずかしながら…今日は湿布薬ベタベタ貼ってから出かけました〜
片道4kmですからネ…砂利道から幅の狭い小道…登り下り道や丸太階段…いろいろ。
急だったからお水だけしか持って行かなかったけど…オニギリ持って行けばよかったワ♪
あんにゃ郎はもう次の散策路を決めてます〜
桜はあとホントもうちょっと〜!
ぶーまま
2010/05/07 23:56
ハイ!質問です!!
ブログとは関係ないですが
トップに書いてあるツィッター?ってどんなものですか??
どうすればできるんですか〜!?
ぶーままさんはしてるの??
めぐたん
2010/05/08 04:49
めぐたん!おっはよ〜♪
めぐちゃん!私程度で解るジ☆アンサーでいい?
私もなんだか解らず成り行きで始めたツイッターだけど…楽しくなってきたかな♪
その名の通り…囁き・つぶやき…でいいの自分の喜怒哀楽な独り言…書くだけ最初はそれだけだったけど。
そのうちフォロー(お友達になりたい&話したい)したりされたり。
あの…子供のためにならない子供手当を出して私達にメガトン級の重圧をかけ迷走中のポッポさんは日記になっちゃてるわ!
私は独り言…つぶやいたらスッキリする
めぐちゃんもつぶやいてみて♪まず登録してみて〜
でも…めぐちゃん…可愛くて人気者だからいっぱいフォローされちゃうね〜そうなると…つぶやきにならないかもネ
私もいまだによく解んないでやってんのよ〜
ぶーまま
2010/05/08 10:32
ありがとうございます!
私こう見えてお友達いないんですよ〜
すっごく人見知りで話すの苦手です。
だから本音で話す相手ほしいな〜って思ったり(^^;)
登録?なんとか調べてやってみます(><)
また教えてくださいねー
めぐたん
2010/05/09 07:03
めぐたん!こんばんは〜♪
めぐちゃん少しでも解ってくれたかしら?
是非是非〜登録してやってみて♪♪♪
いつもめぐちゃんの素敵な恋人(ゆうちゃんとライナっち)が羨ましくて…々…私にはいないので見に遊びにいったんですよ〜
ホントにワンコ…トイプが欲しい…
めぐちゃん!ツイッター私も仲間に入れてネ…ワンコいないけど…いい?
ぶーまま
2010/05/09 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲りずに行ってきました…森のお散歩に… ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる