ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆で久しぶりにドライブ〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は天気予報で暖かくなるとのことで 昨夜急に計画を立てたドライブに行って来ました

久しぶりに…気晴らし参加の娘達にあんにゃ郎はウキウキ&ニコニコ… 釣り無しのただのドライブなんて面白くないと言ってたくせに〜

急に決めたドライブなので何の支度も無し!食料はコンビニで調達〜主婦にとってこんな楽なことはないワン

…本当は私の父と母が行きたがっていた処に連れて行ってあげたくて…

車の運転をやっと諦めてもらって大分経ちます…それまで二人は無類のドライブ好き…道内は殆んど回っています…いつもそれを懐かしがるの…あんにゃ郎が「行くべ…」と言ってくれたので…今日は二人の ”懐かしのあの場所巡りその1” だったんです〜〜


姉娘が父と母を連れて来て…朝8時!
           マイカーに6人乗り込みGO〜!



札幌の端から端に走り郊外へ定山渓温泉街を抜け…一路まだ山々に雪の残る中山峠を越えて…見えてきた「羊蹄山」快晴の青空にクッキリ!あまりに綺麗なので…あっちこっちにあるビュースポットから撮ってみました…
画像

画像

画像

画像


車の中はとってもにぎやか父と母の…あっちに行った&こっちに行ったと…つじつまが合わない話を聞きながら走る〜走る〜豊浦、大岸方面!太平洋に出ちゃいました〜

良く撮れませんでしたが…あちこちに桜が咲いていました〜今日明日が見頃とか…でも綺麗でしたが道路沿いに点在でしたので桜の写真は次の機会に撮る事にしました

画像

海の写真は一枚きり…穏やかで綺麗な海でした〜遠くに霞んで見えるは…駒が岳
画像



モチロン!私達の事です〜山に入らず…はありません!あっちこっちに枝別れのようにある山道に入り走る〜走る〜そしてチョコチョコお散歩
見たことのない花がポツンポツン…名前は分かりませんが…コレ

可憐な…私のような(ギャッハッハ〜〜)白い花…
画像

画像

そして!そして!見つけちゃいました〜春の山菜「コゴミ」父と母は大喜び!嬉しそうに採っていましたけっこう沢山採れました…胡麻和えが美味しいの…
画像



帰り道…京極の「ふきだし公園」へ…ここは自然と羊蹄山とで作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出る公園です…私達もよく来ます〜なのに…今日は一滴の水も汲まず…ここでトイレタイム
そこで一枚…

画像



渋滞も全くなくスイスイ走りまた中山峠を越えて帰って来ました…
画像



ネズミ捕り現場を…幾度か横目で見て…先日の悔しい気持ちがムクムクと湧いてはきましたが……そこんとこだけノロノロ運転でやり過ごし…
無事に帰って来たのは七時頃…
走りました〜300キロは軽く走りましたね〜
あの二人の…ちょっと忘れかけてて…可笑しな昔話に車の中は爆笑続き…
遠い目をして車窓の景色を見る二人の顔は…どことなく淋しそうでした…
でも嬉しかったんだわ…足を引きずりながらも二人仲良く頑張って歩いてましたもん…
「ありがとう…コゴミも採れたし楽しかったよ」と姉娘の運転する車で帰っていきました…

運転頑張ってくれたあんにゃ郎の顔を見たら…
「マル…あの二人と一緒なら…大変だな…」って〜
笑うしかない!!!





PS…長々とここまで見て下さってありがとう…
じゃ…またいつものように…お礼に私の熱いキッスを…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。おお、一番乗りだ!
という訳で熱〜いチッスのお返しに驚き玉を一発!(笑)
相変わらず道内はいいね。僕もドライブに憧れます。いつか愛車のフ●ラーリで飛ばしたら最高だろうな〜・・。ウソです。ただのホンダです。
写真は特に最初の羊蹄山の一番上の写真は綺麗。緑とのコントラストが素敵です。
「コゴミ」ってのは初めて見たね。ぶーままちゃんのようにとても可憐で・・・(えッ?こっちじゃない?)
失礼しました〜!ごめんなさい。
祐太郎
2010/05/16 03:39
雪山?の美しさにビックリ!!
今更ですがぶーままさん北海道住まいだったんですか??
ドライブするには最高の場所、景色ばかりですね〜
いつかラベンダーが咲くころ行ってみたいです(^^)
ツィッター・・・まだ登録できずにいます(--;)
早くしたいのですが・・・登録の段階で???って感じです(--;)
うまくできたらすぐお知らせしますね(^^)
めぐたん
2010/05/16 06:29
2番乗りで〜す・・
今日はハイキングの日、もう少ししたら家をでますので早朝訪問となりました
いいですね、あんにゃ郎サンとアベック(古い)でのドライブ・・
北海道は広いので、走行距離も半端じゃないですが、行く先々に白い冠雪の山々が見えて素敵・・
ついつい、若かりし頃の二人に戻ったりして〜〜??
こごみっていう名前なんですね・・これは四国でもよく見ましたが、食べれるって知りませんでした鯛o(^▽^)o
気持玉いつも、ありがとう・・今日は二人つけておきま〜す♪
風子
2010/05/16 06:31
つじつまが合わない話・・・何だか現場がわかるなあ!(^^)!よき時間を過ごされたようで。
羊蹄をみて「お水」と思ったらしっかり公園がでてきましたねえ!汲まなかったのですが(-"-)もったいななあ。でも、うちより近所だしねえ。

こごみ! わたし現在地に最初に越してきたときは家ノ前に群落がありました。(もと田んぼな住宅地でした)あの頃が・・・懐かしいなあ(-。-)y-゜゜゜と
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/16 08:20
昨日は本当に久しぶりの良いお天気でしたね
中山峠は今が一番よい景色ですよね
皆さんで楽しいドライブ目に浮かびます
御両親のつじつまの合わない会話〜解ります
私も母と話していると時には苛立ちを感じ之では行けないと聞き流すように〜
御主人もぶーままさんの大変さを解ってくれていい機会に成りましたね
やはり山歩き大好き家族ですね
二倍も三倍も楽しみましたね
kani
2010/05/16 10:10
うっ!ぶーままさんの熱いキスが・・・!!
あんにゃー郎さん、頑張ってくれましたね。
いつも親孝行してて偉いなぁ。
孫達も一緒だと数倍嬉しかったと思うよ。
良かった、良かった!!
mu.choro狸
2010/05/16 10:19
北海道の富士。観てみたいなぁ。
300Km・・・・。北海道はでっかいなぁ。
車を運転しない僕には住めない(涙)
Pochi
2010/05/16 13:41
文も楽しいけれど、写真が綺麗ですね。
羊蹄山、駒ヶ岳の写った海、中山峠、花たち全部素敵ですね。
北海道ってドライブの醍醐味は私たちの何倍も上ですね。
ご両親を連れてのドライブ、あんにゃ郎さんもぶーままさんもえらいよ。それに比べて私は、、、反省しています。
ぽん太
2010/05/16 19:47
裕太郎さん!こんばんは〜
驚き玉一発ありがとう♪じゃあ大サービス!もひとつ私の熱いブッチュウを…アッハッハ〜♪
フェ●ーリでブッ飛ばしたら気分爽快よ〜♪な〜んせ道は幅が広いし&一直線が多いの
でも4駆が似合う北海道でもあります〜!
エェ〜エェ〜そうですよっ!私は可憐なんかじゃありませんよ〜だコゴミのように美味しいんですっ!イッヒッヒ♪
ぶーまま
2010/05/16 21:28
めぐたん!こんばんは〜
札幌から地方に行く時通る峠…中山峠や回りの山々はまだ雪をかぶっています。
中山峠のスキー場では春スキーを楽しんでいる人達がみえました♪
そ〜私は生まれも育ちもここ!生粋の道産子!
富良野のラベンダーは最高よ!美瑛のまるで絵画のような美しい田園風景も一緒に楽しめるし〜TVで見たことない?
ライナ&ゆうちゃんもきっと喜ぶだろうな〜♪
ツイッター呟きながら待ってるよ
ぶーまま
2010/05/16 21:39
風子さん!こんばんは〜
今日のハイキングはどうでした?楽しかった?
風子さんも旦那様とペアルック(古いネ)のアベックで仲良くお手々繋いで?アッハッハ〜♪
北海道はデッカイド〜四季折々の景色は…凄いよ…ヘッ?アララ…若い頃となんら変わりないんだなぁ〜これが!!イヒッ
春の山菜…こごみ今日は天麩羅と胡麻和えで頂きました〜美味しいよ…年に一回の味!
ぶーまま
2010/05/16 21:52
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは
つじつまが合わない…というか…だんだんとこうなっていくのネ… (-。-)y-゜゜゜
ハイな!確かに言われてみればご近所だわ(単純に納得)…だからまた今度汲みに来ればいいやとトイレタイムのみ…
エッ?家の前にこごみ?田んぼ?肥溜め??
ふ〜〜ん田んぼを鍬で耕していた頃が懐かしいのネ…分かるわ…(-。-)y-゜゜゜
ぶーまま
2010/05/16 22:02
kaniさん!こんばんは〜
久しぶりに天気が良くて〜暖かくて最高でした…懐かしの想いで巡り…
中山峠…道路脇の雪はまだ厚く雪は融けていませんでした〜日当たりの良い処はフキノトウがごっそり〜!
同感です…本人達はマジなのですから…笑って聞き流してあげますだけど…私にもうつりそう〜!
なんつ〜か…本当に楽しくて嬉しいの山歩き…言葉では言えないワ!
ぶーまま
2010/05/16 22:10
mu.choro狸さん!こんばんは〜
嬉しくて〜mu.choro狸さんのホッペにベットリ私のキスマーク♪エェェェッ〜!私の熱いブッチュ〜は迷惑だった〜?アッハッハ〜♪
あんにゃ郎は…私の為なら火の中水の中〜イヤイヤ…だったらいいな〜ってことだよ!(爆)
マァ〜近いことは近いんだけどネ
孫達…娘達はホントに父と母に良くしてくれます…感謝の一言…。
ぶーまま
2010/05/16 22:19
Pochiさん!こんばんは〜
北海道の富士山…ちょっと小ぶりだけどホント似てんのよネ♪
新緑の緑にジャガイモ畑の茶色に白い雪をかぶった羊蹄山に快晴の真っ青な空実際見たらひっくり返るくらい綺麗ですよ〜!イヒッ♪
北海道は地図で見たってデッカイもんね〜マァ…Pochi さんは寒くて住めそうにないけど…遊びにきて〜
その時の運転を含めての面白ガイドは是非私をご用命くださいまし〜♪
ぶーまま
2010/05/16 22:29
ぽん太さん!こんばんは〜
ぽん太さん私なんかの写真を褒めてくださってありがとう
私…あんな実際目で見た綺麗な景色を台無しにしては大変だぁ〜と思って気合を入れて頑張りました
父も母もドライブ好きで…老いと…行けなくなった現実に意気消沈…とても落ち込んでいましたから…。
私は勝手な思い込みでも…自分にしてもらいたい事&して欲しい事を自分流にアレンジして父と母にしています〜嫌だと言わないし…楽しんでくれていますし…やっぱり親娘なんですね…♪
ぶーまま
2010/05/16 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆で久しぶりにドライブ〜♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる