ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS …昨日の今日なのにぃ〜〜〜(。>д<。)

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 34

やっぱり〜疲れから直ぐ立ち直れない年代になったのねぇ…
今日はゆっくりしましょ〜と…朝食の後…ボ〜ッとTVを見ていたら…
あんにゃ郎が…こっち見てる〜〜〜
まるで…散歩に連れてって欲しい眼をした…ワンコ…
しかたないので…ヨイショ

で!!!連れて行かれました…

いつもの森じゃない森に〜〜〜



いつもと違う森…凸凹の…道なき道を…足が引っ掛かって歩けない
画像

数年前の風台風で倒れた大木の根っこだらけ〜歩けない〜
画像


私…派手に転んでしまいました…見事に…
顔から地に着くような転び方をしたのは…初体験
スローモーションのようにはっきり覚えています…
森の中の地面ですからフワフワなんですが…私のお顔は…
救われました〜!タイミングが合ったのねぇ〜
頭にかぶってたサンバイザーのツバの部分に!
地面と私の顔面の間にプラスチックのUV加工のペラペラが!
おかげでオバ乙女の可愛い顔(冗談)は無傷でした〜


そんな森で見つけました〜コレ!
ちょっと細いですが…ウドです
画像

それからコレも!タラの芽!たくさんありました〜
画像


こんな森をあんにゃ郎に引きずり回されて…足に切り傷&青タン作ったけど…
ウドとタラの芽がとれたので…許してやることにしましょ…


また…可憐な森の花達に出会いました…名前は分からないけど…
画像

画像

画像

画像


そしてこれが昨日と今日採って来た山菜です…ほんの一部並べてみました
自然の恵みに感謝しながら…きっちりお料理して…イッタダキマ〜〜ス!
画像

ウド&タラの芽&こごみの天麩羅だけのシンプルなお蕎麦にしました
こごみの胡麻和えはたっぷり作ったので明日のあんにゃ郎のオジ弁のおかずにも…

画像


美味しく頂きました〜
……今日のお散歩はかなりハードで…
クタクタの上に…身体のあっちこっちが痛くて…特に下半身が…
家の中…おばあさんのようにヨタヨタ歩くのが精一杯

それを見ながらあんにゃ郎は…

「マルッ!またあそこ行くべ〜」


「…バカタレィ!!二度と行くもんかぁ〜絶対にイヤ!



PS…モタモタしていたら日付が変わっちゃいました…(泣)
今日も長々と…すいません…。
ワンパターンで申し訳ないんですが…昨日に引き続きお礼に〜私の更に熱い!情熱的なブッチュウ〜を





 付け足し写真&日記 

この日…父の病院の後天気が良かったので…
桜を見に…北海道神宮&円山公園に行って来ました
梅と桜の花がとても綺麗でした…
風に舞う桜の花びら…桜吹雪の中に可憐に佇む(ギャハハ♪)…私オバ乙女…幻想的でウットリでした
ちょこっと3枚ほど…

画像

画像

画像


いっぱい写真撮ったけど…ピンボケばかり…
また来年になっちゃうね…でも綺麗だった〜今頃でしょうが北国にも桜が咲きました…やっと春の真ん中…

で…連日の疲れか…歳なのか…ダウンしちゃいました…
ブタの撹乱…いくら頑丈なオバ乙女も…
やっぱり…か弱い乙女だったのね〜〜オヨヨ
二日間くしゃみ&鼻水と闘い…どうやら勝てそうです
後もう少しなので…お薬飲んで寝ま〜す
明日からまた忙しいので…PCと暫しお別れ
春の風邪には気を付けてくださいね…またネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ウドはキンピラも美味しいですから。
地面、いや顔面が無傷で\(^o^)よかった。
春の息吹、爛漫ですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/17 09:36
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!オッハヨ〜
そうね〜ウドはキンピラも美味しいわネ♪私はウドが一番春山菜の中で苦味がすると思うの…お子ちゃまオバ乙女はちょっと苦手なのであります…イヒッ♪
ハイ!顔面は小枝が刺さることもなく無事で良かったんですが…いくらか鼻が潰れたような気がしましたが…
逃げ足速い高忠さんε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
待って〜!お礼のブチュウはいいの〜?
ぶーまま
2010/05/17 09:54
こんにちは。
湿布の原因を探しに・・・
大丈夫ですか?
痛そうです。
取りあえずは枝などが刺さらなくて良かったですね。
危険です,お山は。
もちろん身の危険も。
だって乙女ですからぁ〜!!!!!!!
山菜の天ぷらは最高ですね。
私も先日,奈良の吉野山で頂きました。
北も少しずつ春に向かっているのですね。
どうぞお大事に♪
人魚姫
2010/05/17 14:10
アハハっ
連日のようにあんにゃ郎さんとのお出かけ
楽しそうでいいね〜〜o(^▽^)o
それにしても北海道は山菜もたっぷり、
タラの芽の天ぷらなんて最高の贅沢って言うものね
さぞ美味しかったことでしょう・・
私はまだ食べたこと無いんですヨ・・
熱々のそんな天ぷら食べてみたい〜っ
野歩きには危険も付き物・・以後気をつけてくださ〜〜いませですo(^▽^)o
風子
2010/05/17 14:52
ご両親もあんにゃ郎くんも山歩き、山菜採りが好きなんだね。
家でテレビ見てたら、そりゃ行きたくなるかもねぇ。
顔、大丈夫で良かったねぇ、目でも突き刺したら大変だもんね。
でも、タラの芽他、羨ましい限りです。
mu.choro狸
2010/05/17 17:26
あんにゃ朗くんの遊び相手、何時もラヴラヴモードのまるちゃん〜(ぶーままさん)
なんだかんだ言ってもトムとジュリー見たいに仲良く喧嘩して〜ですね
怪我しなくて良かったね
kani
2010/05/17 19:32
今晩は〜♪
何時もと違う森
ご主人は詳しいですね〜
ウド、タラの芽、など等美味しそうな物の収穫、"ぶーまま"もニンマリ!
コケルのは良いとしても、めざしに成らなくて良かったですね
気を付けて下さいよ〜
ヒグマ
2010/05/17 20:00
人魚姫さま!こんばんは〜
湿布薬の原因解っちゃいましたネ〜イヒッ♪お恥ずかしい〜あの後お風呂に入って…また大量にベッタベッタ貼って出かけましたモン♪
今の湿布薬はちっとも臭いませんからネ
昨日の森は…オバ乙女の踏み入る森じゃなかったかも〜
今時期の山菜の天麩羅は…極美味♪年一回の楽しみですもの…若い頃の事を想えば…考えられない事やってます〜イヒッ♪
また後でね♪ありがとう〜
ぶーまま
2010/05/17 21:49
風子さん!こんばんは〜
アッハッハッハ〜♪
あんにゃ郎は私といる時が一番楽しいのねぇ〜
(思い込みなのでマジにとらないでネ!イヒッ♪)
風子さん…山菜の天麩羅の味が分かるのは…大人…それもかなり年代が上の…アッハッハ
風子さんは食べたことがないの?ホント?来て!来て〜採りたて熱々をご馳走するわ♪
大根おろし&天つゆもいいけど…チョチョッとお塩をつけて食べるのが…苦味と相性抜群これまた最高〜美味
気をつけま〜す!ありがとう♪
ぶーまま
2010/05/17 22:05
mu.choro狸さん!こんばんは〜
山歩き…山菜採り…大好き〜になったのは…お金をかけた贅沢が出来なかったのが始まりなのヨ
釣り・登山やなんやら自然の中!アウトドア全般30年近くやってます♪
ガソリン代と最低限の用具は使い回しで十分!それぐらいは捻出したし…娘達にも大いに役立ちましたし自然と相性が良かったのね
タラの芽の天麩羅に舌鼓を打ちましたが…鼻が潰れた…アッハッハ〜♪
ぶーまま
2010/05/17 22:18
kaniさん!こんばんは〜
そうなのネ…見て頂いた通り…あんにゃ郎の遊び相手も大変ですよ…
いつの頃から…マル!なんて呼ぶようになったんか…その前までは確か…「み〜こちゃん」だったのに
一度元に戻すように…ヤキを入れなきゃ駄目ね
顔は無傷だったけど…今も痛い(泣)筋肉痛・切傷・大きくなってきた青タン…イテテッ
ぶーまま
2010/05/17 22:29
ヒグマさん!こんばんは〜
あんにゃ郎が…絶対ついて来れないからって時々一人で行く森なの
3年位前からこの森の虜になっちゃって〜探検しているみたいよ…だから奥深くまで行くからあんな白骨体に遭遇するんだわ〜イヒッ
正面から私が歩けない森だと言うから…私のド根性がカッチ〜ン歩きながら気を使ってくれるけど…「なっ!歩けないだろ?」と言われたら…
「な〜んだ!楽勝!楽勝!」と言いながらコケまして…地面に埋まった顔は無傷だったけど…鼻が低くなりました〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/05/17 22:43
コゴミ、ウド、たらの芽、天ぷらにすると本当に美味しいですよね、少しだけ塩をふりかけて食べます。
あんにゃろさんとぶーままさん、ホントにラブラブですね。
ちょっと散歩に出るとこんな素敵な森があるのですね。それにしても、顔、無傷でよかったですね。
ぽん太
2010/05/17 23:48
北海道の草は強いんだぁ(笑)
顔も体も守ってくれたんですもんね。精霊の力か、ぶーままさんの霊力か・・・・。
Pochi
2010/05/18 00:39
気持玉 ありがとうございました
山菜たっぷり美味しそうですね!
さとる
2010/05/18 01:04
ぽん太さん!こんにちは〜
ぽん太さんも山菜お好きなんですネ♪だって〜お塩を振りかけて食べるなんて〜ツウじゃないですか
ラブラブ…ねぇ今まで何十年も腐れ縁…これからも逝くまで腐れ縁…しかたがないね!アッハッハ〜♪
(あっちがその気だからイヒッ♪)
どうでもいいような顔なんですが…一応無傷!
ぽん太さん!お礼の!いらない?はい…
ぶーまま
2010/05/18 11:55
Pochiさん!こんにちは〜
ヘッ?Pochiさん!そっち?……草の心配してどうすんの?私!私の心配は〜?アハハ
森の精霊は私の味方!(たぶん…)私の最強の守護霊はキング!イベリコだわよっ!
なんか不思議なコメ書きましたが…私は至って正常なオバ乙女ですから…
ぶーまま
2010/05/18 12:06
さとるさん!こんにちは〜
初めまして♪こちらこそ遊びに来てくださってありがとう…気持ち玉も♪
リンクのついた気持ち玉って…便利な乗り物だと思うワピュ〜ンとそちらに遊びに行けますもんね…当たり前田のコンコンチキ?ハイッ
さとるさん♪ここに来たからには…ヒッヒッヒッ…強制的にお友達になって頂いています〜
これからもよろしくね♪
山菜の天麩羅美味しいです!食べてく?
ぶーまま
2010/05/18 12:16
(^^)やっぱり北海道は素敵♪
行ってみたいな北海道^^
ぶーままさん、あんにゃ郎とか言いながら何時も愛溢れるレポートが楽しみです♪
気候の変動の影響を危惧する中、熊!!などに襲われないよう気を付けて下さいね!!
動物的本能てっやつを忘れないで下さいよ!!

koko
2010/05/18 14:07
kokoさん!こんにちは♪
北海道デッカイド〜の事しか書けませんもん…私こそ他の地の事を知りたいと思っているの〜行ったことないし…その土地の生の声などを聞くのは…やっぱり皆さんのブログを見る事ね
あんにゃ郎は私のブログに自分の事書かれてるって事ちょっとも知りません〜アハハ…でも…登場し過ぎだわネ…
動物的本能…熊…怖っ!私のイベリコとしての本能は…逃げることね!キャ〜〜
またねっ♪ありがとう
ぶーまま
2010/05/18 17:52
春満喫・・・って感じのぷーままさん一家。
山に入ればこんなに美味しそうな山菜に出会うんじゃね?
家のほうはこごみは栽培してるんよ。
私は友達が毎年生えたから・・・とくれるけど、
おととしまで食べたことも見たこともない植物でした。たらの芽も、どっかのおじさんが作ってる。
ね?
ぷーままさん恵まれてるのよ。絶対!
はりねずみ
2010/05/19 13:36
こんにちは。
相変わらずのあんにゃ郎さん・・・(笑)
今回は熱〜いチッスのお返しに可愛い玉&面白玉を差し上げましょう。
なんだかんだと一緒にいってしまうぶーままちゃん、仲がよろいいようでグッドですね。すっころんでもちゃんと戦利品をお持ち帰りになって、うまそうですな。
祐太郎
2010/05/19 14:34
はりねずみさん!!こんばんは〜
月曜日にお花見にも行ってきて春を春を満喫してきたんじゃけど…明日からまた寒くなる〜
エッ?こごみも栽培してるんじゃね〜なんでもかんでも栽培しなきゃ食べられなくなるんだろうか…ネ。
私が恵まれてる?……そっか〜そう考えれば……そう思い込めば……これから先楽になりそうだ!アッハッハ〜
ありがとうまたねっ♪
ぶーまま
2010/05/19 19:36
祐太郎さん!こんばんは〜♪
フッフッフ♪相変わらずでしょ?( *´艸`)
やっぱ裕太郎さんだわっ!私のお礼のチッス?貰ってくれるのはネ〜気持ち玉ありがと!
なんだかんだ仲いいんだろうね〜♪いつも私にベッタリです〜なんちゃって亭主元気で留守がいい!にいつも憧れています!
痛い思いをして得た戦利品は最高に美味しい!自然の恵みに感謝!♪
ぶーまま
2010/05/19 19:53
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはーー(^U^)ノーーYO

随分遅くなってごめんちゃい!
ちょっとばかりね、ブロブお休みしてました〜その後は
5月の連休に帰省出来なかった田舎にGO〜Go〜でした。

お散歩で派手に転んだって??
うふっ!そのめんこいお顔は無事で良かったわね?
そうそう〜うどはね、先日長野の実家で酢物にしてきました。うどの香りがとっても爽やかで美味しかったわ〜!たらの芽は天ぷらに。。??
あれ、あれ〜〜ぶーままさんと似た様な事していたのかな?
もう〜身体も若くないです凹○~★コテン!
お互いに身体は労って頑張りましょうねぇ〜
じゃ〜いつもの格好で帰りますわん〜!
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
まったねぇ〜!
パピー♪(* v v)
2010/05/20 07:48
まいどです〜
ははは〜転ぶとこ見たかったです
もし見ていたらおもっきり笑っていたかも
ゴメン
あんにゃ郎さんの反応はどうだったのでしょうか
いつも仲がいいですね〜
北海道では今桜ですかオイラのとこは今日29度
ありました
体調には気をつけて下さい
ブロンコ
2010/05/21 22:39
こんばんは^^
もう風邪大丈夫かな〜〜〜
今、春真っ盛りですね。時差を?凄ーく感じています(笑)ウドもタラの芽も大好き美味しそう!私も一足お先に頂きましたよ。
早く元気になってくださいね

さくらもとっても綺麗
みらい
2010/05/22 19:03
パピー♪(* v v)さん!こんばんは〜
お久〜♪パピーさんお元気?(^U^)
私もねPCから離れていて…今さっき久しぶりにPCの前に座ったばかり
実は叔父が亡くなり…お弔いに行ってました…病から解放され穏やかに天に昇って行ったように感じました
歳のせいか…なかなかくしゃみ&鼻水が止まりません…鼻の下がヒリヒリ…
顔面から転んだことは…メチャ不細工な話なので…私の記憶から消し去りました〜アッハッハ〜青タンは…勲章ですワ〜ハッハ♪
そうね…お互いに身体を労って頑張りましょうネ〜いつものそのドドドドド〜ッと去っていく姿…お見送り出来なくて残念だったわ…
風邪治ったらパピーさんの所に遊びに行きます〜〜
ぶーまま
2010/05/22 20:35
ブロンコさん!まいどこんばんは〜
私が優雅に転ぶところを?……決して見ない方がいいと思うよ…あまりに可笑し過ぎて一生瞼の裏に焼きついて……美味しいお酒が飲めなくなるよ……何言ってるか自分でもわかんなくなっちゃった〜♪アッハッハ〜♪
あんにゃ郎は…笑いを一生懸命に堪えながら…すぐ私を助け起こして…その後マイカーに戻るまでいやらしく笑い続けていましたよ!
そちらは真夏なんですね〜29℃…
ぶーまま
2010/05/22 20:53
みらいさん!こんばんは〜
風邪なんかひくはずのない私なのにネ…ホレ!馬と鹿だからねぇ〜イヒッ♪
やっとこっちも春らしくなったよ〜!いろんな花々が色鮮やかに咲いてワクワク
これからが楽しみなんですが…風邪がしんどいわ〜
みらいさん大変なお仕事は一段落出来ましたか?身体に気をつけて頑張ってネ♪私は今日帰ってきたばかりなので…疲れてバタンキュ〜ブヒッブヒです〜
風邪なおったら遊びに行きま〜す♪
ぶーまま
2010/05/22 21:06
ぶーままさん、おはよ(^▽^)
無傷で良かった(^-^)今日雨降ってるからミミズ見るたびにびっくらこいてます。笑
山菜をご馳走さまでした☆笑
北ぽにー
2010/05/25 08:04
北ぽにーちゃん!こんばんは〜
北ぽにーちゃん!元気かい?ミミズ見たくらいでビックリしなさんな〜イヒヒッ♪
もっと!もっと怖いモンがあるでぇ〜イヒッ♪
今日のこの雨の日に…風邪で鼻水ズルズルで…行って来たがな〜弾丸ツアー
片道300キロ往復600キロ〜!上湧別のチューリップと滝の上の芝桜見に行って来た♪
まさか…晴れ女の私…行く先々雨と寒さ…鼻水垂れ流し…アッハッハ〜♪
今日も残すところ2時間しかない…ドン疲れで日記書けないや…(泣)
なのでお話するべく…ここに長々とおコメ書いちゃいました〜!
お土産?買う時間なかった〜!イヒヒッ♪
北ぽにーちゃん…└|∵|┐低忠┌|∵|┘な人いたよねぇ…?あのお方…知らないんだねぇ〜
弱った私の貴重な爪の垢…超レアでビックリするくらい高額なのに…玄関にばら撒くなんて…言ってやって!イッヒッヒ♪
北ぽにーちゃん!またね〜♪
ぶーまま
2010/05/25 22:16
 風子ちゃんところから風に吹かれてやってきました
おもしろいね〜♪♪♪
 北海道の日常の一こまを楽しく拝見させていただきました♪
 可愛くてしょうがない、あんにゃ朗は
気の合う相棒のようですね(笑)
 新鮮な山の幸は、超美味しそう・・
春に目覚めた自然の贈り物ですね♪(*^。^*)♪
 必ず取れる疲れは気持ちのいい筋肉痛
 春風の空気とともに桜咲く北海道はさぞかし気持ちがいいことでしょうね〜(*^。^*)
 
千水
2010/05/26 09:40
千水さん!こんにちは♪
初めまして♪風子さんのところから?嬉しいです♡友達の友達は…お友達ですね?これからもヨロシク…♪
…風に吹かれて来て下さったのですネ?素敵〜素敵です…私も!と言いたいですが…見ての通りの私…かなりな強風でもビクともしないんです…悲しいかな
なので…地響きが聞こえたら…私と思ってください(笑)千水さんの美しい花々を見せてくださいね♪
じゃまた〜♡♡♡(*^。^*)


ぶーまま
2010/05/26 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
…昨日の今日なのにぃ〜〜〜(。>д<。) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる