ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のまとめて日記〜(;^ω^)

<<   作成日時 : 2010/05/26 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 38

ここ最近春なのに…寒い日が続いています…暖房がない…ただひたすら耐えてる私〜

頑丈な私と自負してたのに…やはり私も…人の子…可憐なオバ乙女だったのネ〜くしゃみ&鼻水の風邪状態が一週間以上続いています…

…が!熱だけは出ず…変わらず元気に精力的に動きまわってました〜

この一週間…父や母のこともですが…優しかった叔父が亡くなり…なんやかやと忙しく…具合悪いと言ってるヒマもなかったわ…

楽しみなPCからも離れていました…

大好きなからも遠ざかり…ちょっと痩せたかも〜!



 25日…昨日の日記 

最悪な天気…雨と寒さの中 行って来ました〜

滝上公園芝桜&上湧別チューリップ〜道東2大花浪漫

私は娘達に連れてって貰っていたので3回目…あまりに素晴らしい景色で感激したので…父と母にも見せてあげようと先月申し込んでいたんです…

札幌から片道300キロ…往復600キロ…美しい花を見るだけバスに揺られて約13時間弾丸ツアー行く先々の冷たい雨〜

私一人じゃ大変なので妹娘も一緒に…助かりました〜

私と妹娘はおめでたい”晴れ女”なのに…どうしたことか…

辛くて大変だったけど…雨に濡れる花も綺麗でした…



画像

お花のハートに矢が…ベンチがありカップルのための写真スポットね
画像

画像

画像

上湧別チューリップ公園…広大な公園に120種・120万本のチューリップが咲き誇る…まだ7分咲きくらいかな〜。
ここでお花見しながらお弁当…の予定が…バスの中で頂きました…
冷たい雨が骨身に染みまして…私が以前乗ったヘリコプターはカバーがかかっていたので…4人でカートに乗って園内を回りました…
雨にブチブチ文句を言ってもしゃ〜ないので…諦めました…
でも…雨の中のチューリップ…綺麗でしたよ…



画像

小山一面ピンクの絨毯のよう…
画像

画像

”芝桜ソフトクリーム”…誰一人食べてません…意地でガッつきました…
画像


滝上芝桜公園…一面ピンクの山の斜面が眼に飛び込んでくると…満員のバスの中は「ウワ〜綺麗〜」と歓声の声・声…
ここは道東の外れ…一段と寒く…冷たい雨も…ホント腹立つ〜〜ぅ
それでも次から次に観光バスが来ていますから…
美しい風景に暫し見惚れ…父と母の写真もいっぱい撮りました〜
意地で食べた芝桜ソフトクリーム…さらに身体が冷え冷え〜
この後…一路札幌に向けてバスに揺られました〜
添乗員さんとバスガイドさんはとても楽しくてお世話になりました
父はトイレが近く…老いた二人にはちょっときつかったかもしれませんが…「綺麗な花だったね」と喜んでくれました。
9時過ぎ「無事に帰ったよ〜ありがとうね」と電話がきて安心しました…



で!私は…今日朝しんどくて…午前中寝込んじゃいました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
ぶーまま行ってきたんだね
プーちゃんも行きたいなって思ってたんだけど、最近休みは天気が悪くて…。
でも、ぶーままのブログで見れたから満足
来年は行ってみようっと
ぶーまま、休めれる時に休んで、体調治してね
プーちゃん
2010/05/26 15:47
あらまあ、またあの天気の中を・・・
大変だったねえ。
でも雨に洗われて天気の日には
見ることの出来ない綺麗な色が
迎えてくれたんじゃないでしょうか。
(お見舞いになっていないm(_w_)m)

アナタの元気な「イッヒッヒ」がないと
生活が平穏無事でつまらんからなあ。
玉子酒をバンバンあおって
お大事に<(_ _)>。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/26 15:51
今日も天気が悪いですね。
曇ったり晴れたり・・・
夜には雨が降るんでしょうか?
ジュリアナ
2010/05/26 16:00
今晩は〜♪
行って来たのですね〜、チューリップと芝桜
今年は寒さの関係で開花が遅れていましたが
どちらも見事に咲いていますね〜
私も何度か行って見ましたが、やはり芝桜には息を飲みました、其の後ビールを飲みまし、笑い。
ヒグマ
2010/05/26 18:57
素晴らしいね、広大な敷地のお花が敷き詰められるって北海道ならではだね。
こちらも今日は寒かったよ。
暖かくしていっぱい寝たら元気になるからね。
mu.choro狸
2010/05/26 19:31
わ〜〜綺麗な柴桜
それにしてもすごい
ここまでの柴さくら見たこと無いです
何たるスケールいやはや、ビックらです鯛o(^▽^)o
で、札幌から片道300キロ
ちょっと動いてもその距離
北海道はやっぱり半端じゃないですね〜〜

こちらも、またヒンヤリしてますよ
今年は本当おかしいね
風邪早くよくなりますように〜(^-^*)/
風子
2010/05/26 20:11
風邪の方は大丈夫ですか
とても良い親孝行しましたね
やはり自分の足で歩けるうちにですね
沢山沢山思い出作りしてね
kani
2010/05/26 21:14
片道300キロ、往復600キロ
さすが北海道ですね
でもお尻が痛いほど乗ったかいがありますね。
ホントきれいな公園、チューリップに芝桜。
又、花もいいけれど写真がうまく撮れていますね。
ご両親も喜ばれたことでしょう。
ポン太
2010/05/26 21:56
まいどです〜
体調の方は大丈夫ですか〜
うお〜綺麗な桜一度見たいものですね〜
オイラも甘いものが好きなので
近くなら美味しいロールケーキ屋さんがあるので
走って持って行くのにね〜
頑張れ〜〜!
ブロンコ
2010/05/26 23:21
プーちゃん!こんばんは〜
プーちゃんお久しぶり〜♪元気にしてた?
行って来たわよっ数日前から天気予報気にしていたんだけど…とうとう願い叶わずダメだった〜
雨だからってキャンセル出来ないもんね〜
2年連続このツアー行った時は暖かくてピーカン晴れ両方お花満開で素晴らしかったよ!
雨の日とてこんな感じ〜来年は是非行ってみそ♪
プーちゃんアリガト♪鼻の下がヒリヒリ痛い…


ぶーまま
2010/05/26 23:31
プーママヾヾ(*^▽^*)〃〃こんばんわぁ〜♪

綺麗な「ソフトクリーム」ですね。
美味しいのかな?(笑)
ジュリアナ
2010/05/26 23:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは
えぇえぇ…あのお天気の中…根性で行ってきて大変だったわぁ(・ω・)y-~~
高忠さんお住まいの田舎を通り抜け(たぶん)東へ東へ…雨の中…
バスガイドさんが言いました…北海道は九州が4つぶん、東京は23コ分と…改めて広いんだなぁ
私の「イッヒッヒィ〜♪」が高忠さんの平和で穏やかな生活をブチ壊していましたか…ならば!リクエストに特別にお応えして♪鼻声ではありますが大きな声で〜「イッヒッヒ〜のイッヒヒヒ♪」どう?
お見舞いアリガト♪
ぶーまま
2010/05/26 23:47
ジュリアナさん!こんばんは〜
ジュリアナさん♪お元気でしたか?
天気が悪く…寒い日が続き…ホントに憂鬱になります…私なんか何年ぶりでしょひくはずのない風邪でダウンです
明日も天気は雨で…寒いんですって…
ジュリアナさんも身体に気をつけてネ♪
ぶーまま
2010/05/26 23:54
ヒグマさん!こんばんは〜
行って来ました〜チューリップ&芝桜を見に♪残念ながら雨の中のお花見でした〜まだ満開ではなかったです両方とも…今年は遅いですね…。
寒さでブルブルでしたが…雨に濡れる芝桜もくっきりで素晴らしい景観でした…ビール?イエイエ!寒さついでにほんのり芝桜の香りのソフトクリームをガチガチ震えながら食べました〜♪
はんかくさいビームの視線を感じました…
ぶーまま
2010/05/27 00:06
mu.choro狸さん!こんばんは〜
北海道のこんな景色も最高でしょ?お天気が良くて暖かくてどちらも満開だったらもっと!もっと素晴らしいんだよ〜♪
mu.choro狸さんに観て貰って…写真を撮って欲しいなぁ〜その写真が見たい!!!
そちらも寒い?変な天気だね…風邪に気をつけてネ
昼間具合悪くてガッチリ寝てたから…眠くならない…キャ〜心配性のあんにゃ郎に怒られる〜またね♪
ぶーまま
2010/05/27 00:21
風子さん!おはよ〜〜〜♪
こっちは10℃の冷たい雨の降る朝です…少し楽になったんで〜5時に起きてオジ弁作りで送り出し…昨日は起きれなかったからね
桜や梅のお花見と全く違い…とにかく雄大で凄い景色なの
あんにゃ郎は花に興味無し〜一人運転はちとキツイ…このバスツアーは余計なOP無いし2食お弁当付き&高速料も入園料も全部込みで¥4!9!8!この花々を見るだけでいい私はハマってます
風子さん!北海道は…デッカイド〜来てちょ♪
まだ鼻がグズグズ…明日までに治さなきゃ!

ぶーまま
2010/05/27 07:19
kaniさん!おはよ〜〜〜♪
kaniさん!お元気?風邪ひいてない? 私は馬と鹿だから…風邪なんか本来ひかないんだけどねぇ…何年ぶりかしら…
父と母にはちょっときつかったかも…でも頑張って楽しんで貰えました…痩せ我慢しているようでもありましたが…思ってる以上に歩けなくなっていくもんなんですねぇ…
しっかりまた一つ良い思い出が出来ました♪♪♪
ぶーまま
2010/05/27 07:37
ぽん太さん!おはよ〜〜〜♪
北海道はデッカイド〜でしょ?日本海側からオホーツク海まで行くんですからね〜一泊したらもっと楽しめるんですけど…ムリ…
傘を持っても濡れながら…撮ったんですよ〜でも実際はもっとスケールがデッカイです
ぽん太さん♪気持ち玉はオマケじゃないわよ〜私の愛情ですってば〜ウフフフッ
ぶーまま
2010/05/27 08:06
ブロンコさん!まいどお〜はよっ♪
体調は……長引いています〜(泣)鼻の下が赤くヒリヒリンコ
本来風邪ウィルスも寄り付かない私…きっと最強のが来ちゃったんですねぇ…それを自然治癒力で戦ってる私…はんかくさいっしょ?アッハッハ〜♪
それ!それ!その美味しそうなロールケーキ食べたら一発で治る〜一番の特効薬かも〜(笑)
凄いよ〜山の斜面一面ピンクの芝桜!一度見に来てちょ〜やっぱの日がいいよ…
ありがとう〜

ぶーまま
2010/05/27 08:18
゚.:。♡゚.:。ぶ〜ままさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようございます〜!
お風邪大丈夫ですか?
元気でない、ぶーままさんの素顔も見えたりよ?
うん〜だけどね、人間だもの、いろんな顔があって当然だよね?
それに人生思っても見ない事が突然起こったりするものです。最近私も特にそんな事思います。
それにしてもたくさんのチューリップ素敵だね。私は大好きな花の一つでもあります。こんな素敵な所連れて行って欲しいわぁ〜
このピンクの絨毯は芝桜?これまたぁぁ〜凄く綺麗!
ぶ〜ままさん、たまには自分の為に、心のお洗濯ジャブ、ジャブおもいっきりしてね?(自分の為に楽しんでね?
じゃ〜お身体お大事にね〜!
\(*^▽^*)ノ =З=З=З=З=З=З
パピー♪(* v v)
2010/05/27 08:20
ジュリアナさん!おはよ〜♪
今朝も気温も…8℃に下がったわ…
ソフトクリーム?ここに来たら…食べなきゃネ♪
いくら寒くても…ほんのり芝桜の香りで美味しいです…が!今回は風邪のせいでさっぱり味が分かりませんでした〜アハハ♪
こんな寒い日に外で食べるソフト…ジロジロ視線を感じ…笑われました…

ぶーまま
2010/05/27 08:28
パピー♪(* v v)さん!おっはよ〜
ありがとう♪パピーさんは大丈夫?気をつけてね〜♪
ホント…熱が出なかったのでなんとか動きまわっていますが…口数が激減の私は私でないような…大和撫子になれました〜アッハッハ〜♪
口数が少ない自体が病気だったりして( *´艸`)
上手く伝わってないかもしれないけど…ホント!実際は凄い雄大で美しい景色なのよ〜一度見て欲しいわ〜♪是非来てみてチョ〜私がご案内しま〜す♪
自分の為に…出来ないもんだわネ…小さなつまらない事なら…多少はあるけどネ…フフフッ。
最近ハマっていることがあるの♪先日親戚が集まった時に話題になった私のヒイヒイお爺様…人見勝太郎っていう人…ネットで調べて読んで…幕末明治維新にタイムスリップして夢見ています〜♪
パピーさん…なかなか遊びに行けなくて…ゴメンネ〜じっくりPCに向かう事もめっきり減っちゃって…(泣)
いつもの私に戻ったら…うるさいって言われるくらい遊びに行くワ♪
その後ろ姿…好き〜お見送りしましたから〜♪

ぶーまま
2010/05/27 09:01
こんばんは^^
まだ体調思わしくないんですね〜早く風邪治りますように!こちらも肌寒い日が続いています〜〜
ピンクの絨毯が綺麗〜お見事〜凄過ぎですいいな〜こんな素敵な所があるなんて。行きたーい病が出ちゃいます
みらい
2010/05/27 22:08
お大事にしてくださいよおおおお!!あったかして〜〜むにゅむにゅしててくださいねえええ心配です。何時も、励ましていただきありがとうございます〜〜お礼に、うかがえなく、ごめんなさいですうう   何せ鬼婦長ににらまれていますので、・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
みーたん^^
2010/05/28 09:44
こんにちは〜。

こっちでもとっても寒い日が続いています。
例年ならこのごろはTシャツでいい季節なのに・・・
夜になると電気ストーブ・・・

風邪、だいじょうぶーーー?かな?
しかし・・・すごい雄大な景色。
一面のお花畑。ぴかぴかの晴れなら言うことないけど・・・でも、元気出してね。
今日より明日・・・ちょっとづつ元気を取り戻してね。
はりねずみ
2010/05/28 15:13
みらいさん!こんばんは♪
ハイ…数年ぶりの風邪はなかなか治らないワ…鼻水&くしゃみ&風邪声…せっかくの美声が(ウソ!ウソ!ウソよ〜)アッハッハ〜!
やっぱり私の写真は下手…実際の山の斜面はもっと綺麗なピンクの絨毯なんだよ〜
満開はもっと凄い…”行きたーい病”はここに来なきゃ治らないよ〜〜〜
またねっ
ぶーまま
2010/05/28 21:40
みーたん^^!こんばんは〜♪
おぉぉぉ〜〜〜!みーたん!
良くなってきたんだね!元気になってきたんだね!こ〜んな嬉しいことはないよ!!
婦長さんに睨まれるくらい元気なら安心したよ♪
気合を入れて〜病気なんかブッ飛ばして元気に帰ってきてネ♪待ってるよ〜〜〜
よかった…よかった…よかった…
ぶーまま
2010/05/28 21:53
はりねずみさん!こんばんは〜
そっちも?こっちも寒くて…ん?暖房器があるだけましじゃよ…あたしんち…にゃいから…トホホ
風邪…こうなったらトコトン付き合ってやる〜
雄大な景色でしょ?雨降りだけどネ〜アハハ♪
父と母に見せてあげたかったの…こんなんでも喜んでくれたから良かった!
ありがとう…私のこの豊満な肉体…イヒッ♪からなら…まだ元気絞り出せるかも…ネ。
なかなかはりねずみさんのところに遊びに行けなくて〜じっくりまとめ読みしちゃった♪気持ち玉々はほんの気持ちよっ!キャッチありがとう!
ぶーまま
2010/05/28 22:16
面白い〜♪
 思わず引き込まれて、ご一緒させてもらいました
寒さも伝わるこのアイス 名物なら食べなきゃね(笑)
さすがに北海道は、けた外れに大きい
 チューリップがお見事・圧巻・別世界です
苦労して得た景色、じっくり拝見させていただきました(^_-)-☆ お大事に・・(#^.^#)
 ハートに矢  憎い演出です 
千水
2010/05/29 11:41
こんにちは。
行って来たんだね。芝桜の紫の絨毯もいいけど、その上の高台から見た赤や黄色の絨毯もいいね。圧巻です。
しかしまあ・・・寒いのにアイス?
さすがはぶーままちゃん、食わずにはいられないって?それで体調崩したってわけじゃないんだろうけど大事にしなきゃダメですよ。きちんと養生して、今日も奥さん、良い一日を。(笑)
祐太郎侍
2010/05/29 13:28
千水さん!こんばんは♪
面白いですか♪そ〜です私が面白可笑しい風邪ひきオバ乙女ぶーままっフフフッ♪
芝桜ソフト…10℃を下回っていましたが…2分位で食べちゃいました〜!恥ずかしかったしぃ〜ポッ☆
花を愛でる余裕なんて…この歳になって…ブログを始めてからのことで…まだまだ若輩者です…が!花って単純に美しく癒されてます♪
千水さんの花写真には…驚きました〜素晴らしく美しいです!どんな眼で心で見ているんですか?
…弟子にして欲しいですっ!
師匠〜〜
ぶーまま
2010/05/29 21:48
祐太郎さん!こんばんは♪
祐太郎さん…侍になったの?…ヒヒヒ…ッ♪
私のオバ妄想で…祐太郎侍…ヒドイことになっていますが…マッ!口にするのはよしましょう〜ホントに可笑しいですから…アッハッハ〜♪
本当にここの景色は雄大で美しい…天気が良くて満開ならどちらの風景も圧巻です(雨降りは初めて…)
せっかくの芝桜ソフト…鼻がバカになってたので味なんかちっとも分からず…外国人観光客に笑われちゃいました…
札幌からここまで来る300キロの大自然も凄いよ〜祐太郎さんビックリするだろうなぁ…

ぶーまま
2010/05/29 22:19
大丈夫ですか?
鼻声は艶っぽいといいますが、どうでした?
でも綺麗ですね。というか、多分美味しいが先だったのではと想像しておりますが・・・・。
早く体調戻してくださいね。○とってからの風邪はなかなか治らないといいますから。・・・ヒヒヒ・・・。
Pochi
2010/05/30 18:24
Pochiさん!こんばんは〜♪
大丈夫ですか?…な〜んて優しく?聞かれたら…気張ってる私…ついついオヨヨヨヨッってなるじゃない〜アッハッハ〜!
アタシにオヨヨヨヨ〜って似合わないねぇ
私の鼻声…全く艶っぽくない間違いなく…
Pochiさんたら……認めます…確かに若い頃風邪ひいたら一晩寝たら治ってました…もん。
ヒヒヒッ♪…それは私の十八番ですよっ!Pochiさんは〜そうねぇ…ガハハハ〜かヘッヘッヘがお似合い
ぶーまま
2010/05/30 22:38
ママさん大丈夫ですか?
私も〜ブログでは書いてませんが祖父が亡くなって体調壊し3週間ほど食欲もなくげっそり・・・
ライナとゆうのお散歩だけはなんとか気力で頑張ってるけど・・コメントでやせたねーとか言われるとショック受けたり・・・(--;)
お花綺麗ですね〜心まで優しくなれるような気がします(^^)
ママさんも早く元気になってくださいね(^▽^)
めぐたん
2010/05/31 06:03
めぐたん♪お〜はよっ♪
めぐちゃんありがとう♪そうね…風邪薬貰って飲んだらすぐに治っていたあの頃…正直過ぎるお友達(笑)が言うように…若くはないってことなのかしらねぇ…
それよりか!めぐちゃんこそ大丈夫?…お爺様の事で心が一杯なのね…ハイ!もう気持ちを入れ替えて〜元気なめぐちゃんに戻ってあっちでお爺様が心配しちゃうからネ〜安心させてあげなきゃ♪
お花は!間違いなく心を優しくしてくれます〜私がそうですから…イヒヒッ♪
お互い端と端の地で…頑張りましょう♪
動くライナとゆうちゃん見ましたよ!
ぶーまま
2010/05/31 08:57
こんばんは(*^^*)♪
北海道はまだまだ寒いんですね〜暖かくなるのが待ち遠しいでしょう。しかし、寒さに耐えて咲く花達の美しいこと♪そして、寒さに耐えて食べたソフトクリームは味が分からなかった??そこは頑張るとこじゃないですよ〜〜ダイエット頑張りましょうよ〜〜ねっ♪
ご家族皆さんは、風邪など引いていませんか?ぶーままさんの風邪が早く治りますように
koko
2010/06/01 22:28
kokoさん!こんばんは〜
やっとここ数日暖かい日が続いていますよ
…初めての寒い雨の中のお花見でしたが…言われてみれば確かに…暗い感じはしたけどくっきり色鮮やかでした…それなりに綺麗だった…。
あんな日は誰もソフトクリーム食べないよね〜なのに意地で食べきった私!根性あるっしょ?
今日で風邪とオサラバしなきゃと…薬飲んで無理矢理眼をギュっと瞑って寝込んだので…治ったような…私ってはんかくさいよね〜アッハッハ〜♪
kokoさんありがとネ♡♡♡
ダイエット…なんとかせにゃイカン〜〜
ぶーまま
2010/06/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のまとめて日記〜(;^ω^) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる