ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はつぶやいて…イヒッ♪

<<   作成日時 : 2010/06/02 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

この時期に咲く花…札幌の市花…スズラン

画像














画像














同じく札幌の市木…ライラック…薄紫から濃い紫や白い花が咲き…ライラックの並木を歩くと風に乗っていい香りが…たまらなく好きです 





先日の夕方…一時間に二本のバスに乗り遅れたくなくて…少し早めに実家を出て…これが早過ぎたのね〜

連続ヘ〜クッショイ!鼻水チ〜ンの涙目でバス停で待っていましたらば…
すぐ近くの児童公園の片隅にスズランが〜♪♪♪
ライラックが〜♪♪♪!
時間はたっぷりあったので…くしゃみの飛沫をかけないように…しばしこの並んで咲いていた花々を楽しみました





早いもんです… アッという間にもう6月になりました

春が遅い〜まだか〜早く来い〜なんて思ってたら…

今年もう前半終わって 後半突入〜!!

この変わり目に…グダグダ風邪なんかひいて最悪〜

マッ!本来…上のスズランのような可憐で楚々とした…オバ乙女…ギャハハハ♪ナイナイ!

とにかく我武者羅にやってきたんだから〜後半も気合を入れ直して頑張るしかないワ!

ポッポさんのように主婦投げ出して辞めるなんて出来っこないしネ





なんか今日のぶーまま日記は変ね… 風邪が治りかけだからかなぁ…
さっき…つぶやきツイッターで散々独り言つぶやいて…毒づいてきたからかなぁ…スッキリしてきたんだけど…
アッ!最近めっきり甘いモン食べてないからだ〜〜

と!いうわけで♪♪♪ コレッ♪ 美味しかった〜♪ 


画像

         いつもの寄り道〜ついフラフラ〜っとね♪
                 (風邪ひいてたしネ…イッヒッヒ♪)




ア〜ララ!”つぶやきぶーまま日記”になっちゃった! 
   つぶやきで毒づいたら…気持ちいいわよ〜 
      ど〜〜〜ぞ!!ど〜〜〜ぞ!! 
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ〜
ぷーままさんはいつも楽しそうでいいわね
テンション下がりっぱなしで、浮かび上がれそうに無い私にそのパワーが欲しいもんだわ〜(^w^) ぶぶ
ライラックの花って、北海道にしか無いのかな〜?
紫の色がとっても素敵!!
いちごのチーズケーキ美味しそう
元気はないけど食べることは別だから(▽⌒*)キャハ


風子
2010/06/02 15:13
こんにちは^^
風邪がなかなか治らないようですね!!
そそ、きっと甘い物が足りないのかもお見舞い遅くなりました〜どうぞ。。甘い物が私好みになっちゃいましたが沢山食べて早く治してくださいね〜〜〜
みらい
2010/06/02 16:58
ご指摘を頂戴してから いつもの
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ を出すべく
意地になって!みちゃった…みたいな

風邪、オダイジニm(._.)m。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/06/02 21:08
風邪、大丈夫ですか
疲れが溜まっているにでは?
私もポッポさんみたいに時々投げ出したくなる時があるけれどそうもいかないしね
結局、最後は自分の為、後悔したくないもんね
お互い頑張ろうね
kani
2010/06/02 21:18
こんばんは
スズランの花もライラックの花も北海道ら
しくていいですね。ライラックはロマンティックですよ。スズランは私の家の庭にも咲くのだけれど北海道の
方が上等に見えますね。いつも元気なぶーままさん、風邪早く治してね。風邪は万病の元と言いますよ。油断召されるな。
ポン太
2010/06/02 22:45
風子さん!こんばんは〜
フフフッ♪楽しそうにみえますか?…だったら…私も嬉しいわ
風子さんのテンション??ハイ〜私の元気玉パワー風子さんなら分けてあげる〜いくわよ〜ソレ〜ィ!
どう?言うの忘れたけど…少し肥るかもよ…物忘れも多くなるかも…返却は受け付けません!
アレ?そちらにはライラックないんですか?
いろんな紫色の濃淡や白…この時期寒いのを「リラ冷え…」ともいうんですよ
ぶーまま
2010/06/02 22:47
みらいさん!こんばんは〜
お見舞いたくさんありがとう♪全部ありがたく頂いてもう満腹です〜イヒッ♪
私もの子…いつまでも長々と風邪なんかひいていられませんもの!二日間引き籠って完璧に治りました!復活!まま♪♪
みらいさん…イジイジ…私…アレ!アレ…みらいさんお手製のスィートポテト…それが食べたかったなぁ〜〜〜イヒヒッ♪
ぶーまま
2010/06/02 23:09
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんばんは
アレ…いつもの高忠さんになってる…
ご指摘な〜んて!そんな大そうな…イヒッ♪
意地になって?高忠さんが?あのナンチャラっていう…iPadと格闘して征服したのね〜凄い
それにしても…どんな顔してiPadとお戯れになっているのか…一度覗いてみたいもんです…私の妄想ではかなり笑えちゃいます〜
高忠さんも風邪に気をつけてネ♪(@⌒ー⌒@)

ぶーまま
2010/06/02 23:23
kaniさん!こんばんは〜
kaniさんありがとう〜♪この二日間で完璧に治しました〜!ただの食っちゃ&寝ての繰り返しでしたが…疲れもスッキリなくなり!復活しました
私も主婦という名において〜ポッポさんのような軟弱なオバ乙女じゃありません!投げ出したりなんか…したい時もあったけどネ…アハハ〜絶対しない
これからいろんな事あるけど…後悔はしたくない!頑張りましょう〜
ぶーまま
2010/06/02 23:37
ぽん太さん!こんばんは〜
ぽん太さんありがとう♪ハイ!完璧に治りました〜いつものちょっと足りない(笑)馬&鹿さんに復活しましたよ…ホントは…あの可憐な楚々としたスズランのような女性になりたいんですが…無理でした
スズランもライラックも…私は桜や梅の花の次に楽しみにしているんです
この香りを感じると…春だなぁ〜ってネ
ぶーまま
2010/06/02 23:55
゚.:。♡゚.:。・.。*・:ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようございま〜す!

お風邪はまだひいてますの?
あらっ〜もうしつこいわよ〜〜風邪菌め〜!
いくらぶーままさんが美人だって!
いい加減に離れなさい!
〜って褒めすぎ〜〜?
さむ〜〜?凹○~★コテン!

北海道のスズランやっぱり清楚じゃ〜ぁ。まるで私のようだわさっ!これに突っ込まないように!
ライラックも清々しいわね〜!
これから北海道は梅雨もなくていいわよね?
こちらも連日良いお天気に恵まれていますよ〜気持ちいいですー!

早くお風邪治りますように!
私は花粉症だす!

ぶ〜ままさん、くれぐれもお身体お大事にね。
\(*^▽^*)ノ =З=З=З=З=З=З
パピー♪(* v v)
2010/06/03 08:48
そうそう〜書き忘れたわ〜
ねぇ〜ぶーままさん、ツイッターやってるの?
私もだけど、良かったら今度会いたいわっ!ツイッターで。ふふふ。。。(^○^)/
パピー♪(* v v)
2010/06/03 08:56
ツイッターやってるんだね。
つびやく事あったの?
ライラックの群集を見たいなぁ。
mu.choro狸
2010/06/03 10:57
パピー♪(* v v)さ〜ん!こんにちは♪
ありがとう〜鼻水もピタリと止まったわ〜♪♪でも…ちょっと心配な事が勃発…想像が膨らんでパンツの心配までしちゃってます〜アハハ♪
ア〜ララ!パピーさんったら褒めあげといて…ズド〜ンと谷底に突き落とすのねぇ〜
アッハッハ〜
そ…そ…そうだったわねぇ〜パピーさんはどっから見ても可憐で清楚なスズランのようだわ…ウッウウ…苦しい〜凹○~★コテン!
梅雨はほとんどないけど…今日はずっと雨で寒々しくて〜ライラック冷え…(リラ冷え…)
パピーさん花粉症?それは辛いわネ…いつまで続くの?夏に入ったら大丈夫なの?
お互い身体のトラブル…大事にしましょうね…仲間がいると思うと心強いものね!
軽快に走り去る美しい後姿…しっかとお見送りしましたから〜〜
ぶーまま
2010/06/03 12:14
書き忘れのパピーさんへ♪フフフッ
イヒッ♪かなり前からツイッターしてたのよ
素敵なお友達と時々呟いているけど誰も声かけてくれないからネ〜ほとんど毎日一人で呟いてストレス発散!スッキリしてます
正真正銘のつぶやきだわよ〜!アッハッハ〜
モチロン逢いたいわ会ってますよ〜
ぶーまま
2010/06/03 12:33
mu.choro狸さん!こんにちは〜♪
ツイッターやってます〜♪最初は意味解んなかったけど…だんだんと楽しくなってきて…ネ
つぶやく事は山ほどあるよ…マァ〜一人愚痴り箱ネ!
柄にもなく…シャイ…なので声かけ出来ないの
今日のような雨降りに…香り漂う薄紫のライラックの並木道を傘をさして歩く…mu.choro狸さん…絵になるだろうな…(妄想)…
ぶーまま
2010/06/03 12:46
今晩は(^-^)
お腹すいたよぉ〜。
今日はケーキがあるのねぇ♪
春来ないかな〜夏来ないかな〜と思ってたら今年半分終わってしまいましたね^^;
しかも寒いぜ☆笑
雨の日も多いぜ☆笑
沢山出掛けたいよぉヽ(´▽`)/
北ぽにー
2010/06/03 18:37
北ぽにーちゃん!こんばんは♪
なにぃ?お腹へってるって〜?
ア〜ララ…残念…今珍しく豪勢な晩ご飯が終わったばっかり!ドデカイステーキ♪デザートもあったのに全部食べちゃった
もっと早く来たらご馳走したのに〜ア〜残念!
な〜んてウソ!ウソ♪お茶漬けサラサラよ…
ホントに寒いネ☆雨も更に冷たい…☆笑
E人と沢山お出掛けしなさ〜い♡ヽ(´▽`)/
何?私も連れてってくれる?お邪魔虫…遠慮するっちゃ〜〜〜( *´艸`)
ぶーまま
2010/06/03 19:58
ツィッター増えてますね。
僕はブログの他はFaceBookだけですが、写真を撮ってはつぶやいてます。XperiaはツィッターもFaceBookもフォローしているんで、書き込みも楽なんですよ。
Pochi
2010/06/04 11:07
Pochiさん!こんばんは〜
ツイッターって増えてるんですか〜?…私なんかでもつぶやいていますからネ…納得…イヒッ♪
Pochiさん…写真を撮ってつぶやいてるって…何なの…?解りましぇん…┐(´д`)┌
FaceBookとかXperiaとか…さっぱり…┐(´д`)┌
ところでPochiさん!お忙しいのね?身体に気をつけて…美味しい物いっぱい食べて頑張ってネ♪
ぶーまま
2010/06/04 22:58
北海道の花といえば「スズラン」を思い浮かべますが、ライラックも素敵ですね♪
この時期は一度にいろんな花が咲き乱れて綺麗でしょうね〜〜(^^)

あら、ダイエットはどうしたんです??
目の錯覚でしょうか??なんちゃって♪やっぱり甘いもの止められないですよね(><)っていうか、頂き物が多くて、こんなに食べたら糖尿病になりそうだ〜〜ってかんじです(汗)
koko
2010/06/06 12:58
kokoさん!こんばんは〜
kokoさ〜ん痛いところはもうないの〜?キッチリ通って治してねっ(^^)
ハイ♪ゆったりとではなかったですが…セコセコと野の花…庭の花など春の花楽しめました♪
ダイエット…kokoさんの目の錯覚じゃなくてよ…食べっちゃた〜イヒッ♪
これが…食べずにいられますか!っての…
アハハ!お互い糖尿病には気をつけようね

ぶーまま
2010/06/06 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はつぶやいて…イヒッ♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる