ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとプチドライブ〜~♪ d(⌒o⌒)b♪~

<<   作成日時 : 2010/08/13 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

静かな夜…暑くはないけど私の横にはいつもの扇風機がソヨソヨと…
久しぶりに日記を書きましょ…また徹夜も覚悟でねっ
午前中は昨日から続く雨だったもの〜
毎日の溜まった疲れと暑くて寝苦しくて睡眠不足…今日のうちに回復してスッキリしとかなくちゃ!
何もしたくなくて…のんびりゴロゴロしてたら…
アレマッ!午後から雨が上がり陽がさしてきたワ
…今日からお盆休みの妹娘が…
「ちょっとどっかドライブに行かない?」と猛アピール…
気晴らしに行ってきました〜♪
 


画像

       綺麗な濃い緑の芝生の広い公園…誰〜もいません
       ここは…北海道立図書館の前庭なんです


画像

車で10分も走れば来れるのに一度も来たことはありません…当然といえば当然…私が足を踏み入れる場所ではなかったかも…
興味本位で妹娘と入ってみましたが…独特の雰囲気に…むせかえるような書物の匂い…クラクラしましたモン。
本の好きな人にはオアシスのような場所でしょうネ♪
一通り時間をかけて見学してダッシュで妹娘を置き去りにして外へ飛び出しました〜


画像

図書館の入り口前の広い芝生が綺麗で…綺麗で…癒されました
私は本を読むのは嫌いじゃないの…図書館の雰囲気に圧倒されたのね…
こんな変なオバサンもいるんです…なんちゃってネ♪



アレマッ!…前の日記と同じスタイルね…日にちが変わっちゃった♪

お次の写真はコレッ♪ 
画像
画像

      牛・牛・モ〜〜モ〜〜牛・モ〜〜モ〜〜です!
ここは札幌のお隣江別の文京台で大学などが林立してます
あの花畑なんちゃらのオーナーの出身大学「酪農学園大学」で勿論のこと広い牧場には牛がいて美味しそうに草を食んでました〜変なオバサンに興味を持ったのか…寄ってきてチラ見されましたモン


画像

閉園後の「北海道開拓の村」の入り口の写真撮ってきました…昔々の札幌の駅舎です。
私はここが大好きで娘達が子供の頃何回も見に来ました〜北海道を開拓した先人の人々の生活がみえるようです…。
今はちょっとした観光地になっています…機会があったら是非来てみてね
(この向こう側に開拓当時の昔の古い民家商店、漁村、農村などに分れて移築された建物がたくさんあり一軒一軒入れます…見応えありますよ!)


ここからが本番!目が冴えてきたワ〜

美味しいモン♪オンパレード♪

画像

私達の本当の目的はコレッ♪きまりキッチョンチョン〜
妹娘の情報で…結構知られているらしいって♪
国道12号線沿い学生が多いからネ〜大麻駅のすぐ近く
じゃがいもとチーズの小さなお店でテイクアウト専門だとか…じゃがいもの入った生地のピザ…美味しかった最高〜♪

画像

わかるかしら?…じゃがいもにどっぷりチーズがかかっててコレも美味しい〜車の中で二人でアッという間に食べちゃいました〜♪
画像

お次は…2・300m移動して〜知られたプリン屋さん&カフェだとか…店構えがとっても可愛い〜♪
いろんな種類のプリンがたくさん並んでいて全部食べてみたい!!…取りあえずアイスも美味しいらしいのでプリンは次回にしてベリーパフェ食べました…お・お・お・美味しい〜♪(また食べに行く〜)


食べ物の好みが似た母娘…幸せルンルンでちょこっとプチドライブから帰ってきました〜
…この母娘の違いは…ダイエット感覚のズレ?……
…妹娘は長時間なんか変な服着て運動…いっぱい汗かいてる…

かたや私は明日の朝ご飯…炭水化物抜きにしよう程度…



オマケ写真

最近娘達と外で食べた美味しい物〜♪
画像

画像

画像

画像


あの…いつもこんなん食べているわけじゃないですから〜


付けたし写真〜♪
 

13日の金曜日の夜…ジェイソンが…ナイナイ!

画像

駅に迎えに来てくれたあんにゃ郎と♪そのまま行っちゃいました〜♪
二人で晩ご飯を食べてから…絶対観たかった映画〜♪
いつものようにコレッ!コレを買って♪(満腹だったけど…イヒッ♪)
パチで仰山儲けた…というアブク銭でみ〜んなゴチになっちゃった♪
あんにゃ郎の得意気な顔は…カット〜♪(お見苦しくてスイマセン…)

画像

大好きなアンジェリーナ・ジョリーのアクション&アクション連続のスパイモノ♪
ん〜〜〜満足♪♪♪疲れも忘れてぶっ飛びました〜♪
(いい歳してスイマセン…アッハッハ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそう〜〜
ピザとか大好物で30秒ぐらい眺めてしまった(笑)
甘いものも大好き〜〜
一日一個ショートケーキ食べるぐらいケーキ好きです(><)
ん?いつもこんなに食べてるのかと思ってました〜笑
めぐたん
2010/08/13 07:18
おはよう〜♪
美味しそうな空気が漂う所へ行って来ましたね
ご自宅界隈は素適な場所が点在して良いですね〜
昨日の朝、雨の中で墓参してきました(傘を差しながら)
前日に草取りをしておいたので、助かりましたぁ
午後からスッカリお天気持ち越し、普段の精進の悪さが出ました(笑)
雨の中の墓地でビール二本飲んで来ましたが、昨日は寒かったです。
ヒグマ
2010/08/13 07:29
じゃがいもにどっぷりチーズ、美味しそうだし、ベリーパフェもいいわね
って、いけないいけない、ダイエット中の私にはこれは目の毒です鯛o(^▽^)o
(ダイエットまぁまぁ順調で○キロ減ってますタイ)

北海道立図書館素敵なところじゃないですか
木々の緑が綺麗で北海道のひんやりした空気が見えるかのようです
私も今さっき図書館から帰ったところ、こんなに大きな所ではないんですが、時たま行ってますよ・・
台風の影響でほんのひととき涼しかったけど、今日はまた猛暑
暑いからどこかへお出かけよりもエアコンの効いた部屋の中で読書三昧が無難かなって、借りてきました
北海道が羨ましい〜〜(o´Å`)=з
風子
2010/08/13 14:37
良い気晴らしが出来たようですね
一緒に楽しめる娘さんが居ていいな〜
其の分をお母さんに〜ですね

北海道開拓の村〜
札幌駅って昔こんなのだったのですね
何年頃の建物なのかな

相変わらず美味しい物食べまくっていますね
kani
2010/08/13 19:58
めぐたん♪こんばんは〜
只今ご帰還の不良夫婦で〜すっ♪なんちゃってね!
めぐちゃんこのピザ…ホントに美味しくて…私の中ではベスト3に入るわ!じゃが入り生地はサクサクに近く…チーズが半端なく山盛り〜美味い♪
ご馳走してあげたい!!!ホント〜
めぐちゃん!改築工事終わって良かったね♪ゆうちゃんもライナっちものびのび嬉しそう〜また記事楽しみにしてるわよ〜♡
ぶーまま
2010/08/14 01:05
ヒグマさん♪こんばんは〜
ハイ〜長年住んでいて近くなのに市外…初めていろいろ見て回りました…緑豊かで広く綺麗に整備されて素敵なところでした♪
ヒグマさんはお墓参り行って来たんですね!ビール2本?寒かった?…お疲れさまでした〜
私は明日は北上…明後日は南下の去年同様のお墓参りです〜ちょっとキツイですがご先祖様を参ってきます♪
なのに…昨夜はブログを書いて徹夜…今日は日中父と母のいつもの運転手であっちこっち…思いがけずあんにゃ郎が晩ご飯と映画をおごってくれたので…午前様でこんな時間…睡眠不足…お肌の大敵です〜
ぶーまま
2010/08/14 01:22
風子さん♪こんばんは〜
ヒェ〜〜〜Σ(T□T)高カロリーな物ばかり並んじゃってます〜〜Σ(T□T)
今更ながら…自分の食べた物に驚き&恐怖です…
ダイエット中の風子さんにも目の毒でしたネ…ゴメンゴメンです鯛〜♪(´0ノ`*)
風子さんは読書家…存じてますよ〜図書館がお似合いだと…それに比べて私は…情けないくらい不勉強者です鯛…(泣)
こっちの暑さはそちらにしてみれば…可愛いモンなんでしょう…北海道はいいよ〜〜
今日も一日フル稼働して疲れたり楽しかったり…さっき映画を観て来たので…まだ興奮して眠れないおバカな私です鯛♪
こっち涼しいからいつでも来てネ♡
ぶーまま
2010/08/14 01:39
kaniさん♪こんばんは〜
昨日の気晴らしに続き…今日も気晴らし…て来ましたよ…
日中いつものフル稼働で疲れた私を…駅に迎えに来てくれた…お盆休みで一人寂しくお留守番のあんにゃ郎が…晩ご飯と映画に連れってってくれました〜
楽しかったし嬉しいんですが…こんな時間起きてる…睡眠不足…アッハッハ〜♪
確かに…私はいつも娘達と楽しくて…なんちゃって〜娘達がくっついてきてうるさくて…もう一人にして〜構わないでってな感じです♪
毎日ではないですが…母との時間は今一番大切にしたい時です…。
永遠はないですから…無駄にしたくないし、楽しく笑いあえたら…良い思い出になって心に刻まれます。
若きあの頃はホントに悲しい想いをさせてしまったので私はやるっきゃない!自分のためにもネ♪
写真は明治41年に建てられた旧札幌停車場だということです…つまり…札幌駅ってこと?
ぶーまま
2010/08/14 02:08
いいなあ( ^_^)/~~~
美味しそうー!

暑いからねえ、た〜んと食べて
ど〜んと・・・・てね(^-^)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/08/14 14:34
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪おこんばんは
高忠さん♪今日も暑かったですねぇ〜(^▽^)/
元気?夏バテしていませんか?(^▽^)/
ア〜ララ……普通に…シンプルなお顔出し…
身構えた私…大きくコケました…(_д_)。
コレ…意外に寂しく感じるモンなのネ…ってか♪
オイッ♪好敵手〜〜〜(* ̄o ̄)ゝイッヒッヒ♪
ぶーまま
2010/08/14 18:22
そうさなあ(-。-)y-゜゜゜
そうまで書かれると、再登場するしかないなあ〜
道立図書館は一度寄ってみたいんだけど何故か12号線を通る時は日中でも月曜日で縁が無いんだなあ。

ジャガイモのピザの店って
あの駅前の国道をはさんだ
マンションとか店が並んだあたりにあるの?
これは、寄ってみたいなあ・・。・
お店の名前をこっそり!教えて<(_ _)>な。

で、翌朝炭水化物をぬけば・・・

   (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)

って、画像から想像するに
違う栄養素も満載で蓄積してるジャン

まあ暑いと太る体質の私・・・
相手にとって不足の無いあなたね
  !(^^)!間違いない。

載るだけダイエット・・・
 絶賛!お盆休み中。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/08/14 19:24
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪おこんばんは〜
再度の訪問…真に真に嬉しゅうございますだ♪
溢れ出る優しさの塊…好敵手…ヨイショっと!
道立図書館…書物の館に一度行ってみてくださいな…
その帰り…お腹の減った頭に(?)じゃが&チーズ食べたら最高と…(*-o-)y-..oO○
そう!そう!すぐに分かりますって!派手な真っ赤っかの小さな小屋…黄文字でじゃがいもだのチーズだの書いてありますだ♪
その並びに同じく赤い可愛いサンタなんちゃらカフェもありソフトクリームも美味しい…売りのプリンを愛方様にオミヤで買ってったら…高忠さん至福の一時をゲット出来るはず…だ…。
機会があったら行ってみそ!(~▽~ )
ぶーまま
2010/08/15 00:19
忙しい中でもいっぱい娘さんと楽しんだみたいで良かったね。
札幌はちょこっと走っても観光地だからいいね。美味しいものや見るとこいっぱいあって。
体気をつけて頑張って。
mu.choro狸
2010/08/15 12:31
mu.choro狸さ〜ん♪こんばんは
ウン♪周りを見渡してみても…私はずい分長く娘達に遊んでもらってる母親のようです〜アレ…それで婚期を逃したって?…アタリかも〜〜ウッヒッヒ♪
今久しぶりにPCを見ています〜なんか新鮮♪
こっちも…暑くてウンザリだったけど…そちらの比ではないネ…そちらはなんと!10℃以上も暑かったようね…
大丈夫?すごいね!そちらの暑さは…
こっちに涼みにおいでよ〜♪気持ちいいよ〜
mu.choro狸さんも体に気をつけて写真撮りまくってネ。
ぶーまま
2010/08/16 21:05
こんにちは^^
毎日暑〜ぅございます
今回も私の大好物のオンパレードでした〜
食べれないのが残念
私は遅くなりましたが踊る〜〜を観てきましたよ!
ソルトも観たいの一つ、ベストキッドも・・・ん〜早くみたいな
みらい
2010/08/19 08:59
みらいさ〜ん♪オハヨッ♪
みらいさん♡お久しぶりネ♪元気?今は忙しいの?夏バテしてない?
こっち北海道は残り少ない真夏日…カラッと晴天楽しまなくちゃ〜という余裕傾向〜
でも…そちらは…10℃以上も暑い日が長い?猛暑とニュースで見て…目ん玉ビョ〜ンです
ア〜扇風機の風が気持ちんよか〜〜〜
写真の食べ物はホント美味しかったよ〜高級な物ではないけどネ!不味い物は載せませんて♪イヒッ♪
はいいねぇ〜あんにゃ郎と夜のデートだよ♡安く済むし…冷房利いてるしね♪
どんどん観に行こ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ぶーまま
2010/08/19 10:03
ぶーままさん こんばんは
コメント書いて送信したのだけれどうまく
いかなかったみたいなのでもう一度。
ぶーままさん更新ないな〜と思っていたら
いつの間にやら更新してたんだ、、。
13日というとわたしは仏様の関係で
バタバタしていたから見落としたのですね。
ごめんなさい。
さすが北海道は景色がきれいですね。
図書館の前の道と佳代子の広場とか、、。
本読まなくても行きたくなりますよ。
いろいろおいしそうな写真、ごちそうさま。
ポン太
2010/08/19 22:23
ぽん太さ〜ん♪こんばんは〜〜♪
ア〜ララ♪嬉しいわ〜ん♪
明日も早いからそろそろ寝ようかな〜と思ってPCちょっと覗いてみたら…ぽん太さんからた〜くさんのおコメが
送信出来なかったんですか?たまにあるみたいですね。
ハイ〜!ここのところPCから遠ざかって…日記を書くのもなかなか…
時々開いてもお友達のブログを読んでるだけで時間が…ブ〜〜〜です。
見落としてもまた来てくれたぽん太さん♡嬉しい♪
道立図書館の前庭はホントに綺麗〜ここで借りた本を読むなんていいですよネ
美味しい物ばかり載せてみました〜お腹一杯になったかしら?
ぶーまま
2010/08/19 23:30
おはようです〜〜
図書館、すばらしくキレイですねぇぇ
DeeDeeんちの近所に図書館の出張所がありますが、
比べようもないくらい・・・で、あんまりにも・・・で、気が付かないくらいですよぉぉ〜〜
でも、夏休みはみんな涼みに来ていて満員御礼です
牛さん見ていて、こちらまでの〜〜んびりって気分になりますねぇぇ〜〜
驚いたのが、ポップコーンの大きさ!!
あーー、DeeDeeもクーラーついた映画館で大画面で映画観たくなりましたよぉぉ〜〜
うきゃきゃ
DeeDee
2010/08/22 09:29
DeeDee〜〜♪♪♪こんばんは〜
東京はかなりあぢそうだね〜お気の毒だ…。
こっちも昼間はあぢくて…そっちに比べりゃ涼しいのかね…体大丈夫かい?
涼しくなった夕方二人で♡散歩してよせばいいのにランしたから汗かいて〜なのでドボンと水風呂に入ってかき氷食べた〜〜
アレマ…私いつも映画観るときはバケツサイズのPコーンだよ〜ん♪コレもささやかな楽しみのひとつだ〜い
DeeDeeまたねっ♪体に気をつけて〜ウキャキャ
ぶーまま
2010/08/22 23:12
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

またまたちょっと('-'*)オヒサ♪しました。
そ〜よぉ〜!関東の暑さは堪えます、今年は特に!
朝から30℃を超えていたらそりゃ〜ぐったりもなりますねんよ。エアコンもいけないと思いながら一日中稼動です。切れません!止められません
おぉ〜今回もオアシスみたいな風景〜癒されますね。
それにしても〜食べる、食べる〜、秋が恐ろしいど〜ん!豚子ちゃんになってもし〜らんぺ!…なんて嘘だよん。しっかり栄養摂ってね、それが元気印のぶーままさんの源だもんね。
ps:あのね、私のブログ入る所がないって?
あるもんね〜過去の日記においでやす♥♥♥♥
もちろん良かったらのお話…私にも励ましのお手手を
待ってま〜〜すね
んだば…何時のように!
どどどどどっ☆≡≡≡≡(◎-◎)帰りまぁぁ〜す
↑新作じゃ〜〜ほっほっほ〜
パピー♪(*v.v)。
2010/08/23 08:09
こんにちは
ぶーまま、いつも美味しいの食べててうらやましいな
プーちゃんも食べたい
プーちゃん
2010/08/23 10:49
パピー♪(*v.v)。さん♪こんばんは〜
ハイナ♪ずっとお待ちしてましたわよ
いいの〜いいの〜パピーさんは忙しいんだから!こんな遠くまで遊びに来れないもんねぇ〜イヒッ♪
今日も暑かったですか?…お気の毒に…こっちは真夏日25℃チョイで暑くて…エッ?これが涼しいだろうって?
とにかく…お互い涼しくなるのをジッと我慢強く待ちましょう〜
パピーさん…こんなお食事毎日食べているわけありませんよ〜たまに!たま〜にデシッ
それに…超早歩きの夜のお散歩始めました〜もちろん二人でネ
ハイッ♪…しっかと新作…お見送りしました…。
ほっほっほ〜アッハッハ〜
PS♪過去日記に遊びに行きますが〜ツイッターでも会いましょ♪
ぶーまま
2010/08/24 00:27
プーちゃん♪♪♪こんばんは〜
プーちゃんったら〜どうしちゃったのさぁ〜!元気かい?お仕事忙しいの?
ずっとブログが更新されてなくて…サビシ〜〜
プーちゃんのアレコレ食べたっていうのと…☆☆キロだよんっていう記事面白くて楽しみにしてんだよ〜♪
きっと…プーちゃん…この夏暑かったから大分飲んだなぁ〜イヒッ♪
体に気をつけて♪お仕事頑張って♪たっぷり余裕があったら…また書いてネ♡
プーちゃん!言っときますけどぉ!いつもこんな美味しい物食べてませんよ〜
またねっ♪
ぶーまま
2010/08/24 00:47
元気していますか?
少し凌ぎやすく成ってきましたね
お父さん、お母さん、此の暑さで身体の方は大丈夫ですか
ぶーままさんも身体に気を付けてね
kani
2010/08/25 21:32
kaniさん♪♪♪こんばんは〜
kaniさん日記も書かずにご無沙汰しちゃってます〜私はなんとか元気にやっています
kaniさんは?だんだん暑さも…な〜んか秋の気配を感じてきましたね
今日は父&母&私でいつもの珍々ドライブしてきましたよ♪…グッタリです…
恵庭のえこりん村とちょこっとパーク
父は参ります〜足の塩梅が悪く車椅子を借りました…それでもは意地でしょうか埴輪みたいな歩き方で一生懸命ついてきてましたよ…。
いつものように私はお笑い芸人父も母も楽しそうでした…私はそれで満足です♪
kaniさんいつもありがとう♡元気になれます…♡
ぶーまま
2010/08/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとプチドライブ〜~♪ d(⌒o⌒)b♪~ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる