ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな秋…9月 o(*^▽^*)o~♪

<<   作成日時 : 2010/09/09 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

私の大好きな季節…秋…9月だわ
やっと残暑もどこへやら…昨日から爽やかな秋晴れ
なんで好きなのって?
それは読書の秋…ウンニャ!食欲の秋だからよっ
ほんとに…食べ物、見る物、肌に感じる風…秋のすべてがすごく好きなの
夏の暑さでヘバってた私が生き返る季節だわ

で!午後から少し早いかな〜秋を探しに久しぶりに近くの公園に散歩に行ってきました


画像

秋の空…秋の空…と公園に着いてまず一枚パチリ♪
あいにく青空で雲がほとんどなく…秋空っぽくないかも…
気持ちのいい秋風…青空に見惚れ上ばかり向いて歩いてたので木の根っこにつまずき転ぶところでした〜ヒェ〜 危ないアブナイ


画像

お散歩GO〜 ここはリスがいるんですよ〜♪
餌を貰ったりと人に慣れてて可愛いんですって!…待ってたけど今日は出てきませんでした
この先!この先!今日は歩きですが…去年急な上り坂を自転車で…無理だったのね〜力尽きたとたん派手に転んでアオタン…


画像

懐かしい…ここのベンチ…
娘達が小さい頃…お弁当持って…おやつ持って…本を持っていっつも来てたんだ…
じ〜っと見てたら…あの頃の可愛い娘達が…み・え・た…


画像

画像

            ナナカマドの実が紅く色づいてました


公園は原生林の周り一周500mくらいかな〜適度なアップダウンがあって…2周して良い汗かきました
その後丘の上のベンチに座って…冷たい缶コーヒー飲みながら…
iPоdでセシルの”アリエッティソング”を何度も聴きながら…真正面の山の稜線に沈んでいく太陽を…ズ〜〜〜ッと見てました
タソガレオバ乙女〜
本当はもっと綺麗だったんですが…

画像

画像

  ここからもっと綺麗な夕陽を見たことがあります…また今度来よう

で…あっという間にドップリ夕陽も落ちて…暗くなり…
たそがれオバ乙女は…トボトボと帰ったとさ〜オワリ



お決まりのオマケ写真〜〜〜 
…相変わらず…フラフラ〜っと寄り道やめられませんて!
画像

              フルーツロールケーキ
画像

               モンブランケーキ


もう一つオマケ写真〜〜〜 
画像


先日…ウエブリブログ事務局さんからメールを頂きました
「ブログを開設してから、もうすぐ2周年!!」って♪♪♪
何にも解らないまま始めちゃってもう2年も経つのね…長いような短いような…
とっても嬉しいのは…今この頓珍漢な拙い変なおバカな「ぶーまま日記」なんちゃらを苦虫潰したような顔をして読んでくれているあなた♪
そう!あなたのことよっ♪…お友達が出来たことでしっ!
これからも時々楽しい事があったら書いてみようと思います
よろしくね♪


そしてもう一つ〜〜〜 
私がこの季節が好きなのは私の生まれ月だからです♪♪♪
私は秋の子なの〜〜〜
アッ!いくつになったかって?気にしない気にしない
いつもオバ乙女って言ってるじゃない〜アッハッハ
で…前置きが長くなりましたが…本題に…
今日から順次バースディプレゼントの受付をしますので
なにとぞ…よろしく…ドシドシと…



エッ?どこまで図々しいオバ乙女だって?

…面の皮が恐ろしく分厚いだろうってかい?
見たい??大したことないよ!


こんな顔〜〜〜〜〜ホレッ♪


…調子にのりました…ゴメンチャイ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶーままみっちー さん
こんばんは
少しずつ秋が近づいて、色んな事をするのに良い季節になりますね〜
もうすぐブログ2周年にお誕生日ですか
また、その時にコメントさせて頂きますネ
ささ
2010/09/10 00:10
ブログ2周年、オメデトサン
ブログで知り合ったのも何かの縁、これからもズズズイッとよろしくたのんまっさ
北海道はすっかり秋なのね
こちらも、台風の後からようやく少しだけ秋めいてきて、なんと昨日はエアコンなしで一日過ごせましたヨ
そして、お誕生日もおめでとう
秋生まれは私もだけど(10月)、そのことには触れたくないですぅ〜〜
っていうか、最近、齢のせいかすっかりひがみっぽくなって
でも、たそがれオバ乙女ぷーままさんのパワー貰って帰ります・・元気ださなくちゃっ
風子
2010/09/10 09:55
こんにちは^^
ブログ2周年にお誕生日とおめでたいことが重なりますね〜おめでとうございます
夏の暑さから解放されもう秋の風が吹いているんでしょうか〜青空に雲が流されているようで素敵な景色の写真ですね(*^_^*)
ケーキも美味しそう〜ひとつちょうだい!
みらい
2010/09/10 13:00
やっと過ごしやすく成りましたね
天高く馬肥ゆる秋〜
お気お付けあそばせ
ブログ二周年、お誕生日?歳重ねておめでとう
バースデープレゼント〜
日々の健康に感謝して
ガッツぶーままさん
お誕生日おめでとう
kani
2010/09/10 19:27
初めましてリンクからたどり着き、タイトルが気になりお邪魔させて頂きました。
その記事がちょうどブログ2周年&お誕生日月と知り、コメント書かせて頂きます。
どうもおめでとうございます
きれいな風景にたたずんんだり、おドジがあったり…
はたまたアリエッティソングを聞いてたそがれたり、でも甘いものは忘れなかったり…
そんな感じ共感せずにはいられません。とっても楽しかったですまた遊びにきま〜す
かばかあさん
2010/09/10 19:37
ブログ2周年、お誕生日おめでとうございます。
私もこの月が誕生日でした。そのせつはぶーままさんに心のこもったコメントをいただき本当に嬉しかったです。私はあまりうまく言えませんがオバ乙女と昔乙女お互い元気で一日一日を楽しく過ごしましょう。
それにしても北海道の景色は美しいですね。ぶーままさんのカメラの腕がよいからだろうけれど、、。
やっぱり北海道はいいですね。
ポン太
2010/09/10 20:21
ぷーままさんはお誕生日何月何日?
それによって・・・・プレゼント考えちゃおっかな〜〜。

きれいな空だね。
夕焼けもダイナミックでとっても素敵。
やっぱり北海道は素敵だなー、
はりねずみ
2010/09/10 21:56
ささ☆さん♪こんばんは〜♪
キャ〜私の中では『午前0時のナイスガイ』
ささ☆さんお越し頂きとっても嬉しいです〜♪
やっと私の大好きな季節となりました〜そちらの暑さに比べれば…涼しいとさえ感じる暑さなんでしょうが…。
私いつになくこの夏はヘバってました
これからムクムクと生き返りますとも!(同時に若返ったら最高なんだけど…)
また来てね♪首を長〜くして待ってます〜
ぶーまま
2010/09/10 22:49
風子さん♪ こんばんは〜♪
風子さんありがとう〜〜〜〜鯛♪
私こそこの御縁…大切に大切にしたいべさ♪
嬉しくって堪んないしょ〜イヒッ♪
TVニュースで見て驚きました…台風の被害はなかったですか?
こっちは…ほとんどの台風が温帯低気圧とやらに変わってしまうから…ね。
風子さん…歳を重ねると…ひがみっぽく…なる?
エェエェ〜どうしましょ…これ以上…
私のオバ乙女パワー…いくらでもさしあげますとも!…が☆!…おバカになる副作用が…あります鯛
ぶーまま
2010/09/10 23:03
みらいさん♪ こんばんは〜♪
みらいさんありがとう〜〜〜〜♪
この私が…PCで文章を書くなんて…前代未聞…そして丸2年も日記ブログ
私もブログと共に成長したもんだわ〜楽しい事ばかりじゃなくいろんな事があったべさ…
九州に遊びに行った時、みらいさん情報…でお世話になり…このご恩一生忘れません♡
北海道の秋の風…一回肌で感じてみて〜気持ちいいよ〜♪
ケーキ?ハイど〜ぞ!…肥るよ…イヒッ♪
ぶーまま
2010/09/10 23:16
kaniさん♪ こんばんは〜
kaniさんありがとう〜〜〜〜♪
しっかと頂きました〜嬉しい♪
(私はホント…秋生まれ…祝日…まだ先…
やっと朝晩涼しくなりましたネ…虫の音もコロコロと耳に優しくて気持ちいい
kaniさんいつも励まして頂き…アリガト…
お互いに♪健康でガッツ♪頑張りましょう〜
ぶーまま
2010/09/10 23:28
かばかあさん☆さん♪こんばんは〜
ありがとう〜〜〜〜♪とっても嬉しいワ
こんなに遠くまで遊びに来て頂いて♡♡♡辿り着いて来てくれたのも…なにかの御縁♪
これからもよろしくね♡ 仲良くしましょ♪
どうやら… かばかあさん☆さん…私と同じ匂いがしますよ…イヒッ♪嬉しさ2倍!2倍!!
私も頂いた気持ち玉に乗って遊びに行きますから〜のオミヤ持ってくからネ♪
またねっ

ぶーまま
2010/09/10 23:39
ポン太さん♪ こんばんは〜♪
ポン太さんありがとう〜〜〜〜♪
しっかと頂きました〜嬉しいワ♪
ポン太さんも同じ生まれ月でしたもんね〜ブログを読んでてそれだけでも嬉しいもんね
年代こそ…ちょこっとだけ?…違ったにしても!
たそがれオバ乙女と昔乙女!中身は同じ乙女!強い絆が出来た!!!と勝手に私喜んじゃってますから〜
私のカメラの腕前はヒヨッコ同然…まだまだ
やっぱ北海道!デッカイドウ〜♪イイドウ〜♪
ぶーまま
2010/09/10 23:54
はりねずみさん♪ こんばんは〜♪
ホント?ホント?ホント?
じゃ教えちゃお〜秋分の日♪祝日♪旗日だよん
歳は…半世紀チョイと言っとこか〜イッヒッヒ♪
綺麗な空だべさ?はりねずみさんとこの空も綺麗じゃったよ♪
北海道もいいど〜来てみて食べてみて〜♪
…ひとつ言ってもいいじゃろか…
私は!の「ぶ」!ぶーままじゃよイヒッ♪
「ぷ」…プ〜って…なんか○こいてるみたいじゃ…
そんなお茶目なはりねずみさんが大好きじゃ〜
ぶーまま
2010/09/11 00:17
おこんばんは

相変らずの名調子に思わずほっこりですがな。最初の青空の写真と夕焼けの写真はいいね〜。なんだかんだ言いながらも綺麗に撮れてる・・・やるじゃん・・みたいな。

それはそうと誕生月ですか!?それはおめでとうございます。ちなみに僕のカミサンとオフクロも9月生まれなんで今月はいそがしいのよ〜。でも遠いチバからあなたへの愛をお届けするわね・・・うふん
ちなみに私は苦虫なんか潰してないよ〜?サワヤカな笑顔でいつも読ませていただいてます(キリッ!)
祐太郎
2010/09/11 04:09
ぶーままさんおはよっす!
やっぱり・・・「ぶ」か・・・(笑)
ごめんね、今まで、なんせ老眼。
「ぶ」は失礼じゃろ・・・と勝手に「ぷ」にしてました。
でも、「へ」の「ぷ」じゃなくて、くまのぷーさんの「ぷ」だよ。(笑)
どっちもかわらんか?あはは
OK!誕生日ね。
メッセージ今度入れるね。
気長にまっとってね。
はりねずみ
2010/09/11 09:01
祐太郎さん♪ オッハヨ〜♪
…思わずほっこりですがな…嬉しいねぇ…
写真も褒めて?…アリガト…もう本望ですがな…このままポックリと逝っても…アレ〜キャ〜まだやりたい事あるぅ〜なんちゃって♪
アレマ…今月忙しい祐太郎さん♪私にまで遠いチバの空の下からをありがとう〜♪
しっかと頂きました♪あんにゃ郎以外初めてだわ〜でも…「ウフン♪」はいらない…キモイ…アッハッハ
祐太郎さんの笑顔…私の想像&空想…ヒドイことになってるワン…♪
そう!そう!ソレ!ソレ!私は物品なんか欲してないの…お金のかかんないおコメのを図々しくお願いしてんの
たとえば…星を…とかの高級飼料とか私をイメージして…ネ♪
お一人様何個でもOK!いつでも受付!絶対返品しません♡
じゃまたネッ
ぶーまま
2010/09/11 10:19
はりねずみさん♪おはよっす〜♪
やっぱり「ぶ」でした〜大正解!
…「ぶ」は失礼じゃろ…ありがたいような…イヤ…余計なお世話じゃ〜
今お腹張ってて…プ〜がいっぱい溜まってる〜
そっちまで聞こえんだろうし匂わんだろうから…放つかな…イッヒッヒ♪
じゃまたねっ♪アリガト

ぶーまま
2010/09/11 10:29
お誕生月とブログ開設2周年おめでとうございます。
これからもぶーままさんらしい日記で楽しませてくださいね^^
いい散歩をしてきましたねぇ。青空と夕焼けまで、秋はいいよねぇ。もうすぐしたら長い長い冬がやってくるのだから、いっぱい楽しんでおいてね。
またお邪魔しまーす。
mu.choro狸
2010/09/11 12:53
いやっほぉぉ〜〜
お誕生日&2周年〜〜
おめでとうございまぁぁ〜〜す!!
めでたいことはウレシイですねぇぇ〜〜
DeeDeeのほうが盛り上がってきちゃいますぶぶ
DeeDeeは夏がダイスキだったのですが、今年の猛暑で秋がステキだってことがつくづくわかりました。
こちらの暑さもあともう少しみたいですよぉぉ〜〜
DeeDee
2010/09/11 20:10
mu.choro狸さん♪ こんばんは〜♪
mu.choro狸さんありがとう〜〜〜〜♪
私はmu.choro狸さんがウエブリで活躍していた頃からのファンだよ〜ん♡
2年になるね…毎日更新のmu.choro狸さんのパワーには驚き〜私には無理…
素敵な写真に私こそ楽しませてもらってる…♡
空写真少し良くなった?
秋だもの…水を得た…じゃない!サカナ〜のように生き生きと…モチロン!長い厳しい冬に備えて脂肪もたくさん蓄えますよ〜〜〜アッハッハ♪
ぶーまま
2010/09/11 22:23
キャホ〜DeeDee〜♪こんばんは〜♪
DeeDeeちゃ〜んありがとう〜〜〜〜♪
めでたい…めでたいね〜じゃ盛り上がろうかっ♪
祭りだ〜ぃ!神輿だ!酒だ〜
ワッショイ♪ワッショイ♪…ア〜騒ぎすぎて疲れた…だって…たそがれオバ乙女だもんイヒッ♪
DeeDeeも猛暑はしんどかった?体は大丈夫?大事にしてね♡
忘れてた…もの想う秋…ロマンチック…
ぶーまま
2010/09/11 22:37


で、わたしに・・・どうすれと!

by 好敵手
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/09/12 13:00
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪お今晩は♪
アレマ…私の良き好敵手様…手ぶら…ブラ…?
で、わたしに…どうすれと?…開き直ってる…
私にそんなこと言っていいのかしらぁ…イヒヒ♪後悔したってもう遅いざんす〜
な〜んでもしてくれると…
じゃ♪3回回ってワン♪ワン♪ワン♪
想像したら…可愛くない…オェ〜
冗談はこのくらいにして
このおコメ欄にを持ってきて欲しいの…おバカな私の喜びそうな…イメージ湧く?
例えば…ペンペン草とか〜ブタさん貯金箱とか…アッハッハ〜書くだけならタダでしょ?
そのココロは!じゃないけど…面白い理由も聞いてみたいわ
これだけ言ったら好敵手…なに手にしてくるか…恐いわネ…身構える…アチョ〜!ブタ拳!酔拳!

ぶーまま
2010/09/12 18:01
今晩は〜♪
コメ、遅くなりゴメン!
9月生まれの"ぶーまま"おめでとう!
ブログ二周年と重ねておめでとう!
"ぶーまま"邸宅のお庭に『アケボノソウ』咲きましたよ〜!。
ヒグマ
2010/09/12 20:00
ヒグマさん♪こんばんは〜♪
ヒグマさんありがとう〜〜〜〜♪
遅くなってもいいですよ!はいかがでしたか?イヒッ♪楽しい広場で見ましたよ♪
私今ね〜眠い目こすってタラタラと長〜い日記を書き終えてUPしたばっかりです
ヒグマさんも馬追山行きましたか?……
アラ!私の庭…縄張り〜野幌森林公園を散策していたんですか?お疲れ様〜
ということは…ヒグマさん近くにいたんですね〜
素敵な花ですね『アケボノソウ』って♪私も近々あんにゃ郎と二人で見に行ってみようと思います
ぶーまま
2010/09/12 23:58
ぶーままさん♪
初めまして〜☆
ブログ開設2周年ですか〜☆おめでとうございます☆コメントさせていただいた理由…というかなんていうか…
つまり…ぶーままさんの めちゃくちゃ 明るいところに 共感 持っちゃいました〜☆
それと〜同じ 道産子だしぃ〜♪(^-^)b
ぶーままさんのブログをみてて…楽しくて ニヤニヤしてる自分がいたよー☆
これからも 遊びに来ますね〜♪(*^_^*)♪
良かったら 私のとこにも 遊びに来てね〜☆
http://miyuki-nao.cocolog-nifty.com/

nao♪
2010/09/13 14:40
nao♪さ〜ん♪こんばんは〜♪
nao♪さ〜ん初めまして♡…ありがとう〜〜♪
来てくれて♡嬉しいワ♪道産子?なまらだべさ語が通じるのね?
ここに来てくれたからには!強制的にお友達!♡
こんな変な私だけど…ヨロシクネ♡仲良くしましょ♪
なんか私と似たところが?同じ匂い?なおさら嬉しくなっちゃうよ
ハイ♪いつでも来てね♪私も遊びに行きま〜すオミヤはね〜☆
ε=ε=ε=ε=ヘ(^▽゚)ノ
ぶーまま
2010/09/13 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな秋…9月 o(*^▽^*)o~♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる