ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャ〜!お散歩が〜登山になっちゃった!(≧□≦;)

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は先週の疲れもあり…のんびりしてたかった…
だけど…主婦の性…天気がいいので洗濯しなきゃ〜
やっと終わってひと休み〜PCでも見よっかな〜
トトトッ…ちょっと前から気になる唸り声?ため息?が聞こえるの…
やっぱり〜日曜日…休み二日目退屈でしかたないあんにゃ郎でした…
わざとらしく…聞こえるように発するその声は…志村けんばぁさんの「あ〜あ…ア〜ア…」そうアレ…
天使のような妻の私付き合いますがな〜
何年も前に一回だけ行ったことのある近場「馬追」を思い出してどう?行く?
もちろんあんにゃ郎は…キャン♪キャン♪キャン♪
ドライブとお散歩と水汲みを兼ねて〜GO!


画像「馬追名水」場で空Pボトルに一つしかない蛇口から出る名水を汲んで…ヨシッ!OK!

サァ〜!お散歩!お散歩♪

「あった〜!ここ!ここ!ここだよ〜」

すぐ傍に「遊歩道」と書いた立て札が…

…歩き始めて5分…なんか…違う…

なんで細い小道が…最初っから坂道なの?


しんどい…キツイ…なんで散歩がこんなに苦しいの?……これって〜登山?

写真じゃ平面に見える?とんでもない!かなりの高低差があるの!


あとの祭り……でした〜 

戻るわけにいかないし…あんにゃ郎も「行くベ〜!」
ヨシ!腹くくった〜
立て札に「瀞台」何?頂上かい?3キロ弱?
それくらい歩こう…じゃない登ろうじゃない!


…やめときゃよかった…戻ってれば… アマかった……
急な登り坂の連続…息が切れて死ぬかと思った…
足が進まなくなったんだけど…あんにゃ郎に弱みなんか見せたら…


画像画像








画像
画像

まだ身体に…足に…心に余裕があった時にみつけて撮った写真です
半分ほど来た所にこんなトンネルがありました〜
画像

画像

短いトンネルでしたが〜響く自分の声が面白くて…
ひとしきり遊んだ後…気をつけて歩いてたんですが…屈み方が足りなかったのねぇ…
ガッツリ…しこたま天井に頭をぶつけてしまいました
痛くて々涙がでましたが…私の顔は笑ってました〜


2時間近くかかってやっと辿り着いた目的地「瀞台」(しずかだい)
画像

ヘッ??ここ?狭い草地にベンチが二つ?
これだけ?マァマァマァ〜いいか…足痛い…


でも!バラ線と笹の葉の隙間から…こんな景色見れました
画像


しばらくあんにゃ郎と休んで歩き始め…下山しましたが…
急な下り坂に…膝はカクカク笑うしでも半分の時間で無事に車まで辿り着きました


今日のお決まりのコレ!
画像

長沼にある知る人ぞ知る〜「あいちゅらんど」の抹茶ソフトクリーム!生き返った〜


長々と…ついでに昨日11日土曜日の日記も書いちゃいます
一日曇り空…午後から釣りに行ってきました〜
もちろん…あんにゃ郎が行きたくて行きたくて…
本当に久しぶり…海を見たかったし…


画像画像
苫小牧のマリンパークに…誰もいないし私達だけ…波も風もなく本当に静か
こんな風に…ボ〜〜〜ッと…海を見ながら…釣り竿の先を見ながら…3時間…気持ち良かった〜
でも…ここは千歳の隣なもんだから〜十数分おきに頭上を飛行機が飛んでいくもんだから…轟音がうるさくてね〜ウトウト眠気が覚めちゃったわ!

画像

で!30cm級の油子が一匹釣れました〜〜〜!
あんにゃ郎はニコニコ顔で…まるで少年だわね!
この油子さんは煮魚にして今朝美味しく頂きました〜


長々ついでに〜もうひとつだけ!
(ホントにゴメン!!これは報告でござんす〜)
一昨日の10日金曜日!!
父と母の病院の帰りに…ついに「アガヴェ」が開花したと新聞で見たし…先に見に行ったkaniさん♡にも教えてもらったので百合が原公園に見に行ってきました〜
聞いた通り…中高年の方々ばかりで混んでいてビックリ!いつもは貸し切り状態なので面喰らいました!
では…写真だけですが…これが「アガヴェ」の花なんですね〜

画像

                    先っちょの部分です…
画像

2m50cmもあるので全体が私じゃ撮れません…下の部分が萎れちゃってます…
画像

    クリックしたら読めます〜上がちょっと欠けちゃって…ゴメン。

画像画像







画像







画像







画像
画像 画像
画像

画像


「アガヴェ」はもう観ることが出来ないんだ…とジ〜ッと見てきましたが…期待し過ぎました…
それよりも色別に分けて黒い花瓶に生けてある…た〜くさんのダリアやダリアのアレンジメントなどが綺麗で見惚れました〜
それから3人で広い公園を散歩して…帰りました
秋を感じましたネ…



ここまで読んでくださってありがとう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃー!笑
今回も豪華なブログ記事ですなヽ(´▽`)/美味しいデザートと美味しい弁当をご馳走がてら登山に登って一緒にぎゃー!となってオラ国帰るのであーる。ってなんじゃそりゃ(笑)
また遊びにきます(^人^)感謝♪
北ぽにー
2010/09/13 14:04
こんちは〜〜
話が、彼方此方に飛んでやっと理解しました
馬追の丘は行った事は有りませんが、友人が子供が小さい頃良く登りに行っていました

頭をシコタマぶつけられ、中身がビッシリ詰まっているので、大丈夫でしょう?
トンネル破損しなかったか心配です
30cm級のアブラコ、油が乗って美味しかったでしょう?
百合が原まで行って来たのですか
アガヴェ、少し次期が遅すぎたようですね
今、ダリア展遣っていたと思います
相変わらず、行動半径が広いですね〜!。
ヒグマ
2010/09/13 15:47
相変わらずお仲のよろしい事
妬けちゃうね
百合が原で沢山のお花撮って来たんですね
10日に行って来たんですか
私は12日の午前中に行ってきました
ぶーままさんが来ていまいかとキョロキョロ〜
ミニコンサートを聴いて昼からのバスケに向かいました
アガヴェはもう直ぐ終わりそうでしたね
展示されるのも12日で終わりと書いていました

私は一人寂しく電車に揺られて孤独を〜
嘘だよ〜
自分の時間を満喫していました



kani
2010/09/13 20:13
水汲み兼ねてのお散歩。相変わらず中のよろしい
ことで、、。大変な思いで登ったから頂上から見る
あの景色、私まで感激しますよ。それにしても変な
トンネル。
山に行って、釣りに行って、病院に連れて行って、
公園行って、すごいバイタリティですね。
そのエネルギー少し分けてほしいです。
ポン太
2010/09/13 22:08
北ぽにーちゃん♪こんばんは〜♪
豪華なブログですと?…いんや!ただ…三日分の日記をまとめて書いちゃっただけなんだよ〜イヒッ♪
なんじゃそりゃ〜アッハッハ〜
…ここだけの話なんだけどネ…私のダイエットの為のお散歩だったんだよ…
だから持ってったのは汲んだ500mLの馬追名水のお水だけ…
こんなんなら…柿ピーくらい持っていけばよかった!
また遊びに来てちょんまげ〜(^人^)嬉しぃ♪
ぶーまま
2010/09/14 00:02
ヒグマさん♪こんばんは〜
ヒグマさん〜やっと理解した?ゴメン!私意味不明ハチャメチャ書いちゃった?
まだ馬追山行ってないですか?是非行ってみてくださいね♪ヒグマさんなら…なんなく登れちゃう小山なんでしょうね…
私は20年くらい前まであちこち登山しましたが…身体が相当鈍っている証拠だね…
頭をぶつけて泣いた私に…トンネルが心配?
大丈夫ですよ〜ん♪これ以上おバカになりませんて!
油子美味しかったですよ!釣れた時のググッと強い引きは堪んなくいいです♪
エッ?私はそんなに顔デカク…広くないですよ〜だ
PS♡地図ありがとうございます〜。
ぶーまま
2010/09/14 00:16
kaniさん♪こんばんは〜♪
仲が良い?…いつもなら手を引いてくれるのに〜今回急な坂道ばかりだったのにちっとも手を貸してくれなかったわ!
私のダイエットの為だとか何とか言っちゃって
でも…私の前に後ろに…必ずいつも傍にいるのよね〜ウフフッ♪
「アガヴェ」楽しみにしてたの…ちょっと期待が大き過ぎたのかもネ…
kaniさん♪バスケやってますね〜一度傍で&黄色い声で応援してみたいわ〜〜〜
ぶーまま
2010/09/14 00:27
ポン太さん♪こんばんは〜♪
…本当に馬追名水とやらのお水を汲んでちょっとお散歩のはずだったのに…
欽ちゃんじゃないけど…「なんでそ〜なるのっ!?」って感じでしたよ…
で…起きてから腿やらふくらはぎが痛くて々…(泣)出かけなくちゃならないし…父と母の歩き方と同じ…3人とも老人のような…トホホ…(笑)
湿布薬をベタベタ貼って…今日もやってきました〜♪病院の後の爆笑珍事というか…信じられない事…
もう眠いし…具合悪いからもう寝ますが…ブログに今日の事書こうかと思ってます…クックック…♪
ぶーまま
2010/09/14 00:39
はいこんばんは。
とんでもねえ、ワタシは神さまじゃねえよ。(志村けん風に・・・)
ということで行ってらしたんですね、あんにゃ郎氏とともに。でも頑張ったあとのアイスは旨いでしょ〜!うんうん、相変らず仲のよろしいのは私共に勝るとも劣らぬ素晴らしさですな(笑)
そんな訳で先日よくわからなかったアガヴェも登場してくれて嬉しゅうございます。ちなみに私の人生はまだ50年までは全然足りませぬが、相変らず花は咲いておりません・・・当分咲く予定もなし、蕾すら萌えておらず、せいぜい二次元の女の子の萌えているだけ・・・(い、いえ、違いますよ、言葉のアヤで・・・!)
そんなわけでまた来週〜!ダメだこりゃ(いかりや調)
祐太郎
2010/09/14 03:59
わぉ〜〜〜
あんにゃ朗さんと、ラブラブで山へ海へと繰り出して、楽しい日々が続いているようで、何よりです
山歩きは私も好きなのですが、今夏の関西は、地獄のような猛暑日続き、ずずめ蜂まで大量に発生してるともいいますし、とても山歩きなんかできるような状態ではなかとです
涼しい北海道が羨ましいです
釣りのほうは我家の釣りキチ、クロクマ君は休日ごとにきっちり出て行ってますが、私にはその趣味全くなしで、いつも二人は別行動つぅ訳です
アガヴェの花、珍しいですね・・これはインパクト大でブログにUPしがいもあります
で、どこへ行っても中高年って、これは本当言えてますよね。。行くとこ、行くとこ、オジン、オバンの花ざかり・・って自分もそのうちの一人なのにね
最後のススキの画像が、秋の気配を感じさせてくれてナイスですよ
こちらも、昨日あたりから、やっと、猛暑日から開放されて、今朝は、いい風吹いてます

今日も絵文字満載で、コメ書いてみました鯛
風子
2010/09/14 09:46
祐太郎さん♪ おそオッハ〜♪
「あんだってぇ?あんだ…神様じゃねぇのかょ」
(志村けん婆風に…懐かしいネ〜
普段はチョイスしない抹茶ソフトだったけど…この時ばかりは美味しかった〜
仲良きことは楽しきなり〜アレ…?違ったっけ?一番はボンビーでも二人なら笑っていられること♪
アレマ…てっきり私…祐太郎さんは二次元の可愛い女の子萌え萌えオタクかとばっかし…それに…男が咲かす花ってどんなだ?見てみたい気もあるけど遠慮しとくね
もちろん!若いエキスは頂いてますの…イッヒッヒ〜♪
じゃまた来週〜


ぶーまま
2010/09/14 10:48
風子さん♪ おそオッハ〜♪
風子さん…私の場合…必ずしも楽しい毎日じゃなく…成り行き任せの毎日です…鯛
どうせならその時をいかに楽しくするか…
そちらも涼しくなりましたか?こっちは本当に気持ちのいい季節になりました〜♪
愛するクロクマ様が釣りが大好きなのね?私達は釣り歴二十数年…登山もそうだけど…曰くありの訳あり…まぁ〜結果オーライで家族の結束&肥やしになりました♪
風子さん…天気の良い日など海を見ながら聴きながら読書もいいです…鯛
…風子さん…私今最高に身体痛い昨日よりも更に…それなのに昨日やらかしちゃいました…吐き気とか具合は良くなったんで一日かけてゆっくり昨日の笑えるブログを書いてみようと思います…鯛
ぶーまま
2010/09/14 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャ〜!お散歩が〜登山になっちゃった!(≧□≦;) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる