ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い…昨日よりも痛い…(。>0<。)

<<   作成日時 : 2010/09/14 15:29   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

今日もいい天気…でも思いっきりブルー
朝5時…足の筋肉痛で痛くて々…立ち上がれなかったの…
昨日より更にしんどい〜コレって…若い人にはない症状なんだって…
歳を重ねるごとに後々になって出てくるらしい…
なので…朝から狭い部屋の中をヤッコさんみたいな無様な姿で動いています
想えば…この原因は一昨日の散歩のはずだった登山?のせいなんだワ
長々と痛い足を擦りながら…愚痴りましたが…本題に♪

(昨日は少し痛いながらも…足に湿布薬をベタベタ貼って出かけました

その前に…昨夜寝る前に撮ったこの一枚♪ 
画像私の「アガヴェ」に次ぐ…十八番♪

偶然またローカルなTVニュースで見まして…

今月末で円山動物園のキッズランド…遊園地が閉園しちゃうんです

これで札幌には遊園地がなくなります

もう…この歳だから…いい…って言えばいいんですがネ




子供達には寂しいことでしょう…



で!私!子供オバ乙女〜行くっきゃないでしょ〜

天気がよかったから父と母の病院を少しでも早く終わらせて行こう〜と我が家を早く出たのに〜
患者さんでゴッタ返し…結局何時間もかかり…お昼ご飯も食べず…3時頃円山動物園にインです〜
さすが〜名残惜しんでか…平日なのに親子連れさん達がいっぱいでビックリしました
軽く腹ごしらえして〜サァ〜
(←テンション高い子供オバ乙女)
画像

まずはコレ♪ループ&コースター早い話がジェットコースターでしょ
私はコレが大好き!最後に乗ったのは…数年前TDランドで三日間いろんなコレ系アトラクション10回は乗ったワ♪
しばらく間が空いているのでまずは肩慣らし?乗ってみました〜
冥土の土産?(ジョーダン)に母を誘いましたが…睨まれたので一人寂しく…GO〜ОN♪

画像
画像
待ってる時にパチリ♪
こんなもんでござんしょ♪


じゃ〜2回目!私と一緒に…初めての人も好きな人も!
画像

四人乗りのコースターに乗って安全ベルトをちゃんと締めましょ♪
次にバーを下げてっと!豊満な胸(オッパイ)の私はキツイと痛いのでユルクっと!

画像

出発進行〜〜!あの青空〜!あの天辺に向かって!!
ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン・ガタン…ン〜〜

画像

天辺から急降下〜!スピードつけてループを…グルン♪
どこら辺で撮ったのかしらね…??わかる?

画像

ブレた写真ばかりで…ゴメンナサイピントもなんも合わせられなかったのは残念…コレ…下向きネ…
私の足だワ!ジーンズでしっ!アッハッハ〜

画像

急降下した時撮ったんだと思うの…草の感じ…臨場感?ありませんか〜?
まだたくさん撮りましたが…お見せ出来るのはこれくらいでした…
…私が…若い女の子みたいに黄色い声で「キャ〜」とか叫んだかって?
まっさか〜ぁ!仮にもオバ乙女!
なんともないですもん!これくらい!楽しみました〜イッヒッヒ♪


こんなのにも乗ってみました〜

画像
「バイキング」…海賊船仕立ての大きなブランコ?
大きな揺れに…どこかにズド〜ン&ズド〜ン…ちょっと気持ち悪いわネ…オェッ…ウップ…
でも〜一番高い所でパチリ♪コレ…空を見てるといいわ!
画像


あといくつか…子供オバ乙女が乗れるような遊具に…乗り放題キップだもん
足は痛かったですが…なんてことはなかったの…遊んでいる時は
昨日はホント…清らかな童心に戻れて楽しかった…
父と母が…カメラを持ってこんな私を撮ろうとしている姿を人混みの中に見て…
…遠い昔にこんな事があったような…なかったような…
懐かしいような…一瞬…フッと…二人のまわりだけセピア色に見えました…




父と母…「ドラゴンコースター」に乗せてあげました

画像


          たった2分程の空中散歩ですね…
       「あんたも…」と言いましたが…イヤイヤイヤ…二人でネ
見送って…カメラ越しに…とっても嬉しそうな顔の二人…
また乗れる機会があるかな…結婚前…五十数年前こんなデートしたことあるのかな…
               聞いたことはないもん…
父がこんなになって…たった2分間どんな話をしたのかな…






この後父と母を送って…車運転したり電車に乗ったり遅くに帰ってきましたが…
いささか…一日疲れたのか…
夜はちょっとグワングワン…具合悪かったです〜
今も書いてて…写真見ててちょっと…
この写真を見た想像力豊かなあなた…大丈夫?
ゴメンナサイ
お決まりの…はありませんでしっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
いゃ〜〜、凄い ○○乙女振り
絶叫マシーン、チビリませんでしたか?
流石のトライ精神が凄い
無事の帰宅に、おめでとう!
私はこのては全くダメ、頭の中で想像しただけで
"オエッ!"です。
ヒグマ
2010/09/14 16:51
今日は一番手のコメントに興奮して、絵文字が
先のほうに勝手に来ちゃいました、ははは・・(笑)
ヒグマ
2010/09/14 16:53
何時見てもバイタリテーなぶーままさん
尊敬してしまいます
そう言えば最近母と出かけていないな〜
お父さんお母さんとても楽しそうですね
足の方は如何ですか
痛くても動かしておいた方が良いですよ
kani
2010/09/14 19:23
ヒグマさん♪こんばんは〜♪
ヒグマさん…○○乙女…ズバリ書くのは気が引けて?優しいお気持ちからなのね…
本来はオバ乙女なんて言ってる私なんだから〜○○に当てはめるんなら…バカでもアホでもタコでもなんでもよくなっちゃう〜アッハッハ♪
私はこのての物はヘッチャラの可愛くないオバ乙女です…絶対にチビリません!!
でも…さすがにこの歳になったから?…日記書いててオエッっときました…なんでだろ???
ぶーまま
2010/09/14 22:11
ヒグマさん♪いいの〜♪いいの〜♪
この絵文字が先にきても最後のご挨拶にきても…どっちでもいいの〜アッハッハ〜
たかが絵文字…でもこの絵文字の並びにはいつもホッとしているんですよ…。
じゃまたねっ
ぶーまま
2010/09/14 22:16
kaniさん♪ こんばんは〜♪
ちょっと続いたバイタリティ?もここまでですよ…もうダメ〜!
父の病院通いがあるので3人一緒の行動なんです…もう一年経ちました
ほとんど予定変更もなく休まず…母も頑張っていますしネ♪
最初は面倒くさく思った事もありましたが…今では楽しくて…例え何があっても後悔しないし!思い出がいっぱい出来た♪
父も母もきっとこのバカ娘が何をしでかすか…楽しくなってきていると思うワ〜いろんな楽しい初体験をさせてあげようと企んでますから私〜イッヒッヒ♪
ハイ足痛いです〜それでも動いてたらいいんですね?泣きながら動きます…
痛いふくらはぎを追っかけてきて笑いながらギュウギュウ押すとんでもない奴がいます!
あんにゃ郎です…
ぶーまま
2010/09/14 22:33
ぶーままちゃん♪
こんばんは〜♪(^-^)b
後からくる筋肉痛…やっぱ歳には 勝てないよね〜★私は 最近 筋肉痛になるほど 運動していないので 後から……という経験がないの〜☆(若いから…ってかー)
気持ちは 若いつもりでいても 体は正直よね〜★
円山動物園の遊園地 なくなっちゃうんだ〜★なんか 残念だね!子供達が まだ小さかった頃…家族で行ったきりだわ〜☆なんで なくなっちゃうのかしら…
それにしても ジェットコースターに乗りながら カメラのシャッターきってたぶーままちゃんは スゴいわー☆ご両親も 楽しかったことでしょう♪
親孝行できて 良かったですね〜
~~~~ー(・∀・)ー 〜☆

nao♪
2010/09/14 22:37
ぶーままさん すごい
ジェットコースターに乗って写真撮れるんだから。
私は全く駄目、見てるだけでも怖い。乗ったことない。
御父さんお母さんも嬉しかったでしょうね。
かわいい娘の写真撮ろうとしているなんて、、。昔ウン十年前、遊園地で娘の写真を撮った時と同じ気持ちなのですよ。親ってありがたいですね。
筋肉痛があとから来るということ分かるトシになられましたか。おめでとうございます?
ポン太
2010/09/14 22:52
nao♪ちゃん♡♪こんばんは〜♪
いらっしゃ〜い♡ハイ!持ってくの忘れたアレだけど〜食べて♪

前はよくここに遊びに来てくれたお友達にゴチしてたの〜『ぶーまま喫茶』だもん♪アッハッハ〜
nao♪ちゃん…若いから痛くなんかなんないよ…ってか?
ムフフフ…ここでしっかり若いエキスを吸収…頂いてます…ンフフ…
たしか…札幌で唯一の遊園地だったはず…だよね?子供達にしたら…親は郊外に連れて行かなきゃならないね…。
ハイ…平静な顔してデジカメを持つオバ乙女…視線を感じました〜
nao♪ちゃんも心置きなく今月末までだから行ってきたら?……アレマ…私ったら動物園なのに動物一匹もみてなかった!アッチャ〜☆

ぶーまま
2010/09/14 22:54
ポン太さん♪こんばんわ〜♪
自分でもビックリですよ〜ヽ((◎д◎ ))ゝ
でも…!口から胃袋が出そうになったって!面白い写真が撮れるかもしれない…と思うと…頑張ってみました〜達成感&充実感でいっぱいです♪
本当はもう一回…3回乗ろうとしたんですが…時間がなかったワ!イヒッ♪
言ったでしょ〜私はどんな辛い事にも耐えられるって!
こっちが嬉しくなるくらい…父も母も二人きりで乗った2分の空中散歩…楽しそうな顔でした遠い昔の若い頃を思い出してくれたかしら…。
おめでとう…って?…ったくもう〜ポン太さんったら〜〜〜〜イヒッ♪
ポン太さんも乗った事がないのなら〜乗ってみましょ〜お孫ちゃんと!!
ぶーまま
2010/09/14 23:12
足が痛いのは、山歩きのせいね
私は毎日ウォーキングしてるからか、山歩きでも足が痛くんることは無いですぅ(コホン)
遊園地は子供が小さい頃にあちこち行ったのみ・・
あの船のゴンドラみたいなのも恐いよね
そういえば、恐いものみたさスリルを求めて、ジェットコースターとかにも何回か挑戦したけど、やっぱり恐くて目をあけてられなかったかなぁ
一番の極めつけは、独身の頃に乗った、富士急ハイランド(そんな名前だったかな)のジェットコースター
これはビビリまくりました鯛
風子
2010/09/15 09:48
こんにちは早速遊びに来てしまいました
おかばブログにも遊びに来て下さってありがとうございますよいこらしょっと…まずはつまらないものですが…
本当にぶーままさんは面白い&スゴイ!よくぞやっこさんカチカチスタイルでしかも絶叫マシーンに乗っていらしたっ!尊敬致します。
かばかあさんは独身以来乗ってないから…今乗ったらそのまま昇天してしまう可能性が高いです
お父様とお母様がまたかわいらしく…ホント嬉しそう
ぶーままさんはご両親の為によく動いてみえて偉いですね。
かばかあさん
2010/09/15 17:31
こんばんは^^
わぁ〜楽しそう♪
でももうジェットコースターは随分前に卒業しました(*^_^*)もう体に悪い乗りものになりました〜ベルト止まるかな?心臓バクバク言ってしまいます〜〜
写真まで撮れるなんて凄ーい凄ーい(^ε^)♪
尊敬の眼差し〜〜〜☆彡
お父さまお母さまもぶーままさんと過ごすの楽しいでしょうね!
みらい
2010/09/15 20:10
風子さん♪ こんばんは〜♪
アッチャ〜風子さんに…コホンと言われると面目ない…
脹脛の筋肉痛は昨日よりはなんぼか楽になりましたが…走れません…鯛(泣)
やっぱりウォーキングしないと駄目ですね…出かけない日は籠りますから私
ジェットコースターに乗ったら…高くて景色良いんだからちゃんとお眼々開けて楽しまなくっちゃネ
今回のJコースター年齢制限65歳でした…まだ充分余裕あるので一度でいいからそちら方面の有名処のJコースターに乗ってみたいもんです〜♪
ぶーまま
2010/09/15 23:38
かばかあさん♪こんばんは〜♪
ようこそ〜遠路遥々〜ここ札幌はいいところよ〜バッチリ観光案内するわよ♪お笑い芸人風にねっ
ここだけの話…私…乗りたくなくても…乗れないって言えない人なの…イッヒッヒ♪
弱みあっても見せない超強がり人間でしっ
父と母が歳をとるなんて…思ってなかったおバカです〜世間様と同じように二人とも老い、病み、先が見えて…愕然としましたもん…半端無く悪態をついてきたので…どげんかせにゃいかん!
と面白可笑しく…楽しく笑って貰っているだけよ〜
その顔をいつも眼に焼き付けているの…。
ぶーまま
2010/09/15 23:57
みらいさん♪ こんばんは〜♪
アレマ…なかなか私みたいにJコースターなんかヘッチャラよ!なんて乙女いないのねぇ…
みらいさん…ベルト止まるかな?キャッ♪もしかして…みらいさんのお胸も豊満なのねぇ〜
一回目は後席だったの…二回目は撮ろうと思ったんで係のイケメンお兄ちゃんに前の席に座りたいのって頼んじゃったワ♪
こんな私でも…二人にしたら可愛い娘なのねぇ…いつも引率の私が動物園&遊園地だったから?子供扱いされちゃった〜アッハッハ
ぶーまま
2010/09/16 00:13
ジェットコースター、臨場感たっぷりで乗った気分になっちゃったー。面白かったぞー。でもあんまり得意じゃないのよー^^
お父さんもお母さんも自分たちだけだと来ない場所だから喜んだでしょう^^お母さん誘ったら睨まれた?(爆)
あちこちの遊園地が閉館してるんですよね。時代の流れでしょうか、とっても残念ですよね。
今度はどこに行くのかな?
mu.choro狸
2010/09/16 11:22
mu.choro狸さん♪こんばんは〜♪
アハハ♪Jコースター乗った気分になった?あの天辺から急降下で落ちる?感覚はなんともいえない爽快感…んなわけないか!
今度また乗る機会があったらもっと上手く撮りますね〜(ジョーダン…)
そうですネ…父も母も昭和一けた生まれ…新しい物にはついてこれないでしょうがまだまだ楽しい初体験はあるでしょう
…3人で散歩が出来ることだけでも嬉しい事だと思います…いつまで続けられるか分かりませんがその時まで楽しみたい…。
今度はどこに行こうかな〜♪
mu.choro狸さん急に涼しくなったとか?季節の変わりめ気をつけてネ!


ぶーまま
2010/09/17 00:38
こんばんは〜!
わ〜ジェットコースターにビビッてニックネームが逆になっちまった・・・!(アホか・・・!)
でもいいですね〜そういえばしばらく乗ってないなあ・・・前回乗ったのは3〜4年前に富士急行って「どどんぱ」なる首が痛くなるほど速いヤツに乗って以来かな。だからこの記事見て急に行きたくなっちゃったよ。明日早速お母ちゃんにオネダリしてみます。

ところでぶーままちゃんは筋肉痛ですか?僕もおととい会社の草野球をやってきたのでちょっと痛みが残ってます・・・歳取るとや〜ね!ちなみに戦果としては男らしく豪快に三振、さすが大型扇風機!ってな賛辞をいただきました。
ところで安全バーに収まらないですと!?
オッパイがあまったらお歳暮で送ってください・・・(笑)
郎太祐
2010/09/19 04:30
郎太祐さん…プッ…ヒヒ…こんにち…
ア〜ッハッハ♪オケツから先に来ましたか…
はっきり言ってアホです♪でもそのアンバランスさ?(あればの話よ…)が…好きです〜〜♪
「どどんぱ」♪TVで見たことあります!私に乗る機会があれば…絶対乗りますとも!あ〜んなのへっちゃらよ
郎太祐さん!先遣隊〜!是非カメラ持って乗って撮ってUPして見せて♪♪♪お願い〜〜
お互い…歳取るとや〜ね♪(お姉ぇ言葉がナイス)
大型扇風機?男らしく豪快…ハイハイハイ…豪快に下手っぴってことね!
ハイハイハイ…胸を揺すって応援してさしあげますって〜ア〜ッハッハ♪
ぶーまま
2010/09/19 12:00
こんにちは。
いや、違うんだよ、下手じゃないっす(力瘤)
ほら、あれだよ、広報筆を誤るじゃなくて猿もおだてりゃ木に登るっていうか、ちょいと力が入りすぎただけだよ。イチローだってたまには三振するし、千代の富士だってたまには負けたじゃない。うん。こう見えても元甲子園球児ですからね・・・多分。
そういえば今回はアイスがないね。ジェットコースターに酔って食えなかったんかな?
ゆうたろ
2010/09/20 18:03
ゆうたろ…う←は?こんばんは〜♪
イッヒッヒ♪負けず嫌いの郎太祐さん♪
待ってたよ〜まだある!「河童の川流れ」「上手の手から水が漏れる」だよ〜ん♪イチロー&千代の富士?またまたビッグネームを…
ハイハイハイハイ今度豪快満塁ホームランの報告を首を長〜くしてお待ち申し上げまするでごじゃる〜イヒッ♪
アイス…今日ネ日本海を眺めながらの焼き肉BQの帰りに巻き巻きアイス食べてきたワン
陽に焼けて…顔真っ赤っか…
ジェットコースターごときにゃ酔いません!
ぶーまま
2010/09/20 21:09
ぶぅ〜〜ん、ぶぅ〜〜ん!DeeDeeも乗りたいぞぉぉ〜〜
遊園地なんて何年行ってないんだろぉぉ
ブレている写真がスピードとコワさを物語ってるぅぅ
スゴイ!スゴイ!
てか、乗りながらパチリしているままさん、スゴイ。。
DeeDee
2010/09/21 08:50
DeeDeeちゃん♪ こんばんは〜♪
DeeDeeちゃん…いくつになっても…遊園地を楽しめる気分を持っていたいねぇ…
このJコースター…ミニっぽいかもしれないけど…まだ奥にね〜ヒネリループがもうひとつあるんだよ!
…私の周りには一緒に乗ってくれる人間がいないのよ〜
DeeDeeちゃん♪今度一緒にどう?もちろん!デジカメもってね♪なんちゃって〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/09/21 22:30
久しぶりに来てみれば、こ、こんな写真・・・。
ダメ。絶対に無理です!!
絶叫系の乗り物は要りません。全国にディズニーランドが出来ればいいのに・・・・。
食べ物の写真がない・・・。ついにダイエット?
ヒロヤス
2010/09/23 23:32
ヒロヤスさん♪こんばんは〜♪
なんだか…この呼び名に慣れるのは…まだちょっとかかりそうだわ〜pochi兄さん
ハイハイハイ…分かります!ヒロヤス兄には絶叫物は駄目なのはハナッからお見通し〜
ディズニーランドがお似合いですね
美味しい食べ物の写真は…毎日撮っていますが♪載せていないだけ〜アッハッハ♪
今ちょっと忙しくて…一度読み逃げしてきて〜今度ゆっくり読みに行きま〜す
ぶーまま
2010/09/25 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い…昨日よりも痛い…(。>0<。) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる