ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ♪久々の日記は溜め溜め…♪o(^▽^)o

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 21

タイトル通り…私はなんでも溜めちゃうのねぇ
日記も…ゆっくり落ち着いて書きたいし…
そうなると…夜…襲ってくる睡魔にいつも負けちゃう〜
じゃ!今日の日記から…戻り日記〜になるのね…

今日はマァマァの天気…ちょっと肌寒かったワ
私事で…秋分の日と重なりおめでたい日だったので
家族4人でアウトドア焼き肉♪に行って…また…美味しい空気と共にたらふく食べてきました〜


※赤字の…「また」なんですが…これには深い意味があって…後の日記で「なるほど〜」と分かりますが…今日はしかたなく!大人4人でも余る程ある先日の焼き肉材料の残り物を…勿体ないので行ってきたんでしっ♪


お昼めがけて郊外の「滝野すずらん公園」にGO♪
後始末が面倒だから〜今日は公園の炊事場でブロックを積みかまどを作りパッパと慣れた手つきで火をおこし焼き肉〜焼き肉〜

画像

残り物とはいえ…野菜&牛肉&ブタ肉&鶏肉&各種ホルモン…
ワイワイ&ガツガツ&キャッキャと賑やかに3時間近く焼き肉食べ続け…
つい先日は日本海を飽きることなく眺めながら…♪今日は空気も美味しい色付き始めた緑が気持ちいい山の中…


お腹もいっぱいになったところで…綺麗に整備された大きな公園…食べた分散歩してカロリー少しでも消費しなくちゃ…また…肥るっしょ…アッハッハ〜
涼しくて…こんな景色の公園を2Kmちょっと散歩していい汗かきました


画像
画像
画像
画像

この滝は「あしりべつの滝」…懐かしい〜小学生の遠足以来でした…

画像所々に何カ所もある時計と温度計

ネッ?涼しい…っていうか…肌寒いような…

いっぱい食べて歩いてるからヘッチャラだけどね♪






画像これ知ってる?したことありますか?
私の焼き肉の時の〆のデザート♪
アウトドア焼き肉でも!デザートは忘れない私♪
マシュマロ…焼いて食べると…甘くて美味しい…


画像
フフフッ♪黙って載せちゃったけど…
私によく似た?イッヒッヒ♪
面白可笑しい娘達です…





今日一日の日記がこんなに長々と…
ホントに…私って駄目オバ乙女なのネ…
ついで!最後の〆にコレッ!


画像

きのこ野郎…イエ…あんにゃ郎がみつけて採ってきました〜
たくさんのボリボリきのこ…







画像



帰ってすぐに面倒くさいですが…
草や枯れ枝のごみを取ってキレイに洗います〜





画像


そして手早くチョチョイのチョイと…
「ボリボリきのこうどん」の出来あがり〜〜美味しかったです♪






やっと…今日の日記書き終えました…
私って…ノロマなのね…
もっと短く書いて…21(火)と20(月&敬老の日)の面白日記も書こうと意気込んだんだけど…
焼き肉の煙に燻されて臭かったから…さっき久しぶりに皆で近くの温泉銭湯に行って…もうこんな時間…
さっきから睡魔も襲ってくるし…
ヘタレ!と笑って〜!…
明日も出かけなくちゃならないし…書こうと思った日記は後に書くわ〜
この辺で…



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
奇しくも先程、焼肉屋さんから帰還したわたしでありまして
愛方の運転する車も後部座席に転がっていただけなので・・・誰かと違って全て体内に脂肪として蓄積されそうです。
今朝はというか昨日の朝は気温八度でとうとう暖房のスイッチを押してしまった秋本番突入な頃、くれぐれもご自愛くださいませと殊勝にオコメなわたしでございます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/09/24 00:08
相変わらず行動的ですね
家族水入らずでの焼き肉さぞかし美味しかったでしょうね
滝野ですか
私は其の時間1時半頃と3時頃通りかかりましたよ
寄り道しようかと思いましたが母が家に居たので諦めて帰ってきました
もしかして寄り道したら会えたかもね
今日は病院かな?
娘さん達、折角の美人がだいなしだよ〜
どちらがお姉さんかな?
右側かしら?
kani
2010/09/24 09:28
こんにちは
少し肌寒いぐらいの方がバーベキューはいいですよね…かばかあさんは汗かきだから…それにしても残り物?とはいえ豪華!美味しそ〜。
マシュマロ炙ると美味しいですよね!家のコンロで炙ってますもんっ
連休の方はなにがあったのでしょうね
かばかあさん
2010/09/24 10:16
では、コメントも書きためておきます。
今日の分
焼き肉だァ!!ジンギスカンもあるんだろうな。
いいなぁ・・・ジュル!

次回の分
まぁ、ぶーままさんらしいですね。ぷぷぷっ!
ヒロヤス
2010/09/24 10:18
いつも忙しく、そして楽しく毎日を過ごされているんだね。美味しそうだね^^
美人な娘さんたち、いつまでも一緒に行動してくれて嬉しいですねぇ、仲がいいんだもんね。
気温が低いねぇ、寒いでしょ?!
mu.choro狸
2010/09/24 13:41
こんにちは^^
私まだ焼きマシュマロいたことないです(*^_^*)
ぶーままさんが美味しそうに食べてる姿が浮かびます♪
秋が深まってめっきり涼しく?いや寒くなりました。。。きのこ入りうどんで温まるね〜〜〜
みらい
2010/09/24 17:28
野外で焼き肉、いいですね 。
こっちまでいいにおいがしてきそう、、、。
やっぱり北海道の景色はきれいですね。
写真の撮り方も上手だし、、。
こっちも随分涼しくなりました。
こんなに急激に変化すると体がついて
いけないで困ります。
キノコうどんでもあると温まれるのだけど、、。
ぽん太
2010/09/24 19:27
ぷーままさんの記事はいつも楽しくて、美味しくて、カラフルな感じが最高っす
そこへ行くと毎回のようにマンネリで、いつもつまらぬ色せた記事ばかりの 風子ブログです鯛
お出かけも最近トンと少ないし・・でもここで楽しまさせて貰ったからそれでよしとするか〜〜
ぷーままさん似のお嬢さんたちも可愛いしい、あんにゃ朗さんは優しいし、幸せ印のぷーまま一家って感じがナイスです
バーべキュー食べたいっ・・北海道はキノコも大きいな〜〜
風子
2010/09/24 20:32
こんばんは〜♪
睡魔と戦いながらの日記ですか〜☆超特急だねー(笑)それでも 笑わせてくれる楽しい日記だわ〜☆
キノコの美味しい季節だわね☆チョチョイのチョイナで作って〜手早いわー☆
二人の娘さん♪お母さん似かな?…なら美人だってぇ〜!?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
お母さん似なら 3人集まったら さぞかし にぎやかなんでしょうね〜☆フフフ☆うちも 娘二人だけど 楽しいよ〜♪
☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/09/24 23:16
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪こんばんは♪
アレマ…高忠さんも?焼き肉を食べてきたの?
ウエッ!オエッ…お酒臭い!これ?
きっと愛方様もそんな転がってる旦那様を運んだり…慣れているんでしょうねぇ…
マァ…どんなであれ…私の良き好敵手さん…そちら方面には足を向けて寝られませんワ〜イッヒッヒ♪
で?そっちはこっちからしたら…どっち?
ぶーまま
2010/09/25 01:38
kaniさん♪こんばんは〜♪
イエイエ〜私は疲れているから家でジッとしていたい最近ですが…主婦だものしなきゃならないことがたくさんだしネ
でも…海や山や自然の中に身を置くと…ホントに癒されますね…気持ち良さが堪らなく好きです〜♪
アラ!近くを通ったの?寄ればよかったにのに!焼き肉ご馳走〜一緒に食べて楽しいお喋りができたかも…ウ〜ン残念…
よくそう言われるけど…赤い♡目のピンクが姉娘なのよん♪
帰り際に転んじゃって擦り傷だらけのオッチョコチョイです
ぶーまま
2010/09/25 01:50
かばかあさん♪こんばんは〜♪
ホント♪なんたって食欲の秋!なんだって美味しいし〜空気までも美味しいんだもん♪アッハッハ〜
今この残り物焼き肉の理由が分かる日記を書き終えたばかりなの
残り物とはいえ…野菜までも買い足すことなく存分に食べちゃいました〜
写真はマシュマロの2個焼きですが…まどろっこしいので私は3個か4個焼き♪アッハッハ〜
ぶーまま
2010/09/25 02:05
遊びに来てくれた…ヒロヤスさん♪
mu.choro狸さんみらいさん
ぽん太さん風子さん
nao♪さんごめんねぇ〜〜〜
もうこんな時間…何回も睡魔に襲われて…ウトウト…キーも打ち間違えたり大変なことになっちゃった〜アッハッハ♪
今日も日中は父と母のお供で暗くなるまでパークゴルフのお付き合いをしてクタクタ〜
なのでお返事は明日…アッもう今日か〜イヒッ♪
起きてから書きますからねっ
それから…いつも楽しみにブログを見に遊びに行ってたんですが…忙しくてなかなかPCもゆっくり出来ず…行けなくて…ごめんなさい
近いうちに手土産持って行きますから〜私の事忘れないでネ♪
じゃおやすみなさい〜♪…バタンキュ〜
ぶーまま
2010/09/25 02:21
ヒロヤスさん♪おっはよ〜〜♪
コメントの書き溜め?アッハッハ〜
そんな事言わないで〜お忙しいでしょうがチョコチョコ遊びに来ておいでやす〜!
ジンギスカンは北海道の形をした鉄鍋で食べると美味しさ倍増さぁ〜食べにきたらいいっしょ〜
次回の分まで?イヒヒッ…♪
ぶーまま
2010/09/25 10:59
mu.choro狸さん♪おっはよ〜〜♪
mu.choro狸さんも元気でやってますね?
私も…なんだか無駄に忙しくて…PCの前に座ってじっくり楽しむ余裕もなく不器用にガチャガチャしています〜アハハ
mu.choro狸さんのブログもいつも読み逃げ?…ゴメンチャイ♪
今更ながら娘達で良かった〜美人姉妹?(うそ!ウソ!嘘!〜だよん)で仲良くやってま〜す

ぶーまま
2010/09/25 11:09
みらいさん♪おっはよ〜♪
みらいさんのとこにもなかなか遊びに行けなくて…ゴメンチャイ元気でやってる?
私はさっきまで爆睡しちゃってました〜アッハッハ〜
洗濯しながらポチポチやってます
なに?そんなハチャメチャな私の姿まで浮かびますか〜キャ〜恥ずかしい
焼きマシュマロ美味しいよ〜やってみてネ
元気でガンバッまたね〜〜〜〜♡
ぶーまま
2010/09/25 11:17
ぽん太さん♪おっはよ〜♪
ハイ!焼き肉ジュ〜ジュ〜は青空の下!海&山〜大自然の中に限りますね〜最高です
家の中ではしたことありませんね…モチロン!後片づけはバッチリ!ゴミひとつ残しません
それがルール!掟ですもんアッハッハ〜
きのこうどん出前しますか〜〜〜?今度ゆっくりぽん太さんのところに遊びに行きます〜〜♡
気候の変化…身体に気をつけてネ
ぶーまま
2010/09/25 11:28
風子さん♪おっはよ〜〜♪
風子さん♡私のこのハチャメチャなアホっぽい…日記を褒めて頂きありがとうとっても嬉しいです♪
知的で素敵な風子さん♡のようには…とてもとても…私はあった事&見た事しか書けないの…(涙)
だから風子さんは私の憧れ〜鯛♪楽しみにしてます♡
いい歳こいた娘達ですが…最高に可愛いです〜なんちゃってあんにゃ郎はいまだにメロメロの男親バ〜カです鯛!!
風子さん♪またねっ♪これからまた出かけなきゃ
ぶーまま
2010/09/25 11:46
nao♪☆さん♪こんにちは〜〜♪
ハイ〜♪自称私は怖い&強いものなし!なんにでも勝ちたいガッツだけは持っているような…気!気はあるんでしょうが…
睡魔…これだけは…どうも駄目です…勝てません…アッハッハ〜♪
寝る子は…寝るオバ乙女は育つ!なんちゃって♪
nao♪さんも娘さんが二人?同じネなら賑やかで楽しいでしょう?
☆フフフッ☆(o^−^o)〜☆まったねぇ〜〜♡
ぶーまま
2010/09/25 11:59
こんにちは。
お疲れさまでした。
野外で焼肉とはいいですね〜しかもなかなか綺麗な公園で・・・でも11.9℃とは寒いね〜。こっちもいきなり温度が下がったけど。
娘さんお二人もなかなか・・・・目がハートで素敵。
焼きマシュマロはアメリカ西部でよく食べたよ・・・ウソですけど。
祐太郎
2010/09/25 13:03
祐太郎さん♪こんばんは〜♪
ハイ♪焼き肉の連チャンでした〜…美味しくてモリモリ食べ溜めしたような…しばらくお肉は見たくなくなったワ…イヒッ♪
祐太郎さんも家族で焼き肉しますか?
私達はアウトドア三昧…だったからサバイバル的なことは慣れてんのよっ♪アッハッハ〜
娘達?ありがとう〜あんにゃ郎にとっては…ある意味ハーレムだわね…私達3人にぞっこんよ〜
アメリカ西部?祐太郎さんはインディアンだったの?
ぶーまま
2010/09/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ♪久々の日記は溜め溜め…♪o(^▽^)o ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる