ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ女ぶーまま♪二日目!富良野を満喫ヽ(^◇^*)/ ♪

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は長々と美瑛感激編の日記を書いちゃいました
続きの…二日目…も富良野編長々日記となります
アッハッハ〜♪まだ眠くはないで〜す!
今日の日記は…下手な文章は書きません!…書かないつもりです…
実は二日間…写真を撮るのが楽しくて〜300枚近くも撮ったんです〜
もちろん私達…はんかくさ母娘の写真もかなりありますが…とってもじゃないけど…普通の人が見たなら…ブッ飛びます!
下手な写真の中から…綺麗な風景や花写真などを選びに選び…リサイズして載せてみようと思います
今の時期の北海道の美しさ…富良野の良さを感じてくれたら嬉しいな♪
私も初めての富良野じゃなかったんですが…再発見でした♪


画像

前日疲れたので一回も起きず朝までグッスリ爆睡でした…なんて清々しい朝なんでしょ♪
起きてすぐ朝ご飯を食べることが出来るのは私の得意技〜
シンプルな朝食でした…前日コッテリ系を食べ過ぎたので…お腹に優しくて美味しかった〜


画像早朝出発とにせかされて…
お世話になったペンションのオーナーさんが私達が見えなくなるなで見送ってくれました





まずは…ここに行きました
画像

画像

ラベンダーで有名な「ファーム富田」です
期待はしていなかったんですが…あった♪あった♪たくさん花が咲いていました〜
3年目の今年はラベンダー見に来れませんでした…
朝だから?ほとんど誰もいなかったのでゆっくり花を眺めました


お決まりのコレッ♪♪♪
画像

ラベンダーソフト&メロンソフトクリームです〜
美味しかったです〜たまらなく幸せ〜
寒くないかって?ありません!!(暖かかったんです


お次はここ〜
画像

少し前…倉本聰脚本の素敵なドラマありましたね♪「風のガーデン」
ドラマのロケ地…イングリッシュガーデン…
マァマァマァ〜〜まだ花が咲き乱れていました〜
綺麗でした〜ホントに綺麗でした〜ぐるぐる歩き回り…感激でした〜


画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

雑然と咲いている花々の中を歩いていると…ヒョコンと神木隆之介君が出てきそう〜
もっと花の咲いている時期に来年絶対また来るぞ〜と心に誓いました♪


画像

倉本聰監督や…中井貴一さん…今は亡き緒形拳さんが座った椅子なのかしら…

次に行ったのは…

画像画像







もう解っちゃったかしら?この看板の名前は〜
そう♪♪「北の国から」見ていましたか?いいドラマでした〜
この小道を登って行ったそこは「麓郷の丘」です
広い丘のそこにはやっぱり♪綺麗な花が咲いていて誰もいなかったのでクローバーの原っぱで寝っ転がりました


画像

画像

画像


…丘から見た風景は…

画像

画像

画像


いや〜〜綺麗な景色だった〜と思い出して…だって一昨日のことだもの
アッチャ〜〜〜また日付が変わっちゃった〜
マァ…のろまな私のことです…まだ睡魔はきません
お願い♪もう少しつき合って〜〜



な〜んでか…この丘の入り口には…「アンパンマンショップ」がある…
半端なくアンパンマンだらけ…で!

画像

画像

隣のジャムおばさんのお店で…

おまけ!やなせたかし氏の…
画像


次に行ったのは…
田中 邦衛さん演じる黒板五郎…「麓郷の五郎の石の家」です♪
画像

やっぱ北海道だもん…熊がいる…ラジカセから…鈴の音。
画像

五郎の石の家の全景…
画像

宮沢りえちゃんも浸かったお風呂…五右衛門風呂?
画像

石の家の中…居間なんだろうね…これもいいかも…
画像

今じゃ考えられない御勝手?っていうのかなぁ〜

これで一応終わりにします〜
もう頭が馬鹿になってて…尻切れトンボみたいな終わりで
ゴメンチャイ♪♪♪



アッ!忘れてた〜

富良野でしか食べられないのがコレなんだって!
画像

物凄い特徴のあるラーメンでした〜♪不思議な味で美味しかったし…癖になりそう〜また食べたくなるラーメン♪
画像

コレ!コレ!コレ!「なまら棒」っていうんだって〜
餃子の棒だね♪皮はパリパリ♪中身はジューシー♪




以上♪おつき合いアリガト〜ネッ



画像書き忘れていました…大事な事…

大切なこの娘に「ありがとう」と言うのを…

面と向かって言うのはちょっとネ♪

なにからなにまで…ホント楽しかったよ♪

いつも大事にしてくれて嬉しいけど…アンタ!一体私の事なんだと思ってんの?

母よ〜!母!ママ!なんだから〜

マッ…いっか〜仲良き事は…なんとやら〜アッハッハ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
流石に"ぶーまま"の行動力の広さ
ラベンダーの時期じゃない富良野、始めて見ました
中々良いじゃない、人が居ないのが最高ですね
ブログの青池、昨日ツアーを申し込みました
遅ればせながら、17日に見てきます。

ヒグマ
2010/09/29 05:49
富田ファーム、風のガーデン、五郎の家、みーーーんな行きたいとこだよー。
いいなぁ、北海道ってさ。
絶対行くぞ!と心に誓いました。
mu.choro狸
2010/09/29 09:34
あらら〜☆
懐かしい お写真が いっぱい♪富良野の『北の国から』のロケ地〜行った行った〜♪子供達がまだ ちぃーちゃかったけど 写真いっぱい撮って来たよん♪
フォーム富田は ラベンダーだったけど 今はこんな感じなんだね〜☆いつ行っても綺麗(冬以外は)
母娘ちゃんの写真も見たかったなぁ…決して私は ブッ飛びませんから〜(笑)
☆(o^−^o)〜☆
nao♪
2010/09/29 13:03
あ〜うらやましい。
昨日に続いて今日もこんなきれいな所に
行っているんですもの。
ファーム富田、風のガーデン、北の国から
私は映像でしか知らないけれど全部素適
だった。五郎の石の家ってまだちゃんと
あるのですね。
私も旅行の計画立てようかな、、、?。
ぽん太
2010/09/29 13:20
ヒグマさん♪こんにちは〜♪
行動力の広さ?イヤイヤ〜とんでもない!
今度また来れるかな…と思ったら…行かれない可能性の方が大!
なら最大限楽しみましょう〜♪っていう貧乏根性がそうさせるんです!アッハッハ〜
パワフルに動き回って〜帰ったら…抜け殻
キャ〜♪ヒグマさん!「青い池」行きますか!!
美しい景色が見られるように私これから毎日17日まで!秋晴れになるように念じ続けます
ヒグマさん…登山?十勝岳を縦走して吹上温泉白銀荘で温泉に浸かり…翌日帰り道に青い池って…いいですねぇアッハッハ〜♪
ぶーまま
2010/09/29 13:45
mu.choro狸さん♪こんにちは〜♪
mu.choro狸さん〜〜ホントにいい景色だったよ〜〜〜〜←感激の涙だョ
道産子の私がこんな事言うのも変だけど…
mu.choro狸さんが撮ったこの景色の写真が見てみたい!と本気でその場で思いましたモン♪
私は下手なので…自己嫌悪にイライラ…
最高のいい季節に絶対来て♪来て♪来て〜



ぶーまま
2010/09/29 13:53
すてきですねー
行きたいところばかりの画像にびっくり!!
いいなー。
同じ道内に住んでるんだ?
私には海外より北海道だべさ。
はりねずみ
2010/09/29 13:53
nao♪☆♪こんにちは〜
行ったのなら〜懐かしいっしょ〜〜♪♪
「北の国から」のロケ地巡りで思ったんですが初めてだったし…ブームの時はまだ新しくて観光客の人達喜んだでしょうが…なんせ大分年数が経っているでしょ?建物などが痛みがかってきているような気がしたよ…。
ファーム富田はラベンダーを見に数回行きましたが…最高に綺麗だったけど…人混みで…
今の時期こんなにのんびりできるなんて〜
イイエ…絶対にブッ飛びますって〜アッハッハ
ぶーまま
2010/09/29 14:04
ぽん太さん♪こんにちは〜♪
ハイ〜♪二日間…心と眼の保養に?走りまわって見てきました〜
最強添乗員?(笑)とカーナビのおかげです
この姉娘はエエカッコしぃなんですかねぇなんもいいのに…私のお財布の中身が全然減りませんでしたよ
ぽん太さん是非♪良い季節&美味しい季節にいらしてみて〜♪
…私も…そちらに行ってみたいんです…イヒッ♪
ぶーまま
2010/09/29 14:18
はりねずみさん♪こんにちは〜♪
フフフッ♪私の居住エリアは石狩平野の真ん中辺りなんだよん♪
今回行ったここいら辺は〜北海道の真ん中!
高速乗れば2時間チョイで行けるけど…ここはデッカイドウなんでゆっくりチンタラも楽しいモン…だ〜べ〜さ〜♪
フフフッ♪…ワイハもいいんでないかい?イッヒッヒ♪
今日はゆっくりだけど…な〜んか忙しくてなかなか遊びに行けないの〜ゴメンチャイ。
今度PCに噛り付いてでも遊びに行くから〜
ありがとう…またねっ♪
ぶーまま
2010/09/29 14:30
こんにちは〜
いいな〜北海道に住んでみえて美瑛と富良野にドライブ旅行…しかも母娘でっ!羨ましいです!
かばかあさんは北海道は20年前に旅行したっきりで…美瑛の丘を見て感動して涙したのを思い出します。きれいな景色また見れて嬉しいです
富良野のドラマのロケ地は行ったことなかったから楽しかったよ〜
いつか家族で行きたい、でっかいどー北海道です…
かばかあさん
2010/09/29 16:39
かばかあさん♪こんばんは〜♪
かばかあさん!20年前?こっちに遊びに来たことあるんですか〜?
私のこんな写真ででも懐かしんで…思い出してくれましたか?
ならば…とっても嬉しい私です
天気が良かったので…どこに行っても景色がメッチャ綺麗だったので嬉しくて自分でも信じらんないくらいエネルギッシュに動き回りました
いつか♡家族皆で…仲良し母娘ででも♪デッカイド〜北海道に遊びに来てね♪ガンバ〜
ぶーまま
2010/09/29 23:03
こんにちは。
いつも気持ち玉をありがとうございます。

美瑛に富良野、いいですね。

ボクは北海道出身ですが、北海道に『旅行』に行ったことは、あんまりないです。

『帰省』と『出張』はあるんですけどね(笑)
300枚の写真とは、スゴイですね。

それだけ、楽しかったんですね。

これからもよろしくです(^^)♪
koji
2010/10/01 08:14
気持玉をあっちと、こっちへ色々とありがとうですo(^▽^)o
どこを切り取っても絵になる北海道っていいなぁ
それに富良野って言えば、憧れの地ですものね
見事な風景にただただうっとり、
美味しい空気で満腹になっちゃいました
どこかへ行けば、写真って必ず沢山撮りますよね
その中から要らないものを捨てて、サイズを直して・・けっこう大変です
ここまで綺麗な画像はどれをすてようか迷ったんじゃないですか〜??
風子
2010/10/01 09:17
kojiさん♪おはようさんです♪
kojiさん初めまして〜こちらこそよろしくです♡ (^^)♪
今更…こんなおコメの場でゴメンチャイ♪イヒッ
ツイのフォローありがとうそこからkojiさんの素敵なブログに辿り着いて読ませて頂きました〜♪
kojiさんは北海道出身でしたのね〜美瑛に富良野の風景などは素敵ですよね〜(*^-^)
是非♪世界一の愛妻様と可愛いお子様たちとイイ季節にいらしてくださいな〜(o^∇^o)ノ

ぶーまま
2010/10/01 10:54
風子さん♪おっはよ〜〜♪
風子さん♡ごめんねぇ〜(涙)やっとゆっくりあっちとこっちに読みに行って…気持ち玉だけで…なにせあの時間…キーをポチポチしようにも右目は寝てました〜アッハッハ〜♪
自分の住んでいる地とはいえ…綺麗な風景&美味しい物…やっぱいいべさ〜と再確認でしたよ♪
幼稚な絵じゃない…写真旅日記…私にしたらしんどい作業でした…鯛…
綺麗な美瑛&富良野の風景…感じてもらえたかしら?
ならば…本望で〜す
…案の定寝不足〜ウトウトしちゃってこれから急いで支度して〜父と母の引率です
いってきま〜す!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
また遊びに行きますから〜♪
ぶーまま
2010/10/01 11:10
すんごぉぉ〜〜い
富良野ってホントに富良野だぁぁ〜〜
今回ばかりは食いしんぼDeeDeeも景色にうっとり
ホントに映画のロケ地みたいですねぇぇ
やはり北海道は今一番イイ季節なんでしょうか??
あ〜〜でっかいぞーーっっ
ほっかいどーーっっ
って言った人のキモチ、ワカリマスよぉぉ
DeeDee
2010/10/02 19:25
DeeDee〜キャホ〜♪こんばんは〜♪
素敵な景色でしょ〜前の日の青い池&美瑛の丘写真も見てくれた〜?
なまらいいっしょ〜?
イヤイヤ〜ちょっと時期外れなんだよ!でもまだまだイイ景色は大丈夫!観光客が少なくてバッチリ♪
実はね…この時とばかりに半端なく食べたんだよ〜写真も撮ったけど…とてもたくさんで載せきれない
お腹も別腹もいっぱいさっ♪イッヒッヒ〜
DeeDeeちゃんも今度おいでよ〜〜
ぶーまま
2010/10/02 20:05
一番いい季節かもねえ。
そういえば、なんにちか前高速道路のほうから念を送られていたような気がしたのは、旭川をチラ見していた誰かのサイキックパワーだったのでしょうか。
孝行娘が羨ましい・・・わたしでしたから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/03 11:44
こんな素敵な所があるんですね〜^^
北海道行ってみたい〜〜〜〜
いつか必ず・・・いくぞ〜〜(笑)
花は癒されますね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2010/10/03 14:32
いいですね。親娘で旅行・・・。
いつかは実現するかな。
就活が始まった娘、後一年半後には社会へ・・・。
忘れないでくれぇ! と祈っている今日この頃です。

30余年も経てば慣れますね、きっと。
僕はお風呂以外はサングラスのままですが・・・何か?
ヒロヤス
2010/10/03 17:21
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪こんばんは〜♪
お言葉を返すようですが…一番いい季節は外れていますが…(キッパリ!)花は少なくそれなりに…紅葉にはちっとまだ早い…方々から来る観光客が少なかったのはモアベター♪イッヒッヒ
でも!北海道のヘソ辺り…最高でございやした♪
道央道から…変なパワーが?ワッハッハ〜♪……が!しかし…私達最強面白美人(冗談)母娘の…大きな歌声が聴こえませんでしたか?アッハッハ〜
ぶーまま
2010/10/03 21:22
みえ^^さ〜ん♪こんばんは〜♪
お久しぶりです♪お元気ですか?
みえさんの生声と生歌が聴きたくて〜♡♡♡遊びに行って聴き逃げしちゃいまして〜ゴメンチャイ♪
ご主人様の風邪は治りましたか?お大事にネ♪
北海道のいい季節に是非いつか遊びに来てくださいな〜私がいい所をお教えしま〜す♪
ぶーまま
2010/10/03 21:30
ヒロヤスさん♪こんばんは〜♪
ハイ〜♪母娘女二人旅は楽しいですねぇ〜♪
TDランドや去年の博多旅…近場観光などいろいろ楽しませてくれます
いつか実現しますとも!!楽しみにしててくださいな…アレ…ヒロヤスさん父親だっけ…。
我が家のあんにゃ郎も娘達がいまだにアウトドアに付き合ってくれ…幸せだぁ〜と単純に喜んでいますモン♪
真に祈ってください♪祈れば必ず願いは叶いますって〜イヒッ♪
お風呂以外はサングラスのまま…アレマ…
ぶーまま
2010/10/03 21:51
だから素人は!こまる。

この、ハザマの季節の趣を・・・

深く息を吸い込んで
ご堪能あれ(^.^)/~~~

   ほんの出来心コメ<(_ _)>ですから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/05 06:57
└|∵|┐高忠チャン┌|∵|┘コンチャ
なんだと〜ド素人?ド素人!とおっしゃる…
まぁ…まぁ…百歩譲りましょうか…たしかに美し過ぎる景色&風景た〜んと堪能してきましたから…
深く息を吸ったら…また肥る…ヤダ…イヒッ♪
好敵手…アゲアシとってよろしい…?
ハザマの季節…コレ…季節のハザマ…???
アッハッハ〜♪キャ〜〜ε=ε=ε=ヘ(^▽゚)ノ
まったねぇ〜〜♪
ぶーまま
2010/10/05 17:15

北海道・・・海の幸・大地の幸に恵まれいいね(*^_^*)
バカボン
2010/10/05 21:50
フフフEnterした後で自分でも気がついたから(−_−#)無念である。不覚でゴザル。

ここは、素直に m(_ _)mさい。
└|∵|┐無名┌|∵|┘
2010/10/05 22:07
バカボンさん♪こんばんは〜♪
バカボンさ〜ん♪お元気でしたか〜お久しブリブリ…な〜のだ!(バカボン風?なのだ…)
北海道〜デッカイド〜恵まれてるぅ〜
でも毎日々の私の日々はそう恵まれているわけもなく…雄大な景色を見…癒されに足を運んできたのだ〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/10/05 22:27
└|∵|┐無名チャン┌|∵|┘クック…ヒヒヒ♪
フフフ…どのような無念なお顔をしているのか…フフフ…。
なんの…m(_ _)mは無用でゴジャル…ヒヒヒ
意が通づればよいのじゃ…なんてことはない…
(´0ノ`*)(´0ノ`*(´0ノ`*))オ〜ッホッホ
好敵手の上?を行く〜〜ε=ε=(/*~▽)/

ぶーまま
2010/10/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ女ぶーまま♪二日目!富良野を満喫ヽ(^◇^*)/ ♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる