ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の日記を書くわネ♪ (*´∇`*)

<<   作成日時 : 2011/05/29 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

17日から2泊3日…ドライブ旅行で春の函館・ニセコをまわってきたの…
あんにゃ郎…今回は旦那様と呼びましょ
永年勤続で頂いた10万円の旅行券の使い道に困ってて
私の父の故郷が福島…何年も帰ってないし…故郷の想いが強いのね
訳分らんちんなことを言う父を見てて…
旦那様が「旅行券で親父さんを福島に連れてくべ〜」って

それで…私が何日もかかって綿密な計画を練って…
フェリーで小樽から新潟入りで福島故郷ツアー!
決まった〜!
で…フェリー予約完了!…の3時間後…

あの大惨事…東北大地震…ここも揺れましたもんね…
で…行けなくなりました…最後かもしれなかったのに…ネ


なので〜予定変更〜函館&ニセコ珍旅行〜
行ってきました〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



片道約250キロ…着くまでは小雨の中…気分はだったけど…(>_<)
函館に着いたらネな〜んと晴れたの
ア!タ!シ!晴れ女〜


私の大好きな函館の街…
嬉しくて写真いっぱい撮っちゃった〜


元町あたり…坂の街…石畳の道…街路樹…美しいです
画像

          二十間坂・・・
画像

          八幡坂・・・
画像

          大三坂・・・
画像

元町公園…な〜んて綺麗な公園…ここから見る函館ベイは最高
周りには教会や外国の領事館など洋館がたくさんあって…どれも素敵

画像

あった〜〜しだれ桜…散るの待っててくれたみたい〜
画像

画像

画像

函館ハリストス正教会…門から教会の建物までの階段の両脇には赤いツバキが…バラかと思っちゃうほど綺麗だったの・・・
画像

          ここは外せないメインの五稜郭タワー
画像

 タワーの展望台から真下に星型の五稜郭公園…と函館の街…
画像

公園の桜はほとんど散って…ガックリ…でも〜綺麗〜
ここにはネ…私の曾祖父…ヒイヒイ爺様の名前が刻まれてるの…
松前藩の奉行も務めてたんだって〜憧れの土方歳三様とも一緒だったこともあるかも…
人見勝太郎…じい様…どんな人だったんだろう…


もっちろん!!
    美味しい物も食べたよ〜

画像

画像

画像

函館駅横の朝市と…観光スポット金森レンガ倉庫のお土産屋さんの…
充分過ぎるくらいの…”お試し食い”…でしょ〜
「ラッキーピエロ」ことラッピのアイスでしょ〜
「五島軒」の英・印・仏なんちゃらのカレーでしょ〜
一泊目の純和風旅館は良かった…お部屋は広いしお風呂も〜
E雰囲気〜お食事も美味しかったワ


優しい?…イヒヒッ♪旦那様のお蔭で父もお風呂を楽しめたし…ちゃんと見ていてくれたし…
老齢のお二人さんには…盛り沢山の函館ツアーだったかもしれないけど…どこもかしこも積極的について来てくれましたよ…


でもねぇ…

翌日ネ…大沼国定公園に寄ってニセコへ向かうのに楽しかった函館の街を後に…
父ったら〜ジッと車窓を眺めてて…自分の故郷福島だって言い張るの〜


しかたないわね〜〜

画像


ニセコ…迷って々ネ6時頃やっと着いた山の中のホテルの5階から…
          ちょっと夕陽がかった「羊蹄山」でしっ!!



とっても楽しい二泊三日の…函館…
珍道中でした〜〜〜〜

んでネ…しっかりと私の心に…刻み込まれちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシハ義母孝行で栃木へ参りましたが、ご主人は義父孝行で(^ー^)ノございますね〜。
いやあ、良い伴侶に恵まれてオリマスネエ。
で、ラッキーピエロでは 何バーガーを?

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/05/29 23:30
└|∵|┐高忠┌|∵|┘サマ♪こんばんは〜
お元気ですか〜〜イヒッ♪☆^∇゜)
そうでございましたね〜義母様孝行&何回目かの新婚旅行&お花見で…楽し嬉しの栃木な日々を送っていらっしゃいましたねぇ〜♪
高忠サマこそ〜良い愛方様に恵まれてお幸せなお方〜〜オ〜ッホッホ(´0ノ`*)
今回…ラッピでは…悲しいかな…ダイエットを考えまして…バーガーは食しませんでしたの…(泣)
・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
ぶーまま♪
2011/05/31 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の日記を書くわネ♪ (*´∇`*) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる