ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深まり…またキノコの季節〜(*≧m≦)=3

<<   作成日時 : 2011/10/24 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

最近は雨の日が多いし…今日もネ…一雨々寒くなってきてるような感じネ…
でも無駄に元気なアタクシ♪〜オバ乙女〜
相変わらずバタバタやってましたん〜

去年のキノコの日記から…早いものでアッという間に…またキノコの時期…ももう終盤…


我が家のあんにゃ郎は…やっぱりまた…

きのこにゃ郎に変身しましたん…

それで…この一曲ですが…┐('〜`;)┌

三度のご飯支度…オジ弁作りながら
   トイレ掃除…洗濯しながら…掃除機かけながら
      買い物の行き帰り
         お風呂の中で…いつも
な〜んでか…
フンフンフンキノコォ〜と口ずさんでマス…


今年もきのこにゃ郎頑張ってくれました〜

これぇ〜〜!ムフフッ!(*≧m≦)=3
画像
あん…イエ…きのこにゃ郎は言ってました…今年はキノコが不作だと…
でもこのボリボリキノコはた〜〜〜くさん採ってきてくれました







画像 
いろんな種類のキノコを少しづつ採ってきて…こうやって並べては…ニタニタしてる…きのこにゃ郎…正直言って…キモイです!





画像
やった〜!
天然舞茸!ゲット〜
どうやら…不作の年…
とても小さな株でしたん…
物の写真…忘れた〜





画像
これはすぐ!天麩羅でしょ〜
美味しかった〜
スーパーで買ってくるのとは…やっぱりちがうねぇ〜堪能しましたよ〜






画像
ハイ!その他キノコは〜
あん…きのこにゃ郎の好物の定番!
和風は「たっぷりきのこのせうどん」
洋風はコレ!!「きのこたっぷりのせスープパスタ」
美味しく自然の恵みに感謝しながら〜バクバクたいらげました〜



…アタクシ今も「きのこの唄」を何回もリピートで聴きながら…フンフン歌いながら…頭の中はきのこでいっぱいでございます〜



外は鉛色の空…今にも降り出しそう

最近撮った写真…
画像


遠くに見えるは…手稲山…紅葉がいい感じでした〜
フフッ♪(ノ∇≦*)…ОBラインを示す棒杭が見える〜イヒ
秋晴れの紅葉の中…パークゴルフ日和でした〜
空気は美味しいし〜相変わらず父と母を引っ張り回して行ってますよ〜
アタシはなんとか元気なんですがね…この二人は仲こそよく二人で一人のペアですが…なんせ歳…アホ娘に一生懸命ついて来てくれますが…しんどいようです〜
ちゃんと病院にも連れてってるし…入院の合間に足腰弱らないように鍛えていますよ〜
心臓も鍛えてんの〜先日ノルベサまで引っ張って行って観覧車乗せちゃった〜


画像

画像


近くの公園…カメラ片手に…大好きなチャゲアスの曲を聴きながら…久しぶりにこの公園を散歩しましたよ
すっかり木々は色づいて…落ち葉を踏み…
しんみり…もの想う…オバ乙女のアタシ…
そんな気分ブチ壊したのが…雪ムシ〜〜〜
い〜〜〜っぱい飛んでたのね…
そのうちの何匹かは…アタシの小さなお鼻のア○の中に〜〜〜〜〜〜ギャアァアァアァア〜



…久〜しぶりに書いた日記がこんなんで…お粗末…カラマツ…イヒッ♪



           m(。≧Д≦。)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず 元気いいわねえ…

最近、たまに遊びに来てもポチして
さいならダシ(-_-;)

まあ、元気余ってそうだから いいか

      と トドマツ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/10/24 17:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さ〜ん♪こんばんは♪
オォオォ〜高忠オジ青年様!お久ブリブリ♪
お元気でしょうか〜(/^▽^)/…そのお姉ぇ口調…
懐かしぃ〜ウヒャ♪
ハイハイ!遊びに行ってますとも!でもネ〜
ナニやらチンプンカンプンの内容…はちゃ〜んと読むけど…アタシの頭じゃ到底無理…スルー…
あ!玉子焼き〜美味しそ〜だった♪( ~▽~)ツ
応援ポチッ♪してますとも〜
元気…余ってないよ!いくな〜い!ブハッ♪
…あんね…他は一松!チョロ松!十四松!で六つ子!!イッヒッヒ〜〜またネッ♪
ぶーまま♪(^ー^* )
2011/10/24 23:41
やっとお出ましですね
元気そうでなによりです
娘さんも現地で頑張っている事でしょう
イエメン旦那も娘さんの独立で寂しい思いをしているんでしょうね
お山を恋人にして寂しさを補っているのかな
でも愛妻のお弁当で元気にお仕事に励んでいるのかな

御両親も変わりなくしているようですね
我が母は少しづつ色々な意味で解らなく成って来ていますが何とか自分の事を遣ってくれている居るので私も日常生活は支障きたす事無く何とかやっています
寒くなります
風邪引かないようにね
お薬きちんと飲んでいますか
自分が倒れたら皆将棋倒しに成っちゃうよ
お互い気をつけようね
kani
2011/10/26 23:36
kaniさ〜ん♪こんばんは〜♪
kaniさん♡お久しぶり〜♪kaniさんも元気でお過ごしなのね?よかった〜♪(^ー^* )
私は相変わらずバタバタ面白&おかしい毎日ですよ…頑張ってる…イヒッ♪
娘達が傍にいない生活も…慣れ…でもね〜あんにゃ郎が…お酒が入るとネェ〜娘達を恋しがってエ〜ンエン
男親ですもんね〜私は…スカイプなんちゃらで娘達とペチャクチャ話してますがね〜アレ…不思議…アハハ♪
父と母とチンプンカンプンの会話も楽しくなって…いつまでも続けばいいんですがネ。
kaniさんいつも優しい言葉をありがとう…
ウン!ハイ!頑張れます♪
kaniさんもネ♪またねっ♪


ぶーまま♪(^ー^* )
2011/10/28 01:00
やっと、更新しましたね〜〜〜
キリンさんに成って待って居ましたよ〜〜
今年も豪勢なキノコとご対面、ご主人に感謝有るのみでしょうか
キノコのせうどんも美味しそうですが、やっぱり天婦羅だべさ〜〜
ご両親も、引きずりまわされ、元気、元気は良いですね
お嬢さん達が居なくなり、寂しさもあるでしょうが
昔を思い出して、二人きりの生活をエンジョイしているのかなぁ〜、もしかしてイッヒヒヒヒかな?
ヒグマ
2011/10/28 19:31
ヒグマさ〜ん♪こんばんは〜♪

ヒグマさん♪お久しブリブリ〜元気でお過ごしですか〜お身体の調子は?イヒッ♪(^ー^* )
エッ?ギョ!ヒグマさんが…愛くるしい眼をしたキリンに…?ありえな〜い!な〜んちゃって
ヒグマさん…今年は残念ですね…樋熊が頻繁に人里に出てきて…雪が降る前の紅葉観の登山があまり出来ないんじゃないですか?
気をつけてくださいよ!♪(^ー^* )
今年のキノコは少ない感じでしたが…充分美味しくいただきました〜
娘達もいい大人ですもん元気に自分の道をしっかと歩いていますモン…喜ぶべきなんでしょうねぇ〜
二人きりの生活?ギャ〜ギャ〜それに慣れる方がしんどい〜ウザッタイ〜
そういう意味で…イッヒヒヒヒです〜
ぶーまま♪(^ー^* )
2011/10/30 01:28
ぶーままのブログ待ってました☆
元気でしたか〜!?
きのこ美味しそう(o^o^o)
またブログ書いてね♪
プーちゃん
2011/11/09 09:22
プーちゃ〜ん!!おっはよぉ〜
キャ〜♪ワォ〜♪ドッヒャ〜♪
プーちゃ〜ん!!(気持ちは大文字ヨ!!)
ど〜してた〜?元気だった〜?久しぶりだね〜♪
私は相変わらずの毎日を…ウントコドッコイショっと過ごしてますヨン
ハイ〜♪またキノコの季節…その他モロモロなんでも美味しい食欲の秋♪…ももう終わり…寒〜い冬待ち体制に入ったネ〜フフフッ…
ハイ〜♪そのための脂肪はちゃ〜んと蓄えましたん!イヒヒ…
ブログは書きたいワ…そのための写真は下手だけど…ちゃんと撮ってるのよ…フフフッ
プーちゃん時々元気なお顔見せてネ♪
身体に気をつけて風邪ひかないようにネ♪
ぶーまま♪
2011/11/10 07:55
お休みですか?
新装開店しましたから。。。お顔見せてね
かりん
2012/02/15 11:32
かりんさ〜〜ん♪こんばんは〜

ほんとに!ほんとに!お久しぶりです〜
かりんさんこそ元気でやってますか〜?
私は…そこそこ元気にしてますよ。。。
私のこと忘れないでいてくれてほんとうにありがとう〜思い出してくださるなんて〜感謝ですぅ〜

こ〜んな顔でよかったらいつでも見せます!見せますってばぁ〜フフフッ

長いことブログお休みしたままですが…書きたい気持ちはあるの…写真も撮って…溜まっちゃってます…
時々…み〜んな元気なのかな〜って皆さんのブログ読んでるんですよ…楽しそう…フフフッ♪

ぶーまま日記…今度コソッと書きますネフフッ
ぶーまま♪
2012/02/18 23:28
元気ですかー!と猪木ばりに気合入れて来たよ。
沈黙が続いてらっしゃるようですが本当に元気ですか?
またあなたの楽しい活躍を期待しております
馬鹿は風邪をひかないという言葉が似合いすぎる男より。
うふん。
謎の男再び(笑)
2012/09/14 06:11
謎のイケオジ男(妄想)さ〜ん

1!2!3!ダァアァアァ〜!
いんやぁ〜お久しブリブリ〜
元気ですか〜!この夏の暑さにへたばりながらもな〜んとかこんな調子でキャピキャピ♪オバ乙女やってるよ〜
あっちこっち〜ジジ&ババ引っ張り回しデジカメ持ってパチパチ
相変わらず可笑しげなことばっかしててチョ〜笑える〜
謎のイケメ…お元気でなにより〜ウフン
みんなのブログ…懐かしんで涙流して読んでますヨン…沈黙…こんなに間を空けてしまって…不義理しちゃって…今更…
でも…書きたいナ…。
あのね…念が通じたのかしら…
ここだけの話ヒソヒソだよ〜
最近恥ずかしながらもパソコンでなんちゃらピグ遊びってのにハマっちゃって〜エヘヘ
その中でネ「初音ミク」ちゃんが可愛く踊って歌ってるの〜
思わず…謎のイケメ…さんが目に浮かびましたン!それも!一昨日くらいかな〜ビツクリ〜
遊びに来てくれて嬉しくて長々と書いちゃいましたン♡
思い出してくれてほんとにありがと
また…復活したい…ぶーまま♪でした
…ウッフ〜ン……うふん…ってか!
ぶーまま♪(^_-)-☆
2012/09/15 16:35
ぶーままさーーーん
ツイッターからお元気そうな感じをお見受けしておりますが、ブログ復活も待ってますよー
koko
2012/10/21 17:06
kokoさ〜〜ん♪
ほ〜んとにお久しぶり!ご無沙汰で〜す♪
お元気ですか?
ありがと♪ありがと♪ほんとにほんとに嬉しくてたまりません〜
私は相変わらずです〜そうそうツイッターには事あるごとにくだらないことばかりチョチョっとつぶやいたりしてますよ〜今の私の愚痴のはけ口とでも申しましょうか…エヘヘ♪
kokoさんは〜?娘ちゃんも元気ですか?
…ほんとうにありがとう…つぶやき続けて良かった…ほんとにそう思います…。
はい…ブログ…復活したいの…
頑張ります…
ぶーまま♪(^_-)-☆
2012/10/22 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深まり…またキノコの季節〜(*≧m≦)=3 ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる