ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と母と…楽しかった…♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

昨夜からの…どっしり重たい雪で…ベチャベチャのひどい天気…

でも!三日前に私が考えたスケジュールを決行〜!

父を病院に連れて行くため、家を出る前に…「お昼ご飯は私がご馳走するから食べないで待っててね」と母に電話

お昼に着いて…すぐ待っていた父と母と三人で「回転寿司」へGO〜!

お客さんがたくさんいたのでテーブルの上の写真は撮れませんでしたが…

マァ〜回転寿司とはいえ私の ゴチ!テーブルの上はお寿司でいっぱい!皿の山!山!山!

相手は年寄り…ほとんどは…私が食べちゃったかも〜〜〜〜アッハッハ〜!

その後父はいつもの点滴〜所要時間一時間チョイ…その間母を連れて近くのショッピングモールをお散歩

点滴の終わった父を迎えに行き合流して〜行って来ました!



百合が原公園 緑のセンター(温室)へ…

画像

ミモザ(ギンヨウアカシア)の木…アップの写真しか撮れませんでしたが…約5mもの高さがあり北海道でこれほどの大きなミモザが見られるのはここだけだそうです…木全体が黄色く見えるくらい素晴らしかったです…

ここで父と母と並んだ写真を撮ってあげたんです…瞬間父が母のホッペにチュウ〜〜
ナイスショット!大きく引き伸ばしてプレゼントしよう〜!

今の時期…温室でしか見られない美しい花々です

画像アザレア…ピノキオ














画像アザレア…ザグセンスター













画像アザレア…紅葉衣














綺麗な花に囲まれ…夢中になって撮ったので花の名前わかりません

画像














画像














画像














画像














私のスケジュールの最後…ケーキ屋さん「パールモンドール」店内の喫茶店でをご馳走しました…

画像


とっても美味しそうに食べてくれました…

お父さん…いつまでも…元気でいてね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ありゃま、一番乗りとは恥ずかしいです。
それにしてもお寿司にケーキのご馳走とは、なかなかの孝行娘さんですな。涙なくしては見れません・・・!(笑)
写真も綺麗に撮れてますね。僕もカミサンを連れていきたいですが・・・北海道でしょ?無理だニャ・・・
祐太郎
2010/03/06 05:21
7と9の数字ローソクがさしてあるということは!
父上の誕生日!でしたか?大事にしてあげてくださいな。
多分、あなたのことだから寿司に引き続いてケーキをいただくときも大活躍されたのでしょうねえ\(^o^)/

そうそう!興味があったのですが数字ローソクってそのまま火が燃え進むとどういう風になっていくのでしょうか!うまく燃え続けるのでしょうか!?
レポートよろしく(^o^)丿
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/03/06 07:29
気持ち玉ありがとう〜^^
お父様79歳おめでとう〜^^
あなたの心の優しさ・・・涙がでてきちゃいます
いつまでも大事にしてあげてくださいね!
なんだか両親に逢いたくなっちゃたなぁ〜^^
写真も花とっても素敵ですね〜^^
みえ^^
2010/03/06 08:55
お父様!おめでとう〜〜〜おめでとうが、言える、それもまた^^幸せなことですよね~~~
みーたん^^
2010/03/06 09:22
7‥9‥‥もしかしてもしかしてお父様のお誕生日ですね(*^o^*)
おめでとうございます♪いつまでもお元気でいてください(^-^)

回転寿司は、美味しそうに沢山食べる我が娘を嬉しく見ていらしたのでは?
黄色く輝くミモザの前で奥様にキス♪素敵な写真なんでしょうね〜〜(*^□^*)

良い思い出になりますね(^_-)−☆
koko
2010/03/06 12:06
お誕生日おめでとう御座います
お父さん、お母さんのツーショット見たいな
我が家の母も今月31日93歳の誕生日です
ぶーままさんのように親孝行しなくちゃね
kani
2010/03/06 12:19
こんにちは〜♪
父上殿の、お誕生日でしたかぁ〜
おめでとう御座います!。

私もつい先日(テレビ放映が有った翌日)行って来ました
箱入り娘の"椿"が満開、アザレア(西洋ツツジ)沢山の種類が咲き誇り、シンビジュームも色々な種類が咲き誇っていました。

私が行った時は、凄く混んでいて、狭い散策路に
絵描きをしているおばちゃん画家が、道具を広げて
奥に行けない状態でおばちゃんパワーに沈黙して帰って来ました
ミモザ(ギンヨウアカシア)見事なものですね〜
私も、カメラに納まりきれず、部分撮影でした。
ヒグマ
2010/03/06 16:11
79歳のお父さんの誕生日だったのね^^
温室なら素敵なお花と香りでいっぱいだったでしょう、外はまだ雪がいっぱいでしょうから夢心地ですねぇ。
お父さんがチュってしたの?いいねぇ^^
優しい娘を持ったお父さんもお母さんも幸せだね。
mu.choro狸
2010/03/06 16:37
こんばんは^^
お父さまのお誕生日だったのでしょうか?
おめでとうございます
素敵な一日のご様子
チューの写真も見たかったわょ(笑)
またー綺麗なお花がいっぱい、素晴らしい深呼吸で一足早い春でしたか〜
みらい
2010/03/06 19:44
こんばんは(^-^)
お父様お誕生日おめでとうございます(^-^)
ポッカポッカあったまる記事を見ながら、つまみ食い(^人^)ご馳走様でした(^-^)笑
もう雪降らないといいなぁヽ(´▽`)/
北ぽにー
2010/03/06 20:33
祐太郎さん!こんばんは〜
ありゃま!恥ずかしいなんて〜何でも一番はいいのよっ!アッハッハ〜
涙々で見てくださいナ(笑)なんせ可愛い娘時代は半端なく良くない事ばかりしていた私…花嫁姿も見せられず…十月十日は勘当され…父と母に…償いなんです。
北海道はナマラいいべさ〜!無理だニャなんて言わず是非お二人でいらして!!
ぶーまま
2010/03/06 21:47
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!今晩は!
ハイ!79歳の誕生日でした〜ありがとうございます
もちろん!お寿司にケーキ私の十八番、大活躍しました〜自分でも褒めたいくらいのゴチでした
数字ローソクのその後レポート!急かして早く吹き消してもらいました。それをいつもポケットに入れてもらい「何歳?」と訊かれたら「それを出して見て答えるのよ!」と…何回訊いても自分の歳が言えないアッポな父です〜
ぶーまま
2010/03/06 21:56
みえ^^さん!こんばんは〜
ありがとうございます79歳…私も頑張って一緒に病院に通い続け…いつまでも元気でいてもらいたいです…。
可笑しいですが…「アレ何?コレ何?」と訊く父がだんだんと可愛くなってきました〜!
この歳になり…優しくなれるようになりました…私も親だから…
みえさん!また素敵な歌声聴かせてね!
ぶーまま
2010/03/06 22:03
みーたん^^こんばんは〜
みーたん!ホンマにホンマにおおきに〜
私…そんなん見えないかもしれないけど…凄いシャイオバなのよっ!
父に面と向かって「おめでとう」なんて照れくさくて言えないわっ!一応身体で表現はしてんだけど…分かってんのかしらね?
ケーキ屋さんで食べた…口の回りクリームだらけでモグモグ〜アッハッハ〜
ぶーまま
2010/03/06 22:12
kokoさん!こんばんは〜
そうなの〜79歳…若い頃は自分の親は絶対歳なんかとらない!永遠に生きててくれると思ってたけど(笑)…そうじゃなかったのね
父と母を泣かせた分…この先は思い切り笑わせてあげるつもり…ありがとう…。
大きな素晴らしいミモザの木の前の二人の写真はホント傑作なの!チュッチュッ人形あったよね!あれのジジ&ババ版だわよ〜
ぶーまま
2010/03/06 22:23
kaniさん!こんばんは〜
kaniさん〜ありがとうございます
素晴らしい大きなミモザの木の前に二人を立たせて「もっとくっ付いて〜〜」と言ったら…チュッ!パチリ!のタイミングで可笑しくって〜!
その後…母はホッペをゴシゴシ拭いてました〜!
お母様が93歳になるんですか?私思いますよ…仲良く々するだけでいつまでも元気でいてくれる…きっと…。
ぶーまま
2010/03/06 22:32
ヒグマさん!こんばんは〜
ヒグマさんありがとうございます
百合が原公園の緑のセンターにヒグマさんも行ったんですね?綺麗でしたね〜!私もTVを見て、すぐ父と母を連れてってあげようと思って〜即実行!
とにかく綺麗な花々でいっぱい!嬉しくて〜!
アララ…混んでました?私達は2時間近く3人…貸切のようでした!ラッキ〜〜
ミモザの木…綺麗で感動しました!私も花写真アップしか撮れませんでした…
ぶーまま
2010/03/06 22:41
mu.choro狸さん!こんばんは〜
ありがとうございますいつまでも元気でいて欲しい親も確実に年老いてきています…数年前からアタフタ気ばかり焦ってましたが…もうドッシリ落ち着きました〜この道!!
優しい娘なんかじゃないですよ〜ただ…私が父と母にした事を思うとこうせずにはいられないのです…。

ぶーまま
2010/03/06 22:47
みらいさん!こんばんは〜
みらいさんありがとう…
サプライズが好きな私だったのね!父の通院がてら…あっちこっちに行こうという私の後ろを嬉しそうに着いて来てくれるの……帰る時は私の事見えなくなるまで見送ってくれる…。
みらいさんの綺麗な花写真にも影響された〜
ぶーまま
2010/03/06 22:54
北ぽにーちゃん!こんばんは〜
北ぽにーちゃんありがとう…
私は「パールモンドール」のケーキにはたくさん々思い出があるので…最後の〆はここでをと決めてたの。
父と母はこんな洒落た所好きじゃないのに…びっくりしたわ。
とても感じの良い店員さんに優しくしてもらい感激!!また良い思い出が増えました…。
もいつになく美味しかった!
北ぽにーちゃん!ヨモギ饅頭があるの!食べてって〜〜がいいわね?
ぶーまま
2010/03/06 23:05
親孝行をされましたね。
素敵なことです。
お母さんもお父さんもそしてぶーままさんも幸せでしたね。
笑顔の皆さんが見えるようです。
どっしり重たい雪に負けないのですね(~_~)
アーシア
2010/03/08 13:21
お父さんお誕生日おめでとう。
ぷーままさんは優しいね。
お母さんも素敵だよー。

ミモザはもう終わりなのね?
我が家のミモザはまだつぼみが固いよ。
でも、今年は例年より早い開花のような気がします〜。
はりねずみ
2010/03/08 18:09
アーシアさん!こんばんは〜
アーシアさんお身体の調子はいかがですか?季節の変わり目です大事になさってね
親孝行なんて…そんな大したことをしてるんじゃないんですよ…子育て最中はそれどころではなかったし…終わると何をしていいやら分からず…
ただ…人様に迷惑をかけない!これが親孝行だと歯を喰いしばってきました!
今は二人の笑顔が見たい…ささやかな事しか出来ません
これが幸せ?なら…ずいぶん遅くにやってくるものなんですね〜
ぶーまま
2010/03/08 21:18
はりねずみさん!こんばんは〜
ありがとう…こんな事情で一緒に3人でいる機会が多くなり嬉しくて〜いつまでも元気でいてもらいたいわ!
私…面白いと言われる事はあっても優しい…と言われる事は…(テレテレ)私は鬼か…父と母をあちこち連れ歩き!必ず「冥土の土産になるんだから〜しっかり楽しもうね!」と言うバカ娘よっ!
次はボーリングを体験させようと企んでます
はりねずみさん!違う!違う!本物のミモザの木見たのは初めて!こっちには無いはずよ〜
花ひとつないこの時期〜花を見たくて緑のセンター(温室・有料)に行って偶然ミモザを見たの!
そっちにはたくさんあるのね?綺麗だった〜
ぶーまま
2010/03/08 21:51
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

お元気でしたか?
こちらは寒い〜〜どぉ〜!

今日はね、こちらにまだお米配達してなかったみたいなのでこっちにね、来たよ。
緑のセンターには綺麗なお花がいっぱいなのね?何かあってもお花があれば気持もなんだか癒されてしまいますね〜って私の場合だけど
凹○~★コテン!
ぶーままさんは相変わらず親孝行してるのね?
ケーキも美味しそうだわっ!
ぶーままさんのご両親、いつまでもお元気で〜
慎ましいですがパピーの「愛心」受け取ってくださいね
横浜は、今日からまたお天気下り坂です。昨日は暑いぐらいだったのに…私の身体がついてけませ〜〜んってことで、朝から煩くしてごめんねー!
それじゃ〜かえりま〜す\(*^▽^*)ノ =З=З=З=З=З=Зぶ−ままさんも風邪ひかないでね!
パピー♪(*'v'*)
2010/03/17 07:51
パピー♪(*'v'*)さん!こんにちは〜
パピーさん!きっとお散歩から帰って来たばかりじゃないの?忙しいのに遊びに来てくれて嬉しいわ
朝から煩く?けっこうよ〜私もつられて元気になれるのでもっとジャンジャカ煩くしましょ
父の誕生日のサプライズ…私が行きたかったからよ!まだまだこっちは花一つ無いからね!先日ミモザの木の前のチュウ〜写真デッカク引き伸ばしてフレームに入れて持って行ったら…引っくり返って笑いこけてました
口の悪い私二人は初体験の事が多くいらしく…「冥土の土産!なんでもしなきゃ〜」と引っ張りまわしてます〜いつまでも楽しく一緒に遊びたいわ
「愛心」有難く頂くわね
風邪ぶり返さぬようにね〜〜
ぶーまま
2010/03/17 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
父と母と…楽しかった…♪♪♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる