ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにいつもの森に…♪

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

朝からドンヨリ…灰色の空… のんびりと皆さんのブログ記事を読ませて頂き楽しんでいたら…アッチャ〜〜〜

私にかまって貰えず…退屈で死にそうな顔の…口をタコのように尖がらせた旦那さんが視野に入って仕方ない…

ウザくてしょうがないので…PCをパタンと閉めて…

遊んであげる事にしました〜

行って来ました〜久しぶりにいつもの森に…

画像

両脇に雪が残っていますが…かなり融けて森の車道はドロンコ道ですが…春の匂いはプンプン感じます

森の中に入りたくてしょうがない旦那さん…入りました…
この写真〜分かりますか〜

画像

…手前は車道…向こうは水溜りありのグチャグチャの森の中…1m幅の雪の上をまたがなくちゃ行けません
「俺の足跡通りに来るんだぞ!」と…いかにも大丈夫と確かめ…ヒョイと渡ったあんにゃ郎の跡を…
信じた私がバカだったのか…この私に問題があったのか…
一歩目の左足〜!ズボッと膝まで埋まり…ホレ!そこの穴〜!
雪の下の冷たい水に…即ジ〜〜ン!よりによってこんな時に〜
おニューのスニーカーが〜 片足ずぶずぶ濡れ…

もうどうでもいい! 見て!見て!見て〜!

ふきのとう!! ポツ…ポツっとまだまだ硬い開く前…
画像

やっと見つけた〜!少し開いたふきのとう!!
画像

摘んだふきのとうを手に…嬉しそうな旦那さん…
画像

コンニャ郎〜!私のずぶ濡れの左足…全然心配してない!
この後…左足がグッチョングッチョンのまま…しばしお散歩〜そのままお買い物に行きました



とにかく! 間違いなく春はそこまで来てるわね〜

 は〜やく来い!!は〜るよ来い!!
  



アッ!忘れてました〜お散歩した森の中はこんな感じ〜!
天気が悪いので暗い感じですが…春の匂いします?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
信じるとか信じないかというよりも
雪の耐荷重に関してキッパリ思うには
最初の方の・・・よりもあとからの方が
安心しきって体重がモロに・・・以下省略

はーるよ来い(*^^)vはーやく来い
└|∵|┐匿名┌|∵|┘
2010/04/11 07:23
其れで其のフキノトウはどうなったの?
食したの?
春の香りいっぱいお口の中で広がったでしょうね
kani
2010/04/11 09:49
確かに春の気配がしてますねぇ、蕗の薹が証明してるね。ずぶぬれの左足、ずっと冷たかったでしょう(笑)
もうすぐだね、満開の桜やらいっぱい花盛りになって山行きがますます増えるんだろうね。
mu.choro狸
2010/04/11 10:22
雪解け〜もう春がそこまでやってきましたね
またおnewのスニーカーを履いて行っちゃったんですか〜私は諦めきれませんね〜しばらく。。。それにつめたかったろうに!旦那さまの笑顔で忘れるかな(笑)いつもいろんなことあって楽しいご夫婦ですね
みらい
2010/04/11 11:10
└|∵|┐???┌|∵|┘…こんにちは…
ハ・ハ〜ン…匿名…ときましたか…
あ〜んな事書いちゃって…私の反撃が恐くなったのね〜?な〜んて分かりやすい方なんでしょうね…トレードマークの└|∵|┐&┌|∵|┘くっきり残して…アッハッハ〜!
ハイ!ハイ!私の体重がメガトン級だと言って逃げてったのね?ちゃんと覚えておきますから…アリガト
ぶーまま
2010/04/11 15:59
kaniさん!こんにちは〜
久々の森は残り雪の匂いと春の匂いが入り混じってて…とても新鮮でワクワクでした〜足はグチョグチョだったけどネ!
昨夜はあんにゃ郎のリクエストで大量の鶏手羽先の煮物だったから…今年の春一番のフキノトウは今日頂きます〜
一口天ぷらとフキノトウ味噌で…
ぶーまま
2010/04/11 16:10
mu.choro狸さん!こんにちは〜
…車から降りて…天気が悪いにもかかわらず…春の匂いを胸一杯に吸い込んで…感激したのも束の間
ガッカリだったわね…瞬時に冷たさがジ〜ン…若かったら「キャ〜〜」ってなるんだろうけど短く…「ギャ…」…。
花々はまだまだですが…ジッと待ちます〜
ぶーまま
2010/04/11 16:19
みらいさん!こんにちは〜
やっとやっと!雪解けを肌で感じられるようになったわ〜!
でも…ニュースで見て驚いた…そちらの気候は…こっちの夏みたい〜
左のスニーカーは…乾きました…もう二度と御免です…やっぱ長靴だね!
私のあんにゃ郎〜?見た目よりもしっかり者の出来そこない妻!(笑)私の手の平でコロンコロンよっ!
ぶーまま
2010/04/11 16:34
いつも、ぶーままさんのブログ、読ませて貰う方は本当に楽しいね にやにや笑いながら読んでいます。
ふきのとうの天ぷらは美味しいよ。こちらはもう長けちゃったけれどね。(日本って広いんだ)
ぽん太
2010/04/11 16:40
北海道はそれでもまだ雪がいっぱい残ってるんですね
神戸は今日は雨も少し降って、桜もチラホラ散り始めています
ご主人様と仲良きことはいいことだ・・です
我家のようにはならないように
なんてことぷーままさんちには言う必要ないですよね
ちなみにうちの主人は今日も釣りで家にはいません
亭主元気で留守がいい・・(^w^) ぶぶ
風子
2010/04/11 16:51
今晩は〜♪
凸凹なれど、熱々散歩
其処の森は山菜の宝庫と聞きます
ご主人のホームグランド、期待が大きいですね〜
私は山菜には全く興味なし
梟が心配です、其処は野鳥も沢山ですよね〜
何時の日か、ぶーままご夫婦と遭遇してみたいですね
今月後半には水芭蕉を見に行く予定です
前の日にTELするから、ははは・・冗談ですよ〜!
ヒグマ
2010/04/11 19:32
春のかほりが漂って来ましたよ・・・
お仲が宜しい様で。。。。。
羨ましいです。。
ほほ笑み
2010/04/11 21:10
ぽん太さん!こんばんは〜
ぽん太さん!私の事…じゃなかった〜ブログを面白…イエ楽しいと言って下さってありがとう…
せめて楽しい事ばかり考えていなきゃやってられませんからネ
長いことかけて辛く苦しい時こそニタニタ出来る術を得た変な私ですから
ぽん太さんもニタニタ?…して下さい!
日本ってホントに長い!と今日も想ってました〜

ぶーまま
2010/04/11 21:42
風子さん!こんばんは〜
雪は大分融けましたが…まだ春らしい色は見られませんネ〜エッ!もう桜が散り始めました?
あんにゃ郎と仲良きこと…しょうがないわネ一緒になったその時から…苦辛苦辛辛楽苦で三十余年二人で頑張ってきたんですものネ
我が家のように?…わかりませんよ〜意外に私って〜被っているかもよっ…アッ!ネコか…。
亭主元気で留守がいい…羨ましいです(^w^)
ぶーまま
2010/04/11 21:59
こんばんは
あらまぁ、仲がいいこと
春の香り、感じましたよv
こちらは初夏のような天気でしたが・・・
でも自分はフキノトウって食べた事無いかも。
苦味のある、大人の味だといいますけど
子供の自分にも食べられるかな〜?

それと個人的なご報告。。。
先ほど石がポロッと出てきました。
明日、病院に行って話を聞いてくる予定です。
結果次第で早々とブログの復帰ができそうです。
ご心配ありがとうございました
ポテチ
2010/04/11 22:13
ヒグマさん!こんばんは〜
ヒグマさんは山菜に全く興味無しですか〜私のあんにゃ郎は今から期待度120%…上昇中です〜
梟さんは元気ですかね?もっと春らしくなると沢山の野鳥の鳴き声が…私はそれが大好き!!でもド素人なので野鳥の姿を見つけれません…
きっと遭遇するかもですネ!ワイワイ楽しいでしょう!
ハイ!お電話待ってますよ〜私ん家の番号は〜
ですから〜!
なんちゃってネ!水芭蕉〜?見に行きます!
ぶーまま
2010/04/11 22:20
ほほ笑みさん!こんばんは〜
ほほ笑みさん春の香り感じて頂けましたか?
一見…残雪があり緑の一つも無く茶色の森で初冬と見間違えそうな景色なのですが…春の土の香りがして…ワクワクします
車に戻ってからの…私のブチブチ…
無かった事にしましょうか…ネ
ぶーまま
2010/04/11 22:36
ポテチさん!こんばんは〜
エッ!石が出てきたんですか〜!
ポロッと?大丈夫?痛くなかったですか?
良かった!良かった!後は病院の先生の言う事をよ〜く聞いて養生してくださいネ
ポテチさん…ポロッと出たソレ…記念に指輪かペンダントヘッドにして大切にしたら…いいわね…ゴメン冗談ですから〜!
ハイ!復帰楽しみにしていますから〜ホントに良かった〜〜〜
ぶーまま
2010/04/11 22:51
もうすぐ〜そこは春〜〜〜〜^^

雪も少しとけてきましたね〜^^

こちらは桜も散り始めて・・・・
風で桜吹雪〜〜〜〜綺麗ですよ^^
早く春がくるといいですね〜^^
みえ^^
2010/04/12 00:57
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚

ぶーままさんの日記から春の匂い〜しますよ〜!
とっても…ぷんぷん〜くんくん〜!
ぶーままさんも春の匂いに敏感ですか?
私は感じます凹○~★コテン!...なんのこっちゃぁ〜!

ふきのとう〜懐かしい。
長野ではたくさん採ってました(人の畑で('ω'*)あはっ)香りがしてきそうです。
ぶーままさんのところではふきのとうはどんなお料理で頂きますか?
実家では油味噌(油で炒めてお味噌で味付け)でした。

雪解けの中に片足がすっぽり。。。??
(¬、¬) おぉ〜おぉ〜何いちゃついてんですか?
あれっ違ったかぁ〜
仲良しは良い事なり。
社会を明るくします〓■●ボテ!
〜ってな事で。。。たくさん元気貰いましたので
帰りま〜〜す!
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
パピー♪(*'v'*)
2010/04/12 15:36
みえ^^さん!こんばんは〜
みえさん桜のお便りありがとう…とっても嬉しいです…。
そちらはもう桜吹雪?散り始めているんですか?
こっちは一段と春めいてはきましたが…桜は蕾すらつけていませんのでまだ先ですネ…でも!じっと待ちますとも!
私は今年こそ!桜吹雪の中に佇んでみようと思います!一度もしたことないので…素敵だろうな〜
みえさんの歌!何回も聴いてますよ〜
ぶーまま
2010/04/12 22:29
パピー♪(*'v'*)さん!こんばんは〜
私の日記から春の匂い感じてくれましたか?良かった〜実はね…そちらのように春の花が満開のいい香りじゃないのよ…一番遅い春の匂いは…雪が融けて出てきた緑の草の芽が出る前の土の匂い…
…あくまでも私だけ感じる春の匂いですから〜
フキノトウは天ぷら!美味しかったです〜
今日も病院の帰り父と母を近郊の山にドライブに連れてって…二人とも楽しそうに仲良くフキノトウを摘んでいました…じっとそれを見ていていつまでも元気でいて欲しい…と願いました…。
パピーさん…┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З
…と帰る後姿…可愛くって…超笑えます
また遊びに来てね!
ぶーまま
2010/04/12 22:48
まいどです〜
北海道はまだ雪があるのですね〜
オイラのところはもう桜が散り始めてます
お〜フキノトウ久しぶりに見ました
早く春が来たらいいのにね〜
ブロンコ
2010/04/13 23:08
こんばんは。
ふきのとう・・・いいですね。なんかホントに春の香り・・・などと浸ってたらダイビングをかましたどこぞの旦那さんを思い出してしもた・・・・!(笑)
祐太郎
2010/04/14 04:54
ブロンコさん!まいどこんにちは〜
やっと!ほとんど雪が融けたんです〜なのに今日は雪が降っているんですよ…。
桜が散り始めてる〜?いいですね〜そちらは暖かいんですね〜
そんなブロンコさんに見せてあげますよ〜!
撮って来ました!こっちは雪が降ってます寒いですよ〜!

ぶーまま
2010/04/14 13:14
祐太郎さん!こんにちは〜
ふきのとう…待ちに待った春の味を一番に感じさせてくれますネほろ苦さがいい…天ぷら美味しかった〜。
若い頃は口になんかしなかったけどね!今は…
フッフッフ…イヒヒッ…今度はどこにダイビングさせようかしらね…♪(笑)
ぶーまま
2010/04/14 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにいつもの森に…♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる