ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はゆっくり日記を書きましょ♪♪

<<   作成日時 : 2010/05/11 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
いつも実家に行く途中歩く歩道の花…芽が出始めた頃から見ているの…咲いた…。
画像
    その先のチューリップは…まだ蕾…でも色がついてきてる…ね。


連日なんやかやと忙しくて〜 昨夜日記書こうと思ったけど…帰り遅かったし疲れちゃったんでドッタンバッタンキュ〜ブヒッブヒブヒッ!
昨日は丸一日父と二人行動でした〜(たぶん…初めてだわネ
朝早いので前日に実家近くの姉娘のMSにお泊り
父の病院は混み々で午前中一杯かかり…
お腹ペコペコで…ファミレスにブッ飛んで行きました
その後は…風が冷たかったけど天気も良かったし…私の十八番!行き先不明のドライブ〜
私にくっ付いてくるのが精一杯の父は…楽しそう…
通りすがりのここに入っちゃいました〜パークゴルフ場〜
退院後は初めてね…出来る出来ないはどうでもいいのよ… あんなに好きで…母と3人でよく行ってたから…
あん時はこの私を引きずりまわしてくれたわね…今度は私が…

画像
父を登場させちゃいました〜リアルでしょ?フフフッ♪
最初は嬉しそうにカ〜ンコ〜ンと打っていましたが…ホレッ!そこは鬼の私のことだもの〜
父の顔色を見ながら…「どうした?足が痛いの?大丈夫?」といかにも心配しつつの…
「お金払ってるんだから〜最後までしないと損だよっ!」
それを言われると父はシャンと立ち直るんです
結局無事に18H…よく頑張りました…
夕方帰り…用事があって別行動だった母に楽しかった様子をツバを飛ばして報告してました…



画像

母の日…娘達からのプレゼント…
オレンジの薔薇の可愛い花束と…オレンジ色の…iPоd…?
突然だったのでビックリ…だって…週末からあっちの母とこっちの母のことで頭が一杯々の私だったから
そうだったわ〜!私もお母さんだったっけ〜一応ネ!

私の方も母の日はあんにゃ郎とあっちにこっちに…どちらもとても喜んでくれました…
でも…iPоd…また機械物…使いこなせるだろうか…
娘達は私の事を考えてコレにしたそう…確かに…好きな音楽を聴いて今まで何度救われてきたか…気持ちがネ。
形を変え…初代から3台目のウォークマン???
いつでも…どこでも…無心に聴いているのが好きなの…。
今も聴いています…オルゴール曲…癒されて気持ちいい…



ありがとう…
      ありがとうね…大切にするネ…
            (コレ…どうやって使うの?教えて〜) 

             



どうでもいい…付けたし写真ですが…
甘い物大好きな私は〜〜〜健在でしっ!
控えめにでも!私食べちゃってますから〜昨夜も…
帰る前に姉娘のMSで…疲れた私にご褒美〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
>オレンジ色の…iPоd…?
なんてすご〜い
優しいお嬢さんたちじゃないですか
私はまだカセットのウォークマン
っていうか、つい最近8年前に買ったままになっていたのをウォーキングの時に使いはじめたの・・
まっ聴こえりゃいいってとこかな・・o(^▽^)o

お父さんのパークゴルフ
これはパターゴルフの事かな?
しっかりと親孝行もしてあげて、充実の日々みたいで何よりです鯛o(^▽^)o
風子
2010/05/11 17:53
8年前の前に”つい”って言葉が入ってしまいましたが・・これは間違いです
つい8年前なんて言葉聞いたことないよね〜
風子
2010/05/11 17:56
こんばんは
もうこっちのチューリップの季節は終わりなのに、そちらはまだ蕾なんですね?!日本は広いっ!!
お父さん、初登場ですね。お元気なのがなによりです。でもパークゴルフって、ちゃんとバンカーまであるのにはビックリしました
iPodをプレゼントしてくれるなんて、優しい娘さん達ですね。これは“http://www.apple.com/jp/itunes/download/”ここからi tunesというものをダウンロードするのが初めの1歩です。ってもう終わってるかな?
そのiPodにはビデオカメラもついてますから、ご両親を撮影してあげてくださ〜い(*^▽^*)
ポテチ
2010/05/11 19:39
お父さんとのパークゴルフ〜
本当に良い事しましたね
今度はお母さんも一緒に〜
少しづつ少しづつ前に進んでいますね
お父さん、ガンバ応援していますよ
勿論ぶーままさん家族にもね
kani
2010/05/11 19:54
ぶーままさん こんばんは
ぶーままさんってなんだかんだ言いながら旦那さん孝行って思っていたら、随分親孝行でもあるのですね。
お父さんの病院からゴルフのおつきあい、
旦那さんと一緒にあっちの母、こっちの母にプレゼント。
だから娘さんも親孝行なんですよ。
ぽん太
2010/05/11 21:35
風子さん!こんばんは〜
また新しモンの機械…頭悩ませるわ〜私も二十年前かな…あの重たいカセット入れるウォークマンが始め…そして丸いCDを入れるウォークマン…そしてコレ…何?小さくて極薄…時代に乗れない
最初のそれには…辛い辛い思い出しかないの…
パークゴルフって公園ゴルフよッ!縮小タイプの誰でも出来るゴルフそちらにはないの?これが意外に楽しい〜スコアもつけるし…負けたくないもんね
今聴いているのは…姫神の神々の歌…
ウォーキングの時もイイネ…
ぶーまま
2010/05/11 22:30
風子さん…
…つい最近8年前は…ありです問題無し!
私も…つい最近10年前…って当たり前に言いましたから〜〜〜
ぶーまま
2010/05/11 22:35
ポテチさん!こんばんは〜
そうなの…チューリップはもう少し…でも!桜は咲き始めましたよ!写真撮ろうとしたけど風が強くて撮れなかったの〜。
もちろん!バンカーもあり!だって公園ミニゴルフ場だよ〜コースが短いだけでね!こっちはあちこちにあります
ホールインワン!…に惜しいカップの淵を回ったのに外れた…OBの植え込みにも打ち込んだけどネ
ポテチさんありがとうiPоd…なんとか使いこなしてみます…今ビリーバンバンの君に恋してる…リピートで聴いています
ファミマのイチゴロールケーキ美味しかった〜
ぶーまま
2010/05/11 22:56
kaniさん!こんばんは〜
楽しかったワ…一生懸命負けじと私についてくるのがやっと…良い思い出になった…。
母は外せない町内会の老人施設見学会で…面白半分の後追いドライブ…まさか!本当に見つけちゃいました…やっぱり長年の夫婦なのねぇ…。
今母から電話が来て…探し病(腕時計)が始まったんですって!昨日私に預けたの忘れてる〜アハハ♪
kaniさんありがとう…。
ぶーまま
2010/05/11 23:09
ぽん太さん!こんばんは〜
はいっなんだかんだと言いながらも頑張ってやっています〜やんなきゃネ。
ここだけの話よ(小声で)…私は大昔捻て&拗ねてどうしょうもない…散々親を泣かせた半端ないアホ娘でね…
デキ婚…勘当…親になって解る親心…
償い?そんな大そうなもんじゃないけど…この先良い娘だったよと言ってもらいたい…から…頑張る
優しい娘達だけど…私はこの先も辛い運命があるのよ〜アッハッハ〜!
ぽん太さんのお母様の話が心に染みました…。
ぶーまま
2010/05/11 23:28
いいなぁ、母の日に比べて地味な父の日・・・。
世の父よ、何とかしましょう!!
せめて母の日と一緒にすれば、忘れられないかも・・・。
Pochi
2010/05/11 23:57
あっ、今回のブログ、長くなったのでアリス・いん・ワンダーにランドの事書かなかったですね。
うーん。僕は好きですよ。
いい意味でも悪い意味でもディズニー映画でした。
テイム・バートン監督の作品としたら物足りないですけど、その分誰にでも楽しめるファンタジーになりましたね。
3Dはちょっと疲れましたが、座っている時間たっぷりあの世界に浸ることができました。
最後にもう一つどんでん返しがあるかと楽しみにしていたんですが・・・・。
続編と、デイズニーランドのアトラクションに期待でしょうか(笑)
Pochi
2010/05/12 00:05
Pochiさん!こんばんは〜
Pochiさん!ナイスです!眼からウロコ…驚きと感動で…
さすがPochiさんです!どうして誰も考えつかなかったのか不思議…初めて聞きました〜!
母の日と父の日を一緒にする…ナイスアイデア
同じ親…一回で済むし…ネ…。イッヒッヒ♪
ぶーまま
2010/05/12 00:39
Pochiさん!映画観に行って来たのね?
そうですネ…誰でも楽しめるファンタジーでディズニーの世界〜オマケに3Dだしね!
…のわりにはちょっと…でも赤の女王…あんなに酷くないけどほんの少し親近感を感じたワ…
私も次のディズニー映画に期待しま〜す!
Pochiさん…なんちゃら防水DVDなんとかの記事難し過ぎるよ〜〜でも万が一にもあんなの手にしたら…教えてね!さっき改めて読ませて頂きましたが…こんな時間なのに眼が覚めちゃった
イヒヒ♪PochiさんがPochiさんらしい記事だワ!
ぶーまま
2010/05/12 00:56
>ビリーバンバン…聴いています
ってことは、ituneは繋がっているのでしょう!
あとは、
ドンドンパソコンにcdを取り込む
ipodをパソコンにつなぐ
あら、不思議ituneが勝手に
ipodに曲を送ってくれます。

ひとつアドバイス!
ituneにプレイリストというフォルダーを作ります。フォルダー名は「フォーク」「演歌」「イヒヒ」何でも良いけど、自分で分類できそうな名前にします。
そこにcdから吸い込んだアルバムをコピーします。
って、わかる!?

後のち管理が楽になるオマジナイでした!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/05/12 10:12
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!こんにちは
ハ〜イドンドンPCにCDを取り込んで可愛いipodにドンドン曲を送りました〜♪
もう200曲以上〜でもまだまだある…娘達が凄い持ってるの♪でも意外に時間かかるのねぇ…単純作業だから出来てんだけど
>わかる!?…って超上から目線…正直サッパリわかりましぇ〜ん!イッヒッヒ♪
でもアドバイス&オマジナイありがとう〜
今も聴いています…大好きなチャゲアスの”YahYahYah”
”〜〜殴りに〜行こうかぁ〜〜”ってね!イヒヒ

ぶーまま
2010/05/12 11:28
こんちは〜〜!
母の日、上げて、貰って、忙しそう
お父さん、パーク出来るほど元気に成られたのですね
父と二人きりで周る18ホール、さぞやお話も弾んだ事でしょう
ipod、嬉しい贈り物ですね
でも、この手の機械、わしには良く判らん。
ヒグマ
2010/05/12 14:32
こんにちは(^-^)
ぶーままさんの親孝行にいつもポカポカ暖まりますヽ(´▽`)/♪
そして素敵な花とデザイナーがある〜 (´0ノ`*)
やっと桜が咲きましたね(^-^)
早く夏来ないかなぁ。笑
北ぽにー
2010/05/12 14:35
ゆっくり日記を今日は書いたの?そういえば字が小さいね^^
ここにもまるもうけな人がいましたね。嬉しいねぇ。でもipodって使い方解かんないよー(爆)
mu.choro狸
2010/05/12 22:08
まいどです〜
オレンジ色のiPodいいですよね〜
オイラのiPodは水没しましたので
くれぐれも水には注意してください
ブロンコ
2010/05/12 22:49
ヒグマさん!こんばんは〜
…大変ですが…喜んでくれるので私もとても嬉しいです私の二人の母は一度も顔を会わせたことないんですよ!不思議でしょ?私ももうこの歳何も望みません…二人がいつまでも元気でいてくれるだけで…。
父と二人でパークゴルフ…牽制しあって楽しい18Hでした〜
iPod…やっと好きな曲を聴ける程度になったわ〜ヒグマさん…コレ…一人で山歩きする時にいいかも!行進曲なんてバッチグ〜
ぶーまま
2010/05/12 23:47
たらまる北ぽにーちゃん!こんばんは
親孝行〜?……そんな立派な事私なんか出来ないわよ〜ただ親と遊んでいるだけかも〜
ただね…人よりも親離れ&子離れが早過ぎた分取り戻してんのかも!アハハ♪
アハッ!春らしい春もサッパリなのにもう夏待ち?
北ぽにーちゃんとこいつもオアツイからどうでもいいっしょ〜♪♪なんてねっ
ぶーまま
2010/05/12 23:58
mu.choro狸さん!こんばんは〜
ハイ〜いくらなんでも身体は正直!疲れと眠気にはちょっと勝てなくなってきたわ〜mu.choro狸さんの元気も分けて貰いたいけど…止めとくねっ!私の方が若かった〜イッヒッヒ♪(ゴメン)
人生まるもうけ…これからも儲かったらいいんだけどネ
ipod…不思議な機械だわ…使わなきゃ損ってか?(爆)
ぶーまま
2010/05/13 00:07
ブロンコさん!まいどこんばんは〜
ipod…ようやく好きな曲をたくさんこのipodとやらに送り込んで聴けるようになったわ〜
これって昔風に言ったらウォークマンなんだよね…歩きながら音楽聴けるんだから…
ハイ!洗濯機に入れないように気をつけま〜す!
ブロンコさん…コレ水没させちゃった時…やっぱり酔っ払ってたの?アハハ〜♪
ぶーまま
2010/05/13 00:18
おはようございます〜。
相変わらず心温まる親子の交流と素敵な花に癒されました。ブヒッ!
それにしても、オレンジのバラとオレンジのI-pod、いいなあ・・・素敵なプレゼントですね。僕などはカミサンにはサービスしましたけど、実のオフクロには・・・すっかり忘れてたよこの不孝息子は!

i-pod、僕は持ってないので使い方がわかんない・・・PCから曲を取り込める・・・くらいは知ってるけど。ウェブリブログでお馴染みの某草作曲家さんの曲を取り込みましょう!(笑)
祐太郎
2010/05/13 04:28
祐太郎さん!こんにちは〜
なんの〜普通の老親と…可愛い娘?イエやんちゃなオバ乙女なだけです…ブヒブヒッ!
フンフン…祐太郎さんは奥様の日にしちゃったんですネ?来年は照れずに本物のハハ様にねっブヒッしたい時にするのが一番かもね〜ブヒッ!
i-pod…いいです〜あんな小さいのに何千曲も入るんだって…不思議ブヒ…音も良いわ…祐太郎さん作曲癒しの曲も入れてみたいワ♪ブヒッ♪


ぶーまま
2010/05/13 14:24
あ、デザートって打ったつもりがデザイナーになってた( ̄▽ ̄;)
あっはっは〜\(^_^ )/笑
北ぽにー
2010/05/13 18:34
北ぽにー様ブーママショップへようこそ〜いらっしゃいませ〜♪
ブーママブランドのデザイナーぶーままみっちーでございます…アッハッハ〜\(^_^ )/
いいんだよ〜なんも気にしないでいいって〜!
はいいの〜?
またねっ!ピンクのたらまるちゃん!
ぶーまま
2010/05/13 18:57
こんにちは〜。
北海道もいよいよ春らしくなってきましたね?
お父さんもお元気になられたみたいで、ぷーままさんよかったね〜。
プレゼントもすごいね?
バラの花だけでもうれしいのに、使いこなせない(笑)ipodまで・・・
でも優しい気持に感謝が一杯つまっているね。
うれしいね。
はりねずみ
2010/05/15 19:05
はりねずみさん!こんばんは〜♪
久しぶりじゃね〜元気じゃった?会いたかった〜♪なかなかPCの前にどっしりと座れず…チョコチョコこま切れのよう〜(笑)はりねずみさんちにも遊びに行くよ〜♪
やっと今日辺りから暖かさを感じるようになりました〜それに泣きの苦労でipodも使えるようになったよ!イイワァ〜バス&地下鉄&汽車の中…好きな曲を聞き余計な事考えずに済むもん♪
これから日記書こうと思うんだけど…今日中に書けるかしら…
ぶーまま
2010/05/15 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はゆっくり日記を書きましょ♪♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる