ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラックが…見たくて!嗅ぎたくて〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 38

天気良く♪暖かい♪爽やかな日々が続いてます

なのに…なんとも気の休まらない日々…

もう終わりに近づくライラックの花…まだ楽しんでない…

で!行ってきました♪いつもの3人トリオで…

11日金曜の病院の帰り…道に迷いながら…ライラックの花園と聞いた川下公園へ

まだ咲いてました♪ いい香りプ〜ンプン♪

心躍りました〜 でも時間が足りませんでした…

で!翌日に緊急所用の途中でしたが…再びあんにゃ郎と…二人で満喫してきました…


アッ!緊急事態勃発〜! ちょっと失礼します! 

…今帰ってきました…悲しい出来事がありました
実はいろんな事が…同時進行のようにあって…
ライラックを見に行ってからは…ほとんど眠れていません…
でもライラックを無性に見たかったんです…
香りで…心が落ち着きました…
こんな中…見に行けてよかった…
PCの前にもなかなか座れません…
自分でもなんでそこまでするのかと…
でも!ここにライラックの写真載せたかっただけ!

載せるだけで…今日の日記は終わりにしますネ〜♪


二日間にわたって嬉しくて々〜撮った下手な写真です…


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


フゥ〜〜 これで満足ですっ♪

札幌市の市花…ライラック…「リラ」の花♪好きです〜

甘い香りに包まれました〜気持ち良かった〜

中途半端なお終いは出来ませんもの…

最後は私らしく…でいきます〜


画像


キャラメルソフトクリーム♪

暑かったので美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
何時ものぶーままさんの雰囲気のようで無いような何かしら今一つ気に成ります
緊急事態〜心配です
でも頼りに成る旦那が居るから大丈夫だよね
綺麗な数々のライラック、私も来年は行って見ようかな
kani
2010/06/13 22:19
ぶ〜ままさん こんばんは
緊急事態、何があったのかな〜と気にして
います。いろいろな用事、気にかかること。
心配なこと、そんなことが錯綜している
ようなとき、無性に花が見たい気持ち
分かるような気がします。
ライラックの花の美しさ、香りは、きっと
ぶーままさんを落ち着かせん慰めてくれた
ことでしょう。写真、本当にきれいに撮れて
いますね。
ポン太
2010/06/14 00:22
おはよう〜♪
『川下公園』行って来たんですね
ライラックも満開、良い香りしたっとょ〜!
私は"チョコバニラ"を食べました
此処は広くて、人も余り居なく、静かに過せる公園ですね
緊急事態勃発が気に成ります。
ヒグマ
2010/06/14 05:31
ライラックのお花、豪華でインパクト大です
これは見応えありますよ〜
どうしても行きたかったのもうなずけます鯛o(^▽^)o

関西は昨日から梅雨入りで、昨日は一日雨でした
前日は30度からあったのにまたひんやりとして
こんな調子だからでしょうが、夏風邪が長引いて弱り目に祟り目の 風子サマですヤンス
微熱程度だから寝込むこともなく普通にはしてるのですが、くしゃみに、鼻水、咳、タンのオンパレード・・
特に鼻水がひどくって、1日ティッシュが手放せませ〜ん悲惨ですぅ〜(*´Д`)=3
風子
2010/06/14 10:15
kaniさん ポン太さん
ヒグマさん 風子さん
おはようございます♪
久しぶりに(?)PCの前に座ってます〜
今日も暖かくなりそうですネ…♪
またしばらく留守をしますので〜その前にちょこっと♪
あんにゃ郎の母様がやっと楽になったんです…。
安らかな穏やかなお顔で永眠…。
お見送りに行ってきます〜
こんなお返事になってしまいましたが〜♪
帰ってきたら…また元気モリモリの…
ぶーままでしっ!!
じゃまた〜〜〜

ぶーまま
2010/06/15 07:18
ご主人の、お母様が旅立たれたとの事
暑い中、大変でしょうが、静かな旅立ちを見送ってあげて下さい
心より、ご冥福をお祈りいたします  合掌
ヒグマ
2010/06/15 10:42
そうだったの・・・
ぶーままちゃんが言うように楽になったんだね。
ご冥福をお祈り致します。
ライラック、ここまで香ってきそうですよ。
mu.choro狸
2010/06/15 12:56
゚.:。♡゚.:ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

あっ!ごめんね!
今此処に来て初めて知りました。
ご主人様のお母様〜ご冥福をお祈り致します〜!
天国に逝かれたんですねー。
ぶーままさんもお疲れさまでしたね?
心が晴れないのは知っていたけどたいした励ましの言葉も掛けられなくて本当にごめんなさい。
(@_@。。これからは少しゆっくりできますか?

ライラック〜よ〜くみたのはこれまた初めてかも?
香りはどんな匂いかな?クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

ぶーままさん、最後のキャラメルソフト…やっぱり美味しそう!私も食べたいぞ〜〜ん!
そんじゃね〜またねっあのスタイルで帰ります〜。
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
パピー♪(* v v)
2010/06/15 19:59
お疲れ様
義母さんのご冥福をお祈り致します
合掌
ぶーままさんも身体に気を付けて下さいね
kani
2010/06/15 21:29
ヒグマさん mu.choro狸さん
パピー♪(* v v)さん kaniさん
ホントに…ホントにありがとう…
優しいお言葉ありがとうございます…。
…思いがけないことが目の前で起こり…。
これも人生経験かと…………。
自分の中で理解出来るまで時間がかかりそうです…。みなさんのブログ楽しみにしています
今度美味しいケーキを食べたら…イヤイヤ…今度美しい花に出会って癒されたら…。
また日記を書きます…。
ぶーまま
2010/06/16 00:55
ぶーままさん大丈夫ですか?
ご冥福をお祈り申し上げます。
(;_;)
今日はJRが遅れてます(^o^;)
ツイッターの操作うまくできたかな!?
ソフトクリームをぺろーりしちゃおう(^_^)♪
北ぽにー
2010/06/16 17:35
こんばんは。
事情察しました。ご冥福をお祈り申し上げます。こういう時は体力的よりも精神的にお疲れのことと思いますが千葉の空より応援してます。

ライラック・・・香りがいいですよね。これと秋に咲くオレンジ色の・・・名前が出てこない・・・とにかくそれの香りが好きで季節を感じます。
こっちは梅雨入り、ジメジメとしたイヤな季節です。北海道は梅雨という概念がないと聞きますがご体調など崩さないよう。先日風邪っぴきだったでしょ?気をつけてね〜。
祐太郎生花店
2010/06/17 03:31
ご冥福をお祈り申し上げます。
ママさん大丈夫ですか??
私も辛いとき大好きなライナとゆうちゃんとお出掛けします。
最近はひまわりを見に行ってきましたよ〜
とっても元気でました。
最後のソフトクリーム・・・美味しそう〜〜
色もしっかりキャラメル色ですね(^^)
めぐたん
2010/06/17 04:40
北ぽにーちゃん!こんばんは〜♪
ありがとうネ…私は大丈夫よ…もう立ち直った♪
ズ〜〜ッと考え続けて切り替え出来たモ〜ン!
やっとツイ承認してくれたんだねでもさ…つぶやきんとこにアレ…タイトルだけかえ?ポチッしたらブログにピョ〜ン…かえ?
お婆言葉になっちまった…イヒッ♪
ぶーまま
2010/06/17 19:39
そういえばタイトルだけになってる。笑
あれ!?呟いてない(;´д`)ブログにぴよーんになってる!笑
たまに呟いてみようかな。笑
北ぽにー
2010/06/17 20:09
北ぽにーちゃん♪
だしょ〜だしょ〜だしょッ!ぴょ〜ん…(笑)
マッ…それもいいんでないかえ♪
つぶやきぽにー…楽しみよッ…って北ぽにーちゃんこそ大丈夫?憑依されちゃって…私の一喝でやっつけてあげようか?イヒッ
ぶーまま
2010/06/17 20:21
祐太郎生花店さん!こんばんは〜♪
ありがとう…遠い千葉の空の下からの応援…ヒシヒシと感じ…嬉しくて涙が…チョチョぎれました
このオバ乙女…なのに…体力的にも精神的にもやられました…
私〜確たる自分の信念で告別式お骨拾いに行きませんでしたよ…もちろんあんにゃ郎も了解よあんまりにもで我慢ならず…やっちゃいました〜私は最後の晩寝ずに義母と一方通行の話を二人きりでしたので思い残すことはなかったから
余計な事書いちゃったけど…スッキリ…。
祐太郎さん…愛ある突っ込みなんだけど…名前が出てこない…まだそんなお歳ではないでしょうに〜〜イッヒッヒ♪
祐太郎さんも風邪っぴきさんにならないように気をつけてね♪ありがとう…またねっ
ぶーまま
2010/06/17 20:22
めぐたん!こんばんは〜♪
めぐちゃん…ありがとう…私は大丈夫…
…アララ…今気がついたんだけど…私も辛い時や悲しい時はいっつもあんにゃ郎が…私の傍にピッタリくっ付いてる〜〜キャ〜〜
今日も一日中一緒…トホホ…ホントはめぐちゃんのライナ&ゆうちゃんのようなイケメン…じゃなくてイケワンコに支え寄り添って欲しいわぁ…キュン。
もう向日葵なのね?こっちは紫陽花もまだなの〜
またねっアリガトウ…
ぶーまま
2010/06/17 20:38
憑依はだみぃだこりゃ。笑
ありすいんわんだーらんどな世界な話になっちゃうけどやっつけられ放題です。笑
是非カツ入れちゃって下さい(^▽^)
北ぽにー
2010/06/17 21:14
北ぽにーちゃん!
だみぃだこりゃ〜なんてらしくないよっ!
やっつけられ放題なんて弱気でいるから駄目なんだよ〜〜!
たらまるも私もついてるし…Eさんもねっ♪
喝入れたげるまかしとき〜〜
アッ…とんカツ…食べたくなってきた…アハハ
関係ないってか!頼りない?そんなことないべさ〜
(^▽^)
ぶーまま
2010/06/17 21:38
まだ思いだせないよ・・・!
ホラ、オレンジ色で花びらというよりツブツブした花で、漢字の「木」の字が最初だったような・・・何だっけ???
思いだせないと気持ち悪いので誰か教えて下さい。

ちなみに老けこむような歳じゃないよ〜ただのド忘れだよ〜!(多分)
祐太郎
2010/06/18 03:37
祐太郎さ…ん…♪おはよっ…♪
…お可哀想に…私の愛のある突っ込みに…
ただのド忘れと信じ込もうとして…だんだん具合が悪くなって…そりゃ大変!!
クックック…ヒッヒッヒ…ブハハハハ♪(笑)
祐太郎さん…きっとソレ…金木犀よ〜〜♪
キンモクセイ!!
大丈夫?老けこむなんて〜自然にまかせましょうね〜(爆)
コレ…で…面白おかしい曲が出来ないかしらね〜イヒッ♪
ぶーまま
2010/06/18 05:24
こんばんは。
そうそう、それ!キンモクセイです!
ありがと〜喉にひっかかった小骨がとれたようですよ。お礼にウチの近所のソバ屋の割引券を進呈したいと思います。ぜひお越しいただき二人の親睦を急激に深めてみようじゃありませんか!ウヒャヒャヒャ。
祐太郎
2010/06/19 03:45
緊急事態の意味が・・・わかりました。
先日病院に行ったとあったので、突然だったのですか?

後のいろんなことが大変ですよね。
いろんな手続きやら、片付けごとが山ほど出てきますね。風邪なんて引いてる場合じゃないぞ。
元気出して、いつもの明るいぷーままさんでいてくださいね。
義母さんもそんなぷーままさんを応援してくれてますよ。
はりねずみ
2010/06/19 13:41
祐太郎さん!こんばんは〜♪
アハハ〜♪やっぱりキンモクセイだったのね
お安いご用ですよ〜またこんな事で苦しまないでネ♪すぐ私んとこに来てね〜なんせ気は若いオバ乙女ですから
親睦を深めるの大賛成〜〜〜♪…お蕎麦…だけですか?…ケーキとか…他のモンは…ウヒャヒャヒャ。
ぶーまま
2010/06/19 22:31
はりねずみさん!こんばんは〜♪
ありがとう…何回も高速を行ったり来たり、最後の晩は…義母も寂しかったでしょう…安心して逝けるように…私は他愛のない嘘もつきました…。
その後…あまりにも…あんにゃ郎の心の内が解ってるし常識的だったので味方になり…ついていくだけ…。
後のことは義兄姉達がするでしょうね…。
精神的にやねこかったわ〜すぐ自分の親のことも昨日は帰りに動物園に…観覧車に乗せてあげたわ!
そいで…また風邪ぶり返しちゃった〜今日は寝込んじゃったけど…そんなことしてらんないしネ…。
私の分身のPCが私の代わりに?壊れちゃいました!今日修理に持って行ってくれ2週間かかるんですって…それまで暫くさよならじゃ……
それまでに私もしっかり復活しとるよ〜!待っててくれる?忘れちゃやだよ〜本当にありがとう…。
いつまでも憤ってたって自分の身体に悪いやね…悪い場面を見たと人生経験した…わ…。
ぶーまま
2010/06/19 23:04
明日は思い出と共にあるんだよね。
復活^-^yびょ〜ん。

ちなみにわたしも風邪をぶり返しておりまして
原因は札幌方面にあったんだ!
理解したo(^-^)oから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/06/20 09:22
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!おはよっ♪
明日は思い出と共に…復活^-^yびょ〜ん…びょ〜ん…びょ〜?…びょ?…
びょ〜んでもボヨ〜ンでも復活して良かった♪
iなんとかオジおたくの好敵手…今回は驚いたわ…同じ頃に同じ大切な家族を亡くし…悲しんでいたのね…。
おまけに風邪まで?確かに…そっち方面に唾飛ばしてゴホゴホしたけど…この風邪ウイルスは最強だよ〜イヒッ♪
お互い早く風邪治しましょうね〜勝負は…待っててやる
アッ…PC私の代わりに入院しちゃいました〜このPCは使えないよ〜高忠さんの記事沢山…見れなかったモン…(泣)
またねっ
ぶーまま
2010/06/20 09:54
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん.:。♡゚.:。+

(೨♛‿♛೨)ノ㋔㋩㋵Y⌒✰
お元気かな?
今日は顔見に来ただけよ。。。
↑入院?PCが〜?
ありゃま!。。身代わりで入院してくれたのかな?
良かったねと言いたいけど、これも困ったもんだわねっ!とにかくお大事にね。
ムシムシしている横浜のパピーちゃ〜んどした!
パピー(@^^)/
2010/06/20 11:52
こんばんはm(_ _)m

お義母様がお亡くなりに・・・悲しいですね・・・残念ですね・・・・・
心からご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

ご主人は大丈夫ですか?男性はあまり多くを語らないかもしれませんが、気落ちしていても、ぶーままさんが傍にいるから元気をいただいてますね。お義母様も安心して旅立つことができますよ。きっと(^^)

どうか、お疲れが出ませんように・・・。
koko
2010/06/22 22:50
パピー(@^^)/さん!こんにちは♪
久しぶりにPC開けてみました…が…漬物石より重い?妹娘のPC…私の手に負えません(涙)
お返事が遅くなり…ホンマにゴメンどした…
私の顔を?見に来てくれたの?ヒドイ顔よ〜
全く違うタイプの二度目の風邪で…ヨレヨレ…咳で横隔膜が痛いよ〜アハハ〜
PCが帰ってくるまでに私もシャンとしなきゃ…ネ
忙しい毎日は続いているんでね〜アハハ♪家に帰ったら死んでます〜イヒッ♪
私もいつか横浜の素敵な街を歩いてみたいなぁ〜
ありがと!顔見に行くからね〜つぶやきも出来ないよ…トホホ

ぶーまま
2010/06/23 11:55
kokoさん!こんにちは♪
ありがとう…。
kokoさん来てくれて本当にありがとう嬉しいよ。
義母は大往生です…逝く前の晩は寝ずに片道お喋りしてお別れしました…あんにゃ朗と3人で。
私も逝く時はこんな風に…かポックリ逝きたいね…
あんにゃ朗が今一番辛いと思う…これも人生経験ね…どう考えてもあんにゃ朗は間違っていないし…今まで我慢して眼を瞑ってきたのが母が亡くなって爆発したのね〜。
私はあんにゃ朗の唯一!この世で一番強力な味方!三歩下がって支えますよっ義母にも約束したもん
kokoさん…また来てね…絶対約束だよ〜アリガト。

ぶーまま
2010/06/23 12:24

お〜綺麗・綺麗(*^_^*)
バカボン
2010/06/27 09:45
バカボンさん!おはよ〜〜〜♪
エッ? 綺麗×2? 私が?キャ〜〜〜♪
嬉しい〜〜〜♪照れちゃうわ〜〜〜♪
……エッ? 違うって?…あっそ!やっぱり…
ライラックだよねぇ〜〜綺麗でしょ〜〜イヒッ♪
(;^◇^;)ゝ (;^◇^;)ゝ(;^◇^;)ゝ
ぶーまま
2010/06/28 06:48
私らしく…(笑)
キャラメルソフトめっちゃ美味しそう!!
暑かったら余計でしょうねぇ♪
…アイス食べたくなってきた。
イノ
2010/07/01 02:53
('-'*)オハヨ♪

顔見にきたよ〜〜!✲◕‿◕✲
それだけ〜〜!凹○~★コテン!
今日から7月だぞ〜〜ん!
お元気でやってね?
早くPCこ〜〜い!待ってるね♥
じゃっ
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
パピー♪(* v v)
2010/07/01 08:06
イノさん!こんにちは〜♪
イノさん♪暑い日には…かき氷って言う人も多いけどネ♪やっぱコレだね〜このキャラメルソフトは美味しかったよ〜
待望の運転免許証手にして良かったね〜!
ちょっとパチで儲けてこっちにドライブ旅行に来ない?イヒヒッ♪
夏の北海道はなまらいいよ〜〜ホント!
お祝いにソフトクリームゴチするよっ
ぶーまま
2010/07/01 15:07
パピー♪(* v v)さん!こんにちは〜♪
顔見にきてくれてありがとう〜見て見て!
待っててくれるなんて…オヨヨこんな私なんか…待っててくれる人なんかいないと思ってた…オヨヨ…。
こんな嬉しい言葉はないね…まだ風邪治んなくて…あと一息…いい薬になりました
7月だね…やっと気分一新?私らしくいつものように頑張ろうかなと…やる気になったところよ
帰ってきたPCとなんとか闘ってるんだけど
今晩パピーさんの顔見に行くね〜〜
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
じゃなく…地響き立てずに静かに行くわ〜
つぶやきもネ
ぶーまま
2010/07/01 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライラックが…見たくて!嗅ぎたくて〜♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる