ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久〜しぶりの日記は……オジ弁当PART11…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2010/07/01 14:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

一年の半分折り返しのスタート日?7月1日
真夏日が続いた6月なんて…記憶にない…暑かった〜
風邪なんか無縁の私なはず… ひいちゃった〜

一回目の風邪は…やたら四六時中くしゃみと鼻水ダラダラ…垂れ流し…
やっと治った…と思ったら…姉娘から超最悪最強風邪菌を貰ってしまい
昼夜を問わずの咳が止まらない〜喉も頭も痛かったりで…
そんな中でも…いろんな出来事が日々起こります…
幸い熱が出なかったんで…ど根性でやり遂げてきたわ…

家に帰ると…生きた屍…オバ幽霊…

なんにもしたくなく…日記も書く気が出てこず…
キャ〜!私の代わり…PCが壊れちゃった〜
修理から帰ってきた可愛いPCは…データが…消えて…   トホホ…



いろんなことがありました…これからもあるのかな…あるさ…と思うと気分もドン底だわ…

でも!ホレッ!イッヒッヒ!そこは単純&能天気な私!可笑しなオバ乙女!
それもこれも人生〜!!かかってらっしゃい!!


そろそろ気分一新!立ち直らなきゃ〜
…で…まず日記を書いてみようと思ったけど…




長々と引っ張っちゃいましたがここから本題!
(久々の更新…なんで許してちょんまげ〜ゴメンナンショ♪♪)


どんなに疲れてたって頑張って作ってたわよ〜オジ弁!
ゴホッゴホッ…目がショボショボしてたってネ!
オジ弁楽しみにしてるあんにゃ郎だもの〜仕方ない…
ミ〜コちゃん(私)のために働いてくる♪…って言うんだもの…
写真撮り忘れたり…変わりばえのないオジ弁からチョイスしてみましたが…


画像
いかの煮物

かぼちゃの煮物

ポテトサラダ

漬物&焼き鮭&キムチ焼き肉







画像
ひじきと鶏肉のサラダ

茹でアスパラ

にくじゃが

漬物&焼き鮭&筋子






画像
スパサラダ

パセリ入り玉子焼き

なす焼き(オカカ醤油味)

筋子&漬物&梅干し&塩サバ焼き




画像
ジンギスカン

パセリ&トマト

ベーコンのスクランブルエッグ

漬物&焼き鮭&梅干し






画像
いかの煮物

パセリ&トマト

チキンカツ&アスパラのフライ

鮭わかめご飯&漬物&梅干し






画像
カニ風味マカロニサラダ

プチトマト&パセリ

パセリ入りスクランブルエッグ

大根の漬物

鶏のこっ照り焼き

梅干し




以上!!あんにゃ郎の日々のオジ弁当でした〜

そのあんにゃ郎ですが…最後のトリを飾るべく…

2・3日前から…ゴホッゴホッ咳をしだし…喉が痛いと言いだし…おまけに唯一一人!38.5度の熱を出しました

「男はこんな風邪ぐらい気合で治すんだ!」と言ってますが…

私の愛ある手厚い看護で今朝もオジ弁持って仕事に行きました

夏風邪はしんどいです…なかなか治りません

なんとか風邪ひかない様に気をつけてネ! ゴホッ!ゴホッ…ゴホホッホ





こんなに長々と…書いてしまいました…読んで見てくださった気の長い…優しいあなた…に…

あなたの目にもお腹にも…ご迷惑をかけました…

お詫びに…ささやかな私の気持ちです…ど〜〜ぞ


画像
いつものように…フラフラ〜〜っと寄り道した喫茶店で…

ついつい…パクパク〜〜って食べちゃいました

濃厚な生チョコ…小さいのが物足りませんでしたが…美味しかったです〜!


画像
閉園前の閑散とした円山動物園に…

父と母とお散歩に…

観覧車に乗せてあげました〜止まらない観覧車…乗り降りが大変でした

塩ミルク???食べなきゃ〜!ゴチを口実に3人で食べました

これは美味しかったですね〜〜!!!




こ〜んな時でも!甘物食いは……

 健在でしっ! 




またまた…スイマセン 


今日(3日)♪食べてきたソフトクリームでし!暑かったので…


画像


うっすらピンク色…苺のツブツブが…美味しくって〜〜〜
踊っちゃいました〜└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
待っていたぞ!!好敵手
かかってやるo(^-^)o

でも、一度でいいから
ぶーまま弁当・・・
食べたいなあ。

 すでに負けているような
   (-_-)・・・気もする。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/07/01 17:15
旨い。美味すぎると思うお弁当だ。
こんなお弁当を食べていれば、風なんかどこかへ行っちゃいますよ。
ソフトクリームさえ食べなければね。
Pochi
2010/07/01 18:32
元気いっぱいのブログ
楽しそうな元気の出るお弁当
男のお弁当って感じがして好いですね〜〜
デザートも美味しそ〜〜〜
お腹も心もいっぱいになりましたよ
ほほ笑み
2010/07/01 21:04
元気に成りましたか
待っていましたよ〜
イケメンあんにゃ朗くんも元気に成った様ですね
二人三脚 ガンバレ
kani
2010/07/01 22:31
風邪、大変でしたね・・
夏風邪は長引くって本当でしたよね
でもオバ幽霊とか言いながらも、あんにゃ朗さんのお弁当しっかり作られて立派ですヨン
あんにゃ朗さんはシャケがお好きなのかな・・
私はお弁当作りは、しばらくやってなくて・・助かってますぅ〜o(^▽^)o
風子
2010/07/02 10:01
元気なブログ、久しぶりの更新、
私もみんなも嬉しいよ。
おいしそうなお弁当
私はあんなに愛情込めてお弁当作ったこと
ないなと深く反省
ポン太
2010/07/02 10:28
夏風邪は治りにくいから肺を痛めないでね。
そんな中、頑張っていつも美味しそうなお弁当作るねぇ、偉いよ。
mu.choro狸
2010/07/02 21:13
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん!今晩は♪
待っててくれた…好敵手…オヨヨ(嬉し涙)
喜んで♪かかってらっしゃ〜い(*゚▽゚*)
ぶーままオジ弁当?一度でも食べたら…忘れられない味だわよっ!イヒヒッ♪なんちゃって〜冗談×2!誰でも作る平凡なオジ弁だす〜
ソフトクリーム対戦…宣戦布告してきたんだけど…もはや負け認めてんの?(´。` ) =3 (アリガト)

ぶーまま
2010/07/02 23:02
Pochiさん!こんばんは〜♪
Pochiさんお褒めいただき…嬉しいわ(*^〜^*)
でも…美味すぎると思う?思う?…そうよね〜現物とはいえ…写真で見るオジ弁…彩りが良いだけでそう見えちゃいますもん…ホントは不味かったりして〜イッヒッヒ♪
こんな愛情オジ弁食べてるあんにゃ郎…しっかり風邪ひいちゃってますよ〜
ソフトクリーム何個もお腹に入るのは私だす♪
ぶーまま
2010/07/02 23:15
ほほ笑みさん!こんばんは〜♪
元気いっぱいのブログと言ってくださり…ありがとうございます…本望です
悲しい時も辛い時も元気出します♪♪だって…元気だけが私の取り柄♪って仕事してた頃の私のキャッチフレーズだったのよ
そして今は皆さんから元気を貰っているんだ…と気がつきました…。
オジ弁…作るのは女オバ乙女の私ですが!食べるのは男のオジサンなんでイヒッ♪こんなところでしょうか…

ぶーまま
2010/07/02 23:28
kaniさん!こんばんは〜♪
ハイやっと気持ちだけは元気になりました♪
待っててくれました?…嬉しい…が!!まだ風邪治っていません〜あと一息…夜が咳込んでしんどいの
あんにゃ郎に完璧にうつしてしまいましたイヒッ♪笑い事じゃなかったです〜
kaniさん私さっき帰ってきたのね…父の病院一日がかりで…診察後入院することになっちゃって〜準備やらなんやらで〜ア〜〜シンド!
あんにゃ郎も強い味方♪やるわよ〜
ぶーまま
2010/07/02 23:43
風子さん!こんばんは〜♪
風子さん…馬鹿は風邪なんかひかない…って言うよネ…ソレ信じ込んでたし風邪とは無縁だったのに
実際…夏風邪?ひいてみると…予想以上にビックリ!長々と辛いもんだったのね〜アハハ♪
おバカじゃなかった〜!
あんにゃ郎は…塩っぱい物ばかりが好物…甘やかしません!適度の栄養を考えて嫌いな物も入れます
本音は面倒くさい!いつまで作ればいいのか…


ぶーまま
2010/07/02 23:58
ポン太さん!こんばんは〜♪
先月中は…こんな私が…オバ幽霊状態でした
PCからも少し離れていましたし…人生いろんな事があるわね!イヒッ♪
だんだん能天気な私がムクムク…日記を書いてみようと思っても…書く楽しい事無かったし…撮り溜めてあったオジ弁写真があったんで
…そんなんで…ポン太さんの所にも遊びに行けなくて…ごめんね。
後でじっくり遊びに行かせて頂きますからおコメ書きまくります♪待っててね♪

ぶーまま
2010/07/03 00:11
mu.choro狸さん!こんばんは〜♪
ありがとう…夏風邪って初めての体験だけど…しつこいのね〜
肺炎?…先日病院で貰ったのは…喘息になりかけだとかで丸っこい変な形の吸入器みたいな物…全然効かへん!
mu.choro狸さんPCをあまり開けていなかったので…遊びに行けなくて〜ゴメン♪
先日まとめ読みしちゃった〜イヒッ♪しっかりmu.choro狸写真で癒されましたから〜〜〜
キャ〜〜〜!もうこんな時間!明日もあるし寝なきゃ〜〜〜またねっ!!!
ぶーまま
2010/07/03 00:23
おはようござりまする。
ほれ〜だから言ったじゃねえべさ!
油断してると風邪ひくってよ。ホンマしつこいんだから気を付けてなー!

・・・と言いつつも僕もスランプ中です。ブログなんかやってられっか〜みたいな調子でしたから僕も間が空きました。それよりもウマそうな弁当、ちょいとオイラのところへ届けてはくれんかいの?お駄賃あげるからさー!
祐太郎
2010/07/03 04:52
 お弁当食べたいなあって・・・・
 だから、戦わずして負けているかなあと

 ソフトの味では決して
 負けませんから(-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐再登┌|∵|┘
2010/07/03 07:10
祐太郎さん!おそおはでごじゃります♪
ア〜ララ…いろんな方言がごっちゃ混ぜになってるわよっ♪
ありがとう♪見ての通り今流行ってる風邪はしんどいから祐太郎さんも気を付けてな〜
祐太郎さんもスランプ中?…なら♪私のオジサンのためのスタミナオジ弁当食べたら…きっと元気モリモリ&ムクムクよっ
…お駄賃…目ン玉飛び出るくらい…高額よ〜(笑)


ぶーまま
2010/07/03 11:39
└|∵|┐再登┌|∵|┘さん!ワッハッハ♪
私のさり気ない挑発に…乗ってきた〜好敵手♪
言いわけ&強がり…ОK!ОK!ウェルカム♪
なんの〜♪まぁまぁまぁ〜イヒッ♪
ソフトクリーム…なんたってオジサンよりオバ乙女の方が有利かと…(-。-)y-゜゜゜
青天の霹靂…珍しく…私のあんにゃ郎が「ソフトクリーム食べに行くか?」と♪ラッキー
じゃ行ってきま〜すε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
ぶーまま
2010/07/03 12:10
ぶーままさん こんばんは
昨日は私のブログ見ていただいてありがとう。
ずっと前のまで全部見てくれたのですね。
ずいぶん時間がかかったでしょう。
申し訳ない気もちです。
ポン太
2010/07/04 22:59
おはよう〜♪
どうやら立ち直り、以前の"ぶーまま"が見えます
人生を続けると、色んな事に直面しますね
喜怒哀楽を乗り越えるから、磨きが掛ります
アッ、風邪は年とともに、引き易くなり、完治に時間を要するようになりますよ
是は私の事でした、因みに一度引くと半月は掛るように成っちゃいました、歳は取りたくなぁ〜い!
ヒグマ
2010/07/06 06:23
今日は元気?
ごほごほは気をつけてね。
愛するかわいい旦那さんにも、気をつけるように・・・おっしゃってね。

お弁当はボリュームがあって食べ応えありそうねー。
はりねずみ
2010/07/06 13:47
ポン太さん!こんばんは〜
とんでもない〜!楽しかったわ
ハイ〜!私のアホな頭と目でじっくり見させて頂くので時間がかかり過ぎます…アッハッハ!
…仲良くしてくれるお友達のブログ…時間の許す限りずっと遡って過去記事を読むのが私の趣味になってんですから〜とっても楽しいの
でも…今はそれも出来ませんいつものように空元気も出てこないし…
ブログはしばらく書けないけど…ポン太さんの記事は見に行きますから
ぶーまま
2010/07/07 00:35
ヒグマさん!こんばんは〜
ヒグマさん!お帰りなさ〜〜〜い!
クロアチアにご旅行行ってたんですね!首を長〜くしてお帰り待ってましたよ♪楽しかったですか?お土産の記事と写真楽しみにして見に行きますから〜
ヒグマさんも時同じくして風邪をひかれてたんですね?完璧に治りましたか?……歳を身に沁みて感じています…私はなかなか治りません…。
もう一息なんですが…空元気も出なく…黙々と毎日をこなしてます〜しんどいです…。
PCを開く時間もないのでこんな時間になってしまい…寝る時間削っちゃいました〜アッハッハ…。
ヒグマさんまたね
ぶーまま
2010/07/07 00:49
はりねずみさん!こんばんは〜
今日は元気?…って聞いてくれてありがとう…少し出てきた…わ♪
綺麗なキルト見に行きたくてもなかなか遊びに行けないの〜今な〜んか肉体的精神的にバチやねっこくて時間が全然足らん…ごめんね…。
家にいなかったし…PCなかったし…今日帰ってきてサ
あんにゃ郎のオジ弁も作ってない…明日もダメ〜!そうだ!!今度スタミナオジ弁私のも作って…食べよ〜〜♪元気つけなきゃ
今度ゆっくりはりねずみさんのところに遊びに行くからね〜♪
もう寝なきゃ〜またねっ
ぶーまま
2010/07/07 01:02
その後如何ですか
お父さんの入院は長引くのかしら
一時的な検査入院なのかな?
咳の方は止まりましたか
咳が付くと体力が消耗しますものね
美味しい甘い物を食べてエネルギーを補充していますか
アララ〜質問ばかりに成っちゃいましたね
此処数日間の天候で気分もすっきりしませんね
あんにゃ朗旦那とお風呂でも行ってゆっくり出来たら良いね〜
私はあんにゃ朗もこんにゃ朗も居ないので一人遊びしています
kani
2010/07/10 10:06
kaniさん!今晩は♪
kaniさんこそ…元気?私はやっと咳は止まりました〜この夏風邪にはホントに参りました
父は点滴治療の入院だったんですが…帰りたい一心のパニックでしょうか…やらかしてしまい途中でしたが退院させ…いつも通り私が連れて通いますわ〜〜〜♪
相変わらずバタバタ&ドタドタと…毎日…時間が足りません
が!甘い物は適度に口に入ってる〜そういうシステムがちゃんと私には備わってるのね♪アハハ
日記に書きたい面白&可笑しい事はあるのですが…なかなかPCに向かう時間がありません
PCを開いても皆さんのブログを読むのが精一杯で…他の事はガサツでもチャッチャと出来る私なのに…このPCに関してはより鈍い…。
せっかくここまで出来るようになったのに…
kaniさん…昨日ね父と母が行きたがっていたフキ採りにやっとあの悪天候の中いつものメンツで行ってきた〜無料高速道路使って愛山渓の山奥まで〜♪
帰り久々のと楽しみに道に迷いながら行った北村温泉…施設開設で休業看板にガ〜〜ン家風呂でした…。
kaniさん!私がこんにゃ郎になります〜♪別に女の私でもいいっしょ?二人遊びしましょ♪
ぶーまま
2010/07/11 20:42
お父さんの事大変ですね
お互い色々ありますね
北村温泉〜
そうなんですよね
私の昔の仕事仲間が其処で3年前から仕事をしていたので時々行っていたので休業の事は知っていましたよ
行くのが解っていたらお知らせの看板でもUPしておきましたのに〜なんて後の祭りでしたね

新篠津のたっぷの湯も良い所ですよ
今は其の友達が仕事をしています
私も夏休みに成ったら行くつもりです

そうそうふき採りに行けるんですからお父さんもお母さんも足腰の方は丈夫のようですね
私の母はかなり弱っていて最近出かけるのを面倒がります
昔はよく母とお風呂屋巡りしたんですけれども〜

ハイ こんにゃ朗に成ってください
この際男女問いません
良かったらあんにゃ朗共々宜しくね
kani
2010/07/11 21:46
kaniさ〜〜ん!
なんかお喋りしているみたいで嬉しい
今もやらなきゃならないことが山積みでPC開けっぱなしで合間合間にちょこちょこホンの短時間覗いてます〜あずましくないったら…
疲れてたんで採ってきたフキの塩漬け今になってやってます〜
北村温泉のお湯を楽しみにしてたんで残念です〜今度からはkaniさんに温泉情報聞きますね♪
父と母の足腰の弱りようは…これが老い…みるみる弱り手を貸さなきゃなりませんね
kaniさんもお母様と一日一日大事に楽しく過ごさなきゃネ♪お互いに頑張りましょう
kaniさんいろいろ教えてネ♪
ぶーまま
2010/07/11 22:06
今晩は(^_^)
ぶーまま姉さんのブログみてパワーげっと\(^_^ ) ( ^_^)/
北ぽにー
2010/07/11 23:41
北ぽにーちゃん!今晩は(^_^)
ファ〜ぶーまま姉は…眠くなってきたヌーン
私のアホパワーはなんぼでもやる〜〜!
持ってけ〜もあるさぁ〜!
その代わり…っちゃ〜セコイ気もするけど…若いキャピパワーちょ〜だいヌーン♪
アッ!寝不足はお肌の大敵だべさ〜北ぽにーちゃん!もう寝なきゃ〜〜〜セコセコ…イッヒッヒ♪

ぶーまま
2010/07/12 00:13
真夏日にも風邪にも負けずお弁当をせっせと作る主婦の鏡のようなぶーままさん
尊敬です
今回のお弁当は北海道の香りがします
美味しそうです
アーシア
2010/07/13 13:15
アーシアさん!今晩は♪
イエ!…そんなことありませんガサツで…空回りど根性&意外にナイーブなオバ乙女面白主婦…でございます〜(笑)
こんなんで泣き笑いの主婦歴30年ちょっと♪
私を映す鏡なんか〜キャ〜嫌いです〜(笑)
アーシアさんお体の調子はいかが?夏風邪や夏バテに気をつけてネ!
私は一カ月以上夏風邪でしんどかったです…
北海道はいくらか涼しいですよいつでも遊びに来てくださいネ♪
ぶーまま
2010/07/13 22:55
゚.:。♡゚.:。ぶーままさん〜゚.:。♡゚.:。+

|。◕‿◕)ノおはようございま〜す✲♬♫♬ ♡◕◕◕♡

アハッ!
PCちゃんもお家に無事に帰ってきましたか?
良かった!良かった!
それにぶーままさんもちょっと元気になったように
お見かけしますがどうかな?

どどど〜〜んとお弁当ですね?
鮭が美味しそうですわん!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
そうでしょうね〜こんな美味しそうなお弁当じゃド主人も楽しみにしていても当然ね!
私はもう〜お弁当作らなくなって何年でしょ〜?
時々作る時は新鮮な感じです

今日も美味しい甘いもの食べて頑張りましょね〜!
それじゃ〜また来るね。
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣
ひさしぶり〜この帰り方も
パピー♪(* v v)
2010/07/14 06:34

誤字だわん。。。
ド主人もだってぇ〜〜
ごめん〜ごめん〜
でも笑えるキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
パピーその2
2010/07/14 06:36
パピー♪(* v v)さん!今晩は♪
うん♪PCちゃん2度も修理に行き…帰ってくるたび別人のようになってきます〜
なんとか夏風邪から脱したけど…なんちゃらかんちゃら忙しい毎日を過ごしてます〜!
なかなかゆっくりPCも出来ず皆さんのブログを読むのが精一杯で日記が書けない
大したオジ弁じゃないし恥ずかしいんだけど…人様に作ってるわけじゃなし…食べるのはどうせあんにゃ郎♪残り物でもなんでもいいのよっ!アッハッハ〜
面倒くさいんだけど…ヨイショされると…私単純だからねぇ
また来てね〜
その後ろ姿…好き♪お見送りします〜〜〜

ぶーまま
2010/07/15 00:03
パピーその2♪♪
誤字?気にしない!気にしない!
今あんにゃ郎の寝顔をしげしげ見てたんだけど…
なんだか…ド主人のほうがピッタンコだわ…
パピーさん…最近つぶやいてないよ忙しい?
待ってるよ〜〜♪
ぶーまま
2010/07/15 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
久〜しぶりの日記は……オジ弁当PART11…(´・ω・`) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる