ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなってネ…(o^∇^o)

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は天気がよく…気温も暑過ぎず…
暑さに弱い私は…扇風機と一心同体♪扇風機のある所私あり…
お昼近くなった頃から… またあんにゃ郎の行動・視線がおかしくなってきた…ワ…


 (私…イヒヒ) 「で!?どこに行きたいのっ!」
 (あんにゃ郎…) 「天気いいから…ドライブがてら涼んでくるべ〜」
 「…しかたがないわネ〜」 (いつも優しいオバ妻〜イヒッ♪)


で!行ってきました〜

私の撮ってきた写真で…少しでも涼んでくれるかしら?
ここは蝦夷富士こと羊蹄山の麓…京極「ふきだし公園」です
我が家から2時間…市街をぬけ…定山渓温泉街を横目に…中山峠の緑深い山々を超え…デ〜ンと鎮座するデッカイ羊蹄山を目指して走ります
とても冷たい、美味しい水を汲んできました…
水はかなり冷たいです…そのつもりで見てくださいネ♪


溢れ出る羊蹄山の湧水
画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像

画像


今日は25〜6℃…風も気持ち良くて
北海道らしい夏です…猛暑のニュースなど見ると…お気の毒でなりません…
ここの湧水はまだ雪解け水が溢れんばかりに出てきているんだと思うわ♪自然の不思議…感謝♪
涼んでもらえたかなぁ〜〜〜
本当に冷たくて美味しかったから飲み過ぎ…?
なんか……今浮腫んでる?
そう〜! ミ・ズ・ブ・ト・リ〜! 



          おまけ!
画像

牛乳ソフトクリーム&山ブドウソフトクリーム(シャーベットみたいネ)
もちろん!美味しかったです〜最高〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
見てるだけで涼しくなる写真ですね〜
水も透き通っててとても綺麗!!
でもやっぱり一番はソフトクリーム(^▽^)
基本的に普通の牛乳のソフトクリームの方が好きけど山ブドウソフトクリーム食べたことないから気になります〜
めぐたん
2010/07/26 05:05
おはよう〜♪
羊蹄の裾野、噴出し湧水へ行って来たんですね
此処のお水は美味しいですよね〜
沢山の人達が汲みに来て賑わっていたでしょう?
コーヒーにも良いとか?
お豆腐も美味しいですね
「山ぶどうソフトクリーム」が美味しそうですね〜
お天気も良く、ご主人とWアツアツ
湧水で冷やしましたかぁ〜!
ヒグマ
2010/07/26 06:23
おはようございます
涼しさ、いただきました〜
こちらは猛暑続きでグッタリです。
クーラーも効かない日が多くて・・・
おっ!まだソフトクリームブーム、続いてますね?!
山ブドウも美味しそうだけど、やっぱり牛乳ソフトに1票入れておきます
ポテチ
2010/07/26 06:26
アラアラ 又お二人でラブラブドライブですか
此の暑いのに見せつけますね〜
昨日は陽射しも有り爽やかな風も有り最適なドライブでしたでしょう
私も此の夏休みを利用して倶知安にいる従兄弟の所に其の帰りにでも寄ってこようと思っています
又婆三人トリオでね
山ブドウアイス食べてきま〜す
kani
2010/07/26 08:47
わぉ〜〜気温25〜26度とは別天地ですね
最初この記事見たとき扇風機??、ウンニャ?
って思ったけどそれだったら扇風機でいいはずです
こちらは、猛暑を通り越して酷暑35度も36度今もガンガン、エアコンつけっぱなしでPC覗いてます鯛o(^▽^)o
爽やかな羊蹄山の湧水の画像・・なんとも涼しげでいいですね・・
最後のソフトクリーム・・ダイエット中の私には目に毒だわ〜〜(´□`。)°グスン
風子
2010/07/26 15:22
めぐたん♪こんばんは〜
めぐちゃん♡見て爽やかな涼しい気分味わってもらえましたか?
お水もとても美味しくて〜ここの湧水を使うラーメン屋さん・喫茶店・レストランがあるんだって!
きっと大量に汲みに来てんのねぇ〜
山ブドウソフトはシャーベットね…甘酸っぱくて急いで食べたら頭がキンキン♪アッハッハ〜
ぶーまま
2010/07/26 23:22
ヒグマさん♪こんばんは〜
ハイ〜♪京極の噴き出し湧水公園に行ってきました〜中山峠の上にある写真展示ギャラリーを観ての年に2〜3回いつものコースです♪
相変わらずたくさんの人が来ていますいっぱい容器に水を汲んで有料台車でガラガラ…
な〜んもアツアツなんかじゃありませんよ!本当は富良野のラベンダーが見たかったのに…
あんにゃ郎は綺麗な花よりも…実(水汲み)がある方が好きなのよ!
ぶーまま
2010/07/26 23:34
いつもなんだかんだ仲の良いご夫婦ですね。
それにしても、最後は美味しいものの写真で終わること多く無いですか?
僕はクーラーのない部屋では寝られません。奥さんはクーラーがあると寝られません。
夏の別居が今年も続きます。トホホ
Pochi
2010/07/26 23:37
ポテチさん♪こんばんは〜
ポテチさん♡お久しブリブリ♪涼しさ届きましたか?よかった〜
本当にここはマイナスイオンたっぷりの涼しさを感じ…冷たい湧水がザーザー溢れまくり♪
…そちらの猛暑は殺人的ネ…見たり聞いたりするだけでグッタリ…きっと私は生きていかれないワ
ソフトクリームはまだまだ夏のうちは続きますよ♪ネタ切れしそうだけど…変わりソフト見つけたらパチリです!!
ぶーまま
2010/07/26 23:44
kaniさん♪こんばんは〜
なんもだべさ〜ラブラブドライブなんて
…たしかに…車中は楽しいおバカな会話が絶えず…人には見せられないっしょ〜アッハッハ♪
あんにゃ郎は深い緑の山々を見ては感激〜何を見ても感激する面白い人なんで飽きまへんワ
kaniさんも行くのね♪山ブドウソフトは暑ければ暑いほどいいわよ!キンキンするから♪
倶知安はのどかでいいですね…イモもカボチャも最高に美味しくて〜たらふく食べたいなっ!♪
ぶーまま
2010/07/26 23:57
風子さん♪こんばんは〜
25〜6℃で別天地なのねぇ…これでも凄く暑く感じてヘロヘロ…ベロ〜ンと溶けてしまいそう…
35〜6℃の猛暑・酷暑体験した事がないので想像出来ない…です鯛…。
エアコンなんて家電店じゃこれとばかりに並んでいるけど…それを備えている家なんてほとんどないワ…!
こっちは扇風機で事足りる〜北海道です鯛♪
暑がりの私は常に扇風機が横にないとダメ〜
山ブドウソフトはシャーベットだから大丈夫よ〜イヒッ♪で?で?で?今のところ何キロ減ったのん?コソッと教えて〜ヾ(@^(∞)^@)ノ
ぶーまま
2010/07/27 00:10
Pochiさん♪こんばんは〜
なんだかんだ♪仲良しおバカ夫婦で〜す
アラ…(゚.゚*)最後は美味しい物で終わるのが定番になっちゃった〜♪
Pochiさんこそ…最近美味しい物記事ない…寂し〜
…夏の別居?それはいけませんねぇ…良い案があります!!
エアコン駄目!駄目〜涼しさなら扇風機!扇風機で充分よ♪
ピッタリくっついて寝る二人の足元から扇風機で爽やかな涼しい風をサワサワと…タイマーセット忘れずにイッヒッヒ♪

ぶーまま
2010/07/27 00:26
北海道と埼玉じゃ
暑さの根性が違うからなあ・・・

で、ふきだし公園!
あそこの水は美味しい!!
で、ソフト
あそこの公園のは
山中牧場ね!!

メジャーに負けない
こっちのマイナーを
早く味わいにお越しヤス!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/07/27 06:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪こんばんは〜
暑さの根性…どんな根性でござんしょ?
取りあえずは高忠さんも埼玉の兄様のこと心配よねぇ〜爽やかな夏の北海道から一緒に大声で言いましょ
1〜2〜の3!ホイッ♪
暑中お見舞い申し上げま〜〜〜す♪(^∇^)
高忠さんも京極のお水飲んだ?まろやかだよね♪
…高忠さんの生息地って…北海道の中でも夏はここより暑いんだよね〜暑いのヤダ〜〜〜
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ〜〜〜またねっ♪
ぶーまま
2010/07/27 21:40
こんばんは
二人のらぶらぶドライブ、ごちそうさま。
仲の良い夫婦ですね。
家とこなんか誘っても「オマエ、行って来い」ですよ。
羊蹄山の湧水、本当に冷たくて気持ちよさそう。
所で気温が25度26どなんてこちらと10度も違うじゃありませんか。エアコンをガンガンかけてもなかなか
25度なんてなりませんよ。
ぽん太
2010/07/27 21:45
ぽん太さん♪こんばんは〜
ア〜ララ!(゚д゚;) ぽん太さんのところは…「オマエ、行って来い」??チット寂しいワンワン
仲良いのかしらねェ…いつも飽きずに一緒だわね…とは言っても私はかなり自由行動なんですよ♪なんでもしたい放題させてくれるし…ウザッタイ…なんて思ったら罰当たるかも〜アッハッハ〜♪
羊蹄山の湧水は今も飲んでますがスッと喉を通りまろやかでつい美味しくて飲みすぎちゃいます♪
これでインスタントコーヒーもバッチリです♪
35〜6℃…エアコンガンガン…想像出来ません…私なんかはきっと生きてらんないわ…(゚〇゚;)
今なんて…涼し過ぎる…モン

ぶーまま
2010/07/27 23:30
おはようございます。
こっちはぶち暑いっす。扇風機じゃ持たない・・・でも寝るときはエアコンはタブーなので大汗かきながら寝てます・・・もうバテバテ・・・と、そんな中涼しげな写真の数々は目の毒・・・って言うか、羨ましいです。いいな〜岩場から流れる清流・・・見ただけで涼しそうですチクショー!もうこっちは毎日我慢大会開催中!!

アイスの写真はなんかこちらのブログでは付録のように標準装備ですな(笑)いい子だから詰め合わせを送って下さい。
祐太郎
2010/07/28 05:57
祐太郎さん♪こんばんは〜
ブチ暑い…扇風機は役に立たん…寝るときは大汗ぐっしょり?
ヒェエェエェ〜聞いただけで…もう駄目だ…。
こ〜んな爽やかな夏の北海道…に生まれてよかった〜♪…でも今は珍しく蝦夷梅雨とかでジメジメしてて気持ち悪いけどネ…
そちらの様な…水災害もないので…崖崩れとか大変な被害ですね…。
我慢大会!是非優勝してね〜d(@^∇゚)/
アイスの詰め合わせ?ハイハイ♪…ウンニャ…
私はすこぶるいい子なので全部食べちゃいますよ〜〜〜

ぶーまま
2010/07/28 18:52
ぶーまま さん
こんばんは
いつも素敵な写真と面白い話?日常?を、楽しく読ませて頂いています
東京と違って、自然が豊かで静かそうで素敵な所が伝わってきます
このブログに来るキッカケになったのは、みーたんさんのブログからなんですよ
いつも気持玉を沢山付けられていたので・・・
自分もガッツの気持玉を沢山付けましたが、ここ最近みーたんさんの更新が無いですよね
話が少し逸れましたが、今後も宜しくお願い致します
ささ
2010/07/28 23:28
ささ☆さん♪こんばんは〜
もうすぐ午前零時♪いつもの更新の時間ですね
こちらこそ〜いつも遊びに来てくださって…気持ち玉もたんまりありがとう〜
猛暑の東京…こっちは涼しいでしょ?いつでも涼みに来てくださいな♡
キッカケはそうでしたか〜私もどこでだったかなぁ…よくお見かけしていましたよ♪
ホント…みーたん…どうしているのかとても心配です…きっと良くなってヒョッコリ遊びに来てくれることを信じていますささ☆さん一緒に待ちましょ♪
私もささ☆さんの記事が楽しみですよっ♪東京の情報が盛り沢山なんですもの〜♪
私も見ての通り…?…恥ずかしがり屋なもんで声をかけられなかったんですが〜イッヒッヒ♪
ど〜ぞ♡これからもよろしくねッ
ぶーまま
2010/07/28 23:57
25〜26度ですか、そちらは。
こちらもそろそろ気温も落ち着いてきて、最近は32度くらいなの。今日なんか雨降ったからもっと低いかも。このまま涼しくなってほしいわ。
mu.choro狸
2010/07/29 13:39
mu.choro狸さん♪こんにちは〜
それでも32℃?ヒェエェエェ〜暑過ぎる…
こっちは珍しく蝦夷梅雨?雨続きで鬱陶しい…気温も10℃も低いよ〜窓から入る風はヒンヤリ冷たく感じる〜なので扇風機は活動停止中〜♪
でもまだまだ7月…そっちは8月もしっかり厳しい夏っしょ?
こっちの夏はあっという間だからねぇ…きっと天気が良ければ爽やかな夏はまだ楽しめる〜ウッフッフ♪
暑中見舞い&残暑見舞い…もう先に言っとくからネ〜ヒャヒャヒャ
mu.choro狸さんブログ作成中だね?楽しみにしてますよ〜
ぶーまま
2010/07/29 15:31

夏の北海道いいね・・・定山渓温泉・・・最高(*^_^*)
バカボン
2010/07/29 20:05
バカボンさん♪お今晩は〜
…言っちゃうよ♪…では…
冬もいいけど…夏の北海道はなまらいいべサ〜
札幌の奥座敷こと…定山渓温泉は最高だベサ〜バカボンさんも来たらいいっしょ〜
でも…ヒグマに気をつけて…(*^_^*)
ぶーまま
2010/07/29 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなってネ…(o^∇^o) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる