ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの高齢者珍ドライブ〜♪(^∇^)

<<   作成日時 : 2010/08/26 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

…タイトルの高齢者は…あくまでも私の父と母ですよ〜運転手兼引率の私は〜まだまだ対象外ですから〜
いつも父の病院の往復だけじゃ…マンネリでストレスも溜まってくるし…
ということで〜どこかへ連れて行ってあげようとずっと考えていたけど…やっと決めましたモン

丸一日珍ドライブ決行日は昨日でした〜暑かったけどカンカン照りじゃなく…ほどよい風が吹き…夏の終わり…
朝早く父と母を迎えに実家にGО〜


目指すは高速ぶっ飛ばして〜恵庭〜!

   「えこりん村」
                3人珍ドライブ出発〜〜


着いて…なんじゃかんじゃと二人に気をとられ素敵な入口の写真撮るの忘れちゃいました〜
建物に入ると…そこは大きなガーデニングショップでした〜突き抜けて外に出ると…
素敵に可愛く造られた「キッチンガーデン」が…
いつもお料理に使う野菜たちがあっちこっちに色とりどりに生っていました

画像

キッチンガーデン…エ〜イ!野菜畑だね♪とにかく素敵な見せる野菜畑でしょうね〜父も母も興味津津ゆっくり見て歩きました〜
画像

画像

途中…こんな方々に会いました…
暑い中…物言わず…黙々と畑仕事をしていました〜私は邪魔をしてはいけないと…そっと「御苦労さま…」と声をかけ通り過ぎたら…つまずいて転びました…可笑し過ぎて泣くに泣けません

画像

「とまとの森」という温室に入りました〜ビックリ!
これは入口の写真なんですが…このパネルの向こうは…ビックリ!
一本のトマトの樹から…なんと頭上に数千個の真っ赤っか&なりかけ&緑のトマトが〜綺麗〜!
その様をお見せしたかったんですが…私が写り込んじゃって…カット!

とにかく圧巻なんで機会があれば見に行ってみそ〜♪
でも…コレを上から見たら…気になるでしょ?それは撮りました〜コレ
画像

凄い〜!枝と葉がこんなにモッサモッサ…たった一個のトマトの種から…

さすが温室…出てきた3人は喉がカラカラ〜!
汗もかいてるし…今世間で話題の「熱中症」でこの老齢の二人に倒れられたら大変なので…
ここで素敵なベンチがたくさんあったのでアイスコーヒータイム

画像

私はコレ♪……もう一つノーマルな…2個食べた…
ワッフル部分が大きくて…でも中身はたっぷり♪バニラ濃厚〜トマトジャムがかかっています♪
暑くて…モタモタ…溶けちゃってます〜〜


なんせかんせ広大なえこりん村テーマパークお次はもっと楽しみなお隣の「銀河庭園」へ
車で移動ちょっと離れた駐車場へイン♪…ちょうどお昼時だったのね…私の正確な体内時計がグゥ〜グゥ〜ゴロゴロピィ〜♪…腹減った…。

画像

素敵な造りのレストランでコレ♪「欧風カレー玉子ととチーズのせ」食べました〜美味しかったですよ〜
新鮮なサラダバイキングもついていたのでモッコリ&モッサモッサ食べました♪


お腹も一杯になった3人は腹ごなし銀河庭園のお散歩です
あまりに広いので〜私はワクワクでしたが…足が痛くなってきた父には車椅子を借りました♪
これがイングリッシュガーデン?素敵な可愛いお庭がテーマごとにた〜くさんあって全部見ることは出来ませんでしたが楽しかったです♪
所々にガーデンベンチ?いい感じ〜♪デートにはモッテコイってのもありました♡
アッ!ローズガーデンの二人乗りブランコ…いいね♡
…あんにゃ郎とは乗りたくないし…私は重量オバーかな…
画像
画像
画像
画像
画像

下手な写真をつらつら並べましたが…実際は綺麗ですよ〜
私の撮った写真では分かりづらいでしょうが〜
牛モ〜モ〜&羊メェ〜メェ&アルパカ?動物もいて土日休日はファミリーで行くも良し!デートも良し!中高年のお散歩も良いでしょうね〜イヒッ♪
父も母も楽しそうでした…今度はお弁当を持って来たいねって言ってました〜
この帰りファイト〜♪で…今年初めてのパーク9Hちょこっとしました〜
「楽しかった」と言って貰えて満足デシ♪
この後…実家を後に…一時間かけて帰ってきました〜クッタクタ〜

  


ど〜でもいい付け足し写真〜♪
 
画像

やっぱり…この日記…これで〆なきゃダメでしょ?
先日ショッピングゥ〜から帰ってきた娘達が買ってきてくれたオミヤ♪
ぜ〜んぶ味見はしましたが…食べたのは大好物のカボチャのモンブランでしっ♪
美味しかった〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な親孝行ですね
私ももっと。。。沢山。。。父と遊べば良かったなぁ。。。話しも沢山したかったなぁ。。。。。
トマト大好きですよ。。。。。
かりん
2010/08/26 17:04
何事にも全力投球のぶーままさんに何時も感心します
お人形に〜
上手く出来ていますね
楽しいそうな所ですね
お父さん、お母さんの楽しそうな顔が見えてきます

二人乗りのブランコ〜
そんな事言わないであんにゃ朗と二人で如何
kani
2010/08/26 19:57
わ〜〜すごい
お父さん、お母さん孝行、頑張ったんだ
北海道はほどよい暑さで、ドライブも快適なんだろうなぁ・・灼熱の神戸では、ドライブする気にもなれなくて、連日買い物以外は、引き篭もり主婦やってます鯛
えこりん村って、以前もどなたかの記事で聞いたような?
その時にもソフトクリームみたような??
でもとってもいいとこみたい・・ここだったら命のお洗濯もバッチリね
最後のケーキの〆はやっぱりだけど、最近、また、たがが緩んで食べはじめている意志薄弱な私なんですぅ〜〜
風子
2010/08/26 20:25
えこりん村って素敵な所ですね。
ご両親よろこばれたことでしょうね。
考えてみると私はそんな親孝行ってあまりしてないな〜と反省しながら読ませていただきました。
トマトすごいですね。実物を見たいです。
人形にご挨拶、ぶーままさんの顔が目に浮かぶような。
ぶーままさんの日記を読ませていただくと元気が出ます。
写真もとてもきれいで奈良では目にできない景色です。
ポン太
2010/08/26 21:03
かりんさん♪こんばんは♪
かりんさんは…もういらっしゃらないのね…。
…やっと父と母と楽しめる歳になりました…私も父とはあまり話した思い出はありません…いつまでもこの時が続くわけありませんものネ…。
どんどん老いていく二人を見ていると…私はこの二人の娘なんだなぁ〜と
二人のため…自分のためもっと楽しい時間を作ろうと思っています♪
を見ると思い出す…ように。。。
ぶーまま
2010/08/26 23:15
kaniさん♪こんばんは♪
ハイ〜♪全力投球ですとも〜この二人を引率するには…
でも多少の無理をしてでも…付いてきてくれる…楽しんで嬉しそうな顔を見ると…頑張り甲斐があるワ
私は二人のボディガードでもあるんだから
何もかも…私自身親になって解ったことですネ。
なのに…世間の親と子の悲惨な事件が絶えませんよね…あってはならない事!考えさせられます…
二人乗りのブランコ?大口開いてイビキをかいてるあんにゃ郎と?…ヤダァ〜〜
ぶーまま
2010/08/26 23:36
風子さん♪こんばんは〜♪
ハイ〜♪口の悪い私は…照れ隠しにいつも二人に冥土の土産(笑)と言いながら今風な初めての体験をさせてあげようと企んでるおバカなオバ乙女です鯛♪
ドライブ大好きな二人ですから…いつも病院の帰りはオプションで近場のいろんな所に寄り道してますよ♪
疲れますがね!アッハッハ〜♪この前はスープカレー初体験…不思議そうな顔して食べてました(笑)
えこりん村…あのお方┌|∵|┘が…愛方様とデートしてましたね♪良い所でした〜
空は青…綺麗な草花…のどかで綺麗な景色…眼に心に胃袋に良し…3人の命の洗濯もゴシゴシと…
まだ暑い日が続いてますか?こっちは涼しくなって秋の気配も感じます鯛♪
体に気をつけてネ…痩せ過ぎないように〜
ぶーまま
2010/08/26 23:56
ぽん太さん♪こんばんは♪
えこりん村は思ってた以上に素晴らしい所で楽しめました〜二人とも喜んでくれましたが…なにせ広過ぎる…足の塩梅が悪い父は車椅子で散策しました♪
ア〜ララ…私は親孝行などとんでもない!そんな事思いませんて〜だた…二人と一緒に遊びたいんです♪
いつの頃から…楽しくてしょうがない!こんなオバ乙女でも…可愛い娘なんでしょうね〜ア〜ッハッハ♪
嬉しそうな顔…愛を感じます…なんちゃって〜♪
…よく出来たお人形でしょ?痛かったけど…笑えました〜
実際はもっと素敵なのに…写真が上手く撮れないのが残念です〜
私も元気を貰って…元気になってます♡♡♡
ぽん太さん今日はもうこんな時間になっちゃったから…明日遊びにいくわネ♪アリガト♡
ぶーまま
2010/08/27 00:14
おはよう〜♪
何時も元気に親孝行をしている"ぶーまま"は偉い!
中々出来る事じゃないですよ
親御さんも、我娘の優しさに、納得目を細めて居られるでしょう
是からも益々の親孝行、頑張って下さい
身体だけは気を付けてネ〜!
ヒグマ
2010/08/27 05:44
えこりん村はエコにひっかけてるのかな?
いい所みたいねぇ。
いつもお父さんお母さんを大事にしてて偉いね。きっといい事いっぱいあるよ。
mu.choro狸
2010/08/27 09:02
こんにちは〜。
今回はまた、いい所ですね。
相変らずの親孝行で素晴らしいじゃないですか。僕などは親不孝の典型でしたのでこういった経験はないんですが、少しはやっておけば良かった〜と今更ながらに思いますよ。うまそうなアイスやケーキもちゃんと標準装備だし・・・。こっちは相変らず暑くて、そもそも出かける気にもならん・・・かなり出不精になってます。不況のあおりを受けて金もねーし(涙)ぶーままちゃんを見習って子供連れてどっか行こう・・・そんな風に思いました。
祐太郎
2010/08/27 12:34
ヒグマさん♪こんばんは〜♪
ヒグマさんは元気にしてますか?
いつも元気…か分からないけど…じっくりPCも出来ないくらいチャカチャカやっていますよ
そんな〜親孝行なんて大そうな事はしてないワ♪
無い袖は振れません無いなりに楽しまなくちゃ〜♪
長〜いビンボー生活でそれは私の得意分野ですから
この歳になってか…二人の顔を見ているのが楽しくてならないんです…きっと…私の眼に心に刻み込んでおきたいと思っているんだと…。

ぶーまま
2010/08/28 00:04
mu.choro狸さん♡♡♡♪こんばんは〜
私もお友達のブログで見て…よく知らないで行って来たんですが…良いテーマパークでした〜
えこりん村…ヤフってググってみて〜詳しく載ってますよ〜♪
きっとmu.choro狸さんが歩いたら…素晴らしい写真がいっぱい撮れると思う!!ア〜見てみたいなぁ…いつか来てみて!
mu.choro狸さんなかなか時間がなくて…でもいつもブログ見に行ってるからね♪
いつも溜め読み=読み逃げ…ホントにゴメンなさい〜
忙しいのにおコメありがとうね♡♡♡
ぶーまま
2010/08/28 00:25
祐太郎さん♪おこんばんは〜
ハイ♪えこりん村良い所でした〜
そんなぁ親孝行なんて言わないで〜最近身の回りで亡くなる人が続いたので…頭がオセンチになってるかも…でも必ずその時は来るんです…
祐太郎さんは…もう…いらっしゃらないの…?
私も若かりし頃は親不孝をバッチリ絵に描いたような事をしたので…償いも含んでます!アッハッハ〜♪
暑い…?お気の毒〜出る気にならん?デブ精?…イヤイヤ出不精でした〜!
祐太郎さんったら〜ダメじゃない!素敵な心に沁みる曲を作らなきゃならないんだから〜こんなえこりん村のような心が豊かになる所に行かなきゃ!
楽しみにしてるよっ♪♪
なかなか遊びに行けなくて…今度オミヤ持って行きま〜す♪
お金無くても楽しく遊べる方法教えてあげる〜ビンボー万歳〜イヒヒッ


ぶーまま
2010/08/28 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの高齢者珍ドライブ〜♪(^∇^) ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる