ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ女ぶーまま♪美瑛に感激ヽ(^◇^*)/ ♪

<<   作成日時 : 2010/09/28 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

今…予報通り…ドシャ降りの雨…
夕方6時過ぎ…帰ってきたと同時に降り始めました…。
今日は昨日の日記を書きます♪
とっても嬉しい娘達からのプレゼントでした…
早朝7時姉娘が迎えに来て…プチドライブ一泊美瑛二人旅に出発です

江別のロイホでモーニングセットで腹ごしらえ♪

画像

心配してた天気も…ハイ♪この通りバッチリ秋晴れでした
いつも運転手の私は今日は助手席♪道央道に乗り一路旭川へ〜
マァ…私の血かしらネ…が飛ばすこと…ヒェ〜


旭川の街を横目に少し戻り…最初の行き先は…
最近耳にした…今話題の「ブルーリバー」「青い池」気になっていました
先遣隊の娘達が行って…絶対私にも見せたいと…先月は雨が降った後だったとかで少し色が緑がかっていたとか言ってました
なんで青いのか…環境のせいかしらネ…調べず、知らず…のままで行きました


画像キャ〜!
ビックリしました〜〜
不思議!こんな山の中に!
ホ!ホ!ホントに青い…青い池!
ヒャ〜キレイ!キレイ!ワンダホォ〜


とても不思議な…美しい風景でした…
言葉は要りません…私の気の赴くまま夢中で撮った写真…思いきり下手ですが…美しさが伝わるか分からないですが…見てくださいね…

画像

画像

画像

画像

画像

本当に美しかったです…最近になってブームになってきたようで…
次から次から…たくさんの人達がこの「青い池」を見に来ていました
まだ駐車場も完備されていなくて…でもこの美しい「青い池」人の手で観光地化されないで…いつまでも永遠に青くあって欲しいな…と思いました…


さて!お次は〜
完璧な添乗員さん?のプラン通りに…
私はお客さん?連れてって貰うだけでした〜
午後は四季折々美しい「丘の街…美瑛」あっちこっち回り写真を撮ったりで超楽しかったです♪
その前に!腹ごしらえ〜ランチは2軒ハシゴしました
チョイスのお洒落なレストランやパンのお店でした

画像

ここのスープが美味しいとかで…混んで並ぶらしいので少し早めに行ったのが大正解でした!
「若鳥と野菜のスープ」「ビーフシチュー」「ビシソワーズ」「ポテトグラタン」
女二人の私達〜もちろん半分&半分!仲良くシェアして食べます〜
どれもみ〜んなここの新鮮な食材を使っているらしくて〜とっても美味しかったワ♪

画像

お次はすぐ近く!車で5分移動して…自家製パンが最高なんですって〜♪
たしかに…美味しかった…♪
「パンのチーズフォンデュセット」「なんとかサンドイッチセット」「ソーセージセット」
お腹一杯〜幸せ気分になったんですが…

画像…トイレに行って…
お店の外観がとてもステキだったので写真を撮って…戻る時…
ウッドデッキの段差に…派手に転びました…
痛かったけど…スクッと立って…デジカメ守りました…



私が楽しんで撮った「美瑛の丘」です
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


なんだか同じような風景ばかりのような気がしますが…私が下手だからです…
360度大雪山渓などなどに囲まれた…広大な盆地…。
四季折々…いろいろな色彩を醸し出す美瑛の丘の美しい広大な畑の風景…。
美し過ぎて…何回も息をのみました…。
生まれも育ちも北海道…改めてここの良さを再認識しましたモン
この景色♪美し〜〜綺麗だべさ〜〜ぁ〜〜♪


だべさ〜〜って言ってるうちに…
また…日付が変わってしまいました…
マッ♪いつものことか〜〜〜ってか?


長い日記…か・ん・べ・ん!もう少しつき合って♪

画像

ただのポプラの木じゃありません!
あの有名な…「ケンとメリー」の木です♪
いつだって〜どこに〜いたって〜
懐かしい…













画像

          遠くに3本並ぶ木は…「親子の木」…

画像
おまけにもうひとつ!
「セブンスター」の木です♪











なんだかんだと美瑛の丘をあっちこっち回っていたら…気がつけば…日が暮れてきたわ
今日のお宿は…ペンションですって〜初めてなの
素敵なペンションでした…お部屋もお料理もとってもナイス♪

こんな感じでした…
画像
夕食はダッチオーブンで焼いた鶏肉一羽とそのまんまの野菜たち…シンプルなお料理でしたが…意外…とっても美味しくて〜ペロッと食べちゃいました♪
素材の味がなまら美味しかったです

画像 こんな可愛いお部屋でした♪
の今日のプランの最後を飾るのは…
お風呂でした〜ペンションのお風呂は普通のお風呂なんですってね〜
…疲れてたけど…連れていかれました…
8時も過ぎて…真っ暗な山道を登って…登って…
30分チョイ20キロ…十勝岳温泉の「白銀荘」
入ってみてビックリ!とってもいい天然温泉のお湯でした〜おまけに誰もいなくて貸し切り状態!
イッヒッヒ〜♪露天風呂で泳いじゃいました


帰りの真っ暗な下り山道20キロ…
3匹ほどの「キタキツネ」が道路に飛び出してきました

画像


もちろん♪ペンション帰って…バタンキュ〜〜



明けて二日目…こりゃまた…楽しい行程てんこ盛り
ぎっしり詰まった旅…もう開き直って疲れたなんて一言も言わず!
添乗員気取りのの後を付いて歩きましたモン
いっぱい見て&いっぱい食べて
この続きは…私ももう疲れて〜明日も出かけなきゃならないし…
もう眠くて右目は寝ています…左目も…
閉じたら…見えない〜〜〜
明日の夜書きます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
青い池、綺麗ですね!?
美しさ、十分に伝わってますよ
美瑛もいい所ですね。
実は美瑛の『四季彩の丘』という所に行きたくて北海道旅行を検討中です(今年は無理ですけど・・・)
来年にも行けたらいいんですけど
ポテチ
2010/09/28 06:46
ポテチさん♪おっはよ〜♪
ポテチさん♡久しぶりです♪お元気でした?
青い池…美瑛の丘…美しいでしょ?本人の私が写真を見直しても…実際の方がもっと素晴らしかったです
時間の許す限りもっと回りました!親子の木&マイルドセブンの丘…などなど♪
時期が時期…心配でしたが…観光客が少ないしバッチリでした
お勧めは北海道季節の初夏(遅め)か夏の終わり8月後半です!
是非来てね♪虜になりますよ〜天気に恵まれればネ!イッヒッヒ〜♪
私は店名は書きませんが…娘達はネットで全部細かく調べるのが得意みたい〜ここでしか食べられない物や何もかも驚きです!それでイイ思いしたんですよ
二日目なんて…もうもう…富田ファーム、北のガーデンロケ地、北の国からロケ地巡り…まだまだ♪
アッ!絶対レンタカーをお勧めします!ナビが案内してくれるんでバッチリ
ぶーまま
2010/09/28 08:58
こんにちは♪
娘さんと二人の素晴しい旅
愛する、あんにゃろうさんはお留守番ですか?
青い池、噂には聞いていましたが、何と素晴しい!
珍しく、素晴しいアングルで撮れていますね(笑)
行った事は有りませんが、願わくば族ッかされないで
残して欲しいですね、せめて私が見るまでは(笑)
素晴しい画像を拝見させて戴きありがとう!
ヒグマ
2010/09/28 09:39
ヒグマさん♪おっはよ〜♪
ヒグマさん♡…イエ…お師匠〜〜〜
聞いてはいたし…気になってたし…見に行けて良かったです
本当に美しかったです…山々のまだ緑の中に綺麗な青い色の池…幻想的な雰囲気もしましたよ♪
半周する遊歩道があって…回りの人達も絶賛の声ばかりでした…ヒグマさんも見に行ってみてね♪
今回200枚以上写真を撮ってきたんですが…なんせ未熟者…日記に載せられるのはこれくらいでした
ヒグマさん!いつも読み逃げばかりで…ゴメンチャイ…今度ゆっくり遊びに行った時ドデカイ気持ち玉とはんかくさいおコメをドッテリ〜しますね♡
じゃいつものお努め行ってきま〜す♪

ぶーまま
2010/09/28 10:13
こんにちわぉ〜♪
娘ちゃんとの二人旅かぁ〜☆いいねー♪おまけに 運転しなくていいなんて これまた楽チンだ〜(笑)
美瑛の丘 私も行ったことあるよ〜☆『北の国から』のロケ地を見て回った時に行ったんだ〜☆
雄大だよねー☆北海道に住んでいながら こんなこと言うのも変なんだけどさ〜☆
富田フォームのラベンダー畑にも行ったよ♪綺麗だったわ〜☆
『青い池』は知らなかったわーσ(^_^;)? 今度 いつか(?)行けたら行ってみよーっと♪
☆(o^−^o)〜☆
nao♪
2010/09/28 13:01
まぁ優しい添乗員さんですこと。
北海道っていい景色ばっかりで、こちらから見ると羨ましい限りです。
青い池、キレイねぇ。福島県に五色沼ってあるけど似てるかな。感動したでしょ^^
あー、そしてそして、美瑛!!
ここ行きたくて何年経ってるでしょうか。仕方なくそこの写真家さんのカレンダーで今は我慢してるけど、絶対行くぞ!いい季節には混んでるんですよねぇ。
北国ならではのキタキツネにはびっくり。
いいなぁ・・・っていつもぶーままさんの記事を見てますよ。
mu.choro狸
2010/09/28 13:22
私も娘がいたらな〜
でもぶーままさんの娘さんのような素敵な娘さんに育っていたかは疑問ですけれどね

どの写真もとても綺麗に撮れていますね
特に青池の写真神秘的で素敵です
美味しい物食べて綺麗な景色を見て身も心もリフレッシュ出来ましたね
kani
2010/09/28 22:09
水色の綺麗な池?、本当に綺麗ですね。
それとやっぱり北海道は広い大地と自然が素晴らしいですね。北海道の人は、あまり東京や大阪に行かずに北海道を出たがらないと聴いた事がありますが、それも納得できます。ナイス。
GAKU
2010/09/29 00:00
nao♪☆さん♪こんにちわぉ〜♪
ホントだよね〜♪naoさんもここいら辺は行って来たのね?
時期外れかな〜と思ったけど…なんのなんの
北海道はデッカイド〜天気は良かったし…大パノラマの雄大な景色と…美味しいモンは堪んないねぇ〜
本州・四国・九州もいい所一杯あるんだろうけど…なかなか行けたもんじゃないし…
北海道のここは独特の美しさがあるね〜
人生に僅かしかない…心と…胃袋に贅沢をさせて貰いました〜娘達には感謝ですワン♪
naoさんも「青い池」にドライブがてらいってみてね♪
晴天の時に是非!なんかお天気に左右されるようですよ…微妙に色合いが違うんですって〜☆(o^−^o)〜☆
ぶーまま
2010/09/29 12:30
mu.choro狸さん♪こんにちは〜♪
この添乗員?…そうね〜満点以上だったワ!私に似て面白いし〜イッヒッヒ♪
あとはカーナビ!それがなかったら迷って何十キロも無駄に走る事になるかもネ…優れた不思議便利機器だこと…喋るの…
私ね〜今回デジカメを持って写真を撮ろうとする度にネmu.choro狸さんを想ったの…どんな風に撮るだろうかとかmu.choro狸さんがここを撮った写真を見てみたいとかくしゃみ出なかった?アハハ
いい季節に美瑛…素晴らしいよ〜絶対来てネ
ぶーまま
2010/09/29 12:49
kaniさん♪こんにちは〜♪
そうですね〜私もあんにゃ郎も無い物ねだりで男の子!息子が欲しいと思っていましたが…今はこの二人の娘で良かった〜いつも楽しませてくれて最高
…今回は女同士〜何から何まであげ膳据え膳イッヒッヒ♪
仮に…あんにゃ郎とだったら…行かなかった方がよかったと思うかもネ
なのでお土産(酒の肴)でチョチョイと機嫌取り〜♪
TDランドや博多などなど一杯連れてってくれて…娘達には感謝…♡
リフレッシュしてきましたが…翌日には…父にはもう笑っちゃいます〜
kaniさん!近道探していけば遠く感じないかも!青い池綺麗だったよ♪
ぶーまま
2010/09/29 13:03
「青い池」「美瑛の丘」本当にきれいです。
写真も上手で充分美しさが伝わってきます。
それにおいしそうな御馳走。ランチは二件
梯子だなんて、写真見ながら読んでる身に
もなって、、。
親孝行な娘さんで幸せですね。ぶーままさん
が親孝行しているから娘さんも見習って
親孝行してくれるのですよ、、。
それにしても北海道はいいな〜〜。
ぽん太
2010/09/29 13:07
GAKUさん♪こんにちは〜♪
GAKUさん♪お元気ですか〜?そちらももう涼しくなって秋ですか?
最近ですよ「ブルーリバー」とか洒落たネーミングが気になってて…行く機会があってホントに良かったです
静かな山の奥で神秘的でした〜色合いは天候などで微妙に違ってくるようですが…不思議なブルーで美しかったです
ホントに北海道はデッカイド〜だと思います…それに冬は寒くて嫌われているようですが…四季がはっきり感じられるので私は愛してましよン♪
そんなことないですよ〜娘達はそちらに憧れてるし…何回も遊びに行ってますモン…なにせ田舎者…目ん玉丸くして帰ってきます〜

ぶーまま
2010/09/29 13:18
ぽん太さん♪こんにちは〜♪
美瑛の丘や富良野は聞いたことありますでしょ?
北海道の有数の観光地なんですよ〜良い時期には観光客でとても賑わってます
私は道産子なのでその時期を外し…美しい物が見れるか心配でしたが…堪能出来たし美味しい物食べれたし…人は少なくて〜バッチリでした
なによりも!!私は晴れ…オバ乙女!秋晴れ天気に恵まれたことが一番でした〜
じゃなかったら…寒くて々…アッハッハ〜♪
北海道…良い季節に来てみてください…ナ
ぶーまま
2010/09/29 13:30
あらぁ、あの池もメジャーになっちゃうんだと・・・ちと、寂しいような複雑な!(^^)!
ちなみに美瑛の町から上がって右折してセブンスターの木がありますが、あの道をそのまま走ると左折と右折を一度づつて国道の旭川空港に向かう交差点に到ります。 大抵知っている人が農家の人しか走りませんので丘を独り占めできるドライブがちょこっと楽しめます。
 是非、リピートの際はお試しを!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/03 11:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪こんばんは♪
エ〜エ〜ハイハイ…そうなんですの…
メジャーになりつつありますのねぇ…
素敵な「ブルーリバー」「青い池」でござんしょ…
強い物知らずで好敵手高忠さんの生息エリアに踏み込みあっちこっちガチャガチャ荒してきましたの♪イヒッ
大通りをちょいと外れると…マァ長閑で広大な大地…美しい丘を独り占め?ハイ♪試してみます
まっさか…オラが庭なんて言わないっしょ?
ぶーまま」
2010/10/03 20:59
 まさか!(゜o゜)

 なにを あたりまえのことを・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/05 06:54
└|∵|┐高忠チャン┌|∵|┘こんちゃ
…だべなぁ…┐('〜`;)┌
はんかくさいこと言っちゃったべさ〜!
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
ぶーまま
2010/10/05 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ女ぶーまま♪美瑛に感激ヽ(^◇^*)/ ♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる