ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日作るオジ弁〜PART12〜!(゚∇^*) ♪

<<   作成日時 : 2010/10/06 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

アララ…青い空に美味しそうな綿菓子のような雲が高い…秋の空…
10月に入ってだんだん寒くなってきたワ…
相変わらず…な〜んか無駄に忙しいような毎日…
もっと器用に動いたら…疲れも半分になるのかしらねぇ
でも…我武者羅に働いていた頃に比べりゃ…楽チンこのうえないワ…
働いていた頃は…気を遣ってくれてたのね…
「弁当は大変だからいいよ」と言ってたあんにゃ郎…
スパッと仕事を辞めて2・3カ月経った頃かしら…盛んにアピールしてくる〜
「弁当屋のは美味しくない…」とか「手作り弁当食べてぇ〜」と…なんたらかんたら
はっきり言えばいいじゃないのねぇ〜〜
で!いつものように前置きが長くなりました〜
変わりばえのないマンネリのオジ弁です…PART12にもなっちゃいました〜


画像のり弁当
この日は朝から忙しかったから作る気なかったのに〜
急ごしらえ…ブッ込み〜冷蔵庫の中…空っぽ状態〜

豚しゃぶ大根おろし和え
パセリ入りスクランブルエッグ

プチトマト&胡瓜の浅漬け

画像鮭&から揚げ弁当
本当にありあわせの物しか入ってない…

鶏塩から揚げ
もやしとししとうの油炒め
フキの炒め煮
焼き鮭&梅干し&みそ漬け





画像ベーコン焼き弁当?
前の日のひじきサラダの残りしかない〜

とりあえず大量刻みキャベツの上にベーコン焼きド〜ン!
お決まりのパセリ入りスクランブルエッグ&プチトマトたった一個

しその実みそ漬けパラパラ&梅干し

画像豚甘辛弁当
豚と玉ねぎの甘辛醤油炒め
ヘッヘッヘ♪時間があったからいつものスクランブル巻き巻き玉子焼きにしちゃった
市販のミニ昆布巻き
糠ニシン焼き&みそ漬けパラパラ&梅干し




画像一応焼き鮭弁当
前の日に半端なく大量に作ったロールキャベツ〜好評だったんでおかずとしてイン♪
鶏のせせりの塩胡椒焼き
スパサラダ&プチトマト
いつもの焼き鮭と梅干し



画像玉子づくし弁当
前の日…あんにゃ郎の大好物!いくらの醤油漬けを作ったので…一応メインはコレ♪
お決まりのスクランブル〜
海老の明太子サラダ
糠さんま焼き
梅干し&みそ漬け三種


以上♪どこのお家でも旦那様に作る毎日のお弁当と同じ…もう変わったお弁当作れないわ〜〜〜
私思ったんだけど…この上のお弁当…よく考えたら…身体に悪いかも〜
だって〜鶏の卵でしょ?タラの卵でしょ?鮭の卵〜魚卵!コレステロールどんだけ〜〜って感じでしょ?
おまけに糠さんま…ショッパイし…でも全部あんにゃ郎の好物だしねぇ…




ハイ♪ハイ♪おまけの甘い物〜

画像

     実家の帰りに仕事終わりの姉娘からのお誘いで待ち合わせ
     札幌駅の地下のオムライスの美味しいお店で一緒に晩ご飯
        デザートのかぼちゃのプディング&バニラアイス

画像


暗くなる直前の
赤レンガ北海道庁です
ライトアップされて綺麗でした〜
姉娘と待ち合わせの場所で
少し待ったので撮ってみました〜♪




そして!コレ♪コレ♪

画像


ド〜〜〜〜〜ン♪

画像


上のチョコブラウニーは…円やかな生チョコのようですっごく美味しかったです
…実家に行く途中…だけ!のつもりが…食べちゃいました〜

下のデザートのボリュームには驚きました
先週…親友の典ちゃんに誘われて久々のお喋りランチ
この前にハンバーグランチ食べてます…
レアチーズ&モンブラン&アイス…キャ〜〜肥る〜〜
しっかり私の別腹とやらに美味しく詰め込みました〜

(…毎日こんなモンばっかり食べているわけないですから)



ここまで読んで頂いて…具合悪くなりましたか…


ゴメンチャ〜〜〜イ♪♪♪

ε=ε=ε=ε=ヘ(^▽゚)ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
日に日に、寒くなって来ましたネ〜!
一番嫌な季節の到来です

相変わらず美味しそうな愛妻弁当がズラリですね
毎日こんな美味しそうなお弁当を持たされるご主人
頑張って働かないわけには行きません
糠サンマ、糠ニシン、大好きです、食が進みますね
魚卵はコレステロール値が高いので、要注意ですね
ヒグマ
2010/10/07 05:58
こんにちは〜♪
まさしく 食欲の秋ですね〜☆〜…あっ…でも 別腹は 年中!?(笑)
ケーキに アイス…ハハハ…これは カロリー高いよー☆
お弁当は しっかり作っていますね〜☆これなら あんにゃ郎様も大満足でしょー☆(笑)
いつも楽しませてもらってます♪いつも笑わせてもらってます♪
ありがとうね〜☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/10/07 12:55
おっ出ましたね〜〜
あんにゃ朗さんへのラブラブ度100%のぷ〜ままさんの愛妻弁当
シャケは勿論北海道産ですね
卵は何かで読んだけどそんなにコレストロール心配することもないんですって
いつものスイーツの画像もうまそう、食欲の秋だなぁ
ダイエットなんてや〜めた、やめた(^w^) ぶぶ

京は忘れずに気持玉ポチしておきます鯛の鯛(*´▽`*)
風子
2010/10/07 16:35
はじめまして。みくです。
お邪魔します。お弁当作り頑張って
下さい。大変ですものね。
これからも宜しくお願いします
みく
2010/10/07 17:06
アンニャロウ様と味覚嗜好が思いっきりカブル私としては久しぶりに堪能いたしました。
あぁ糠サンマのしたのご飯を食べたい・・・
わたしでございますから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/07 19:11
相変わらず美味しいそうなお弁当のオンパレード
あんにゃ朗さんの幸せそうにお弁当食べている姿を想像します

寒くなってきます
風邪引かないように気を付けてね
kani
2010/10/07 21:47
ヒグマさん♪こんばんは〜♪
ホント朝晩めっきり寒くなってきましたね…まだまだ序の口…。
これで寒いなんて言ってられません!冬に向かって身体に目一杯脂肪を蓄えて慣らしていかなきゃね♪
ハイ♪あんにゃ郎にはまだ…当分元気で働いてもらわなきゃネ〜アッハッハ
ぶーまま
2010/10/07 23:27
nao♪☆さん♪こんばんは〜♪
ハイバッチリ食欲の秋のドツボにハマりまっくってま〜す♪
…人間って…上手く出来てるって思わない?冬に向かってちゃ〜んと身体に脂肪を蓄えなくっちゃならないって本能がムクムクと…それが秋なんだよね〜アッハッハ〜
オジ弁作りは…惰性…いつまで作り続ければいいのやら…トホホ。
いつも笑ってる〜??おっかしいな…
生真面目な…真実しか書いてないんだけどなぁ〜
こちらこそ♡いつもありがとう☆(o^−^o)〜☆

ぶーまま
2010/10/07 23:39
風子さん♪こんばんは〜♪
オォオォ〜出ましたよ〜♪書きましたよ〜
エェ〜イ!恥も!なんもかんもかなぐり捨てて!マッ裸になりましたとも!(゚∇^*)
ラブラブ度?100%?と〜んでもない!
真実を申しましょう…惰性…成り行き…諦め…
アレマ!!風子さんまだダイエット続けていたの?…食欲の秋だというのに…アッハッハ♪
気持ち玉ポチッ♪ありがとう〜鯛ったら鯛の鯛!
ぶーまま
2010/10/07 23:49
みくさん♪こんばんは〜♪
初めまして♪こちらこそヨロシクね(*´∇`*)
ハイ♪オジ弁作り毎朝5時起き〜寝惚けマナコで頑張ってま〜す♪
だってネ…あんにゃ郎がお昼私の作ったお弁当食べるのが一番楽しみな時間だって言うんですもの…イッヒッヒ〜冗談だってば〜
シャイなはんかくさ〜いオバ乙女ですけど♪仲良くしましょ
ぶーまま
2010/10/07 23:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪こんばんは♪
アッレマッ…高忠さん…あんにゃ郎と味覚嗜好が思いっきりカブル???
な〜〜〜んか嬉しいネ…なんでだろ…?c(゚.゚*)
じゃ!私とも気が合うってことだわネ…?c(゚.゚*)
ギャアァアァアァア〜〜〜〜〜〜〜
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
PS♪糠さんまの下の…さんまの脂のしみたご飯はしょっぱ好きには堪らないお味ですから〜
ぶーまま
2010/10/08 00:09
kaniさん♪こんばんは〜♪
イエイエ…チャッチャと作るマンネリおじ弁のオンパレードですから〜アッハッハ〜♪
美味しそうに見えますか?見えるだけで味はどうなんだかね!
あんにゃ郎は…アバタモエクボ的に美味しいと言ってくれますがネ!
おじ弁の蓋を開けるのが楽しみなんだって〜
日一日寒くなってきてますkaniさんも風邪ひかないように気をつけてネ♪アリガト
ぶーまま
2010/10/08 00:17
おはようございます。
本日もお日柄もよく私共の住まい付近では金木犀の香りにつつまれ、今日も朝からセクシーに生活しております。
ぶーまま様におかれましては、まさしく健康・愛情のこもったあたたかな携帯持参昼食の品々、見目麗しくございまして、いとうらやましき事と存じ上げます。
私共などは仕事に赴きましても、外食や惣菜等食品売り場に陳列された冷ややかな箱詰食品にて腹を満たす毎日にございます。
さもありなん、果てはこれまた見目麗しい高級洋菓子の数々に唾液が滲み出る所作をお許しいただきとう存じます。
本日はこれにて失礼をば仕ります候。
奥様、本日も良い一日を。
祐太郎
2010/10/08 05:38
祐太郎さん♪おっはよ〜〜♪
アレマ…祐太郎さん…風邪とかで高熱が?…食欲あり過ぎて食中り?…人間変わっちゃってるよ〜アッハッハ〜
遠い空の下…朝からセクシー?いと×2うらやまし
私はヨレヨレ…睡眠不足のうえ…昨日の6時間及ぶパークのお供…足痛い〜
見事に朝寝坊!しかし!女の意地!しっかりオジ弁作りあげ…いってらっしゃ〜い
今日も老父母お籠に乗せてエッサッサ〜病院に連れて行かなきゃ〜!
決して高級なんかじゃない甘い物は疲れた私への…たま〜のご褒美ヨッ♪生き返り&若返ります〜イッヒッヒ♪
では…コホン祐太郎飯店・店主様
良い楽しい連休をお過ごしくださいまし〜♪
またねっ

ぶーまま
2010/10/08 07:26
こんにちは^^
今日も大漁〜大量だ(*^_^*)
最初のお弁当ご飯+海苔+ご飯でしょうか?わざわざ丸く海苔を切ってぶーままさん食べた?かな。。。なんて!
いつもボリューム満点美味しそう!スイーツも美味しそう〜〜〜食べたいワン(*^_^*)
みらい
2010/10/08 16:08
アンニャロウ様の愛妻弁当を拝見して私は
子どもにはともかく、連れ合いにはおいしい
お弁当作ったことがないな〜〜と深く反省
しています。
そんなに悪妻でもないと思っていたのですが
これを見て(この前もだけれど)自責の念
に苦しみます。だから余計な病気で今頃
苦労するのかしらね。
アンニャロウさんは幸せ者ですよ。
ポン太
2010/10/08 16:24
みらいさん♪こんばんは〜♪
みらいさん…オジ弁写真一枚だけド〜ンだったら…美味しそうに見えないよねぇ〜イッヒッヒ♪
あんにゃ郎はお醤油がしっかり染みてなじんだ海苔2段飯が好きなのだから…板海苔あれだけのご飯に3枚近く使うんだよっ!(重ねるから)
ちなみに…乗せたご飯はネ…何年も使い込んだ安弁当箱〜蓋を開けた時に海苔がくっ付いてこないようにしてんだよっ♪
甘い物?アレね…見た目以上の美味しさでしたよ〜ご馳走したいけど…遠いもんね…アッハッハ♪
ぶーまま
2010/10/08 21:18
ポン太さん♪こんばんは〜♪
ポン太さん!私も娘が二人〜娘達のお弁当は高校&予備校&大学とどんなに忙しくても可愛いムス弁!作ってましたモン
アッ!幼稚園の時もネ♪
その時分はオジ弁は作ってませんでした〜♪
ここ数年ですよ
自責の念?余計な病気?ダメですよ〜そんなこと思っちゃ〜〜アッハッハ
ちなみに…ヨイショが上手いのか…オジ弁作って貰いたいのか…あんにゃ郎「俺は貧乏でも幸せだ〜」って酔っぱらうと決まって言います〜
ぶーまま
2010/10/08 21:33
いつもボリュームたっぷりの美味しそうな中身だこと。
カロリーが高いとか、食べ過ぎると体に悪いとかの食べ物って美味しいのが多いんだよね。まして、お弁当のおかずは味が濃くないと美味しくないしね。
まぁ、200歳まで生きなくてもいいでしょう^^
mu.choro狸
2010/10/09 12:33
mu.choro狸さん♪おっはよ〜♪
イエイエ変わり映えの無いマンネリオジ弁です〜♪
…私が働いてた頃…my弁当は作った事ないワ!売り上げに貢献するべく…売れ残り半額コンビニ弁当でした〜
mu.choro狸さん!私懲りずにまた行ってきましたよ〜富良野に♪
今回は父と母に見せたくて〜でも天気が…ダメで…せっかくの美しい紅葉景色が…殆んどピンボケ写真になっちゃいました…
mu.choro狸さん〜雨の中…デジカメで撮る風景写真良い方法教えて〜〜
いつポックリいくか…解んない…準備しとかなくちゃ〜〜アッハッハ〜♪またねっ
ぶーまま
2010/10/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日作るオジ弁〜PART12〜!(゚∇^*) ♪ ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる