ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART1

<<   作成日時 : 2010/10/11 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

今年最後の三連休♪
一日目の9日土曜日は晴天じゃなかったけれど…薄曇りのまずまずの天気でちょうどいい暖かさでした
行ってきました〜

娘達が夏に今話題の「青い池」に行って!見て!あまりに美しい景色に感激して…
2週間前私にも見せたい!ってことで連れてってくれました♪
…日記にも書いた素晴らしい景色に私も超感激!
そこで私も!この景色…父と母にも見せてあげたい〜
夜連れてってくれた…吹上温泉も…良いお湯で一人泳いだ私そこにも!!
保養所で超お泊りが安く…ほとんどセルフ私も初めてだったけど…なんのなんの〜快適でした
なんせ安かったから私もやっと…とても親切にして頂き…すごく感激〜♪
手のかかる父もいるので…男手も必要…
いる!いる!いた!いたぁ!あんにゃ郎〜
あんにゃ郎もとても喜んで…そして助かりました

9日土曜朝7時我が家の車に乗り換えて出発〜
真ん中に父と母を乗せて車の中は…
キャアキャアワァワァ〜



紅葉も綺麗でした…
父と母から眼を離せない中…また下手な写真をパチパチ…
今回下手なのはあいにくの天気のせいにしま〜す

画像芦別市…
三段滝

通り道にあったんですねぇ

気がつきませんでした

戻って見に行きました





「青い池」
画像

「青い池」を見に来ている人は相変わらず多かったです
気がつきました?二週間前と同じ場所で撮ってみました


画像

天気のせいかしら…青い色がこの前と微妙に違って見えるんです…
でも父も母も…青い色に見入っていましたよ…


画像

ちょっとふざけて木の枝の隙間から撮りました〜イヒッ♪

画像

時々…陽がさして…この写真紅葉も綺麗な色に写ってくれました♪

画像

画像

もう少し歩いて川の方へ…対岸の景色〜今年の紅葉は…ホントに赤色が少ない感じがしました


ここでお昼となりましたので〜のチョイスとオゴリということで…
私達(ジジ&ババ)にはちょっと似合わないお洒落なログハウス風レストランへ
でも…!大!大ハズレでしたガッカリしました〜
雰囲気&接客悪いし…超待たされた挙句…¥1200もするハンバーグセット×6は…お金返してエェ〜
固くて不味くて…初めてでした…こんなん…
あまりの出来事に…写真も撮る気しませんでしたモン!
私も…プンプン!


画像で♪♪お口直しに!!

またこれ!ここでしか食べられない!

「なまら棒」

これは私のゴチ!美味しかった〜

あんにゃ郎もお洒落なお食事よりか…この方が大好き人間なんだたっけ♪





その後は〜一路!お楽しみの吹上温泉
十勝岳方面へGO♪
深まりゆく山々の紅葉に…車窓から…
「ワァ〜綺麗〜♪ワンダホ〜♪ビュ〜チホ〜♪」



……もうこんな時間……アッチャ〜また私ったら…
昨夜はお風呂が気持ち良くって…朝風呂と…4回入りました
なので…当たり前…人並みに湯疲れ…
明けて今朝からは予報通り雨雨の中夕方帰ってきました…
父も母も疲れたでしょうが…とても喜んで…娘達と一緒に帰って行きました
その後…私?…3時間ほどバタンQ…爆睡しちゃいました〜
で!今の時間までポチポチ書いてきましたが…
モ〜ダメェ〜〜右目が寝てる〜〜
数枚の山の紅葉の景色は…続きは明日…イヤ!今日の夜に書くわ



ゴメンチャ〜〜イ♪
       オヤスミリンコ〜♪
ε=ε=ε=ε=ヘ(^▽゚)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
続き、楽しみにしてるよ〜〜♪
ヒグマ
2010/10/11 05:48
おはようございま〜す
「青い池」前回のもびっくりしたけど、今回のもまわりが紅葉しててとても綺麗です!北海道はやっぱりもう紅葉しているのね…いいな〜
ぶーままさんの旅は本当にいつも面白いし楽しい〜〜♪
続き楽しみにしてます!
かばかあさん
2010/10/11 09:48
またまた行かれたのですね。
親孝行も大したもんだわ。偉いですよー。
でも、お出掛けが苦にならないってステキだね^^
mu.choro狸
2010/10/11 11:00
良いな〜
私も行ってみたいのですが中々時間が取れません
それに道中も少し不安なので踏み切れません
先日の写真とは違った風景、紅葉もありとても綺麗ですね
kani
2010/10/11 15:16
ヒグマさん♪こんばんは〜♪
アララ…大した続きでもないのに…楽しみにしてくださる?…オヨヨ〜嬉しい♪
大雪山渓や十勝岳などは山男のヒグマさんだもの〜知り尽くしていて詳しいんでしょうね♪
先日の大雪山の紅葉は素晴らしかったです
…十勝岳って…その裏側なのかしら…????
今度は最近全然行ってない…近場のいつもの森の紅葉を楽しみたいと思います♪
ぶーまま
2010/10/11 22:48
かばかあさん♪こんばんは〜♪
北海道はもうしっかり色づいて紅葉も綺麗ですよ〜今が見頃です
そちらはどう?まだ?
先日の赤い絨毯のような彼岸花〜驚きました♪見た事がないので感激〜
そちらの綺麗な紅葉も見せてネ〜楽しみにしてるから〜〜〜!
ぶーまま
2010/10/11 22:56
mu.choro狸さん♪こんばんは〜♪
ハイ〜♪また行ってきましたよ
今回は連れてって貰うのじゃなく連れて行きました〜
思い立ったら!即実行〜♪なんちゃってネ…
なにせ私なんかでも実行可能な超低料金が眼についたからよっ
それでなきゃ…とてもとても…父と母を誘えませんて…アッハッハ〜
いつもガソリン代のみのドライブ大好き家族ですからネ〜イヒッ♪
あんにゃ郎曰く…休日に狭い家にいるのが勿体ないんだって〜
ぶーまま
2010/10/11 23:07
kaniさん♪こんばんは〜♪
十勝岳の紅葉は雨の悪天候でも綺麗でしたよ♪
私もまたすぐリピートして行くなんて…今迄にはありませんでしたから…。
遠過ぎますモン…紅葉ならここでも見れますからネ
清水の舞台から飛び降りる…大袈裟でした
思い切った事をしたもんです…でも楽しんで貰えたので…今自分で自分を褒めちゃってますイヒッ♪
実はね…間際の予約でオマケに安い…本当は三段ベットの相部屋だったのでも!行ってみたら!あちらのご厚意で〜大広間を二分した25帖の広〜い部屋♪伸び伸び快適でした〜
良い事が一杯ありましたよ♪行きましょ〜〜

ぶーまま
2010/10/11 23:25
北海道ではもう紅葉が始まってるんだ〜〜
雄大な景色に赤や黄色の彩りがなんとも美しくて命のお洗濯もばっちりですね
こちらでは紅葉なんて11月の末かしらね
池っていうんでしょうか湖の周りの紅葉・・こんな景色を信州で見たことあります・・それは記事にもしたのですが・・
来年もしかしたら北海道へと思ってますが、まだ解りません・・いずれにしてもツアーの駆け足旅です鯛o(^▽^)o
風子
2010/10/13 11:16
風子さん♪こんばんは〜♪
北海道の紅葉は…もう後半に入りますよ…朝晩は寒いので暖房がないと…ブルブル…です鯛♪
どこの地でも雄大な景色はあるのでしょうが…日本地図で見ての通り北海道はデッカイド〜なんでちょっと違う匂いがするんじゃないか…と勝手に思ってます鯛♪
信州にも青い池がありますか…?
来年に?こっちに?是非!是非♪良い季節に来てくださ〜い
避暑も良いですが私は夏の初め頃か終わり頃がお勧めです♪
遅い春…か早い秋〜♪春か秋が二度楽しめますもんネ
ぶーまま
2010/10/13 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART1 ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる