ぶーまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART2

<<   作成日時 : 2010/10/11 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日の続きの日記です♪
十勝岳吹上温泉に向かう途中の紅葉は眼には素晴らしかったんだけど撮った写真は…曇っていて暗くピンボケばかりだったのでボツ〜
でもね…晴天時の紅葉は文句なく美しいけど…こんな天気の紅葉も…幻想的で…何とも言えず…連なる山々々々…息を吞みました


朝5時…起きたら…やっぱり雨だった

画像二階の部屋の窓を開け…

シトシト雨に煙る山が…

ド〜〜〜〜ン

しかたない!

朝風呂といくかぁ〜






良いお湯でした…天然100%加熱等一切なしだって
透明泉でお味は…ちょっと酸っぱい変な味〜♪
効能書き…たくさん書いてあったんだけど…光り輝く最後の行に〜私の眼がテンテンテン!
「肥満症」エェエェ〜入んなきゃ〜〜
父にはあんにゃ郎がついてくれてたので安心でした
そして…父には笑わせて貰った…可笑しくって笑うしかない
どこの窓からも…「あっちが望岳台だろう?」と指をさします…
私知らないし…でもアッチャコッチャにあるわけない
母の話によると…私がいなくなり(訳ありイッヒッヒ♪)初めて二人共通の趣味となった「山登り」…
二十数年前ここら辺の山をよく二人で登ったそう…
少し上がった所に「望岳台」の登山口があってその事を言ってるんだと…
母もそこで写真を撮りたい…って…。
ヨシッ!!行こうじゃないの〜「望岳台」〜

(ちなみに…私…頑張って何回も入ったけど…フヤケタだけでした

とても親切にしてくださった宿の人に感謝!出発〜
画像

             雨の中…車で登って数十分
画像

画像

       車から降りて歩くこと100Mちょっと…ここなのね?
画像

回りの景色はこんな感じ…ここから目指す山頂は見えませんでした
画像

山の天気はすぐ変わる…アッと言う間に何にも見えなくなっちゃった〜

画像
こうだった〜あ〜っだったと二十数年前の思い出話を聞きました…雨の中…
そして二人で仲良く嬉しそうに写真におさまって…雨の中…

ヨシッ!この写真…ミモザの木の前のチュッチュ写真のように…また引き伸ばしてプレゼントしよ〜っと♪



雨の紅葉も…いいもんだわ〜〜
画像

画像

画像

しっとりしてて綺麗でした〜〜


お腹がへった〜〜 お昼だよ〜〜
富良野…と言えば…?? 『オムカレー!』
またのチョイス…アイフォンを駆使して「黒カレー」が知られているとかっていうレストランへ〜今度は大丈夫〜?

画像

画像可愛いミニサイズの濃厚な牛乳もついてきたので…これも思わずパチッ♪

限定50食って書いてあったかな〜

ホ!ホント!オムライスに黒いカレー

一度食べてみるといいネ♪

年老いたジジ&ババ様には衝撃的なお味??〜アッハッハ〜

眼をまん丸くしながらも…娘達に囲まれて嬉しそう




サァ〜最後の〆はやっぱコレッ♪
画像


       ド〜〜〜ン!!!ヽ(^◇^*)/




また楽しい思い出日記が書けました〜
ホントはもっと笑える話がたくさんあるんだけど…私の人間性がこれ以上オカシクみられると…
せっかくお友達になってくれたのに…ビビっていなくなってしまうかも…
写真…これだけはいつも上手に撮りたい!と思ってはいるんですが…
まだまだ駄目です……ゴメンチャイ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の紅葉、北海道の紅葉ほんとに素敵です。
今日は私メは少々へこんでいるのですが
ぶーママさんの楽しい旅行記を読んで少し
元気が出てきそうです。お父さんお母さんも
なかよく写真に納まっていい記念になりましたね
前記事の蒼い池も素敵ですね。
写真の腕も大したものですよ
一度北海道に行ってみたい、、、、、。
ポン太
2010/10/11 20:34
楽しい素敵な家族旅行〜
お父さんもお母さんも孫達に囲まれ幸せですね
とても良い娘さん達、そして協力してくれるイケメン旦那さんに感謝ですね
kani
2010/10/11 20:51
ポン太さん♪こんばんは〜♪
せっかくの紅葉観…予報では知ってたものの…雨の紅葉観は初めてでしたが…ガックリすることなどとんでもない!これも綺麗なもんでした〜
少々凹んでる?…ダメですよ〜身体に良くないですから私のオカシイ旅日記を見て笑ってください 直ぐに凸りますから〜アッハッハ♪
母はよっぽどここで父と二人写真を撮りたかったんですね〜知らなかったけど…嬉しそうでした…
北海道に…一度来てみてネ…♡

ぶーまま
2010/10/11 23:40
kaniさん♪こんばんは〜♪
アララ…コレ家族旅行…だったのねぇ〜青い池と紅葉を見たくてとっても気に入った温泉に入りたくて…そんな気は…ブッ飛んでました〜
面白い人間の集団…楽しいはあっても…素敵は絶対にありませんよ!トホホ
父と母と手を繋いで歩く娘達にはホンと感謝
kaniさん…あんにゃ郎には呆れました…どんだけキノコ野郎か…
青い池…行きは見入って驚いてましたが…帰り道は落葉樹に入り込み…落葉キノコを手に一杯得意顔
オマケに!車の運転席からキノコを見つける超ウルトラ級の技を私達に見せつけ得意顔…
はっきり言って…バカです〜


ぶーまま
2010/10/11 23:55
綺麗な紅葉ですね!そして何よりポーズの決まった二人の記念写真、ほのぼのとした感じが伝わってきます。
あきじゃん
2010/10/12 02:10
紅葉きれ〜〜いとってもいい感じです。
ぶーままさんは本来晴れ女なんですね…でも雨でもとっても楽しそうな旅行!伝わってきましたよ!秋だからしっとりした旅行もいいですね。
食べ物も美味しそ〜で温泉も羨まし〜
とっても楽しかったです

かばかあさん
2010/10/12 11:47
こんにちは♪
素敵な旅行ができましたね(*^_^*)
絵に描いたような紅葉の写真〜こちらでは見られない綺麗な景色ですね!いいな〜〜〜
飛んで行きたーい。。。
みらい
2010/10/12 15:22
あきじゃんさん♪こんばんは〜♪
いつも遊びに来てくださり♡ありがとう〜♪とても嬉しいです改めましてこれからもよろしくねっ♪
雨に煙る紅葉もそれなりに綺麗でしたが…秋晴れの明るい紅葉が見たかったです〜(心の声)
最近は小さくして顔の判別が分らないと思い二人の写真を載せちゃってますが…ほのぼの感じてくださいましたか?…ウフフッ
今日もでしたが…この父には…もう笑っちゃうしかないです〜〜
ぶーまま
2010/10/12 22:01
かばかあさん♪こんばんは〜♪
紅葉の写真…褒めてくださりありがとう〜♪
私の眼で見たように…もっと綺麗にくっきり&はっきり見せてあげたいのに〜どう見てもボヤケちゃってます…ゴメンネ
こんな時だけよっ!普段食べられない…美味しい物を食べ溜めのごとく食べまくり…温泉に入って痩せよう〜なんて…おバカな晴れ女だわね!アッハッハ〜♪
またネッ
ぶーまま
2010/10/12 22:12
みらいさん♪こんばんは〜♪
素敵…ん〜〜そりゃ…眼で見た物や美味しい食べ物は素敵って言えたかもしれないけど…
このメンバーだもの…はっきり言ってお笑い珍旅行だわっ
お洒落に澄ましてなんか…到底無理!アッハッハ
だからこそ…色濃い良い想い出になるのかも♪
↑のおコメにも書いたんだけど…キノコ野郎のあんにゃ郎…キノコの宝庫の山奥に置き去りにしてくればよかったわイヒッ♪
是非♪端からこっちの端まで飛んで来て〜〜♪


ぶーまま
2010/10/12 22:25
あらら〜〜
2日目は雨だったんですか
でもしっとり落ち着いた雨の日の風情が出ててそれなりの画像になってます鯛
親孝行もばっちりとお二人も喜ばれたことでしょう、旅行も存分楽しんで
”仲良しぷーまま一家に永遠に幸あれ”です
風子
2010/10/13 11:24
こんにちは
晴れおんなのぶーままさんにも雨は来たか〜?
時には雨もいいもんでしょ?
素敵だよー。この景色。
さすが北海道!って感じじゃわ。
楽しそうなお父さんとお母さん。
よっ!!!親孝行娘
はりねずみ
2010/10/13 13:24
こんにちは〜♪
続編、拝見させて頂きました
雨に濡れる紅葉も素適ですね〜
"望岳台"何度と無く通いました、懐かしいですね〜
此処にワンボックスカーを止めて宿代わりで十勝岳
美瑛岳、などを登りました。
富良野岳方向へ登る時は"凌雲閣"前の駐車場で寝泊りでした
お風呂は何時も"吹上温泉"露天の湯、此処は無料で
ドラマ"北の国から"で黒板五朗さんと宮沢りえの扮する"シュー"が入った混浴露天風呂
親御さんも若かりし頃の山登りに思いを馳せた事でしょう
何と言っても、"ぶーまま"の親孝行の姿が美しい
何時も感心して読ませて頂いています。
是からも沢山親孝行をしてあげて下さいネ!
やや、体調を崩しコメントが遅くなりゴメン。
ヒグマ
2010/10/13 15:27
風子さん♪こんばんは〜♪
天気予報通り…雨だったんです鯛
雨の紅葉観は初めてでしたが…なんとか前日に良い景色を愛でれましたし〜人の出も少なくてバッチリ♪
メインはお湯が良いでしたから〜♪
…幸があれば良いんですがネ世の中悪い事ばかりじゃないと信じたいです鯛♪…ありがとう…
ぶーまま
2010/10/13 23:16
はりねずみさん♪こんばんは〜♪
晴れ女ぶーままの神通力(アッハッハ)の願いも届かず…シトシト静かな雨じゃったよ〜
雨が嫌いな私でも…この景色…ボ〜ッと眺めて…惚れ惚れした…
絶対眼に焼き付けて忘れたくない…まるで絵画のような景色でも…これがまた…忘れちゃうんだよね〜〜アッハッハ〜♪
父と母の…嬉しそうな顔も…忘れたくないんだけどねぇ…写真いっぱい撮っといたさイヒッ♪
ぶーまま
2010/10/13 23:28
ヒグマさん♪大丈夫ですか〜
ヒグマさん!…体調を崩されているんですね?大丈夫ですか?心配してます… ちゃんと薬を吞んであちこち歩き回らず!どんな小さな山であっても山歩きはとんでもないですよ
安静にして完全に治ってからにしてね!!
青い池も観に行かれるんですよね?大事にしてください!!
やっぱり♪十勝岳…あの連なる山々をヒグマさん若かりし頃歩いたんですね♪ 私も富良野岳登山口から娘達を背負って登りましたよ〜…父と母に連れられて〜死ぬかと思うほど大変でした〜!
父も母も四十代後半から…二人で手に手を取って(笑)あっちこっちの山を登ったんでしょう…とても懐かしがって…いつまでも眺めていました…。
もう二度と登ることはないでしょうから…何を想ってたんでしょうかね…
私はただ楽しい思いをさせてあげたいだけなんですよ♪私の勝手な思い込みについてくる老父母も...シンドイと思いますよ… アッハッハ
ぶーまま
2010/10/14 06:29
スッカリ美瑛富良野ラインが気にいられたようで
なによりですねえ。
最近は小都会ばかりに足が向いておりますから、
すっかりご無沙汰な富良野線でございます。
因みに、わたしも雪解けの頃吹上温泉で泳いできましたので(⌒-⌒; )・・・似たものどうしなのかなあと


つい、出来心で失言をm(_ _)m
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/10/15 17:02
└|∵|┐高忠┌|∵|┘様♪こんばんは〜
ア〜ラマッ♪た〜さん♪やっとのお出まし?首を長〜くして待ってましたのよ〜(V0ノV*)オーホホッ
た〜さん…好敵手のことを…ウウウッ…気持ちの悪い書き出しおコメで…ゴメンチャイ〜♪
なにせ広い範囲でまたそちらの生息地域を荒してきましたので…イヒッ♪
アラ…高忠さんも…あの一番奥のヌルイ露天風呂で泳ぎましたん?(⌒-⌒; )
似た者同士…決して絶対!想像したくありませんオエ〜〜ッ

ほんの遊び心の出来心で大失言を…m(_ _)m
お許しくだされ〜小都会より声を大に…ヒヒッ♪
ぶーまま
2010/10/15 23:36
今晩は(^-^)
美しいわ〜☆ぶーままさんが(笑)
今日も沢山ご馳走になっちゃった〜ヽ(´▽`)/
北ぽにー
2010/10/16 19:32
北ぽにーシャッチョ〜♪おはよ〜♪
お腹いっぱいになったかい?
私こそ最近は北ぽにーちゃんとこでお洒落なお食事ご馳走になってるよ♪(^-^)
今日も頑張ってる?いつも遊んでくれてありがとうネ♪応援してるから〜〜ヽ(´▽`)/
ぶーまま
2010/10/17 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ女ぶーまま…雨女に変身…(≧д≦)PART2 ぶーまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる